ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-04



ダイエットマシーン

ワンコけんの今年の健康診断の結果です。
昨年/一昨年とメタボ指導に引っかかっていましたが今年はクリア

20140429_01.jpg
ウエスト 91->84[cm]で見事閾値85[cm]をクリア
その他の数値も改善

20140429_02.jpg
メタボ指導中は、もれなく万歩計とメジャーをもらえます。
2年連続指導を受けたのでそれぞれ2個づつあります。

20140429_03.jpg
最初の年のメタボ対策で導入したテレビでおなじみのダイエットマシン。
現在形は、もっと進化していますネ。

20140429_04.jpg
昨年導入した秘密兵器 ダイエットマシン アレックス1号
こいつは効果バツグンでした。

20140429_05.jpg
毎週の四季の森公園へのアレックスとの出撃は 11880歩 約2時間要します。

20140429_06.jpg
現在のワンコけんのシルエット スリムになったと言われます。

ところが
アレックスの右前足に怪我を見つけ,動物病院へ行って診察台に乗ったところ

20140429_11.jpg
何と先月末は5.15[Kg]だったのに5.75[Kg]に増えちゃいました。
今まで体重は安定していたのに。。。アレックスがデブに。。。10%強増
右前足に塗るお薬をもらい、ついでにフェラリアの薬を出してもらいました。
フェラリアの薬代は体重が増えたため1.5倍に!

20140429_08.jpg
ここ1ヶ月 大好きなチキンジャーキーをおやつにたくさんあげたのが原因
以前は、おやつにペットフードあげていました。

20140429_09.jpg
病院の帰り,アレックスを連れておやつを買いにホームセンターとJOKERへ!

20140429_10.jpg
これからは、量を考えておやつをあげます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

港の見える丘公園

ゴールデンウイーク3日目
アレックスと港の見える丘公園へ車で出撃しました。

20140428_01.jpg
横浜の港には赤レンガが似合います。

20140428_02.jpg
遠くにベイブリッジが見えます。

20140428_03.jpg
食料調達に元町に降りて来ました。

20140428_04.jpg
靴,革製品の専門店 ヒロキ の前で記念写真

20140428_05.jpg
ハアハア言っているアレックス。水分補給

20140428_06.jpg
お昼ごはんは、手づくりカツサンド 浪漫館横浜の チキンカツのお弁当。
港の見える丘公園に戻って食べます。
ひそかにアレックスが狙ってます。

20140428_07.jpg
あ~こにだっこしてもらうアレックス。がきもちいい!

20140428_08.jpg
横浜でめっきり少なくなったすずめ
警戒心も無く近くまで寄ってきます。

20140428_09.jpg
フレンチラベンダーの花に蜜を求めてハチが群がります。

20140428_10.jpg
ローズガーデンで見つけた薔薇
5月の満開時期にはもう一度来たい場所です。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ラグビーボールGet

ゴールデンウイーク2日目,南町田のグランベリーモールへ出撃しました。20140427_01.jpg
まず,隣接の鶴間公園を一回り

20140427_02.jpg
目指すは、ペットショップ JOKER
ここには、たくさんの犬が集まります。

20140427_03.jpg
JOKER入り口のお立ち台で記念写真

20140427_04.jpg
あ~こちゃんにラグビーボール買ってもらいました。
この通り格闘中!

20140427_05.jpg
一度Getしたら離さない!

20140427_06.jpg
お昼は、マック! 店外で食べます。

20140427_07.jpg
あ~ことワンコけんで交代でお店に入ります。アレックスは、外で待機

20140427_08.jpg
お店の中にも、だっこで入れてもらいました。

20140427_10.jpg
帰りの車の中

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ゴールデンウイーク初日

ゴールデンウイーク初日、長坂谷公園にアレックスと出撃しました。
20140426_01.jpg
公園に向かうアレックス

20140426_02.jpg
公園に到着

20140426_03.jpg
食べ物落ちてないかなぁ

20140426_04.jpg

20140426_05.jpg
公園には大きなわんちゃんがたくさん集まっていました。

20140426_06.jpg
ちょっと休憩! 日差しが気持ちいい。
お散歩大好き!

20140426_07.jpg
さあ、思いっきり走るぞぉ

20140426_08.jpg
疲れを知らないアレックス。走る走る! ワンコけんはへばり気味。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森公園 Ⅷ

アレックスと週末恒例の四季の森公園へさんぽに出撃しました。

20140420_1.jpg
展望広場の土はやわらかくて気持ちいいみたいです。

20140420_2.jpg
ソメイヨシノは全て散りましたが八重桜は1本だけ健在でした。

20140420_3.jpg
山道へ向かうアレックス
後ろ足に力が入ります。

20140420_8.jpg
アレックス  発見
ネットで調べたらアオオサムシという昆虫でした。
初めて見ます。珍しい虫なんだろうか??
何でも食べちゃうアレックス。写真撮ったらすぐに虫から遠ざかりました。

20140420_5.jpg
はす池には、こいのぼりが出されていました。
遠くでうぐいすが鳴くのが聞こえます。
5月を感じます。



おまけ
20140420_7.jpg
アレックスの夕飯です。土日は、ペットフードにトッピングが付きます。
アレックスは、じゃがいも/チキンジャーキーを先に食べちゃいます。

 ・かつおだしでゆでたじゃがいも
 ・チキンジャーキー
 ・チキン&ライス(プロマネージ) 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

パソコン復活!

先週4/8にパソコンが壊れました。Windowsが全く立ち上がりません。
パソコンのHDの中に全てのアレックスのデジカメ写真が入っていたので呆然となりました。
OSから再インストールしても、Errorが頻発します。目の前真っ暗。
HDがお亡くなり寸前の様です。
何とか騙し騙しデータをHDから拾い上げ、引き出しの奥に眠っていた古いHDにOSごと入れ替えました。
約2Wを要しました。

復活したパソコンで最初に行った作業です。
さっそくアレックスを合成してみました。我ながらよく出来ています。

20140419_05.jpg



作り方をメモしておく
使用するソフトは, GIMP2とペイント どちらもフリーソフト

20140419_01.jpg
原画 先月三浦海岸で撮影したアレックス

20140419_02.jpg
リードの周りの毛を使用して、赤いリードを消す
これをベースの画像とする

20140419_03.jpg
画像の左右を反転 この画像を別なレイアに配置

20140419_04.jpg
電脳はさみを使用して左右反転したアレックスだけを切り出す
同時にアレックスの位置を微調整する
最後に4:3の画像サイズで切り出し、400×300[pixel]に縮小する
出来上がり!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森公園 Ⅶ ~展望広場の桜~

今日4/6は真冬並の強い寒気が日本列島に流れ込んだせいで、3時ごろには横浜でひょうが降りました。
寒い一日でした。さくらの花も散ったと思います。
今回は、四季の森公園の展望広場にあるさくらの木のここ一ヶ月の様子をデジカメ写真の記録から拾ってみました。

20140406_0309.jpg
2014/30/09
さくらの木の枝につぼみがつき始めました。

20140406_0316.jpg
2014/30/16
つぼみもかなり膨らんできました。
春が近いことを感じます。

20140406_0322.jpg
2014/30/22
だいぶ暖かくなりもう直ぐ花が開きそうです。

20140406_0325.jpg
2014/30/25
この日、東京で桜の開花宣言がありました。
四季の森公園のさくらも咲き始めました。
朝、公園内で見つけた唯一花を咲かした桜の木です。

20140406_0330.jpg
2014/03/30
もう直ぐ満開です。

20140406_0405.jpg
2014/04/05
桜の花が見事に咲いています。

20140406_おまけ
一応アレックスのブログなのでアレックス君にも登場してもらいます。
さんぽ命のアレックスにとってさくらの花など眼中にありません。
リードを引っ張って元気に走り回ります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森公園 Ⅵ

朝の散歩でさくらを観にアレックスと四季の森公園へ出撃しました。
四季の森公園には展望広場さくらの谷にさくらの木があります。

20140405_1.jpg
今日は、
展望広場->ちびっこ広場->紅葉の森->しょうぶ園->春の草原->ふるさとの森->さくらの谷
コースです。

20140405_2.jpg
入り口から見えるさくらです。
見事です。

20140405_3.jpg
4/3~4/4の雨にも関わらず花は散らずに健在でした。

20140405_4.jpg
ちびっこ広場から紅葉の森へ下る階段です。
アレックスはりきってます。

20140405_5.jpg
しょうぶ園です。
アレックス、地面に飛び降り無いか心配です。

20140405_6.jpg
春の草原では菜の花が満開でした。

20140405_8.jpg
さくらの谷に行くためには、161段の階段を登ってふるさとの森を越える必要があります。
アレックスは一気に登ろうとします。

20140405_9.jpg
アレックス、途中へばったワンコけんを さっさと登れ という目で見ています。
こりゃぁ いい運動だぁ!

20140405_10.jpg
さくらの谷に着きました。
さくらの花が見事に咲いていました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

