ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2017-05



Snoopyのマグカップ

11/26
お買い物の帰りミスドの前を通りかかると、SNOOPYのクリスマスセットやってました。
なくなりしだい終了の文字に弱いワンコけん
クリスマスセット 買っちゃいました。
20161126_01.jpg

1セット買えばすべてもらえるものと思っていましたが、世の中そう甘くない。
1個だけでした。(当たり前か)
ワンコけんはマグカップをチョイス
20161126_02.jpg

家に帰ってさっそく出して,テーブルの上に置きました。
20161126_03.jpg

家庭内爆弾捜査犬のアレックス君
さっそく、危険物が無いかにおい調査します。
20161126_05.jpg

どうやら安全の様です。
危険物は見つかりませんでした。
20161126_04.jpg
もう一つのマグカップをGetするのも時間の問題です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

子犬のジャック

会社の帰り 横浜そごうの紀伊国屋に行ったついでに8FのJOKERに立ち寄りました。
そこには、かわいいJACKが。。。
元気な女の子です。
20151006_02.jpg

なんとなくアレックスに似てます。
大人になったらアレックスみたいに毛並みはブロ~クンになるんじゃないかな?
20151006_03.jpg

右側からのシルエットです。
アレックスみたいにしっぽピ~ン
20151006_04.jpg

小さいのに、みんなと仲良く遊ぶこともできるみたいです。
先に椅子の下をくぐります。
他の子たちが後から付いてきます。
20151006_05.jpg
子犬のジャックかわいいですね。

【番外編】
アレックスを買ったときにペットショップからもらったアレックスの赤ちゃんの時の写真です。
赤ちゃんのくせして、顔は既にオヤジでした。それに、見るからに態度がデカい!
20151006_01.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスおいて1日外食

10/03(土)
朝んぽ終わってベッドで休憩中のワンコけんにアレックスが近寄って来ます。
これから、1日留守番する自分の運命に気づいたみたい。
何気に全身から一緒に連れてってオ~ラが出てます。
アレックスをゲージに押し込んであ~こと出かけました。
今日は、一日の外食メニューをご報告します。
20151004_01.jpg

【昼食】
昼食は、横浜西口VEG・TABLEにてお昼のランチ
11:30にOpen。先着20名様限定のステーキランチを注文 
コンソメ味の野菜スープ付きです。
お値段はなんと500円 超安
夜は、ワインやカクテル等のお酒飲めます。雰囲気のいいお店です。
今日は、真昼間から赤ワイン注文しちゃいました。
〆て900円/1人
20151004_02.jpg

食後の後には、シャーベットのデザートも付きます。これ500円の内なんです。超得した気分。
20151004_03.jpg

【3時のおやつ】
3時のおやつです。
横浜・ヨドバシカメラの地下でさつま芋アイスのミニパフェ食べました。
20151004_04.jpg

【夕食】
夕食は、ららぽーと横浜のRAKREUでオムライス
こちらは、ワンコけんが注文した品
デミグラスソースの味が美味しかった。
20151004_05.jpg

こっちは、あ~こが注文した品です。
20151004_06.jpg
㏠外食でカロリーも結構高い。こりゃ確実に身にになるぞ!
アレックスの散歩で食べたカロリー帳消しにする予定です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

IKEAさんにもの申す

09/26(土)
品切れで買えなかった椅子を買いにあ~ことIKEA
品切れにならない様に、気合を入れて9:00の開店前に到着
20150927_01.jpg

あ~こは椅子を無事2脚GETできました。
20150927_02.jpg

ワンコけんは50円のソフトクリームをGET
20150927_03.jpg

家に帰ってさっそく組み立てます。
20150927_04.jpg

この通り無事完成しました。
20150927_05.jpg



さて、本題の IKEAさんにもの申すです。
いつも、在庫は山の様に積んであるIKEAさん。今だかつて在庫が無いなんてことは無かった。今回はちょっと驚き。
実は、あ~こは木曜日の夜ネットで在庫を確認してから、金曜日の朝IKAEに買いに行きました。
でも、既に品切れでした。2回目の空振り
そこで、3度目は開店前に在庫を確認してお店に入りました。
確認時刻は、08:48 場所はIKEAの駐車場です。
在庫状況は30分ごとに更新されると記されています。
20150927_07.jpg

夕方18:28にワンコけんが在庫状況を再確認。
最低でもあ~こは椅子を2脚買ったから在庫は17個以下になるはず。
でも、依然として在庫は19個
30分毎の在庫状況更新は、どうやらウソの様です。
あ~こが木曜日の夜確認した情報は、木曜日の開店以前のものだった可能性があります。
20150927_06.jpg
IKEAさん30分ごとの在庫状況更新きちんと守ってください。
この情報を見て遠くから来られる方もいらっしゃいますから。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

IKEAのテーブル組み立て

09/22(火)
訳あって2つ目のテーブルを買うことに
港北にあるIKEAへGo
2 0150925_01.jpg

ワンコけんは、あ~こが買うのをただ見てるだけぇ
散々迷ったあげくにこのテーブルを買うことに
写真の椅子は品切れで、後から購入することになりました。
20150925_10.jpg

お腹空いたので、2Fのレストランでランチ
ワンコけんの目的コレ
凄い人で、長蛇の列。あ~こが購入役。ワンコけんは座席確保役

これ、IKEAのミートボール。ここのミートボール美味しいんだよ!
20150925_02.jpg

メインにはシンプルなカレーをチョイス
20150925_03.jpg



翌日、昼過ぎにIKEAからテーブルが届きました。
何と安いのに34Kgもあります。
トラックの運転手さん玄関に置いていきました。
20150925_04.jpg

IKEAの家具は、自分で組み立てる必要があります。
アレックスはじゃまされない様に2Fのゲージに監禁

まず、天板を受ける枠組みを組み立てます。
20150925_05.jpg

それを天板にしっかりネジ止めします。
その後、4本の足をボルトで絞めて完成
20150925_06.jpg

天板の仕上がり具合が良くありません。ザラザラしていて、しばりが立ちそう!
トールペインターあ~こは、
1.天板表面を滑らかにするために、細目の紙やすりですべすべに
2.天然の木目を引き立てるオイルを塗布
  奥がオイル塗る前、手前がオイル塗布後 はっきり違いが出ます。
20150925_07.jpg

自然乾燥させて完成
20150925_08.jpg

せっかくだから、コーヒー飲みました。
テーブルの足のところでアレックスが足上げておしっこしない様に気をつけなきゃ。。。
20150925_09.jpg
食卓用なんですが、日本人にはちょっとテーブルの高さが高いです。やはり、外人仕様なんですね。
この2つ目のテーブル何に使うかは秘密です。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

東京ゲームショウ2015

09/20(日)
普段、ゲームになんか興味無いワンコけん
しるばあうい~く行くあても無いので、興味本位で東京ゲームショウに行くことに。
まず、朝いつもより早起きしてアレックスの散歩
20150923_00.jpg

そのあと、アレックスはゲージの中でおとなしくひとりお留守番。
僕も連れて行ってて顔してます。
ちょっと、寂しそう!
ワンコけんは、アレックスの視線を振り切って、いざ幕張メッセへ
20150923_01.jpg

ゲームショウ 凄い数の人でした。
ビジネス用の展示会ではありえない熱気
こちらは、スターウオーズ
20150923_02.jpg

どこのブースも1時間待ちはザラ
まるで、休日のディズニーランドみたい。
20150923_3.jpg

こちらは、ガンダムの赤いザク
20150923_04.jpg

こちらは、エヴァンゲリオン
20150923_05.jpg

これは何??
新手のうるとらまんスパイダーマン
20150923_06.jpg

ゲームショウといえば
過激で無いのをご紹介
凄い筋肉ムキムキ
20150923_10.jpg

コスプレはやはり女の子ですかね。。。
20150923_07.jpg

女の子の質高いです。
20150923_09.jpg

この女の子たち 写真撮られるためにこのポーズをキープ
仕事とはいえちょっと気の毒
多分、筋肉痛間違いなし
20150923_08.jpg
ブースの中に入っても何も分からないワンコけんは、会場をぐるっと回って帰りました。
人に疲れた。。。

【感想】
レトロなインベーダーゲームとかパックマンとかドンキーコングとかのコーナーあったら尚いいなぁ
大昔のげ〜む
時代についていけないだけか
。。。トホホ 。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うどんの富士盛り

2人の娘がいなく、あ~こが蕎麦が食べたいと言うので夕食食べに近くの味奈登庵へ
当然、アレックスは、ゲージに入ってお留守番
20150907_01.jpg

味奈登庵の入口にこんな写真ありました。
つけ天 富士盛りです。
ワンコけん、今日はこれにチャレンジ
ここ、普通盛りでも大盛りでも料金一緒なんです。
20150907_02.jpg

あ~こが注文したのは、つけ天 Normal Sizeです。エビが乗っています
20150907_03.jpg

ワンコけんは、やさい天の富士盛りを注文
蕎麦よりうどんが好きなのでうどんで注文
この写真じゃボリュームが分かりませんね。
20150907_04.jpg

横から撮ると、ジャ~ン4段重ね
凄いボリュームです。
20150907_05.jpg
さて、そのお味はというと、ワンコけんには不向の味でした。
最初の2段で飽きてしまい、残りの2段は残すのもったいないから無理やり食べました。
次来た時は、普通盛にしよ〜っと


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ありえない商品

先日、あ~こが一口サイズの湯のみ茶碗を数個買いました。
店頭販売で安かったです。
一見、普通にどこにでもありそうな茶碗です。
20150904_00.jpg

ところが、
2つ並べてみると凄いことが明らかに。

傾いているんです。
足の白い部分が不均等なんです。
20150904_01.jpg
1つだけ店員に渡して、あと3つ下さいと言って、物を確認しないで買いました。
物を確認したとしても、不良品に気づかなかったかもしれません。。。
みなさん、このようなことが無い様に気をつけましょう。
ありえないレア商品だし、
もったいないから捨てずに使ってます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

江戸東京博物館2

両国にある江戸東京博物館の続きです。

すばるN360
BMWのMiniよりおしゃれ
復刻版出たら売れると思うけど。。。
20150901_09.jpg

N360はドアの開く方向に特徴アリ
いい味出しています。
20150902_01.jpg

昨日の記事で気になることが
それは、タイヤ
コレ明らかにラジアルタイヤですよネ
この時代に存在してたのかな?
20150902_02.jpg

これは、昔の扇風機
東日本大震災節電ブーム?で、こんな感じの卓上扇風機がよく売れました。
この扇風機 たぶん製ですよ。相当重いはず。回転速度も遅いかも
20150902_03.jpg

厚釜ブームの元祖
おこげがまたうまい
こんなのあったらいいオブジェになります。
20150902_04.jpg

こちらは、黒電話 ダイヤルのリターンがゆっくりなヤツ
今では、光回線が普及して使えなくなりました。昔ながらのNTT回線しか使えません
ワンコけんのおじいちゃん家にあったけど、いつの間にか消滅しました。
今の子は大学生でも使い方わからないかも。。。
アナログいいですね
20150902_05.jpg

昔流行ったインベーダーゲーム
なつかしいです。
20150902_06.jpg
江戸東京博物館 おもしろかったですよ。ぜひ、足を運んでみてください。



見学した後は、両国駅の近くで昼ごはん
昭和のさしみ定食 ランチビール付きでした。
20150902_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

江戸東京博物館1

8月も終わりました。
涼しくなりましたネ!
日曜日に両国にある江戸東京博物館に行ってきました。
もちろん、アレックスはお留守番
見学した中で変わったモノをご紹介します。江戸時代より明治以降の方が面白かったですよ。
20150901_01.jpg

こちらは、江戸の初代大統領 徳川家康殿
20150901_02.jpg

江戸時代のファーストフード お蕎麦屋さん
コンパクトですよ。時代劇によく出てきます。
20150901_03.jpg

昔の自電話
どんな働きをしてくれるのでしょう?
20150901_04.jpg

こっちは、自転車
日本人足短いのにこのタイヤの大きさは何故?
昔の人はムリしていました。
20150901_05.jpg

これは、タクシー
横の赤さびたのはガソリンスタンド? しぶすぎ。。。
20150901_06.jpg

昭和のスポコンまんが 巨人の星の 星一徹がひっくり返した しゃぶ台か?
一升瓶がシブい。しかも、コップ酒!
20150901_07.jpg

第二次世界大戦で、B29が落とした不発弾
遅延信管なんかだったらヤバいかも。。。
20150901_08.jpg

こちらは、ニッサンのダットサンG222型
ネンキが入っています。
昭和の匂いがプンプン
20150901_10.jpg
つづく


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

iPhone5s 壊れた 

先日、iPhone5sの充電が突然できなくなりました。
充電コネクタ(LightningConnector)のピンが折れて充電不能に。
普段、アレックスのブログの写真は便利性からiPhone使ってます。一大事ブログが書けない!
お店に持っていくと、アップルケアに入っていないから修理に3万円はかかる。iPhone6sへの機種変更を勧められました。
コネクタ壊れただけで、3万円とは。。。 暴利だぁ

20150831_01.jpg

お金の無いワンコけんは、自分で修理する方法を模索
アマゾンで、交換パーツは千円ぐらいで手に入ることを発見。
問題は、iPhoneの分解・組立
ネットでブログをあさると、専用ドライバが必要なのと、分解・組立ての難易度が高いことが判明
ぶきっちょなワンコけんにはちょっと無理と判断。
多分、リペア部品交換できても、ケースを元通りにきちんと閉めることができない。目に見える様だ!
20150831_02.jpg

アップルケアに加入していても7800円かかる充電コネクタ修理
ワンコけんの様なお金の無い人間に必ず神のご加護があると信じて、ネットを探すと。。。
ありました
横浜西口にある成田也さん 
横浜ビブレの前にあります。
しかも、期間限定!特別価格の修理料金で 何と 4800円(税込み)
さっそく、予約を取って仕事の帰りに修理してもらいました。
修理時間は意外と短く30分

08/28(土) 朝んぽ中iPhoneで撮ったアレックスです。
20150831_03.jpg
iPhone治ってよかったです。もちろん、データも無事でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

真夏に咲く牡丹

先週の土曜日
島根県の中海に浮かぶ大根島の日本庭園由志園へ行ってきました
ここでは、一年中いつでも牡丹の花が見れます。
まずは、真夏に咲く牡丹ご覧ください!
20150828_01.jpg
20150828_02.jpg
20150828_03.jpg
20150828_04.jpg
20150828_05.jpg
20150828_06.jpg
20150828_07.jpg
牡丹が咲いている場所は、20度ぐらいに保たれたひんやりした場所です。

外は、だいぶ涼しくなったとはいえまだ暑い
あぶらぜみが最後の力を振り絞って鳴いていました。
20150828_08.jpg



その頃、アレックスは横浜のおうちのゲージの中
ワンコけんに一緒について行きたかった様です。
20150828_09.gif



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス 絵のモデルに

アレックスの絵を書いてもらいました。
ここにご報告します。
あまりにも上手なので言葉が見つかりません。
じっくり、ご覧下さい。
20160621_02.jpg

絵の作者は、ワンコけんの義理の弟さんです。
20160621_01.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

世界で1枚だけのタオルハンカチ

連休中に、ららぽ~と横浜にリニューアルオープンしたJOKERに行きました。
お店の出入り口が外側からのみになりました。以前はららぽーと内部からお店に入れたからちょっと不便。
でも、外側からですが、ガラス越しに子犬が見れる面積が増えました

リニューアル記念で500円で名前入りのタオルハンカチを販売していたので買ってみました。
ジャックの絵柄にブログタイトルの ジャックアレックステリア を刺繍。
世界で1枚だけのタオルハンカチです。
20150509_01.jpg

お気に入りのジャックのマグカップと一緒に使っています。
20150509_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ブログ開設1年を迎えて

2015.02.23でアレックスのブログを始めて1年になります。
皆様から頂いた拍手はこの1年で5000を超え、ブログのランキングも上位の位置に就くことができました。
ありがとうございます。

しかし、ほぼ毎日記事を更新してはおりますが、土日に集めたネタを1週間に小出しに引き延ばして記事にしている状況です。
最近は、アレックスも落ち着いてきて、事件性も少なく、記事ネタがマンネリ気味です。
マンネリなネタから、新鮮味を出そうと努力することに少々疲れました。(笑)

そこで、ブログ2年目は記事更新ペースを落とすことにします。
おそらく、ランキングの圏外に出てしまうと思われますが、みなさまのところへは訪問させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



今日のアレックス
アレックスにいもをレンジでチンしてあげました。
アレックスはお座りして、「ヨシ」の指示を待ちます。
20150222_01.jpg

あつあつのおいも
アレックスが食べやすいように小さく切ってます。
少々多めなので一口味見。
甘みがあって美味しかった。
20150222_02.jpg

マテ」と指示されて待ってます。いつまで持ちこたえられるか?
アレックス いも をじ~っとガン見
20150222_03.jpg

10秒が限界
ヨシ」のかけ声と同時に一気に食べちゃいました。
少しは味わえよ!
20150222_04.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しらさぎ君

20150217_00.jpg

ここは、四季の森公園 はす池
今日もいましたしらさぎ君
20150217_1.jpg

しらさぎ君の華麗な飛行撮れました。
20150217_03.jpg

20150217_04.jpg

20150217_05.jpg

20150217_06.jpg

20150217_07.jpg

20150217_08.jpg

明日は、アレックス 君の出番だよ。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスを残して外泊

土日にかけてワンコけんとあ~こは、アレックスを娘に任せて法事に行ってきました。泊まりです。
もちろん、アレックスには何も言わずに出てきました。

朝暗いうちから羽田空港へ
空港で日の出を見ることができました。
20150209_01.jpg

飛行機の窓から見えた風景です。
朝日が当たってきれいですね!
20150209_02.jpg

米子空港の荷物受取りテーブル
かわいい目玉おやじが出迎え。
20150209_04.jpg

壁にはぬりかべ
さすが、米子鬼太郎空港
20150209_05.jpg

1泊して次の日に帰りました。夫婦揃って丸1日以上アレックスから離れるのは初めてです。
アレックス: 「パパとママ僕を残して何処行ってたの?僕探したんだよ!もう、会えないかと思った。
アレックスはこんな目をして出迎えてくれました。
ワンコけん: 「ごめんねアレックス。寂しかったんだね。
20150209_06.jpg

アレックス、パパとママが帰ってきて安心した様です。
20150209_07.jpg
この後、ゲージから出してだっこしたら、大喜びで顔を何度もペロペロしてくれました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

鬼は外でまかれた豆にご用心

02/04 朝んぽ
会社に出勤する前 アレックスの散歩に行きました。
20150205_0002.jpg

今日のアレックスはやたら玄関の前を通る度クンクンして、何かを拾い食いします。
食べようとしたものを直ぐにアレックスから取り上げようとしてもサッと食べちゃいます。
何だろう??
20150205_0001.jpg

夜、会社からの帰り道、真相が解かりました。
節分の「鬼は外」で使われたです。
アレックスは、豆を見つけて食べていたのです。
20150205_0003.jpg

ここで冷静になって考えてみました。
福は内で使う豆は、後で拾って食べたりするから 間違いなく食べれる物をまく。
でも鬼は外で使った豆は拾って食べることはありえない。
従って古くても差支え無い!賞味期限が既に切れている場合もありうる。
それを食べるアレックスは、お腹壊すかもしれない!落ちている物を拾い食いしたのだから誰にも文句は言えない!
そう、考えるとゾ~っとしました。
皆さん、鬼は外でまかれたに用心しましょう。愛犬が食べない様に。。。これは、飼い主の愛犬への義務ですよね。
(注:最初の2枚の写真は昔撮った写真を使用しています。)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

小鳥のアイススケート

01/02 朝
凄く寒い
アレックスもダウンジャケット着ているものの寒そう。
20150109_01.jpg

四季の森公園のはす池には一面の
20150109_02.jpg

素足のアレックスは、足が冷たそう!
20150109_03.jpg

の上にかわいい小鳥発見
20150109_04.jpg

アイススケートするかのようにの上を自由に動き回ります。
動画撮りました。

[広告 ] VPS

かわいいですね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

衆議院選挙に行ってきました

12/14 朝10:00
20歳になった娘といっしょに、衆議院選挙の投票に行ってきました。
20141215_00.jpg

投票場は結構混んでいました。
でも、日曜日の朝早いせいか若い人少なかった。
20141215_01.jpg

娘は、投票権は20歳以上の大人にしか与えられないのだから、投票上の注意の文書の漢字部分にふりがなが
打ってあるのは「いかがなものか」と感想を言っていました。
20141215_02.jpg

夕方、投票締め切り20:00前ごろ、アレックスを連れて夕さんぽの途中再度投票所を訪れました。
20141215_03.jpg

思っていたより人がたくさんいました。
20141215_04.jpg

アレックス、家に着いて出迎えのあ~こにシッポプリプリです。
20141215_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

珍しいもみじ

もみじの葉っぱの色は
最初は
20141211_01.jpg

次に
20141211_02.jpg

赤みが出てきて
20141211_03.jpg

真っ赤になる。《順番正しいと思いますが❓》
20141211_04.jpg

ところが、ワンコけんは、四季の森公園でこれを1枚の葉っぱ上で実現しているもみじを発見!
ちょっとボケていますが、が1枚の葉の上で確かに色付いています。
レアな画像でしょう。何かいいことないかな?
20141211_05.jpg



アレックスは、ワンコけんがもみじ見ている間 近くにつながれて待っていました。
20141211_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

虹の誕生

良く晴れた休日
ここは四季の森公園の噴水ひろば
ワンコけんは、ここで誕生を目撃!
20141126_01.jpg

虹の始まりに近寄って見ると、確かにここから虹が生まれてました。
20141126_03.jpg

虹の光線は、四季の森公園内へ。
きれいですね。しばし、見とれてました。
20141126_04.jpg

一方アレックスは虹に全く興味ナシ
早く先に行く事だけ考えてました。
20141126_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しつけ教室に申し込みました

アレックスは普段2Fのゲージの中で生活します。
そのかわりゲージの中にいる時間が長い分、お散歩は一日あたり2時間はしています。
従来は、ゲージの外へはベランダとゲージのある部屋をうろうろすることが許されてました。
ベランダで洗濯物干しているときとか、おやつをあげるときが主です。
20141112_01.jpg

夏前から1Fのリビング以外の場所が時間限定でうろうろすることが許されました。
ただし、家の誰かと必ず一緒の条件です。
20141112_02.jpg

台所もうろうろ可能なエリアです。
20141112_04.jpg

ところが、困ったことが起きはじめました。アレックスは、飼い主の目を盗んであちこちにおしっこ。
ゲージの中のトイレシートへのおしっこはほとんど無くなりました。
アレックスを怒ると逆効果なのでどうしたものかと考えてました。
20141112_03.jpg

そんな折、四季の森でこんなポスター見つけました。「ワンちゃんのしつけ方教室
今度の日曜日(11/16)開催です。
公認訓練士がワンちゃんの性格を説明し、困っていることの解決法をお教えします」のうたい文句
さっそく、申し込みました。
救いの神です。

20141112_05.jpg
当日は、ワンコけんとアレックスで行く予定です。
適切なアドバイスを期待しています。
ワンコけんが逆にしつけられたりして。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

パパとママは僕を残して出て行きました

僕はこのブログの主人公 アレックス
今日パパはいつもより2時間も早く起きて僕を散歩に連れ出し、40分で切り上げちゃいました。
そして、ママといっしょにおうちを出て行きました。
僕は寂しくゲージの中でお留守番!
20141108_01.jpg

パパとママは日帰りバス旅行 行き先は伊豆・修善寺
横浜・町田インターから東名高速乗る前に毛皮コートの卸屋さんを見学
ママは、コートを試しに試着して、超ごきげん。
このコート卸値で60万円もするんだって。市場はその倍とか。。。当然、買えません!
20141108_02.jpg

伊豆フルーツパークにてお昼ごはん
メニューはしらすの釜飯
パパは、お昼ごはん凄く楽しみにしてたけど、蓋を開けたらパンフレットの方が豪華だったと不満を漏らしてました。
料理が次から次へと出てくるものと妄想してたとか。。。結局これが全てだった。
20141108_03.jpg

その後、ジャンボひものセンター
20141108_04.jpg

しょうゆだれのおいしそうな臭いにつられ、パパとママは、さざえの串焼きをGet
ウマそう!僕にも買って帰ってほしかった。
20141108_05.jpg

最終目的地 修善寺に到着
もみじが見事に赤くなってた。
20141108_06.jpg

レトロな郵便ポスト発見
観光地かド田舎にしかない品物
20141108_07.jpg

竹林の小径
桂川に沿う遊歩道の左右に見事な竹が並んでます。
20141108_08.jpg

パパのベストショットだって?
20141108_09.jpg

僕は、パパとママが帰るまで、ゲージの中でこうやっていじけてました。
次は、いっしょに連れてけヨ!
20141108_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森の野鳥

アレックスのブログのネタが無くなりました。
今度の3連休に補充します。
どうか3連休晴れておくれ!
20141031_0.jpg

土日に四季の森公園で写真に納めた野鳥です。

おなじみのカワセミ
じゃぶじゃぶ池に飛んで来ました。青がきれいです。
20141031_1.jpg

お腹はオレンジなんですね!
翔び立つところカメラでとらえてみたいな
20141031_2.jpg

こちらは、はす池の端で撮影
アレックスがリードを引っ張るから画像がブレてます。
20141031_3.jpg

斜面の草むらからゴソゴソ音がしたので、シャッターをパシリ!
鳥の種類までは判りません。
まだ、子供なのかな?結構、こちらを警戒してます。
20141031_4.jpg

ハトぐらいの大きさあります。
鳥の種類までは判りません。
20141031_5.jpg

こちらは、野原にいた鳥です。
鳥の種類までは判りません。
20141031_6.jpg
左手にアレックスのリード、右手にカメラ状態で撮影。
おまけに、鳥までの距離が結構離れているので、写真がブレブレです。
いいカメラほしいなぁ!あと、軽い望遠レンズも。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

緑区民まつり2014 その3

にほんブログ村に約2日間連続で最新記事がUPされませんでした。

10/20夜になって2記事いっぺんに表示されました。
遅いじゃないか 困ったもんだ!

さて今日は、アレックスのお話ではありません。
緑区民まつり2014の会場で見つけた、普段めったに接することの無い自衛隊のお話です。
20141021_01.jpg

四季の森公園のしょうぶ園の近くで、自衛隊のブースを見つけました。
自衛隊市ヶ尾と書かれています。
ネットで調べると「自衛隊・神奈川地方協力本部」確かに存在します。
こんな身近なところに自衛隊があるなんて驚きでした。
20141021_02.jpg

テントの中には、御嶽山での救助活動の写真が展示されていました。
悪条件下の救助活動ほんとにご苦労様です。
災害発生時の救助活動中に食べる食事の展示がされていました。
一個じゃちょっと少ないかな?
20141021_03.jpg

自衛隊の制服を着て自衛隊員に成りきる企画みたいです。
名探偵コナンの映画に出てくるような女性自衛官の制服もあれば尚更よかったのに❗️
(おじゃましたときはまだブースの準備中だったのではっきりしたことは判りません)
20141021_04.jpg

これは、イージス艦でしょうか?
ネットで海上自衛隊の船115を調べると DD-護衛艦 あきづき 
イージス艦では無い様です。
2012年就航 アレックスと同じ歳です。
20141021_05.jpg
ブース立ち上げの自衛隊のみなさん 体を鍛えられてますネ♪
ワンコけんみたいにハラの太いおっさんはいません。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ママの作品展だよ~ん

病み上がりのアレックス、頑張ってあーこの作品展の飾りつけのお供に行きました。
20140913_01.jpg
ぎゃらりいスペ-スu
ここは、手作り品を売ったり、買ったりできるお店。
あーこは、ここで9月16日から24日までトールペイント作品展をしています。
20140913_02.jpg

アレックスいち応言っておくけど、犬は中に入れ無いょ。
20140913_03.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

近所にプロレスがやって来た

近所の千丸台に今年もプロレスがやってきました。
大日本プロレスの商店街プロレスです。
今年で3回目。
商店街主催だからお金は無料です。ありがたい。
20140831_01.jpg

試合は2部構成。アレックスを連れて1部の試合に偵察に出かけた。
場所は駐車場にできた屋外特設リング。
でも、リングの中には誰もいない。時間を1時間間違えて早くきちゃった。
リングの向こう側でちょうど地元中学の吹奏楽部がゴジラを演奏してました。
20140831_02.jpg

アレックスは、ゴジラの演奏のにびっくり。キョロキョロきょろ
20140831_03.gif

第2部は、18:00~ アレックスは、人が多いから家でお留守番させました。
本日のメーンイベントは6人タッグマッチ
お目当ては、デブのアブドーラ・小林
20140831_04.jpg

アブドーラ・小林の140Kgの巨体をブレーン・バスター
この日一番の見せ場です。
20140831_07.jpg

最後はレスラー全員集まって写真タイム
20140831_06.jpg
笑いあり、技ありで結構楽しかったです。
グレート・小鹿 見たかったなあ。(←昭和生まれの人しか知らない)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アホス~プの素

今日は、アレックス登場しません。
先日、あ~この荷物持ちでスーパーへ行ったらこんなモノ見つけました。

20140826_02.jpg

日本語でアホデカデカと書かれているので目に止まりました。
アホとはスペイン語でにんにく(ガーリック)を意味するとのこと。つまりスペインのにんにく料理のことです。
ネットで調べると Ajo と書くみたいです。
わざわざ日本語で「アホ」と書かなくてもいいのに!しかも強調して。。。
でも、一度見たら忘れられません。 
今度買って食べてみようと思います。きっとおいしいはず!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

SoftBank 親子ドーン

とある休日 アレックスとワンコけんで留守番。
ワンコけんの今日の昼ごはんは、以前SoftBankでもらった親子ドーン
レア物大事にとっておいても、食べ物には賞味期限があるので食べることにした。
20140804_01.jpg

なべに水張って、5分間煮沸
20140804_02.jpg

こんな感じで出来上がりました。
おいしそう。
20140804_03.jpg

アレックスがボクにもくれくれします。
でも、あげない
これはワンコけんのえさです。
20140804_04_.jpg
アレックスの見ている前で食べました。
おいしかったです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

