ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-05



おやつの時間

ソファーの上でくつろぐアレックス
おやつのかけ声でパッと起き上がる。

20140531_01.jpg

「待て」の合図できちんと座って待つアレックス
20140531_02.jpg

我慢・我慢
目線はおやつに釘付け
20140531_03.jpg

「よし」の合図で立ち上がって食らいつく
20140531_04.jpg

自分の世界に入ってガジガジ!
大好きな硬めのおやつ
20140531_05.jpg

ソファーの上からお気に入りの場所へ移動
楽しそうにガジガジ
20140531_06.jpg

タオルもついでにガジガジ
20140531_08.jpg



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

梅雨の備えは万全

もうすぐ梅雨の時期になります。
雨が降ろうがアレックスには散歩が必要です。
アレックスは、足が短いもじゃもじゃジャックなので雨の日に散歩に行くとお腹に泥がいっぱいついて帰ってから泥を落とすのが大変です。

横浜元町で雨の日の散歩にぴったりなアイテムを見つけました。
お腹を守るエプロンです。レインエプロンと言うそうです。
元町通りから一本奥に入った通りにあるモトマチドックというお店で買いました。
20140529_01.jpg

帰ってアレックスにさっそく着せてみました。
アレックスおもちゃと間違えて、あそぼうとします。
20140529_02.jpg

アレックス、だっこすると落ち着きます。
エプロンのサイズはアレックスにぴったりみたいです。
20140529_03.jpg

27日朝 小雨が降っていたのでさっそく使ってみました。
スリムに見えます。おしゃれですね。
20140529_04.jpg
レインコートだとお腹側にマジックテープがくるので,頭/背中は雨から守れても、おなかは泥だらけになります。
レインエプロンだとお腹が汚くならないので、我が家にとっては都合がいいです。いいもの見つけました。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

港の見える丘公園3

港の見える丘公園 ローズガーデン最終章です。
アレックス お立ち台?に立ちます。
20140527_01.jpg

ワンコけんとあ~こは薔薇に夢中。
アレックスはかまってもらえなく つまらなそう。
20140527_02.jpg

ローズガーデンにはわんちゃんがたくさん訪れていました。
アレックスみんなに上手にご挨拶できました。
20140527_09.jpg

薔薇の紹介

薄い黄色 バックはラベンダーです。
20140527_04.jpg

「ザ・薔薇」って感じ
20140527_10.jpg

見事なピンク 形も見事
20140527_05.jpg

こちらも美しい
20140527_06.jpg

きれいなピンク
20140527_07.jpg

おうちに帰ったあとのアレックス 
疲れたせいかゲージの中で大失神(爆睡状態)
近づいても全く起きない!
ワンコけんもアレックスの側でお昼寝しました。
20140527_08.jpg
薔薇いいですね。10月にまた見頃になるようです。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

港の見える丘公園2

前回に引き続き 港の見える丘公園のローズガーデンの薔薇です。

アレックス 暑いせいか動きが落ち着いてきました。
20140526_01.jpg

アレックスと薔薇の間に入って記念写真。
実は、この場所人気で順番待ちでした。
20140526_02.jpg

あ~こにもだっこされて記念写真
表情がうれしそう。
20140526_03.jpg

ローズガーデンの薔薇がすばらしかったので、薔薇の写真をお届けします。
(薔薇以外もあります。ワンコけんには薔薇とそれ以外の区別がつかない。。。)
20140526_04.jpg

上品なピンク
20140526_05.jpg

きれいな紫
20140526_06.jpg

小さくてかわいい
20140526_07.jpg

やっぱり  がきれい!
20140526_08.jpg

To Be Continued!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

港の見える丘公園1

あ~ことワンコけんとアレックスで港の見える丘公園のローズガーデンに行きました。

運転手はあ~こ 
車掌は ワンコけん 
お客は アレックス
20140525_01.jpg

港の見える丘公園の入り口
アレックス しっぽプリプリで、リードをぐいぐい引っ張る。やる気満々!20140525_02.jpg

薔薇の前で行儀よくおすわり ポーズまでとります。
20140525_03.jpg

アレックス目線で薔薇をパチリ! 薔薇の名は ”カズエ
20140525_04.jpg

赤い薔薇の前で。。。 薔薇の名は "Love"
20140525_06.jpg

アレックス ハリキリすぎ。さすがに暑いみたい。
20140525_05.jpg

ガーデン内で薔薇をバックにフィギアを撮影してました。
すかさず横からパチリ!
20140525_07.jpg

以下きれいな薔薇の写真
最後まで見て ♪ポチっと押してね♪
20140525_08.jpg

20140525_09.jpg

20140525_10.jpg

To Be Continued!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ディナーセット

アレックス 遅めの夕食
2Fの部屋のドアを開けるとゲージの中で既におすわりして待ってます。
20140524_01.jpg

まてぇ~
の指令でしばしおあずけ
ゲージの扉を開くと眼がうるうる状態に変わります。
20140524_02.jpg

本日のメニュー
・うす塩仕立てのさつまいも(by ワンコけん)
・チキンジャーキー(犬用市販フード)
・チキン&ライス(PROMANAGE/ドックフード)

もちろん左側のキリン氷結はワンコけんのです。右側がアレックスのです。

20140524_03.jpg

よしっ
のかけ声でご飯にかぶりつく
20140524_04.jpg

さつまいもから食べるアレックス
20140524_05.jpg

硬いドックフードはがじがじ
20140524_06.jpg

最後にお皿をぺろぺろ
20140524_07.jpg
あっというまに食べちゃいました。
賞味1分30秒の出来事



ソフトバンクで頂いた親子ドーン
封を開けて食べるのが惜しくてとってあります。
賞味期限があるのでそろそろ食べようかなあと思ってます。
20140524_08.jpg



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

野球のボール

アレックス 散歩中に野球のボール見つけちゃいました。

20140523_01_.jpg

20140523_02_.jpg

こうななったら当分動きません。

20140523_03_.jpg
硬いのによくやるぅ!

20140523_04_.jpg

アレックス ガジガジ に夢中のところすいません。
 もう帰るぞぉ~

20140523_05_.jpg


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

波打ち際

iPhoneやデジカメでアレックスのMovieを撮って投稿すれば簡単ですがここはこだわってでこんなの作ってみました。

波

三浦半島にアレックスを連れて出かけたときに撮影したデジカメ写真をアニメーション化
アレックス 恐る恐る波に近づくも打ち寄せる波にびっくり。

波の音も用意しましたが,動作しないブラウザがある点、音量の制御がよくわからない点で実装をあきらめました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

新緑の四季の森

週末恒例の四季の森公園の散歩
暑くならない朝7:00前に出かけました。
あ~こもいっしょです。

20140518_01.jpg
あ~こにリードを付けてもらうアレックス
早く行きたくて玄関のドアを見つめます。

20140518_03.jpg
深い森の中でのひとコマ
日差しが遮られてひんやりしています。
でもアレックスは舌を出しているから暑いのかも。。。

20140518_04.jpg
森を抜けました。
緑がまぶしい

20140518_05.jpg
すがすがしい朝
はす池の方へ向かいます。

20140518_07.jpg
はす池近くの北口ひろばでお茶タイム
チキンジャーキー ぷり~ず!
自らきちんとおすわりしておやつを待つアレックス

20140518_08.jpg
虫みっけ!何だろう?
残念ながらくわがたでは無いようです。
写真を撮って逃がしてあげました。

20140518_06.jpg
きれいな花です。
アレックスといっしょに写真

20140518_10.jpg
帰りは長坂谷公園を横切って家へ
あ~ぁ 楽しかった




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

これからお散歩

お散歩が大好きなアレックスのお話です。

20140517_01.jpg
日なたぼっこしながらおもちゃで遊ぶアレックス。

20140517_02.jpg
遊んでいるおもちゃはロープ

お散歩前のルール
20140517_3.jpg
トイレシートにおしっこをしてから玄関まで連れて行ってもらいます。

20140517_4_.jpg
お出かけ前にすわり
ワンコけんを見つめるアレックス

20140517_5_.jpg

20140517_07.jpg
早く連れて行ってくれないかなぁ


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

白根不動・白糸の滝

アレックスの散歩コースの1つに白根神社があります

20140507_1.jpg
白根神社前の公園
広々としたところに来ると,アレックスうれしそう
地面が土なのがいいのかも

20140507_02.jpg
当然,リードを伸ばして走り回る

20140507_03.jpg
遠くを見つめるアレックス
横からのシルエットが絵になる
カッコいい!(唯の親バカ)

20140507_04.jpg
白糸の滝
横浜の住宅街にこんなが存在するとは驚き
アレックスも興味津々 水の中を覗き込む
滝からマイナスイオンをいっぱい浴びます
マイナスイオンは、肺や皮膚から体に吸収され、疲労などで酸化した身体に多いプラスイオンを中和し、血液を弱アルカリにしてくれると言われます

20140507_05.jpg
滝の上からの眺め
あまり迫力無い

20140507_06.jpg
白根神社の社へ通じる坂は結構きつい坂
イッキに社のある頂上まで駆け上がる

社を抜けて自宅へ帰ります


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス・走る

アレックス 1歳5ヶ月になりました。
週末恒例の四季の森公園 120分コースの朝の散歩です。
起伏の激しい四季の森公園はジャックの運動にぴったりです。
本日は, ダイエットマシン アレックス1号の活躍をお伝えします。
アレックス、走ります。

20140512_00.jpg
四季の森公園へ到着したアレックス。何やらうれしそう!

20140512_01.jpg
さっそく、展望ひろばを走る

20140512_02.jpg
はす池に向かって一直線に走る
朝の緑がまぶしいくらいにきれい

20140512_03.jpg
スピード加速!走る走る

20140512_04.gif
小川の流れる草原
ここでも、走り出す

20140512_05.jpg
枯れ葉で敷き詰められた山道を走る
リードを持ってるワンコけんは枯れ葉で滑って転ばない様に注意してついて行く
アレックスは、ワンコけんのことなどお構いなし

20140512_06.jpg
途中、木の橋の上でしばし休憩
川の中を見つめるアレックス
直射日光が森の木で遮られて涼しい場所です。
そして走り出す。

20140512_07.jpg
きつい昇り階段もへっちゃら
いっきに駆け上がる 走る走る
付き合うワンコけんはフラフラ!まだ、朝ごはん食べて無いし。。。
でもコレがダイエットに効果的!

今日はたくさん走りました。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

D1グランプリ 5位入賞

南町田のグランベリーモールにあるペットショップ JOKER 主催のD1グランプリに出場しました。
参加種目は かけっこ 初出場です。

20140511_01.jpg
アレックス 既にやる気満々

20140511_02.jpg
いつもの様に鶴間公園を横切って、グランベリーモールへ

20140511_03.jpg

20140511_04.jpg
途中、 St.Potomage(サンポタマージュ)というパン屋さんで軽い昼食
グランベリーモールの外にあるお店です。テラスならペット OKです。
サンドイッチが抜群においしかった。

20140511_05.jpg
バジルとトマトの入ったパンを追加注文
アレックスにも少しだけおすそ分け

20140511_06.jpg
競技開始時間までウインドーショッピング

20140511_07.jpg
競技は、1匹ずつ走ってタイムを競います。
予選は、2回走ってタイムのいい方を選びます。
今日の出場は飛び入り含めて 19匹
いろいろな種類のわんちゃんが参加

20140511_08.jpg
予選を10位で通過したアレックス 決勝 Startを待ち構えます。
決勝は予選タイムの遅い方から走ります。
JOKERの店員さんにStartをお任せして、ワンコけんはゴールでアレックスを待ちます。

20140511_09.jpg
司会のおねえさんの「Ready Ready Go~」の合図でStart

20140511_10.jpg
ゴールに飛び込んだアレックス。ワンコけんにしっぽプリプリで甘えます。
タイムは、3.84秒

20140511_11.jpg
予選の結果
アレックス予選を10位で通過。決勝へ進みます。
1回目: 5.72秒
2回目: 4.63秒 ◎

20140511_12.jpg
決勝戦
予選10位通過のアレックスは決勝で5位に大躍進
ジャックのトップは、アントンちゃんで見事3位
今回の大会は6Kg以上の中型犬~が対象でしたが、アレックスは体重6Kgにごまかして参加
大きなわんちゃんには歩幅の長さで所詮かないませんでしたがよく健闘しました。
4位らんこちゃんとの差   僅か0.03秒
3位アントンちゃんとの差  僅か0.06秒
きわどいレースでした。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ミックスではありません!ジャックです

〔はじめに〕
アレックスのブログを にほんブログ村 に登録しました。
918番目のジャックラッセルテリアです。
どうぞよろしくお願いします。

〔本題〕
散歩をしているとよく かわいいね!ミックス? って尋ねられます。
その訳は

その1 立ち耳
20140509_01.jpg
一般的なジャックの耳は立って無い。
アレックスはこの通り耳がぴ~んと立っている。
男前に見えるのでワンコけんはすごく気に入ってます。

20140509_02.jpg
昨年の7月の写真
今思えばすでに耳が立ちかけていた。

その2 顔のブレイズ
20140409_03.jpg
この通り申し訳程度に頭のところに白い毛がちょこっとスジ状に生えてます。
これがジャックの証拠だぁ
でも、だんだん少なくなっている。。。。

その3 もじゃもじゃ
20140509_04.jpg
最近ペットショップで見かけるジャックはスムースしかいない。
流行なんでしょうね!
アレックスの毛はワイヤーヘアー
ひげがもじゃもじゃしてる。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

振り袖撮影

連休中に娘の成人式の写真の前撮りで北鎌倉に出かけました。
着付けから撮影まで3時間以上かかるので,当然アレックスはお家のゲージの中でお留守番
家族4人で出かけました。

20140507_001.jpg

北鎌倉にある和風の庭園にて撮影
形式的なスタジオより自然のシチュエーションを選んで正解
天気もよく、振り袖が庭の緑に映えます。
帯締めと振り袖のバランスもいいです。
もちろん、娘の振り袖の写真はプロのカメラマンに撮ってもらいました。

撮影不参加のアレックスはワンコけんの撮った写真に合成参加

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

帷子川

今日は朝から肌寒い一日でした。
鶴ヶ峰駅近くの帷子川の散歩道へ出撃しました。
約2時間のコースです。
20140506_01.jpg
昨夜,洗濯(シャンプー)したので真っ白です。

20140506_02.jpg
初めて通るところは入念ににおいを嗅ぐ。汚くなるからほどほどに!

20140506_03.jpg
目力がすごい。(可愛い)

20140506_05.jpg
怪しげなもの発見!何じゃコレ!

20140506_04.jpg
川はこんな感じ。バードウオッチングしている人もいます。

20140506_06.jpg
鶴ヶ峰駅近くに帷子川親水緑道があります。寄って見ました。

20140506_07.jpg
鶴ヶ峰に引っ越して17年 初めて来ました。
アレックスのおかげです。

20140506_08.jpg
アレックス 水の中が気になる様子!

20140506_09.jpg
駅近で 落ち着いていて,いいところです。
アレックスも気に入った様子!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しょうぶ園へショートカット

ひさびさの四季の森公園への出撃
展望広場からしょうぶ園に向かうショートカットを使ってみました。

20140504_01.jpg
森の中を急階段で降りて行く。先は暗い。
アレックスお構いなしに進んで行きます。

20140504_02.jpg
呼び戻すと帰ってきます。

20140504_03.jpg
階段の勾配がきつい。アレックスに引っ張られると足を踏み外してしまいそう。

20140504_04.gif
目的のしょうぶ園に。まだまだです。
花が見れるのは6月でしょうか?

20140504_05.jpg
遊んでくれそうな犬が近づくと、伏せして待ち構えるアレックス
この後相手の犬は違う方向へ行きました。

20140504_06.jpg
明日は子供の日 端午の節句

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

長坂谷 大好き!

前足ケガして遠出を控えていたのですが,ゴールデンウイーク後半初日朝早くから長坂谷公園へ出撃しました。

20140503_01.jpg
ひさびさの長坂谷 アレックスいきなりハイテンション

20140503_02.jpg
前足痛くなさそう

20140503_03.jpg
見かけない野鳥 何という鳥なのでしょう?

20140503_04.jpg
アレックス いい顔しています。
草が濡れていたので お腹周りがずぶ濡れ!(汚ねぇ)

20140503_06.jpg
夕方17:00からの散歩も長坂谷へ出撃しました。
アレックス 遠くを見てます。

20140503_05.jpg
大きなわんちゃんが集まっています。
チビのアレックスも仲間に入れてもらいました。

20140503_07.jpg
わんちゃんたちと別れた後、大好きなボール遊び

20140503_08.jpg
アレックス目線で写真。カッコイイ!(親バカ)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

