ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2017-09



四季の森 秋

アレックスと久々四季の森公園へさんぽに出かけました。
山道は葉っぱだらけ。
20161204_01.jpg

木々が赤く色づいてます
20161204_02.jpg

アレックスに興味があるのは地面
紅葉なんてどうでもいい。
20161204_03.jpg

何故か葉っぱの上を歩くアレックス
葉っぱに犬のおしっこしみ込んでるからか?
20161204_04.jpg

20161204_5.jpg

20161204_6.jpg

アレックスが葉っぱの上を歩くとシャカシャカ音します。
20161204_7.jpg

桜の木です。
もう、目が出ています。
20161204_8.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

急に涼しくなりました

2016.08.27(土)
急に涼しくなりました。
台風10号の影響で この土日は雨の予報
雨が降る前に、ひさびさ四季の森公園へアレックスとさんぽ
20160828_01.jpg

夏の暑い日のさんぽは30分で切り上げ
この日はすずしいから120分フルさんぽ
アレックスも楽しそう
20160828_02.jpg

四季の森公園では、秋に備えて秋の花コスモス準備中
20160828_03.jpg

ところどころコスモス咲き始めてます。
秋近しです。
20160828_04.jpg

今日は、たくさん散歩できて良かったネ 
20160828_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森 しょうぶ園

06/04(土)
朝早起きしてアレックスと四季の森へ
アレックスも久し振りのロング散歩
20160606_01.jpg

四季の森のしょうぶ園に来ました。
20160606_02.jpg

鮮やかな蒼や白のしょうぶ
見ごろです。
20160606_3.jpg

アレックスも楽しそう
どうですこの顔 かわいいでしょう。(親バカ)
20160606_04.gif

何やら中をのぞきこんでます。
20160606_05.jpg

しょうぶ きれいです。
今の時期のおすすめスポットです。
20160606_06.jpg

20160606_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

なんちゃってスムース

約1か月ぶりの投稿です。
更新サボってました。アレックスは元気です。
20160417_01.jpg

冬の間 ボサボサに伸びた毛
お腹の下なんて地面につきそうです。雨の日のさんぽは泥だらけ。後処理大変!
体臭も犬臭く、季節がら抜け毛も大量
そこで、04/17 嵐の中 に行ってきました。
せっかくお金出してトリミング行くので、ジャックのスタンダード スムースに変身することに!

Befor
20160417_02.jpg

After
なんちゃってスムース犬になりました。
20160417_03.jpg

小さくなりました。
3歳なんだけど赤ちゃんに先祖帰り。
20160417_04.jpg

最大の特徴はしっぽ
Befor
体の大きさの割に大きく長いしっぽ
20160417_06.jpg

After
そうなんです、しっぽの先っちょをチョキンと切って(もちろん毛の部分だけ)短くなりました。
20160417_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

さくらだより2016

僕は四季の森公園 専属リポーターを務めるアレックス
2016年度のさくらの開花をココ四季の森公園から現地リポートします。
20160321_02.jpg

カメラさんスタート
じゃ じゃ~ん
展望ひろばのソメイヨシノ。今年の開花は03/21(たぶん)
20160321_03.jpg

きれいなピンク
これから いっぱい咲くんだよ
20160321_04.jpg
ハイ アレックスのさくらリポートでした。


お仕事終えれば、後は大好きなおさんぽ
20160321_05.jpg

春のにおいをクンクンして
20160321_06.jpg

ひろばを思いっきり駆けずりました。
20160321_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

シャバはやっぱり楽ちぃ

03/12(土)
僕はこのブログの主人公アレックス
血便で5日もおうちに監禁状態
釈放(病み上がり)後 初のロングさんぽへ
20160317_01.jpg

久々のシャバの臭いはやっぱり最高
クンクンクンクン
20160317_02.jpg

アレックス拳法究極奥義
スカイフックちっち(逆立ちおしっこ)
気持ちい~
20160317_03.gif

大好きなボールを思いっきりぶん回し,全力で遊んだョ!
20160317_09.gif

この心地よい疲れ
シャバはやっぱり楽ちぃ
20160317_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

楽ちぃ四季の森へ

02/06(土)
ひさしぶりの四季の森公園
アレックスはロングさんぽが大好き。
20160208_01.jpg

勝手知ったる四季の森
森の中を楽しそうに進んで行きます
20160208_02.gif

先祖は、キツネハンターのアレックス
硬いアスファルトより、落ち葉いっぱいの森の土の方がやっぱりいいんだよネ
20160208_07.jpg

出た!スカイフックちっち
アレックスの気分のいい時にしか出ないスペシャルアクション
半逆立ち状態で、おしっこできます。
20160208_04.gif

ここで、アクシデント
何を考えたのか、いきなり柵をすり抜けて崖を降りようとするアレックス
ヤバい リード引っかかったら大変だぁ
20160208_05.gif

リード無理やり引っ張って連れ戻しました。
20160208_06.jpg

人間のにおいの痕跡を追って、常に何か食べ物が落ちていないかクンクンしてます。
20160208_08.gif
今日のさんぽは約2時間30分でした。いっぱい、歩いたねアレックス


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

七色の虹を見た

さんぽ貯金のつづきです。
ひさしぶりの四季の森公園に到着したアレックス 
やる気満々 よ~し やるじょぉ
20160122_1.jpg

冷たくても草の上はアスファルトとひと味違う
すごく楽しそうです。
力入ってますねぇ
20160122_04.gif

はす池に向かって豪快な立ちション
これ、気持ちいいんだろうな。
20160122_02.jpg





さて、タイトルの虹について
この日、珍しく噴水広場の噴水出てました。
太陽光線は、雲に邪魔されて弱い!
20160122_5.gif

暫く眺めていると、ちょうど雲の切れ目にさしかかり、太陽が顔を出しました。
すると、7色のが噴水に浮かび上がりました。
20160122_6.gif
ワンコけんは、こんな寒い日に見れてラッキー
何かいいことある予兆でしょうか。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

さんぽ貯金

01/17(日) 寒い
天気予報では、月曜日(18日)から急速に発達する低気圧の影響で全国的に大荒れの予報
関東でも積雪の予想
雪や雨降ると散歩行けなくなるので、さんぽ貯金しに今年初の四季の森公園へ
20160118_01.jpg

展望ひろばのソメイヨシノ
春はまだ先なのにもうこの状態
寒波来たらどうなるんだろう?
20160118_02.jpg

こちらは、春の花 菜の花
準備中のはずなのに、ひとりだけ咲いている子がいました。
20160118_04.gif

アレックスは、久しぶりの四季の森にご機嫌
寒さなんてへっちゃら!足取り軽い
20160118_03.jpg

超元気のアレックス
雪降ったらさんぽに行けないから、十分さんぽ堪能してくれ!
20160118_05.gif
1日分ぐらいさんぽ  貯金できたかな? 通帳に記帳しとこ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お眼目ぱっちり

3連休 真ん中の 01/10(日)  晴れ
遅く起きたワンコけんは、アレックスと朝んぽに9:30になってから出撃
20160114_00.jpg

今日のアレックス、ごきげんなのかぱっちり
20160114_01.jpg

この表情 かわいいでしょ!
しっぽは天に向かってぴ~ん
20160114_04.jpg

横から見てもカッコいい
パジャマみたいな服だって着こなしてるしね!
20160114_05.jpg

眼を見開いて入念なクン活
落ちている食べ物を探すときのスタイル
20160114_06.jpg

さんぽから家に帰ってきても、直ぐには中へは入ろうとしません。
ワンコけんは散歩に付き合って疲れた
20160114_07.jpg
こんな日は一日中甘えん坊なアレックスなんです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

広場で凧上げしてました

2016年 元旦
暗くなる前に夕さんぽしに長坂谷公園へ
前回紹介した福袋の服着てのさんぽです。
20160107_05.jpg

広場では、雲一つ無い青空の下で凧がたくさん舞い上がていました。
お正月の風物 親子で凧上げ
20160107_04.jpg

天気いいからアレックスも楽しそう
20160107_01.jpg

凧は気持ちよさそうに泳いでます。
かなり高い所を泳いでいるのもいます。
20160107_02.jpg

アレックス、ワンコけんの方をチラ見
リード伸ばして走り回ります。
20160107_03.jpg

お散歩の帰り道
ノーフォークテリアのむぎちゃんに出会いました
むぎちゃん超元気!
20160107_06.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Tくんとおさんぽ

01/03(日)
甥っ子のT君が家族で遊びにきてくれました。
T君は、アレックスが大好き

アレックスの夕方のお散歩 T君が連れて行ってくれました。
行先は、長坂谷公園
20160104_01.jpg

T君の写真を撮ろうとする裏でアレックスはちゃっかり立ション
20160104_02.jpg

長坂谷公園に到着
T君は、ターザンロープを見つけ、 果敢にチャレンジ
20160104_03.jpg

アレックスは、T君の動きをしっかり見守ってます。
20160104_04.jpg

T君は、ターザンロープがすごく気に入った様です。暗くなるまで繰り返しやっていました。
20160104_05.jpg

アレックスも、ワンコけんとのいつもの散歩と違って、新鮮だった様です。
20160104_06.jpg
T君 おさんぽ連れて行ってくれてありがとう。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2015 Final アップデート

12/30(水)
今年も残すところあと1日
2015年最後のブログのアップデートです。

いつものようにお休みの日はアレックスと朝んぽへ
寒いから、アレックスにもタートルネックのセータ着せてます
かわいいでしょ
20151230_01.jpg

本日の行先は、いつもの長坂谷公園
公園に到着すると、アレックス入念なクン活開始
20151230_02.jpg

クン活に飽きてきたアレックスはワンコけんにアレ出して目線ビーム
20151230_3.jpg

アレックスに大好きな赤のボール出してやりました。
すぐさま、ひとりだけの世界に潜り込むアレックス
20151230_04.jpg

アレックスのテンション上がります
アレックスボールに夢中
眼がマジ
20151230_05.jpg

必死にボールと戦うアレックス
でも、アレックスはシリコンゴムを噛み切れない。
今日は、かなり長い間戦ってました。
20151230_06.jpg

散歩から帰って、汚れたセータ着替えた後は、
ソファーの上でまったりです。
20151230_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お散歩 四季の森公園

12/19(土) 朝 快晴
ワンコけん遅めの起床
アレックスは、ソファーの毛布の上でさんぽ出撃指令が出されるのを待機してました。
アレックスが今日着ている服は、3歳のお誕生日に買ってあげた服です。
20151219_01.jpg

週末の行先はお決まりの四季の森公園
アレックスの大好きなロングコースです。
20151219_02.jpg

展望台からは、雪を被った富士山が見えます。
20151219_03.jpg

森の中は落ち葉だらけ
歩くとシャカシャカします。
アレックスは、シャカシャカするのが好きの様です
20151219_04.jpg

まだ、もみじも紅葉中
あざやかななです。
20151219_05.jpg

はす池散歩中 アレックスの足が止まりました
20151219_06.jpg

ワンコけんの方に引き返してきます。
20151219_07.jpg

どうやら、カモの動きが気になった様です。
20151219_08.gif

気を取り直して先へ進みます。
20151219_09.jpg
アレックスの平凡な休日のさんぽの様子でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋の早朝さんぽ アレックス物思いにふける

10/24(土) 快晴
朝5:00 ゲージの中から散歩に連れてけとワンワン吠え続けるアレックス
ワンコけんは5:30にだるい体を起こして、眠い目をこすりながら朝の散歩に
20151025_01.jpg

外は暗く、街灯もまだ点灯中
20151025_02.jpg

朝から元気なヤツ ホントさんぽ好きなんだ!
20151025_03.gif

秋本番
四季の森のもみじにも紅葉が始まりました。
20151025_04.jpg

ここは、一面にコスモスが咲いてましたが、きれいに刈り取られていました。
四季の森公園では、既に冬支度が始まっています。
20151025_05.jpg

秋らしく、落ち葉も散乱
落ち葉の上を歩くとシャカシャカ音します。
20151025_06.jpg

森の中はうす暗い
寒いくらいです。
20151025_07.jpg

展望ひろばで遠くを見つめ物思いにふけるアレックス
アレックスなりに秋を感じている様です。
20151025_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

小さい秋み~つけた

アレックスとひさしぶりに四季の森へ
20151013_01.jpg

季候がいいせいかアレックスの足取りも軽い
暑く無いからハアハア舌も出してません。
20151013_02.jpg

四季の森公園でどんぐり見つけました。
あちこちに落ちてます。秋ですね!
20151013_03.jpg

こちらは、もみじ
まだ、葉は
赤くなるにはもう少し時間がかかりそうです。
20151013_04.jpg

あぶがコスモスの蜜に群がってました。
20151013_05.jpg

アレックスも秋のにおいを満喫中
20151013_07.jpg

今日はいっぱい走れて楽しかった様です。
20151013_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

小川の中には何がいる?

09/27(日)
iPhoneの天気予報だと17:00~19:00☂マーク。
そこで、アレックス連れて4時前から夕方の散歩へ出撃
行先は、雨降るとイヤだからご近所止まり

20151001_02.jpg

この日、ご近所の白根通り商店街で満月まつりがあること思い出して、ビール🍺でも飲みに行ってみることに。
お菓子屋さんの先の角を右に曲がれば会場です。
残念ながら、狭い敷地に人が多すぎて、犬連れで近づくことができませんでした。
20151001_01.jpg

しょうがないので、白根通りの散歩道をぶらぶらすることに。。。
20151001_03.jpg

小さな小橋でアレックスが立ち止まります。
20151001_04.jpg

珍しいことに小川の中を興味津々で覗いています。
水大嫌いなはずなのに。。。
いったい何を見つけたのでしょう?
まさかカエル
20151001_05.jpg
横から見たアレックスかわいいでしょ。←親バカ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ジャックにも体力の限界が存在

09/22(火)晴れ
シルバーウイーク中の散歩
ワンコけんが休みなので、基本的に朝晩ロングさんぽ
20150924_01.jpg

この日の朝んぽは、めずらしくあ~こも一緒。
アレックスは、いつもに増してルンルン
20150924_02.jpg

あ~こが一緒のときは、折り返し地点で必ずベンチ休憩が入ります。
20150924_03.jpg

アレックスは、おやつ貰えるものと勘違い
20150924_04.jpg

おやつ家に忘れてきたので、
ワンコけんが代わりに赤のボ~ル出してやります。
20150924_05.jpg

ベンチ前でボ~ルで楽しく遊びます。
結構激しく動き回るアレックス
疲れを知らないヤツ!
20150924_08.jpg

暑いから喉が渇く
豪快に水分補給
たくさん飲みます。
20150924_06.jpg

水飲んだら、急に動きがにぶくなりました。
水飲みすぎなんだよネ
20150924_07.jpg
底なし体力のアレックスにも限界があるみたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

すっぽん大王降臨

朝んぽ
アレックスと恒例の四季の森へ
20150916_01.jpg

いましたョ。
はす池の主すっぽん大王 
朝日を浴びて不気味に黒光
20150916_02.jpg

この異様な風格 規格外のサイズ
すっぽん大王 ここに降臨
20150916_03.jpg

大王護衛のカメさんが、警護の配置に就きます。
20150916_04.gif



あっ  忘れてた。このブログはアレックスのものだったぁ!!
申しわけ程度に載せときます。
20150916_10.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

彼岸花(ヒガンバナ)咲き始めました


大雨があがって、公園は秋めいてきました。
真夏に比べて朝のさんぽ暑く無いから動きも軽いです。
20150916_00.jpg

四季の森公園に彼岸花(ヒガンバナ)咲き始めました。

赤色
20150916_08.jpg

白色
20150916_07.jpg


これは、ブドウの仲間??
綺麗な紫色してます。
20150916_09.jpg



珍しい写真撮れました

コスモスの蜜を吸う蝶
20150916_05.jpg

羽を休めるモンシロ蝶
20150916_06.jpg



最後にアレックス
散歩の帰りに まいばすけっと に立ち寄り。
店の前にリード繋いでおいたら、こんな感じでいい子にしてました。
20150916_11.jpg
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕の後ろ姿はキュート

みなさん こんにちわ
僕は、このブログの主人公 アレックス
雨が6日間降ってろくに散歩いけません。
今日は、雨が降る前のお話です。
20150906_05.jpg

普通、写真はお顔が見える様に前から撮るか
20150906_02.jpg

横から写真撮ります。
いつも同じでつまんないですよネ!
20150906_01.gif

今日は、僕の後ろ姿を披露します。
大きなしっぽ ピ~ン
20150906_03.jpg

僕はがに股
しかも、短足 昔風に言えばシャコタン仕様(古) 
筋肉もりもりなんだけど、野山を駆け巡るジャックの印象とは程遠いです。
20150906_04.gif
でも、パパ曰く「子供みたいでかわいい」んだって

【追伸】
09/11(朝) やっと長い雨が上がりました。
週末ロングさんぽにいけそうです。
by ワンコけん


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

森を駆け巡り体を鍛えなおす

09/06(日) 朝05:30
明日からまた雨の様です。
今日は、久々四季の森公園の森の中へ
UP/DOWNで体を鍛えます。
20150908_01.jpg

展望台裏からしょうぶ園へ
アレックス、暗くても先陣を切って進みます。
20150908_02.gif

夏の間、スズメ蜂が出るので、森の中へ入るのを控えていました。
久々の森の中 アレックスのテンションHigh
20150908_03.jpg

こちらは、森の連絡橋へ続く道
太陽の光が木々で遮られ昼間でも暗い(写真は明るさを上げてます)
20150908_-04.jpg

ここからが本番
アレックスと152段の階段一気に駆け上がります
20150908_05.jpg

アレックス、気合十分
ワンコけんを先導します。
20150908_05.gif

頂上が見えてきました。
ワンコけんの心臓 バッコンバッコン
体に効きますねぇ
20150908_06.jpg

今日の歩いた歩数。
頑張って2万歩以上を達成
夕方のさんぽ分も含まれてます。
アレックスは、足短いからこの5倍の10万歩達成か?
スポーツの秋だから、体鍛えなきゃ
20150908_07.jpg



番外編】 を感じます。
蝶がコスモスに
妖精みたいです。触覚がかわいい!
20150908_0A.jpg

ススキです
20150908_0B.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ファミマOPEN

08/30(日) 小雨
今日は、スーパーの跡地にOPENしたファミリーマートへ朝んぽがてら行ってみました。

06:30 小雨が止んだので朝んぽへ出陣
玄関で出撃命令を待つアレックス
20150830_01.jpg

今日も入念なクン活
20150830_03.jpg

ここが、先日金曜日にOPENしたファミリーマート
駐車場が入りやすく、駐車スペースも広く車が停めやすい。
以前のスーパーは、駐車場に入りにくく、しかも、駐車スペース間隔が超狭く、車ではあまり行きたく無い所でした。
改善されていますネ
20150830_04.jpg

住宅街の中にあるせいか、犬の散歩を意識して、
LeadHooKありました。
さっそく、使ってみることに
20150830_05.jpg

お店の窓越しに様子を見ると、アレックスはソワソワ状態。ワンコけん待ちきれないのかな?
20150830_06.jpg
OPENセールでおにぎりが50円引き
しゃけを買ってアレックスとLeadHookのところでシェアして食べました。
ここのファミマは、アレックスのロング散歩コース長坂谷公園の途中に位置します。
これから、LeadHookもあるのでちょくちょく立ち寄ると思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝 公園貸し切り

朝寝坊 06:30から長坂谷公園へ朝んぽ

長坂谷公園へは片道30分かかります。
まず、公園に到着したら一休み
20150823_01.jpg

ちょっとした坂なら一気に駆け上がるアレックス
20150823_02.gif

広場に いません。
リードフリーにして駆け回る
公園貸し切り状態
広~いドックランだぁ
20150823_03.jpg

朝日があたってちょっと暑い
ワンコけんは、何時犬や人が現れるか判らないので、アレックスに併走
アレックス 舌だして、ハアハア
ワンコけん 汗びっしょり
20150823_04.gif

帰り道
冷たいアスファルトの上でクールダウン
いっぱい走って楽しかったネ
20150823_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

パパと朝んぽ 大満足

ワンコけんはお盆休み中
アレックスの朝んぽにも気合が入ります。
今日は、朝んぽの様子をGIFアニメーション化してみました。(要は暇なんです)

四季の森のはす池
いつもは、さっさと歩いていきますが、今日は立ち止まって池の中をのぞくアレックス
20150815_01.gif

アレックス楽しそうでしょう。
上目づかいでワンコけんに合図
20150815_02.gif

コレ何しているかというと飛び立ったバッタ探しているところ。
本人は超真剣 (かわいいね)
20150815_03.jpg

お水は蛇口から豪快に飲みます。
気管に水が入ってよくむせてます。
20150815_04.gif

アレックス、ワンコけんとの朝散歩に大満足
20150815_05.jpg



番外編
オレンジのコスモス? 咲いていました。
20150815_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

この石 犬に見えませんか?

クン活に余念の無いアレックス
何処に連れて行ってもクンクン。
20150812_00.jpg

ふと、公園の方を見ると大きな垂れ耳の犬お座りしている様に見えました。
これ、です。
皆さんそんな風に見えません?
20150812_08.gif



一方、この日は鶴ヶ峰駅近くの帷子川親水緑道まで足を延ばしました。
入口です。
20150812_01.jpg

階段を下って行きます。
アレックス、足取り軽いです。
20150812_02.jpg

休憩所なんですが誰もいません。
ここでも、アレックスはクンクン
20150812_03.jpg

園内は、犬のさんぽ道に最適です。
20150812_04.jpg

川の側道は遊歩道になっています。
川まで降りて水遊び出来るといいんですが、ここは、ちょっと汚いですかね?
そんなことしてる人は誰もいません。
20150812_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

TSUTAYAへ

08/09(日)
朝5:30から朝んぽ
いつもなら四季の森公園へ行きますが、今日はTSUTAYAの返却ボックスへDVD返しに行きます。
今朝はいくぶん涼しいのでアレックスのテンションもHigh
20150809_01.jpg

クン活も真剣
かわいい子の匂いでも見つけたのかな?
20150809_02.jpg

赤信号もちゃんとお座りして待ちます。偉いネ!
実はここ、交番の前なんです。
いくら日曜日で車の通りが少ないからと云って、信号無視はできないですね。
20150809_03.jpg

横断歩道を渡った先には、今度は国道があります。
国道は、車の量が多いので地下道使って渡ります。
20150809_04.jpg

ハンターの血が流れるアレックスは、鳩に猛ダッシュ
鳩は危険を察して一目散に飛んで行きました。
アレックス、完全に宙を飛んでます。
20150809_05.jpg

踏切で電車に遭遇
電車がこっちに走ってきたので、アレックス第1級戦闘態勢
迫り来る電車をワンワン威嚇
ワンコけんを守っているつもりなのかな?
20150809_06.jpg

ようやくTSUTAYAの前に到着
20150809_07.jpg

時間外返却BOXにDVDを入れて帰りました。
吊るしてあるのは、ワンコけんの借りたDVDの入ったバッグです。
20150809_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アロハでお散歩

僕はこのブログの主人公アレックス
昨日に続き、アロハシャツ着てお散歩だぜぇ
20150727_01.jpg

どぉ 似合っているだろう
20150727_02.jpg

今日はおしゃれしているから、僕なりにくんくんも上品に
20150727_03.jpg

パパ(ワンコけん)は 僕のこと着たおやじ だって
20150727_04.jpg

疲れたおやじじゃ無いぞぉ
横断歩道で青信号に変わるのをお座りして待ってるとこだぁ
偉いんだよ僕は。。。
20150727_06.jpg

暑ちぃからさすがに疲れた
帰って涼しい部屋で寝よう~っと
20150727_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お散歩 そして シャンプー

昨日の続きです。
四季の森公園の後、長坂谷公園を横切って家に帰ります。
20150725_00.jpg

既に、07:00を過ぎてかなり暑い
ここの公園、影になるところ少ないです。
ワンコけん アレックスに付き合って汗だく。。。
20150725_01.jpg

暑いから公園には、人も犬もほとんどいません。
アレックス、広い公園を独り占め 
20150725_03.jpg

さんぽで泥だらけのアレックス。しかも、少々臭う
家に到着して、約3週間ぶりのシャンプーすることに。
アレックスは、シャンプー大嫌い
見てこの迷惑そうな
20150725_04.jpg

シャンプーも終わりに近づき、きれいに泡を洗い流したら、
笑顔が戻りました。
20150725_05.jpg

2時間30分の散歩+シャンプーを終えて、さすがのアレックスも少々お疲れのご様子。
この後、ゲージの中でスヤスヤ寝ました。
20150725_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おひさしぶり

おしさしぶりです。
07/24(Fri) 約1ケ月ぶりの投稿です。
ブログには、大きなバーナーも出ちゃって
もう、アレックスのこと覚えている方いないかも。。。

でも アレックスはこの通り元気です。
20150724_01.jpg

朝、05:30にアレックスに起こされ、四季の森公園へ2時間30分のロング散歩へ出撃
20150724_02.jpg

今日も暑いけど、アレックス気合十分です。
20150724_03.jpg

はす池のすっぽん大王も健在
風格ありますねぇ
20150724_04.jpg

ともかく、疲れることを知らないアレックスです。
今日も日中暑くなりそうです。
全国のワンちゃん、熱中症には十分気を付けてネ!
20150724_05.jpg

【番外編】
コスモスが咲き始めていました。
20150724_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

