ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2017-07



2が5つ揃った

02/17 本日ワンコけんはお休み
朝から車でおでかけしてたら、車のオッドメータにが5個揃いました。
20170217_01.jpg

そして、夕方買い物に出かけた途中で、今度はトリップメータにが5個揃いました。
凄い!凄すぎる!!
20170217_02.jpg

そして夜
日中1組だけ買ったロト7で5等(2000円)が当たったことが判明しました。
20170217_03.jpg

パパおめでとう!
「やったぁ!おやつ買ってね」
とアレックスに目で合図されました。
20170217_04.jpg




番外編
拍手でも1が揃いました
20170217_05.png


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

人のおやつのビスケットを侮ってはいけない

先月のこと
アレックス おなか壊して病院に行きました。
20170207_01.jpg

体重も痩せて5.15 Kg
おなかの中の物を上と下から全部出し、ご飯もひかえていたのでこんなに体重が減ってました。
20170207_02.jpg





待合室にはこんな張り紙が。。。
人間が食べるクッキー1つを体重5Kgの犬がパクリと食べると、何と人間ならハンバーガ1個分のカロリー摂取したことに。。。
こんな情報知っちゃうと
犬の目の届くところに食べ物置くことできませんネ
もちろん、安易におやつあげれません。
20170207_03.jpg

この日は、軽い脱水症状を起こしていたので、アレックスは点滴を打ってもらいました。
ホント、よくおなか壊して病院行く犬です。
2170207_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サンタのプレゼントはタダではもらえない

12/26 夕食後
アレックスが伏せしてワンコけん見つめてます。
20161226_01.jpg

クリスマスは25日まで。
横浜駅周辺のクリスマス飾りは一夜にして撤去されてました。
ワンコけん アレックスにサンタからのプレゼントがあったのすっかり忘れてました。
20161226_02.jpg

もう4歳のアレックス
立派なおじさん。中年の入口なんです。
なので、プレゼントも今年から控えめ
しかもそのうちひとつは歯磨きガム
20161226_03.jpg

あ~こが1本おためしでささみ取り出すと、テーブルの下からガン見のアレックス
20161226_04.jpg

すかさず飛びつこうとします。
行儀悪い子には簡単にはあげません。
20161226_05.jpg
オスワリしてからささみ1本あげました。



1本で満足のいかないアレックスは くれくれおねだり
しょうがないので、もう一本あげることに
おやつ貰う前はいい子なんです。
20161226_06.jpg

でも、2本目は簡単にはあげられません
カロリーオーバーになりますから。
本日は、芸を兼ねて運動してもらいました。
20161226_07.gif
2足歩行!
すごい執念を感じます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

早く寝たい

夜22:00過ぎ
アレックス 超眠そうにしてます。
でも、ワンコけんはこれからお風呂

パパ 早くお風呂に入ってくだしゃい。
僕待ってましゅ。。。
20161210_01.jpg

ワンコけんがお風呂から上がると、既にアレックスは椅子の上で丸まってました。
20161210_02.jpg

近づくと目を覚ますアレックス
20161210_03.jpg

でも、眠くて起き上がろうとしません。
パパ お風呂長すぎ
20161210_04.jpg

ハウス行くョと言うと
眠そうな目をして起きてきました。
20161210_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

頭寒足熱ならぬ頭熱足熱

アレックスのこの顔みてください。
20161216_1.jpg

ぽかぽか日差しがあると窓際に陣取ってひなたぼっこ
20161216_2.jpg

外に回ってみるとこんな感じ
20161216_3.jpg

驚くべきは、その置かれた状況
左があったかデロンギ 右がぽかぽかお日様
20161216_04.jpg

じ~っとのぞきこんでいるとやっとワンコけんに気づきました。
20161216_05.jpg

そしたら、寝る体制変えました。
普通、の体制で寝るとよいと言われています。
アレックスの場合はです。
20161216_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスのお誕生日プレゼント

お誕生日のケーキの後
お誕生日プレゼントをあげました。
20161212_01.jpg

今年のプレゼントはコレ
先日、お台場のペットパラダイスで買った
20161212_02.jpg

上から見るとこんな感じ
カッコいい
20161212_03.jpg

赤いサイドもいいですが、ワンコけんは黒いサイドがお気に入り
20161212_4_.jpg

本人も満足げ!
20161212_5.jpg

犬の4歳は立派な大人
あ~この晩酌に付き合っていっしょにお酒します。
(ウソです。。。)
20161212_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Happy Birthday 4歳

2016.12.11 アレックス 4歳 になりました。
アレックスに誕生日ケーキを用意
奮発して買ってあげました。
20161211_01.jpg

本日のディナーはケーキ丸々1個
アレックス、ワンコけんからのGoサインを待ちます。
偉いネ!
20161211_03.jpg

ヨシ の合図でStart。
まずは、クリームの部分から。。。
器用にペロペロして食べます。
20161211_04.jpg

一心不乱に食べます。
お皿からケーキがはみ出す
ケーキが床にちらかりまくる。
20161211_05.jpg

食べ終わると、散らかったケーキもペロペロ
よっぽど美味しいんだね
20161211_06.jpg

アレックス、ケーキたいらげました。
20161211_02.jpg
4歳も病気やケガが無い様に元気なアレックスでいておくれ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

バスケ3大奥義伝授

アレックスが真剣な顔してワンコけんにお願いに来ました。
僕にバスケ教えてください
20161208_02.jpg

ワンコけんは、アレックスに漫画でおなじみのバスケの3大奥義を伝授
バスケットコートを使って奥義を指導
アレックス、よく見て体で覚えるのだよ!
20161208_03.jpg

1つ目は、キセキの世代 緑間真太郎の大きな弧を描く3Pシュート
眼を見開いてよく見るのだアレックス
どこから撃っても絶対外さないのだよ
20161208_04.jpg

2つ目は、桜木花道フンフンディフェンス
相手にシュートコースを与えるな!
その身体能力をフルに使えアレックス
20161208_05.jpg

3つ目は、幻の6マン 黒子テツヤミスディレクション
視線誘導のコツを覚えるのだ
20161208_06.jpg
これらが身につけばNBAでも敵なしだぞ アレックス。
バスケットマン(わん) 誕生!
(ボールがテニスボールです。チャンチャン


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

男の子のジャック君

ららぽ~と横浜のJOKERに男の子のジャックがいました。
九州男児のジャック君、体型はパパ お顔はママの遺伝子を受け継いでいる様です。
ちょうど、プレイタイムの時間でした。
20161206_5.jpg

ワンコけんに気づいてやってきます。
20161206_04.jpg

後ろ足たっちで大歓迎です。
ブロークンかラフです。アレックスと違い毛が柔らかいです。
20161206_06.jpg

お店のおねえさんがだっこして連れてきてくれました。
この子、5か月にして、オテもおかわりもできる知性派
20161206_02.jpg

目がかわいいです。
ちょっとだけだっこさせてもらいました。
20161206_01.jpg
早くおうちが決まるといいですね。



こちらはパピーのアレックスです。8か月ごろかな?
20161206_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスのクリスマスツリー

今年もクリスマスまで20日を切りました。
アレックス家に大きなクリスマスツリーが登場
20161205_01.jpg

世間では、ハロウインが終わった翌日からクリスマス
これは、横浜西口クイーンズ伊勢丹のクリスマスツリー
20161205_02.jpg

先月撮った写真ですが、これはみなとみらいクイーンズスクエアのツリー
てっぺんにがある
アレックス家のツリーのてっぺんにもがある
アレックスのツリーの☆曲がってます
20161205_03.jpg

アレックスの家庭内パトロールの場所が1つ増えました。
定期的にツリーの回りを巡回
サンタさんがやってきても吠えるなよ!
20161205_04.gif

今年もサンタクロースにたくさんおやつももらえる様に大きなプーさんの靴下つるします。
20161205_05.jpg
アレックスにいいクリスマスがきます様に!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕の土日は忙しい

7:00
僕は犬家業を生業とするアレックス
僕の休日は忙しい
まず、朝7:00に起床
目覚まし時計の力は借りない。自力で起きるんだ!
20161130_01.jpg

7:30
ぐうたらパパをたたき起こして、ダイエットさせるために散歩に連れ出す。
これがひと苦労。こいつ寒いとなかなか起きない!
20161130_02.jpg

13:00
昼間は定期的に家内パトロール
あやしいヤツの侵入を防ぐ
僕は番犬なんだョ
20161130_03.jpg

20:00
夜はママの晩酌にとことん付き合う
たまにつまみを分けてもらう
20161130_04.jpg

22:00
22:00に仕事から解放される。
やっとひとりの時間が持てる
昨今の犬家業も楽じゃ無んだョ
20161130_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス またやらかしました

茂みの中に入って何か見つけてくるアレックス
朝のおさんぽで久々テニスボールGet
あちゃぁ これはしばらく動かんぞ!
さっそく、誰にもとられない様にしてがじがじ開始
アレックス至福の時
20161128_01.jpg

一心不乱にガジガジ
無理やり帰ろうとすると、咥えたまま立ち上がります。
20161128_02.jpg

そのまま、てくてく てくてく てくてく
20161128_03.jpg

当然おしっこするときも離しません
20161128_04.jpg

横断歩道でも、咥えたままオスワリして待ちます。
20161128_05.jpg
そのまま咥えて家まで帰りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

イケメン

イケメンだそうです。
20161201_01.jpg

横顔でしょ
20161201_02.jpg

考え事してる顔でしょ
20161201_04.jpg

前からでしょ
20161201_03.jpg

ところでイケメン って何ですか?
いいことありますか?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

雪だぁ

11/24(木) 雪 非常に寒い
会社から帰って風呂から上がって椅子に座ってテレビ見てると
ワンコけんにアレックスが語りかけてきます。
20161124_05.jpg

「パパさぁ
今日僕 ママと雪さんぽしたよ」
20161124_02.jpg

「冬用ジャンバー着て、雪の上走ったョ
 寒いけど非常に楽しかった。」
20161124_03.jpg

「でもね、ふかふかの雪の中には入れてもらえなかった。
 ママが嫌なんだって。足跡残るし。。。」
20161124_04.jpg

「僕 もう夜遅いから あったかくして寝るね。
 明日もまたやりたいな」
20161124_01.jpg
おやすみアレックス

予報では、明日朝は氷点下。きっと、道路凍ってるな。
ちなみに、我が家では昨日やっと扇風機かたづけました。
11月初めごろまだ使ってたんだけどな?
どうなってんの この天候?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

夕ごはん

ひさしぶりの投稿です。
11/23 お休みの日
非常に寒い
でも、お部屋の中はデロンギでぬくぬく
夕方19:00を過ぎ、アレックスはワンコけんに目でごはんの催促。
20161123_01.jpg

ごはん貰う前は行儀よくお座りして待ちます。
偉いネ
20161123_02.jpg

ムシャ ムシャ ムシャ
アレックスのごはんは超速い!
あっという間にお皿の中は空っぽ!
20161123_03.jpg

物足らないと、短い足でたっちして、あ~こに追加の催促
20161123_04.jpg

食後は、まったりタイム
ご満足のご様子
20161123_05.jpg
以上、アレックスの夕ごはんの風景でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハロウィン モンスター襲来 アレックスピンチ

ハロウィンの日
モンスターの気配を察知して家の中でソワソワするアレックス
20161031_01.jpg

そうなんです。
アレックスの家に今年も怖いが集結しました。
家の出入り口をモンスターが占拠。
20161031_02.jpg

おいしい秋の味覚もモンスターの支配下に
これでは、アレックスの食べるものが無くなる。。。
20161031_03.jpg

ヤバい
宿敵 かぼちゃ星人も見参!
コレは瞬間移動の荒ワザか?
強い残気を感じるぞ 
20161031_04.gif

さらに、夜には怪しげなが。。。
アレックス、この困難をどう乗り切る?
20161031_05.gif
以上、アレックスのハロウィンの1日でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕の体の中には魔物がいる

僕はこのブログの主人公アレックス
今、パパのお腹の上にいます。
20160923_01.jpg

僕の体の中には魔物が棲みついてます。
20160923_02.jpg

棲みつく場所は僕のしっぽ
先日まで僕のしっぽの魔物もじゃもじゃ神の力で封印されてました。
20160923_03.jpg

こともあろうか、その封印が先日解放されてしまいました。
その影響で僕の眼光も鋭くなってしまいました。
20160923_05.jpg

僕の意志とは関係なく、しっぽは途中から不自然に折れ曲がります。
きっと魔物の仕業です。
20160923_06.jpg

まるで、破壊神 ゴジラ のしっぽです
20160923_08.jpg

もじゃもじゃ神の力が復活するまで、僕はしっぽに棲む魔物に支配され続けます。
20160923_10.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あの娘は今どうしてる

2週間前になります。
気になるペットショップに寄ってみました。
かわいいジャック女の娘 まだいました。
20160924_01.jpg

前より少し大きくなったかな
20160924_02.jpg

ワンコけんのこと気になる様です
大歓迎してくれました。
20160924_03.jpg

眼尻に黒のライン入っています。
大人になったら、きっとべっぴんさんになると思います。
早くおうちが決まるといいですね。
20160924_04.jpg



番外編
僕がこのブログの主人公なんですけど。。。
パパ僕の出番作ってください
20160924_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

雨降ると。。。

雨降るとさんぽ行く気になりません。
このところ、日本列島台風のオンパレード
次から次へと生まれてきます。
晴れる日がありません。

この動画は2週間ぐらい前に撮った雨の日のアレックスです。
家の中で全力疾走してます。
アレックスの奴 雨で体力有り余ってます。

[広告 ] VPS



先日、雨の上がった後、こんなにはっきりしたみました。
いいこともありますね!
20160925_99.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ミスドのネルネルケットで冬支度

きょうは、僕の話じゃ無いョ
20160920_01.jpg

今、ミスタードーナッツでドーナッツ買うと、スヌーピーのブランケットもらえます。
20160920_02.jpg

スヌーピードーナツ以外に6個買って 〆て¥1080
20160920_03.jpg

スヌーピードーナツは、白と茶の2種類が存在
当然、スヌーピーは、アレックスと同じ白だから白いドーナツをチョイス
おいしそうでしょ
20160920_04.jpg

中身は、あま~いホワイトクリーム
20160920_05.jpg

あ~こがゲットしてきたブランケット
もちろん、アレックスの為にゲット
20160920_06.jpg

ワンコけんも別口で買ってもう一つのヤツをゲット
ミスドにひとりで入るの久しぶり
ただ、ブランケットほしさに行きました。
20160920_07.jpg
2種類のスヌーピーのブランケット揃いました。
アレックスの冬支度万全です。



番外編
アレックスの奴
スヌーピーのドーナツ狙ってます。
標的にロックオン
20180920_08.jpg
食べたら共喰いだぞぉ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

いまさらサマーカット

夏も終わりアレックスの毛は伸び放題
もじゃもじゃ感たっぷり!
20160919_01.jpg

横から観ても、はっきり伸びたのが分かります。
20160919_02.jpg
そこで、夏は終わりましたが、カットに行ってきました。



じゃじゃ~ん
何ということでしょう!
20160919_03.jpg

完璧にスムースですね。
20160919_04.jpg

美容室で蝶ネクタイまで付けてもらいました。
20160919_05.jpg

さて、最大の特徴はコレです。

Befor
20160919_06.jpg

After
20160919_07.jpg
ネコのシッポみたい。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕の耳は長~い

みなさん
僕はこのブログの主人公

僕の 長いです。
日々伸びてます。(うそです)
まだ、3歳なのにこんなに長~くなりました。
ちょっと異常でしょ
ジャックじゃ無いみたい。。。
20160915_01.jpg

実は僕
顔も長~いです。
耳が長くて顔も長いとこうなります。
頭デカ
20160915_02.jpg

だから、僕はいつもはこうしてしてます。
普通のっぽく見えます?
20160915_03.jpg
僕、常日頃努力してます。
犬家業も大変でしょ。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

涼しくなったから服着ます

夏の間はほとんど服着ないアレックス
9月に入り、日も短くなり 夕方は幾分涼しくなりました。
ひさびさ服着せて夕さんぽへ
今日は、あ~こに買って貰った服着て出かけます。
20160913_01.jpg

公園大好きなアレックス
アスファルトも熱く無いせいか足取り軽い
20160913_02.jpg

犬の匂いは念入りに嗅ぎます
20160913_03.jpg

階段降りるのも猛ダッシュ
20160913_04.gif

あ~こに買って貰ったこの服
もじゃもじゃアレックスにピッタリ似合ってます。
20160913_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おうちアジリティ

雨の日はさんぽが行きづらい
アレックスは運動不足
ワンコけんは、アレックスのためにおうちでできるアジリティセット作ってやりました。
20160903_01.jpg

サッカー練習用のポールにホームセンタで60cmのS字フックを買い
パイプ保護用の発砲スチロールで巻いて完成
〆て約¥1,000 我ながら安上がり
20160903_02.jpg

アレックスも興味津々
20160903_03.jpg

続きは動画で。。。

[広告 ] VPS

見事におやつをゲットできました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

防衛軍隊長 アレックス

僕は世界の平和を守るアレックス
地球外生命体の魔の手から地球の平和を守るのが僕の使命
20160906_01.jpg

僕はいつもソファーに寝そべって寝てるわけではないんだ!
常に耳をピ~ンと立てて侵略者を監視しているんだ。
どんな小さな音も逃さない!
20160906_02.jpg

先日、僕のもとに侵略者が現れた
銀色に輝くBMW
僕はすばやく立ち上がり、侵略を睨みつける
20160906_03.jpg

よ~し!
第一級戦闘隊形
何処からでもかかってこい!
20160906_04.jpg

僕の活躍を見てくれ!
僕の体はBMWのヘッドライトビームの攻撃にも耐えしのいだ。奥義わんわん攻撃で応戦だぁ。
戦いは一進一退の攻防だった。

[広告 ] VPS

僕はBMWとの戦いにかろうじて勝利した。
最後はBMWも動けなくなった。
地球の平和は守れた。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

夢はバルセロナのサッカー選手

あ~こが居なくてテーブルの下でいじけるアレックス
実は、あ~こは娘と旅行
アレックスはワンコけんとお留守番
20160905_1.jpg

スペインと言えばサッカー
FCBARCELONA
20160905_02.jpg

と言う訳で お土産はコレ
アレックスには  サッカーボール
ワンコけんには  CAP
どちらも、生粋FCバルセロナ製 
20160905_03.jpg

アレックス ボ~ル大好き
大歓迎です。
20160905_04.jpg

バルセロナでプレーすること夢見て、アレックス サッカーのドリブル練習します。
サッカーは手を使っちゃいけないのですが、犬の場合は前足と後足両方使えて人間より有利なんです。

[広告 ] VPS



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

バッタにヒッチハイクされました

あ~この運転の助手席でふんぞり返っているワンコけん
その時、突然窓ガラスに何か怪しげなものが付着
20160904_01.jpg

よ~く見るとバッタ君です
許可した覚えないけど勝手にヒッチハイクされちゃいました
20160904_02.jpg

信号が青に変わり あ~こは車を加速
そこに留まることできるかな?
20160904_03.jpg

速度60Km/hに達しても、バッタ 君大丈夫みたいです。
自分で飛んでいくより楽ちんなんだよね。
20160904_04.jpg

家ではアレックスがバッタ君の到着を今か今かと待ってました。
20160904_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

妖怪ポストになっちゃう2

アレックス いつもの様にクンクン散歩
20160829_01.jpg

アレッ?
これ確か  だったような?
20160829_02.jpg

Before
20160119_6.jpg

After
20160829_04.jpg

何だ やればできるじゃん 郵便屋さん
足の色も赤から黒に変わりました。細くてかっこいいぞ
20160829_05.jpg
カラ~ンコロンカランカランコロンカラ~ンコロンカランカランコロン


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

こんな娘がいたらなぁ

暑い猛暑日が続きます。
アレックスも暑さにバテ気味
今朝(08/07)もお散歩途中でへばって舌出してました。
20160807_01.jpg

ところで、本日はかわいい女の子の話題です。

ワンコけんは用も無いのによくペットショップに立ち寄ります。
先日、こんなかわいい娘を見つけました。
ホワイト&タンのスムースのジャック・ラッセル・テリア
まだ、赤ちゃんです。

20160807_02.jpg

アレックスの彼女というよりも娘って感じです。
女の子らしく しぐさがかわいい
20160807_03.jpg

立ち上がって、ワンコけんに猛烈なアピールしてくれました。
こんな娘がいたらいいですね。
20160807_04.jpg

【番外編】
こちらの女の子もワンコけんに猛烈アピールしてくれました。
20160807_5.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

プ~ル開き

約1ケ月ぶりの更新です。

関東地方も梅雨明けし夏本番
暑い中、階段を駆け下りるアレックス  元気いっぱい! 
20160731_01.jpg

家の近くまで戻ってきて、さすがに暑いのかアレックス地面にへばりつく
20160731_02.jpg

十分クールダウンして再び立ち上がります。
20160731_03.jpg

今日は、アレックスのためにプールを用意してあげました。
手ごろなのをコーナンでGet ついでにポンプはダイソーでGet
20160731_04.jpg

水が大の苦手なアレックス
今日は、暑いせいかすんなりプ~ルに入ってくれました。
20160731_05.jpg

水の嫌いなアレックスは10秒もしない間に飛び出すと考えていましたが、意外や意外 プ~ルから動きません。
成長したんでしょうね。
20160731_06.jpg

でも、足を水に浸けるだけ
水遊びはしてくれない
さんぽの後の大きな足洗い場程度にしか思っていないのかも。。。
20160731_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

