ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2017-05



ここはどこでしょう?

ひさびさのおでかけです。
ここはどこでしょう?
このお店に入るわけではないですょ。
20170205_06.jpg

横浜の港の見える丘で~す。
20170205_02.jpg

ギャラリー抽選会にあ~こが行くのでアレックスくっついてきました。
抽選の間 ローズガーデン内をウロウロさんぽします。
20170205_03.jpg

アレックス 楽しそうでしょう!
20170205_04.gif

本日のベストショットです。iPhoneですけどね。
最近、一眼レフは重くて持ち出したことがありません。
20170205_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

きよしこのよる

12/25 クリスマス
本当は横浜赤レンガ倉庫へ行きたかったけど、駐車場はどこも満車
仕方ないので山下公園を通って港の見える丘後公園へ
20161225_01.jpg

ここは展望台
さすがに寒いだけあって人はまばら
アレックスの後ろに見えるのはベイブリッジです
薄青くライトアップしてます。
20161225_02.jpg

ワンコけんとアレックスの2ショット
iPhoneだとさすがに暗いと写真写り良くないです。
20161225_04.jpg

こっちはあ~ことアレックスの2ショット
クリスマスっぽいでしょ。
20161225_03.jpg

アレックス連れてどこかのお店に入ろうかなと思っていましたが、
適当なお店がありませんでした。
20161225_05.jpg
結局クリスマスの雰囲気だけ味わって帰りました。
今夜アレックスにサンタはやってくるのかな?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

信州和牛ですきやき忘年会

アレックスを置いて、午後休暇を取って 蓼科に忘年会に行きました。
20161214_01.jpg

山々は既に雪化粧
20161214_02.jpg

本日のお宿はこちら
東急ハーヴェストクラブ
蓼科アネックス

茅野市の長嶺精肉店で 普段食べれない高級リンゴ和牛信州牛を買い込んですきやき三昧します。
20161214_03.jpg

まずは、お肉だけで
やわらかくてうめ~え
20161214_04.jpg

続いて野菜をたくさん入れて。。。
おいしいお酒もたらふく飲んで極楽極楽
もちろん、温泉にも入りました。
20161214_05.jpg

翌朝は、敷地内を散策
20161214_06.jpg

標高が高いせいか空気が冷たく澄んでます。
20161214_07.jpg

帰りに寄った先は諏訪大社
20161214_12.jpg

御柱です。
20161214_13.jpg

諏訪大社の近くでお昼
ワンコけんは神楽御膳食べました。
信州能平汁と焼きおにぎり2個
昨晩食べ過ぎたおなかにはあっさりしてよかったです。
20161214_14.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コストコ商品はデカい

あ~こにくっついてコストコ行きました。
車停めた後、エスカレータ乗る手前でこの空のデカいカート渡されました。
20161207_01.jpg

買い物はあ~こ専門
ワンコけんは店内検索専門

このくまちゃんデカい
もし、ワンコけん家で買えば、誰かが家を出て行かないといけないほどのデカサイズ
2016120_08.jpg

続いて 永谷園3点セット
まず、お吸いもの
20161207_02.jpg

続いて、お茶漬け詰合わせ
20161207_03.jpg

最後におとなのふりかけ
20161207_06.jpg
ワンコけん家では、収納場所の確保も難しいから買えません。



ベビースターラーメン
たまに食べたいと思うけど、こんなにたくさんいらない
20161207_04.jpg

アレックス用ビーフジャーキー
2Kgもある。
お米の袋みたい
20161207_05.jpg

続いて、はさみの詰め合わせ 18本セット
いったい誰が買うんじゃい
色が違うからオブジェにするのか?
20161207_10.jpg

最後はデカいピザ
このサイズを処理できるレンジは日本の一般家庭には無いと思う
2016120_09.jpg



最終的なあ~このお買い物結果はコレ
見事にカートが埋まりました。
恐るべしコストコ
20161207_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Classic Car

ソファーの上でワンコけんの帰りを待つアレックス
ワンコけんは、ちょっくらお台場へ
20161127_1.jpg

お台場では、ClassicCar展示されてました。
Benz 280SL
20161127_04.jpg

かわいい N360
20161127_05.jpg

TOYOTA 2000GT
20161127_06.jpg

しぶいダットサン
20161127_07.jpg

ドアが観音開きのクラウン
20161127_08.jpg

このオープンカー 今走ってもカッコいい
20161127_09.jpg

コレはデロリアン??
20161127_03.jpg

これぞClassic パソコンの壁紙になる!
20161127_10.jpg

最後に12/11アレックスのお誕生日プレゼント用の服をペットパラダイスで買いました。
20161127_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

HealthCare3点セット

アレックスのヘルスケアしに青葉台にあるプラザDへ
アレックス 車のおでかけ大好きです。
20161129_01.jpg

まずは難関の爪切り
おねえさん アレックスを抑え込んで必死に爪切り
20161129_02.jpg

耳そうじは大好きみたいです。
アレックスの目がトロンとしてます。
20161129_03.jpg

最後はおしりのそうじ
20161129_4.jpg
3点セットで〆て1080円 お安くなりました。サイフに優しいお店です。

番外編
プラザDからクリスマスの招待きました
「ランチは我が子とクリスマス」だって??
20161129_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハロウインに行く

休みの日なのにゲージでスネてるアレックス
20161030_01.jpg

ワンコけんが近づくと、この顔
明らかにどっか連れてけ
20161030_02.jpg

そんなワケで、南町田のにやってきました。
もちろんお洋服着て、えちけっとパンツも履いてます。
アウトレットモールはどこでも立ション禁止ですから。。。
20161030_09.jpg

グランベリーモールはハロウイン一色
まずは、かぼちゃの前で記念写真
20161030_11.jpg

続いて、JOKERのお立ち台
得意のドラキュラに変身
20161030_08.jpg

かわいいドラキュラ伯爵です。
注目浴びてました。
20161030_07.jpg

アレックスは、ひさびさ大勢の人前出でて、元気いっぱい!
20161030_04.gif

アレックス だっこで仮想行列見学
アレックス、興味津々
20161030_5.jpg

せっかくだから、ドラキュラになって仮装行列に飛び入り参加
20161030_06.jpg

ひさびさのおでかけ楽しかった様です。
20161030_03.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Marine & Walk Yokohama

アレックス 横浜の港にやってきました
20160608_01.gif

ここは、横浜 赤レンガ倉庫横の
MARIN&WALK
20160608_07.jpg

施設内はリード付けて散歩することができます。
アレックスも通路を
20160608_06.jpg

興味津々 短い足を精一杯延して目新しいもの探すアレックス
まあ、お目当ては食い物なんでしょうが。。。
20160608_05.jpg

あ~こと娘たちがお店に入っている間、テーブルのところで待機
喉が渇いたので水分補給
冷たいがうまい
20160608_03.jpg

美味しいパン屋さんで パンを買って店外のテーブルで飼い主ズはお昼のランチ
アレックスは、テーブルの下でおこぼれを待ちます。
何処でも食い意地張ってる奴!
20160608_04.gif

ランチの後は、あ~こと海沿いを散歩
前方に見えるのはみなとみらいのビル街です。
横浜っぽい風景です。
20160608_02.jpg

今日はお昼寝できなかったアレックス
家に帰って、娘の膝の上でまったりです
20160608_08.jpg
あ~楽しかった


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

修善寺へ その3

間が空いてしまいましたが修善寺の続きです。

ここは、修善寺近くの 竹林の小径
20160516_01.gif

アレックス連れて、昼食食べにお店に入る予定だったので、
予めオシメしてます。
20160516_02.jpg

新緑がきれいです。
オシメが無かったらいい感じなんですが。
残念です。
20160516_03.jpg

お土産屋さんに入るときはアレックスは外で待機
20160516_05.jpg

待ちきれずにお店の前でニコニコしながら、買い物終わるの待ってます。
20160516_04.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

修善寺へ その2

ラフォーレ修善寺でのアレックスのお楽しみは2つ

1つは、ドックラン
実は、アレックスはめったにドックランに行きません。
理由は、雄がいたら弱いくせに確実にバトルに発展するからです。
この日は、ラッキーなことに誰もいなく貸し切り状態
最初は、他の犬が入ってくることを考慮して、リード付けたままFree
でも、全然走ろうとしません。
20160510_01.jpg

トンネルだって、ビビって中に入れません。
20160510_05.jpg

しょうがないからリード外して大好きなボ~ル投げてやりました。
元気よく楽しそうにボ~ル追っかけます。
20160510_03.gif

満足そうな顔のアレックス
20160510_04.jpg

たくさんボ~ルを追っかけて喉が渇きました。
20160510_06.jpg

もう1つは、室内でのNewおもちゃ
野球の硬式ボ~ル買ってやりました。(実は犬専用のおもちゃより格安)
20160510_09.jpg

一心不乱に硬式ボ~ルをガジガジします。
硬く少々大きいので、簡単には壊せません。
20160510_10.gif

20160510_20.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

修善寺へ その1

GWに家族で修善寺に出かけました。
途中、蛯名SAで遅めのランチ
アレックス超ご機嫌。この笑顔!
20160509_01.jpg

今日は、おにぎり持参です。
僕にも ください
おにぎりに強い念を送るアレックス
ワンコけんの分を少し分けてあげました。
20160509_02.jpg

今夜のお宿は、ラフォーレ修善寺 ドッグコテージ
20160509_03.jpg

お部屋に入ると、まず犬のにおいチェック
入念です。
20160509_04.jpg

お部屋はこんな感じ
おしっこ漏らしたら困るから畳の部屋には犬は入れません。
20160509_05.jpg

夜7時を過ぎ夕食の時間
iPhoneで犬同伴で夕食食べれるお店を探しましたが、残念ながら近くに見つかりません。そこで、
アレックスにはかわいそうだけど一人でお留守番してもらうことに。
お留守番中だワン
の看板をドアノブに掛けて出かけました。
20160509_06.jpg

行先は、修善寺近くのお蕎麦屋さん 竹そば 八百考へ
20160509_07.jpg

ワンコけんは、コレ食べました。
厚みのあるシイタケが美味しかった。
20160509_08.jpg

夕食後、娘たちは、レトロな 射的 に初チャレンジ
さすが 観光地
20160509_9.jpg

帰りが遅くなった分、アレックスはゲージの中でいじけてました。
ちょっと、かわいそうでした。
20160509_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

犬がいないとランチは最高

ハイ アレックス いい子で留守番しててね!
20160229_01.jpg

ひとりだけ仲間はずれにされてさびしそう

というわけで、日曜日のお昼
あ~こと娘と3人でお昼のランチしに出かけました。
20160229_02.jpg

行先は、みなとみらいのランドマークタワー1Fにある
フレンチカフェ&レストラン
ブラッスリー ラ クラス
20160229_03.jpg

お目当ては、ランチメニューのこの3品
3人の好みが分かれて、結果3品共注文
20160229_04.jpg

ローストポーク
20160229_05.jpg

牛バラカレー
20160229_07.jpg

平目のスープ仕立て
20160229_06.jpg

おさかな大好きなワンコけんは、ヒラメをチョイス
肉厚なヒラメ大変美味しかった。素材がイイ
ヒラメの肉厚から想像すると、かなり大きなヒラメだぞぉ 3Kgはあるな 5Kgだったりして?
普通さかなは小ぶりな方が美味しいけど、ヒラメは逆だとか!

食感がパリパリのフランスパンが付いてました。
20160229_08.jpg

デザートは、甘~い かぼちゃのプリン
コーヒーも濃厚
20160229_09.jpg
アレックスには悪いけど大変美味しかった
満足  満足  大満足

アレックスいたらこうはいかない。
席は店外の寒いテラス席、さらに、くれくれ攻撃くらって落ち着いて食べれない。
今日は、アレックスが居なくて、お店の中でゆっくりランチできました。



家に帰ったら、こんなせつない目してました。
まぁ、しょうがないか!
20160229_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あ~ぁ 温泉旅行終わっちゃったぁ

11/03(火)
伊香保の朝は寒い
アレックスは防寒用のジャンバー着て朝散歩へ あ~こも一緒です。
20151108_01.jpg

途中で冷たい雨が降ってきました。
傘持っていなかったので、散歩の途中でUターン
アレックスは帽子被って雨に濡れないように。
この姿かわいいでしょ!
20151108_02.jpg

朝食は、7:30より
アレックスをゲージの中に入れ、ワンコけんはあ~こと一緒に朝ごはんへ
アレックス、いい子にして待ってくれ!
20151108_03.jpg

割烹旅館 春日楼の朝食
大広間で食べます。
20151108_05.jpg

お鍋の中は湯豆腐でした。
ごはんとお味噌汁おかわりしちゃいました。
20151108_06.jpg

大広間には、こんなレトロな鎧が置いてありました。
20151108_08.jpg
この後、朝の温泉に入って暖まり、旅館をチェックアウト。
雨が降っていなければ、軽井沢のアウトレットモールに立ち寄ってから帰るつもりでしたが、
あいにくの冷たい雨なので、直接横浜へ帰りました。



横浜へ帰る途中、関越自動車道の練馬インター出口で、アレックス トイレ休憩
20151108_10.jpg

アレックス、狭いゲージから出て、うれしそうな顔してます。
20151108_09.jpg
楽しい温泉一泊旅行でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

伊香保温泉 紅葉ライトアップ

割烹旅館 春日楼の壁にこんなポスターありました。
10/27~11/15の期間中 河鹿橋でライトアップ
割烹料理食べた後、行ってみることに
20151107_00.jpg

伊香保の夜は冷え込みます。
アレックスにもジャンバー着せて行きます。
20151107_01.jpg

旅館のエントランスもライトアップ
外はかなり冷えてました。
20151107_02.jpg

現地に到着
夕食時お酒飲んだので、旅館の車で送ってもらいました。
20151107_03.jpg

アレックス天然カイロであったかい
20151107_04.jpg

iPhoneで撮影したせいか暗くてアレックスの顔がハッキリ判りません。
20151107_05.jpg

幻想的です。ライトアップなかなかいいですネ!
20151107_6.jpg

逆光撮影も時にはいい雰囲気になります。
20151107_7.jpg
この後、旅館まで40分歩いて帰りました。
ライトアップ 大満足 です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス 温泉旅館初体験

ここは、割烹旅館 春日楼のエントランス
アレックス、これから生まれて初めて旅館に泊まります。
通算2度目の外泊です。
20151106_01.jpg

玄関入ると昭和の臭いプンプンの広間
置物が超凝ってます。
20151106_02.jpg

こちらは、シェフ手伝いの熊三郎さん
本物の熊のはく製です。
20151106_03.jpg

夕食は 割烹料理
見た目が大変おいしそうで、実際に食べて大変美味しかったです。
久し振りに味わってゆっくり食べました。ビールもいけました。
残念ながらアレックスはお部屋でお留守番でした。
20151106_05.jpg

今日泊まるお部屋は和室 畳の部屋です。
アレックスには立ションしない様におむつ履かせました。
おしりがすごくかわいい。
おむつだけだと、自分で脱ぐ可能性があるので、シャツ着せておむつをカバーしました。
20151106_06.jpg

アレックスは、初めて来たところに必ず立ちション(マーキング)します。
でも、おむつが邪魔して、立ちションできない。
ウ~ウ~ 言って怒ってました。。
20151106_07.jpg

長い間、部屋の中をウロウロして立ちション試みていましたが、そのうち疲れてこの様にワンコけんのフトンの上で寝てしまいました。寝顔かわいいです。
20151106_08.jpg

そ~っと抱き起して、お出かけ外泊用のゲージに入れてやりました。
敷物も家から持参したいつも使っているものです。
アレックスは、ちょっとお疲れの様で眠そうです。
20151106_10.jpg

回りを気にしない様にカバーかけてやりました。
おやすみ アレックス
20151106_11.jpg
割烹旅館 春日楼 犬の宿泊費 何と¥0円 です。
その代わり、犬用のアメニティや食事は一切無く、家から持参する必要があります。
今日は、お泊り用のゲージ一式と朝晩用のエサ持ってきました。
車なら、多少の荷物は何の問題もありません。(アレックスの荷物が一番多かったけど。。。)
お値段も1泊2食付いて2人で2万円を大きく割る大変手ごろなお値段。
温泉入って、美味しい料理食べて、愛犬ともいっしょに泊まれるので大変気に入りました。

最後に旅館のおかみさん アレックスを可愛がっていただきありがとうございました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

伊香保温泉 石段街

伊香保温泉の割烹旅館 春日楼に15:00前に到着
荷物を置いて、さっそく旅館街の散策に出かけます。
20151105_01.jpg

長く車の中でゲージに閉じ込められていたアレックス
適度な運動させて、車移動によるストレスを発散させてやります。
20151105_00.jpg

伊香保温泉の石段街に向かって、かみなり坂を登って行きます。
この坂、直線的に登って行くから結構きつい!
20151105_02.jpg

途中、木々が見事に紅葉してました。
20151105_03.jpg

坂の途中で、紅葉バックにアレックスの記念写真をパチリ
20151105_04.jpg

石段街の下に到着
アレックス、石段登り やる気満々
20151105_05.jpg

石段を勢い良く登っていくアレックス
登る後ろ姿かわいいです。
階段の段差が高いから、短足アレックスは勢いで登らないと登れません。
20151105_06.jpg

石段登る途中、ワンコけんが疲れて休憩し出すと、続きを上るじょぉとこの顔
20151105_07.jpg

100段ほど登って、下を見下ろすと、紅葉がすごくきれいでした。
20151105_09.jpg
アレックスは足短いから、階段一人で降りることできません。
下りはアレックスのだっこが予想されるので、100段登ってやめました。
100段でも、直線的に登ると結構きつかったです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

伊香保温泉に向かってLet's Go

11/02(月)
急遽 紅葉と美味しいものを求めて伊香保温泉に行くことに。
もちろん、アレックスも一緒!
20151104_01.jpg

途中、関越自動車道のサービスエリアでランチ休憩
ここで、偶然女の子のジャックに会いました。
♂のアレックス 女の子大好き。
20151104_02.jpg

伊香保温泉の手前の伊香保グリーン牧場でトイレ休憩
20151104_03.jpg

アレックスは、牧場の中が気になるみたい
20151104_04.jpg

何とか中に入ろうとします。
アレックスやい トイレ休憩で寄っただけなんだけど。。。
20151104_05.jpg

牧場と言えば 定番 ソフトクリーム
ワンコけんこれ食べました。
20151104_06.jpg

あ~こはこっちをチョイス
20151104_07.jpg

アレックスは、しっかりあ~こからおこぼれ貰ってました。
20151104_08.jpg

今夜のお宿は
割烹旅館 春日楼
もちろん わんこOKのお宿です。
20151104_09.jpg

番外編
グリーン牧場にて
DOHC 直列6気筒 S20エンジン搭載のNISSANGT-Rに出会いました。
超レア。動くこと自体が奇跡!
走っているところ見たかったなぁ 
20151104_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

山下公園 波ザブ~ン

しまった
前回の記事のタイトル間違い指摘されました。
誤:Hppy Halloween
正:Happy Halloween



10/31(土) 元町のハロウイン見学後、山下公園へ
辺りは既に薄暗くなってます。
20151103_02.jpg

山下公園の氷川丸は既にライトアップ
20151103_00.jpg

アレックスはひさびさ波の音を耳にします。
波の音が気になって、自ら波の音のする方へ。
20151103_03.jpg

波がザブ~ンと迫ってくると、それに向かってワンワン吠える。
来るなら来い って感じです。
それにしてもアレックス足短か
20151103_04.jpg

せっかく山下公園来たので記念写真
まずは、ワンコけん
20151103_6.jpg

次はあ~こ
20151103_5.jpg

最後はアレックス単独
アレックス ポ~ズ 決まってますネ!
今日もしっぽピ~ン
20151103_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

横浜元町 Hsppy Halloween

10/31(土) ハロウインの日
アレックス横浜元町に出没しました。
20151101_01.jpg

元町に入る前に、ドラキュラに変身
しっぽピ~ンのドラキュラです。
20151101_02.jpg

人の生き血を求めてドラキュラアレックスが元町を行く。
どおだぁ 怖いだろう。。。
20151101_03.jpg

かぼちゃのところで記念写真
20151101_04.jpg

コスプレしていると最大50%値引きのこのお店
あ~こは、コスプレアレックスをだっこして入店
20151101_05.jpg

あ~こと2ショット
20151101_06.jpg

今度は、ワンコけんと2ショット
アレックス、かわいいから目立ちます。
20151101_07.jpg

最後はモンスターと2ショット
20151101_08.jpg
元町でドラキュラアレックス たくさんの人に声かけられました。
アレックス結構かわいいでしょ。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

壁ドン

プラザDでの爪切りのご褒美にあ~こがアレックスに押すときゅきゅ鳴るボールを買ってあげようとしてます。
アレックスは、いい子でお座りしてボ~ルを凝視
20151015_01.jpg

アレックスの目は、新しいボ~ルにくぎ付け
そのボールはレジの上
20151015_02.jpg

アレックス、2本の後ろ足で上手にたっち
早く頂戴のモーレツなアピール
20151015_03.jpg

これが、表題のアレックスの壁ドン
あ~こにしても意味ないのに。。。
20151015_04.jpg

清算終えたあ~こは出口へ向かいます。
アレックスは、後ろ2本足でトコトコ歩いてついて行きます。
20151015_05.jpg
結構長く歩きました。
器用な犬です。
ボ〜ル欲しさにここまでやるか?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

JOKERお立ち台~お月見~

南町田のグランベリーモールにあるJOKERへ急ぐアレックス
目的はJOKER店先のお立ち台
20150919_00.jpg

今回のテーマは、お月見
20150919_01.jpg

泥棒のほっかむり着けたけどサマにならない。着せ方もイマイチか!
そもそも、じっと止まってオスワリしてくれないからうまく写真撮れない。
今回は、これ以上写真撮るの諦めました。
20150919_02.jpg

別に買う物もナシ
でも、わんこ多いからモール内をウロウロ
商品よりもどちらかと云うとわんこ見に来た感じ!
今日は、ジャック見かけないネエ
20150919_03.jpg

偶然、カートに乗った2頭のジャックに出会いました。
アレックス、クンクン大人のご挨拶
20150919_04.jpg
珍しく何も買わず、グランベリーモールをぐるっと一周して帰りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

St.Potamageでお昼のランチ

お昼のランチしにアレックス連れて南町田のSt.Potamageへ 
あ~こもいっしょです。
お店の外のテラスならわんこOK
アレックスは、料理が出てくるまでテーブルの下をそわそわ
20150918_01.jpg

お店の入口です。
入口の横のテラス席でランチ
ここのお店アレックスの大好きなパン屋さんです。
20150918_02.jpg

アレックスは、あまりにも落ち着きが無くワンワン吠えるので、料理ができるまであ~こにだっこされました。
20150918_00.jpg

飼い主ズが食べたのは、サーモンのムニエル
20150918_03.jpg

パンはお代わり自由
飼い主のパンの一部をアレックスに分けてあげます。
20150918_04.jpg

アレックスに冷たいお水をあげます。
喉が渇いていたのかアレックス、お水をゴクゴク飲みます。
20150918_05.jpg

お水飲んだらおいしそうなパンの匂いに反応
鼻をくんくん
20150918_06.jpg

最初は、ワンコけんにパンのおねだり
目線はパンに首付け
20150918_07.jpg

おすわりさせて、パンをあげます。
ちょっとだけだけど。。。
20150918_08.jpg

続いて、あ~この元へ
20150918_09.jpg

あ~こに大きなパンの塊貰いました。
20150918_10.jpg
昼からごちそう。 大満足なアレックスでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

水遊びはやっぱり無理です

前回の続きです。
東名高速下り足柄サービスエリアの後、御殿場で高速を降り国道246を横浜に向かって帰ります。
途中、丹沢湖近くで寄り道
道の駅 山北 に車を停めて、川遊びにチャレンジ

20150821_01.jpg

河川敷の石は非常に熱いので、ワンコけんがアレックスをだっこして水の流れるところまで連れて行きます。
アレックスは、降りたくてしょうがなく大暴れ
20150821_02.jpg

あ~こと娘のところにたどり着いたところで降ろしてやりました。
みんなのところに行けて楽しそう。
20150821_03.jpg

でも、ここまで
川の浅瀬に連れて行くと、必死で脱出しようとするアレックス

[広告 ] VPS


30分ぐらいで切り上げて、アイスタイム
あ~このアイスの残りを分けてもらいました。
生まれて初めて食べる冷たいアイス
高速ペロペロで上手に食べます。
20150821_05.gif

帰りの車の中では、疲れて爆睡してました。
20150821_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハンバーグ食べたかったなぁ

先日、アレックスを車に乗っけて、東名高速へぶらり
目的地は、東名乗ってからあ~こがスマホで見つけた 犬づれOKの足柄牛ハンバーグ
下りの足柄サービスエリアへ

途中、中井パーキングエリアで一休み
暑い暑い、車の温度計は正午の時点で38.5度
IMG_4606.jpg

飼い主ズはトイレ休憩&おやつ購入
アレックスは水分補給&軽い運動
IMG_4604.jpg

厚木付近は、故障車有りで渋滞
足柄サービスエリア手前11Km付近はスムーズな流れ
実は、アレックス高速道路初めてなんです。。。
IMG_4629.jpg

足柄サービスエリアへ到着
エヴァンゲリオンカー ありました。
IMG_4631.jpg

ここのサービスエリア広いですね。
あ~こは、目的の足柄牛ハンバーグのお店探しに
アレックスとワンコけんは、娘といっしょにドッグラン傍の涼しい木陰で待機
アレックスのこの顔 期待感でいっぱい
IMG_4643.jpg

ガ~ン 驚愕の事実
ハンバーグのお店は閉店してました。
IMG_4645.jpg

フードコートでお弁当買って、アレックスといっしょにベンチでお昼しました。
アレックスとハンバーグ食べたかったなぁ。
後でネットで調べると閉店のこと書いてありました。
ショック ぐしゅん


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

スープでランチ

ごはんに急ぐアレックス
今日もで決めてます。
20150819_01.gif

あざみ野にある100本のスプーン
ここで、あ~こと軽いランチ
20150819_02.jpg

テラス席ならわんこOK
暑いから誰もいません。
貸し切りです。
20150819_03.jpg

まずは、冷たい水でのどを潤す。
20150819_04.jpg

スープランチを注文
右側のパンは、アレックスにおすそ分け用に追加で注文したものです。
スープは、オマールエビ
おいしいスープでした。
20150819_06.jpg

アレックスは、椅子の下でワクワクモード
このアレックスの期待感 飼い主ズの食事が終わるのを待ちます。
20150819_05.jpg

飼い主ズの食事の後は、アレックスの番です。
あ~この言うことを聞いて、パン貰います。
20150819_07.gif
20150819_08.gif

食べ終わって満足そうな顔してます。
20150819_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サロンでお手入れ

青葉台のプラザDにアレックスの爪切りに行きました。
おねえさんに捕まるアレックス
20150817_0.jpg

お立ち台の上で必死の抵抗のアレックス
下には、ブヒちゃんがウロウロ。
20150817_01.jpg

まずは、爪切り
後ろ脚から行きます。
意外とおとなしい。観念したかアレックス
20150817_2.jpg

続いてやすりがけ
病院で爪切りするとやすりで仕上げてくれないところ多いけど、ここはサロンだからしっかりやすりで仕上げてくれます。
20150817_3.jpg

次は、しっぽ捕まえておしり
20150817_4.jpg

アレックスは次何されるのか心配のご様子
20150817_5

耳そうじでした。
これは、気持ちよさそう。
20150817_6
きれいになりました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

プロペラ・カフェ

05/05 こどもの日
あ~この姉弟家が集合して調布飛行場にあるプロペラ・カフェへランチに行きました。
今日はアレックスも一緒です。

実は我が家もアレックスといっしょに全員そろっておでかけするのは初めて!
アレックスは、車の中ではゲージIn。これから、何処へ行くのか楽しみなこの顔
20150506_01.jpg

プロペラ・カフェへ行く前、神代公園でみんなでおさんぽ
20150506_02.jpg

ここが、調布飛行場横のプロペラ・カフェ
20150506_03.jpg

隣は飛行場
20150506_04.jpg

お店の中には、飛行機2機、ヘリコプター1機が陳列
これはそのうちの1機
20150506_05.jpg

甥っ子君が注文したもの
美味しそうですね。ちなみにワンコけんは辛いカレーを注文
20150506_06.jpg

アレックスは残念ながらお店の中へ入ることができませんでした。
みんなが食べ終わるまで外で待機
ワンコけんとあ~こで交代でアレックスのフォロー
アレックス、みんながいるお店の方を見てうらめしそうにしてます。
20150506_07.jpg

最後は、飛行機をバックに記念写真
20150506_08.jpg
この後、甥っ子君のおうちに集まって盛大なパーティー
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんもSkype(インターネットのテレビ電話)で参加しました。
楽しい1日でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

箱根 強羅公園へ

04/29(水)
アレックス連れて箱根にある強羅公園へ出かけました。

最初に西湘バイパスのパーキングに立ち寄って腹ごしらえ
アレックス にとっては1年ぶりの海 楽しそう!
20150430_01.jpg

ワンコけんとあ~こはエビフライ定食を注文
エビ4匹ものってます。
20150430_02.jpg

アレックスは、何とかおこぼれをもらおうと必死
それにしても足短い
20150430_03.jpg

箱根の強羅公園に着きました。
ここは、お店や日本庭園以外ならわんこOKです。
20150430_11.jpg

噴水の回りのつつじが見どころ
20150430_05.jpg

アレックスはあ~ことワンコけんがいるからご機嫌!
20150430_06.jpg

ワンコけんは、噴水の回りをアレックスと一周
凄く楽しそうなアレックス!
20150430_07.jpg

つつじをバックに記念写真
20150430_08.jpg

アレックスは、花よりクン活でした。
20150430_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

テラスでランチ ~うまうまスイートポテト~

04/26(日)
アレックスとひさびさテラスランチしました。
今日はアレックスにもスイートポテト注文。

料理が出るまでテーブルの下でソワソワ
20150428_01.jpg

飼い主ズ(ワンコけんとあ~こ)はパスタとピザを注文
20150428_02.jpg

アレックスのはコレ うまそうなスイートポテト
20150428_03.jpg

飼い主が食べ終わってからアレックスにスイートポテトあげます。
でも、アレックス待ちきれない。
20150428_04.jpg

少しずつちぎってアレックスにあげます。
最初はあ~こがあげます。
20150428_05.jpg

ワンコけんにチェンジ
アレックス うまうま食べたくて頂戴ポーズ

[広告 ] VPS


アレックスのスイートポテトちょっと食べてみたのですが全く甘みありませんでした。
犬の食べ物ってたんぱくなんですね。こんなのがおいしいんだ!
20150428_07.jpg

全て食べ終わっても頂戴の催促
20150428_08.jpg

しょうがないので空いたお皿なめさせてあげました。
20150428_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

横浜の名所をはしご

03/01(日) 朝
港の見える丘公園にアレックスの散歩しに行きました。
雨が降り出す前のことです。
20150306_01.jpg

アレックス 横目でこちらをチラリ かわいいね!
20150306_02.jpg

港の見える丘公園から見えるベイブリッジ
ここは、横浜の名所の一つです。
20150306_03.jpg

港の見える丘公園から見える風景をバックに、アレックスの写真撮ろうとしたけど、こいつじ~っとしていませんね。
20150306_05.jpg

さんぽ途中で雨が降り出しました。
飼い主ズは、朝食食べていなかったので、朝ごはん食べに赤レンガ倉庫へ車で移動。
人いませんね。
それもそのはず。お店が開くのは11:00から。現在時刻10:00!
20150306_06.jpg

アレックス、赤レンガ倉庫 初見参
20150306_07.jpg
残念ながら、飼い主ズは朝ごはん無し
この後、アレックスの体脂肪計測受けに横浜そごうに行きました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

