ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2017-05



マフラーした犬

シャンプー後、アレックスに先日買った服着せてやりました。
2017122_01.jpg

横浜ららぽ~とJOKERで30%OFFでGETした服です。
ちょっとキツキツ
20170122_02.gif

マフラーしてるみたいです。
20170122_03.jpg

横から観たらこんな感じ
20170122_04.gif

この格好で寝ます。
この白い服 いつまで白く保てるのかな?
20170122_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

新しい夏服

久し振りの投稿です。
先日、あ~こがららぽーと横浜のJOKERでアレックスの新しい服を買ってきました。
20160703_01.jpg

セール期間中で20%OFF。
アレックスは基本夏場は服着ませんが、かっこいい夏服が目に着いたのでついつい買ったとのこと。。。
メーカーは WHCY
仕事中のワンコけんにLINEで画像を送ってきました。
20160703_02.jpg

アレックスは、エアコンの効いたリビングでソファーを占拠して今日もお昼寝
20160703_03.jpg

丸まって寝る姿かわいいです。
どんな夢みているのでしょう?
20160703_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

正月恒例 いぬ用福袋

時系列を遡ります。
2016.01.01 元旦 08:30
ここは、ららぽ~と横浜 JOKER前
開店前から福袋の列に並びます。
20160105_01.jpg

今年もGETしました。5000円の福袋
中に何が入っているかわからないからおもしろい
でも、間違い無くお得。似合う服に出会えるかは今年の次第

今年の収穫はこの3枚です。
20160105_02.jpg

こちらは、家でお留守番中のアレックス
アレックスは、正月の間リビングで放牧中。おしっこ、心配だからおむつ履かせてます。(笑)
20160105_03.jpg

一番、派手なやつを着せてみました。
前から見ると忍者服みたいです。
20160105_04.jpg

アレックス、色がショッピングでも似合っています。
20160105_05.jpg

夕さんぽは、この服着て出かけました。
20160105_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

赤のエルモ

アレックス用のチェストの奥に眠っていたエルモの赤い服
アレックスに試しに着せたらピチピチ。
せっかく着たのでそのまま朝んぽに行きました。
20151005_01.jpg

お散歩中ちょくちょく振り向いてワンコけんを確認するアレックス
20151005_02.jpg

信号待ちでも行儀良くおすわり
赤いエルモの服バッチリ決まっています。
20151005_03.jpg

公園は朝つゆで草はびしょびしょ
服着せて来てよかった。
服の有り/無しでおなか回りの汚れが全然違います。
20151005_04.gif

びしょびしょになりながらもクン活は止めない
ようやりおるは?そこまでして、他人のにおいが気になるのか?
20151005_05.jpg

めったに撮れない アレックスの下からのショット
下から見たら、顔回りがモシャモシャなのがハッキリわかります。
20151005_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋のおでかけ服

09/06(日)
珍しく家族全員が揃っているので、午後か全員でららぽ~と横浜へ。
今回は、アレックスも一緒です。
目指すはJOKER
20150909_01.jpg

ちょっとその前に、お店の中で粗相しないように用を足しに(おしっこです)
イギリス国旗の刺繍のTシャツ着ておしゃれなアレックス
20150909_02.jpg

JOKER入口
今日の目的は、アレックスに秋物のおでかけ用の服を買ってあげること
2人の娘とあ~こでチョイスします。
今着ている服は、ここのJOKERで昨年買ったものです。
20150909_03.jpg

驚き 何とこのお店では試着が可能
買わないこともあるのに。。。
でも、今日のアレックスに限っては安心。
シャンプーしてからここに来ました。(たまたまですけど。。。)
20150909_04.jpg

サイズ合わせします。
ジャックは、胸の筋肉が太いからLサイズを選択
20150909_05.jpg

決まってます。
親ばかなワンコけんが言うのも何ですが 
アレックスは服何着ても似合います。
20150909_06.jpg

これがアレックスの新しい服
重ね着風の服です。
こいつ、意外と衣装持ち。犬なのにまた1つ増えた。。。
20150909_07.jpg
この後、アレックスはあ~こたちと別れて、ワンコけんと先に家に帰りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

夏・アロハシャツ

07/25(Sat) 昼過ぎ
外は猛暑
エアコンの良く効いた部屋の中で、気持ちよく伸び寝しているアレックス
20150726_01.jpg

近くに行くと、起き上がろうとします。
20150726_02.jpg

超ヒマだったので、JOKERの福袋に入っていた着せてみました。
20150726_03.jpg

おやじのアレックスに似合っているでしょ
着こなしもおやじ風に見えちゃうアレックス
20150726_04.jpg

リビングの中をウロウロ
20150726_05.jpg

そして、むにゅ~っのびのび
20150726_06.jpg

どうも、眠たいみたいです。
ゲージに帰してあげました。
20150726_07.jpg
おやすみ!涼しい時間になったら夕方のさんぽ行こうね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

男のジャックに成りきれなかったアレックス

先日、四季の森で久々出会ったジャックのうまのすけ君
何やらかっこいい服を着ています。
貫禄すらあります。
20150219_01.jpg

アウトドアスポーツする犬」 って感じ
足がすらっとしていて、如何にも男のジャック
うまのすけ かっこいいよ!
20150219_02.jpg

この服、飼い主さんにビバホームで売っていることを教えてもらい、さっそくあ~こと買いに行きました。
うまのすけ君が着ていた色も捨てがたいけど、アレックスにはをチョイス
20150219_03.jpg

さっそく、アレックスに着せてみました。
20150219_04.jpg

上から見たら、アレックスの細いBODYラインにHitしてかっこよく見えます。
20150219_06.jpg

でも、横から見ると、
ありゃ?何か
そうか、アレックスは足が短いんだ。足が短いとかっこ悪りぃ!
うまのすけ君みたいにかっこよく決まらないか 残念
20150219_05.jpg
男のジャックに成り切れなかったアレックスでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


せっかく買った服なのでちゃんとさんぽに着ていきます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

モッズコート

衣装持ちのアレックス
今年は着る機会がなかったモッズコート
丁度セータ類が洗濯中で無いから着せてみました。
20150215_1.jpg

02/14 快晴
ちょっと遅めの朝さんぽにモッズコート着て出かけました。
20150215_2.jpg

長坂谷公園にて記念写真
モッズコートの首回りのもさもさとアレックスのもさもさで暖かさダブル効果
20150215_3.jpg

アレックス 太陽がまぶしいネ!
20150215_4.jpg

今日は、ぎさびさ赤いボール出してあげました。
20150215_05.jpg

ブンブンぶん回す
20150215_06.jpg

最後は、腰を据えてガイガジタイム
楽しいね
20150215_07.jpg
アレックス、モッズコート似合っているよ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

福袋の中のTシャツ

ららぽーと横浜のJOKERで買った福袋に入っていたTシャツ着せてみました。

よくカタログに載っている様にお座りした状態で背中から写真撮ります。
カタログの写真は、普通笑顔で振り向いていますが、アレックスはあ~この方、向いてます。
20150118_00.jpg

無地にWHCYのロゴが入ったシンプルなTシャツ
20150118_05.jpg

よく似合っています。
ウエストの細いのがよくわかります。
アレックス、スタイルいいね!
20150118_04.jpg

光の加減で青っぽくも灰色っもくも見えます。
20150118_02.jpg

足短いのが強調されます。
こりゃ散歩に行けばすぐ汚れるなぁ!特に四季の森とか。。。
20150118_03.jpg

それにしても、アレックスはかわいいです。
20150118_01.jpg
アレックス、「何着ても似合う」と飼い主は思ってます。(親ばか)
モデル犬にでもなってくれないかな?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お気に入りの新しい洋服

01/01 朝散歩
クリスマスプレゼントに買った赤のフリース
2015年最初の散歩で、アレックスに着せて長坂谷公園へ行きました。
フリース体にFitしてます。
20150105_01.jpg

おろしたての服は軟らかく、着心地いい様です。
アレックスも満足そう!
20150105_02.jpg

アレックス、楽しそうにはしゃぎます。
20150105_03.gif

広場では全力疾走
(広い公園に人がいないから、リード放してます)
20150105_04.gif

ベンチに乗せて横から撮影
赤い服 似合っています。
買ってくれたあ~こに感謝するんだよ。アレックス!
20150105_05.jpg
お気に入りの服増えました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

赤い服・青い服

今年もあと10日もすると12月です、
アレックスの住む横浜も朝晩めっきり寒くなりました。
今日(11/20)の朝はかなり冷え込みました。

アレックスも冬の寒い間は、服を着せてやります。
犬の服はペットショップで買うと数千円もしますが、今日着ている服は、どちらも1コインで買えるくらいのものです。

赤い服
背中にエルモの描かれた赤いTシャツ。
あ~こがホームセンターで見つけてきました。
最近のあ~このお気に入りの服です。
20141120_6.jpg

昨夜22:00過ぎてからの散歩の時に撮影したものです。
薄いからちょっと寒そう!
20141120_07.jpg

こちらは、以前の朝の散歩の時のものです。カッコいいです。
20141120_05.jpg

青い服
ワンコけんがアレックスの写真入りTシャツを作るためにホームセンターで買った厚手のTシャツ。
20141120_1.jpg

服着てると胸とお腹が汚れないので助かります。
アレックス、足短いもんで。。。
20141120_3.jpg

この目線は おやつくれ の合図です。
20141120_4.jpg

撮影は、赤の服がiPhone 青の服は一眼レフです。
どちらの服も似合っています。
これからもっと寒くなったらセータ着せてやります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

牢屋の中の囚人(犬)みたい

台風19号の襲撃で、アレックス夕さんぽは無し。
アレックスが行きたくても飼い主が断固拒否
だって、横浜市内には非難勧告が出ている地域があるくらいですから。。。

雨風と同時に気温も下がってきたのでアレックスにシマシマTシャツ着せてやりました。
20141014_01.jpg

ありゃ?ダブダブ
このTシャツ今年のお正月に買ってあげたものです。
痩せすぎちゃった。ダイエットやり過ぎたか。。。
20141014_02.jpg

こうしてゲージの中で行儀よくおすわりしていると、
牢屋の中で服役している囚人()みたい。
20141014_03.jpg

今夜は、冷えるといけないからこのままネンネします。
20141014_04.jpg
おやすみなさい。アレックス・・・


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスTシャツ

朝夕かなり涼しくなりました。ちょっと寒いくらいです。
夏服を卒業して秋服に衣替え。
アレックスに、アイロンプリントを使ってオリジナルのTシャツを作ってやりました。
20140926_01.jpg

アレックスに着せてみました。
お尻の細さに対して胸が太いアレックス。Tシャツピチピチです。
20140926_02.jpg

そのままお散歩に出撃!
20140926_04.jpg

アレックスなかなか似合ってます。カッコいい!
毛のふさふさ感が無くなり一回り小さく見えます。
20140926_06.jpg

道行く人にTシャツのことを何か言われるかなと期待していましたが意外と無反応。
20140926_07.gif

これから寒くなって服を着る機会が増えます。
20140926_08.jpg



アレックスの急性胃腸炎。ウ★チの色もだいぶ元の色に戻ってきました。
胃腸内の炎症も治まってきていると思われます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

頑張れ日本! サッカー応援グッズ

サッカーW杯1次リーグC組 日本vsコートジボワール 1-2で残念ながら逆転負けでした。


ワンコけんは日本の必勝を祈願して、この日のためにアレックスに日本応援Tシャツを作ってやりました。
PCで絵柄を作り、無地のTシャツにアイロンプリントします。

アレックスと日の丸とサッカーボールを配置 背番号は10
20140615_00.jpg

ホームセンタで買った無地のTシャツ
本当はサムライブルーがほしかったのですが、売ってませんね。
とりあえず青色をチョイス!お値段 約600円
20140615_02.jpg

アイロンをあてて仕上げた結果
下地の色あわせ難しい。やはり合わなかった。
20140615_03.jpg

さっそく、アレックスに着せてみた。
20140615_04.jpg

アレックス カッコいい!
我ながらよくできた。
20140615_05.jpg

20140615_06.jpg

アレックス 日本代表を応援します。頑張れにっぽん!
20140615_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

梅雨の備えは万全

もうすぐ梅雨の時期になります。
雨が降ろうがアレックスには散歩が必要です。
アレックスは、足が短いもじゃもじゃジャックなので雨の日に散歩に行くとお腹に泥がいっぱいついて帰ってから泥を落とすのが大変です。

横浜元町で雨の日の散歩にぴったりなアイテムを見つけました。
お腹を守るエプロンです。レインエプロンと言うそうです。
元町通りから一本奥に入った通りにあるモトマチドックというお店で買いました。
20140529_01.jpg

帰ってアレックスにさっそく着せてみました。
アレックスおもちゃと間違えて、あそぼうとします。
20140529_02.jpg

アレックス、だっこすると落ち着きます。
エプロンのサイズはアレックスにぴったりみたいです。
20140529_03.jpg

27日朝 小雨が降っていたのでさっそく使ってみました。
スリムに見えます。おしゃれですね。
20140529_04.jpg
レインコートだとお腹側にマジックテープがくるので,頭/背中は雨から守れても、おなかは泥だらけになります。
レインエプロンだとお腹が汚くならないので、我が家にとっては都合がいいです。いいもの見つけました。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

オスなのに衣装持ち

昨年の11月終わりごろからアレックスは寒さ対策で服を着るようになりました。
この冬に買った冬服は計7着
服は全てあこちゃん(妻)の見立てです。♂なのにちょっと買いすぎかも。。。

ニット
20140309_服1 シャツとニットの重ね着風の服です。
アレックスによく似合っています。


20140309_服7 お店に置いてあるあるときは地味に見えましたが、
着せてみるとカッコいいです。
気に入っています。



コート
20140309_服2モッズコートです。
2月の雪が降った日には大活躍でした。
お出かけにも使っています。


20140309_服3いかにも「イギリス」って感じのコートです。
お店には赤もありました。
内側がモコモコしていてとても暖かそうです。


セーター
20140309_服5タートルネックです。ストライプが決まっています。
今年の干支 「馬の柄」がかわいいです。


20140309_服4タートルネックです。エスニック柄が特徴です。
鮮やかな青がアレックスの白と濃茶に映えます。


フリース
20140309_服6寒い日にはぴったりです。
あったかそうにしています。
ちょっと太って見えます。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

