ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-08



近所にプロレスがやって来た

近所の千丸台に今年もプロレスがやってきました。
大日本プロレスの商店街プロレスです。
今年で3回目。
商店街主催だからお金は無料です。ありがたい。
20140831_01.jpg

試合は2部構成。アレックスを連れて1部の試合に偵察に出かけた。
場所は駐車場にできた屋外特設リング。
でも、リングの中には誰もいない。時間を1時間間違えて早くきちゃった。
リングの向こう側でちょうど地元中学の吹奏楽部がゴジラを演奏してました。
20140831_02.jpg

アレックスは、ゴジラの演奏のにびっくり。キョロキョロきょろ
20140831_03.gif

第2部は、18:00~ アレックスは、人が多いから家でお留守番させました。
本日のメーンイベントは6人タッグマッチ
お目当ては、デブのアブドーラ・小林
20140831_04.jpg

アブドーラ・小林の140Kgの巨体をブレーン・バスター
この日一番の見せ場です。
20140831_07.jpg

最後はレスラー全員集まって写真タイム
20140831_06.jpg
笑いあり、技ありで結構楽しかったです。
グレート・小鹿 見たかったなあ。(←昭和生まれの人しか知らない)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

犬臭い★においの元を断て!

今週は雨続きで窓を閉めきっていたのとアレックスが蜂に刺され洗濯(シャンプー)ができなかったせいで部屋が犬臭い
臭いの元を洗濯して断ちます。
20140830_01.jpg

水が苦手なアレックス。
怖がらない様にお尻からシャワーで濡らします。
20140830_02.jpg

ちょっとイヤなのか耳が寝てます。
20140830_03.jpg

地肌をゴシゴシ洗います。
20140830_04.jpg

手足は黄色くなっているので念入りにゴシゴシします。
20140830_05.jpg

すすぎは、しっかり2回。
間にアレックスの自動ブルブル脱水を行います。
20140830_06.jpg

お立ち台に乗せバスタオルで体を拭こうとすると、逃げ出して自分で壁に体をこすりつけて水を拭取ります。
捕まえようとすると必死で逃げます。
汚くなるからやめてくれ!
最後は、捕まえられてドライヤーで乾かされます。
20140830_07.gif
犬の臭いが消えました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕にも冷たいものください!

残暑も一段落して大変涼しくなりました。
今日のブログは、まだ残暑が厳しかったころのお話です。

ワンコけんが汗かきながら仕事から帰ってきて、冷たいものを求めて冷凍庫を開けるとアイスクリームが残っていました。
20140828_01.jpg

お皿に盛り付けて1人で食べようとすると、そこをダイエット中のアレックスに目撃されました。
アレックス、「僕にも頂戴」とわんわんコール。
20140828_00.jpg

アイスクリームはあげれないので、冷蔵庫の中をあさると、
先日グランベリーモールのペットパラダイスで頂いた犬用シャーベットを発見。
アレックスのしつけ役専任の娘を呼んで、アレックスに冷たいシャーベットをあげます。
20140828_02.jpg

アレックスは、娘の言うことに忠実。
まず、おすわりして「まて
アレックスはアイコンタクトで「よし」の合図を待つ。
20140828_03.jpg

よし」の合図で食べます。
初めてのシャーベット。甘く冷たくおいしそう。
20140828_04.jpg
全て食べ終わってもおさらを入念にぺろぺろします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アホス~プの素

今日は、アレックス登場しません。
先日、あ~この荷物持ちでスーパーへ行ったらこんなモノ見つけました。

20140826_02.jpg

日本語でアホデカデカと書かれているので目に止まりました。
アホとはスペイン語でにんにく(ガーリック)を意味するとのこと。つまりスペインのにんにく料理のことです。
ネットで調べると Ajo と書くみたいです。
わざわざ日本語で「アホ」と書かなくてもいいのに!しかも強調して。。。
でも、一度見たら忘れられません。 
今度買って食べてみようと思います。きっとおいしいはず!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス元気に復活

大きな蜂に刺されて元気の無かったアレックス
ワンコけんとあ~こはアレックスを不憫に思い、新しいおもちゃを買ってやりました。
ぞうさんの様にシリコンでできていて、ボールの様に丸く、ぞうさんより硬く ガジガジしやすいおもちゃです。
20140825_01.jpg

アレックス、おもちゃに飛びつきます。
もう、蜂に刺されたこと忘れたかの様です。
20140825_02.jpg

ソファーにおもちゃ咥えたままジャンプして飛び乗ることもできます。
20140825_03.jpg

ともかく楽しそう。表情が物語っています。
蜂の毒消えたと考えられます。
20140825_04.jpg

一心不乱にガジガジします。
20140825_05.gif
シリコンの黄色いぞうさん以外と健在です。
アレックスの頭の中には新しいおもちゃのことばかり。
ぞうさんに興味を示さなくなりました。
その内、ボールに飽きたらぞうさんに戻ってくることでしょう。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハチに刺される

朝7:00、アレックス連れて四季の森公園へ行きました。
売店の自販機で飲み物を買おうとしてたとき、アレックスがいきなり大きく飛び跳ねました。
見ると、大きな蜂がアレックスから逃げていきました。
ヤバイ アレックスが蜂に刺された
アレックスは、右足を痙攣させ、抱きかかえると小刻みに震えてました。
大きな蜂だったので、直ぐに病院へ連れて行かないと命が危ない!と察し、あ~こに緊急SOS
でも、自宅に電話しても、携帯に電話してもなかなか繋がらない。
焦るワンコけんは、とりあえず震えるアレックスを抱きかかえ、車乗せやすいフォレオまで移動
ここで、やっとあ~こと連絡がつく!(7:45)
直ぐに迎えに来てもらいアレックスを涼しい車の中に入れて,犬の緊急外来を携帯で検索。
2件見つかったけどどちらも結構距離がある。アレックス元気無し。
(かなり焦っていたので写真を撮る余裕などありませんでした)
そうだ!いつもの獣医さん(ファミリアペットクリニック)は朝9:00からやっている。
既に8:00だから病院を開ける準備ぐらいしていると勝手に考え、病院へ車で直行。
病院の前で電話して、強引に時間外にもかかわらず診ていただきました。

対処は、
1.炎症を抑える注射と痛み止めの注射
2.自宅で1日安静にして様子を見ること。嘔吐、全身の腫れが無いか確認

注射でちょっと元気になりました。
先生ありがとうございました。一安心!


蜂に刺されて6時間後のアレックス。
ゲージの中で右後ろ足をびっこ引いています。
20140824_02.jpg

明らかに右後ろ足(モモの部分)が腫れています。
20140824_03.jpg

あ~こにだっこされるアレックス。元気無いです。
20140824_04.jpg

普通なら、ソファーやワンコけんのベッドに飛び乗るのですが、右後ろ足が痛くジャンプできません。
20140824_05.jpg
蜂に刺された犬の情報をネットで調べると、後から病状が悪化して入院して点滴治療したケースもあるので要観察です。

〔対策〕
1. 犬の緊急外来可能な病院の把握と所在確認
2. これから秋にかけての蜂への警戒を怠らない(スズメバチ等)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

気になるペットクリニック

8月23日(土) 朝7:00前
今日は、比較的涼しい朝です。
アレックス、階段でママ(あ~こ)のさんぽを待ちます。
目がきらきらです。
20140823_11.jpg

アレックスの大好きな近所の東公園に来ました。
20140823_17.jpg

草むらを走り回ります。
20140823_12.jpg

大好きなボール遊び
飼い主いなくても一人で遊びまわります。
20140823_13.jpg

ハアハア。。。。。
走り回って暑いアレックス。 涼しいところで一休み。
でも、ボールは離しません。
20140823_14.jpg

公園で遊ぶの飽きたら、アレックス次へ行こうとします。
あ~こを引っ張って行きます。
20140823_015.jpg

行き先は、いつもお世話になるファミリアペットクリニック
毎月、爪切りで先生とバトルするのに何故かここが大好き。
普通、犬は病院嫌い。おやつもらえる訳でも無いのに。。。
20140823_16.jpg
当然、朝早いから病院は開いてません。
この後、アレックスは残念そうにして帰りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ぞうさんの運命

JOKERで買ってもらったシリコン製のぞうのぱぉぞう
お買い物中のあ~こを待つ間、アレックスがワンコけんに頂戴催促。
20140823_01.jpg

テニスボール同様がじがじ開始
ぞうさんをガジガジするとつぶれて「ピ~ピ~」と鳴きます。
アレックスはそれが面白くて夢中でします。
20140823_02.jpg

アレックスすごく楽しそう
20140823_03.jpg

買ったばかりの新しいぞうさん いつまで五体満足でいられるのでしょう??
20140823_04.jpg

家に帰ってもぞうさん離しません。
破れてピ~ピ~音がしなくなるまでがじがじ続けます。
20140823_05.jpg
アレックスは、ゲージの中で寝るときも側にぞうさん置いて寝てます。
そうさん取ろうとするとアレックス怒ります。
かなり、お気に入りです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

グランベリーモールでぞうさんGET

ランチの後、グランベリーモール南町田へ
日中の暑さを柔らげるため、通路は一面ミストシャワー
アレックス連れて、一路ペットショップJOKER
20140822_01.jpg

ペットショップJOKERに行くと、
2匹のジャックがケースの外のゲージに出されていました。
2匹共スムースです。
ジャックらしくてかわいい2匹です。
20140822_02.jpg

アレックス
2匹のジャックとゲージ越しにご挨拶
20140822_03.jpg

アレックスは、JOKERでシリコン製の像のおもちゃを買ってもらいました。
ぱぉぞう」と命名
つぶすと「ピーピー」と鳴きます。
アレックスは像を買う所をしっかりチェックしてました。
20140822_04.jpg

JOKERを出てあ~こと娘たちはお買い物
ワンコけんは店外でアレックスと待ちます。
アレックスは、さっき買ったぱぉぞう頂戴と催促します。
20140822_05.jpg
でも簡単にはあげません。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

St.Potamageでランチ

等々力渓谷を散策した後、R246を西へ走らせ南町田へ
グランベリーモールに隣接する St.Potomage(サン・ポタマージュ)で家族でランチタイム
パンがおいしいお店です。
店外のテラスならわんこOKです。
20140820_01.jpg

2人の娘は、バジルと乾燥トマト入りのパン、ベーコン入りフランスパン、からあげサンドを注文
娘たちは先に食べ始めます。
20140820_02.jpg

わんこけんとあ~こは、オニオン入りのパンとからあげサンドを注文
20140820_03.jpg

アレックスは、おいしそうなパンのにおいがたまらなくて、あ~こに頂戴コール
20140820_04.jpg

みんなが食べ終わった後、アレックスにもおすそ分け
アレックスお行儀よく食べます。
20140820_005.gif

バジルと乾燥トマト入りのパン」絶品です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

スイーツタイム

たくさんマイナスイオンを浴びた後、
等々力不動尊の階段を降りたところにある甘味処 
雪月花でスイーツタイム
店の外ならわんこOKです。

ワンコけんは甘~いあんみつ
20140819_01.jpg

長女はところてん
20140819_02.jpg

あ~こと次女は抹茶味のかき氷
20140819_03.jpg

アレックスが僕にも「何かちょうだい」します。
20140819_04.jpg

でも
アレックスは、ダイエットしなきゃいけないから何も無し
20140819_05.jpg
ワンコけんの食べたあんみつ。甘くておいしかったです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

等々力渓谷 後編

昨日の続きで等々力渓谷の復路です。
等々力渓谷入り口から等々力不動尊へ向けて帰ります。
20140818_01.jpg

涼しい場所だから犬もよく散歩しています。
アレックス、礼儀正しくご挨拶
20140818_02.jpg

渓谷ですから、水のそばにいち応行きます。
マイナスイオンをたっぷり吸収します。
でも、アレックスは水が大の苦手
ワンコけんの方に目で訴えてます。
20140818_03.jpg

あ~こと細い木橋を渡ります。
アレックスは水が苦手だから落ちない様にゆっくり慎重に渡ります。
20140818_04.gif



渓谷散策を終わって
湧き水がちょろちょろ足元を流れているせいもあってアレックス手足が泥だらけ
短足なのでお腹も胸も泥だらけ
これでは車に乗せるわけにはいきません。
空きのペットボトルに何杯も水を汲んで、手足とお腹の泥を落としました。
20140818_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

等々力渓谷 前編

世田谷にある等々力渓谷へ家族で出かけました。
等々力不動尊の駐車場に車を止めて、
渓谷に沿って等々力渓谷入り口までを往復します。
普通と逆のコースです。
途中、環八の下をくぐります。

車から降りたアレックス。いつになく張り切ってっます。
20140817_01.jpg

最初はあ~こがアレックスのリードを持ちます。
アレックスは、初めての場所でウキウキ
20140817_02.gif

途中でワンコけんに交代
渓谷に沿って歩いていきます。
生い茂る木々で日差しが遮られ、冷たい湧き水との相乗効果でたいへん涼しいです。
20140817_03.jpg

等々力渓谷入り口側に到着しました。
都会にこんなオアシスがあるとは驚きです。
20140817_004.jpg


本日のベストショット
20140817_05.jpg
To be Continued

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

クールダウン

朝の散歩は、6:00前に出かけ7:00前に帰ってきます。
家に帰る頃には既にかなり気温が上がってます。
暑さに弱いアレックス、ハアハアしてます。
20140816_00.jpg

家へ向かう上り坂
アレックスは、暑さでへばって座り込みます。
ジャックらしくありません。
20140816_01.jpg

アレックス、数分動こうとしません。
20140816_02.jpg

やっと引っ張って家に帰ってきました。
アレックスは、玄関先の砂利の上にお腹をつけてクールダウン。
家を出る前に砂利に水をまいておきました。
20140816_03.jpg

しばらくクールダウンした後、おもむろに立ち上がります。
でも、疲れでしっぽ 下がって ます。
20140816_04.gif
お腹減ったね!
さあ、アレックス 朝ごはんにしよう。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

誰もいない公園

朝5:00前に目が覚め、早いからもう10分寝よ~うと思って、
気がついたらすでに8:00近くでした。

今日は、
遅くなったから朝んぽ無しにしたいな
と思っていたら、
アレックスから朝んぽの催促です。
20140815_00.jpg

渋々着替えて、顔洗って階段上がってきたら、アレックスがこの顔で待ってました。
もう、朝んぽに行くしかありません。
20150815_01.jpg

アレックスと長坂谷公園に行きました。
既に9:00近く。人も犬も誰もいません。
せっかく来たから20[m]のロングリードに切り替えてボール遊び。
20150815_02.jpg

ボールを遠くに蹴ると、アレックスは元気よく走って追っかけます。
ボールを捕まえると「ボールまた蹴ってぇ」と催促します。
20140815_03.gif
暑いからそこそこやって切り上げました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

爪切り大嫌い

月1回の爪切り。アレックスは爪切り大嫌いです。
アレックスの爪切りだけは飼い主にも無理なので、ペットクリニックの先生にお任せします。
爪を触られるとアレックスは牙をむき出して抵抗します。
ペットクリニックでも2人がかりで爪切りです。ちょっとしたバトルです。
女医先生が力ずくでおさえて、院長先生が爪を切ります。

アレックス、押さえつけられながらも怒ってます。
20140814_02.jpg

右前足の爪を切られるのが特に嫌です。
本気で牙をむき出して怒ります。先生も押さえつけるのに力が入ります。
20140814_01.jpg

後ろ足もきれいに切ってもらいます。
20140814_03.jpg
両先生ありがとうございました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Re:1歳6ヶ月にして早くも減量指導

フェラリアとノミ・ダニの薬をもらいに行きつけのペットクリニックへ行きました。
前回、体重が6Kgに達し、減量指導(おやつ禁止指令)を受けていたアレックス
あれから一ヶ月+α。ささみ付きガム、ポークジャーキー、ビスケット等の摂取を絶って
ヒップをスリムにして、万全の体制で臨みました。
20140813_01.jpg

ところが
驚愕の事実
先月より体重が減ってない。むしろ増えている! 6.15[Kg]
何故???....
20140813_02.jpg
ヒップが細くなったのでは無く、胸回りが太り相対的にヒップが細く見えてただけ。
院長先生には、早く食生活を正さないとこのまま増え続けたら 「取り返しのつかないことになる」と念を押されました。


原因検討
1.院長先生は、まだおやつを与え続けてると思っている。
 でも、アレックスには最低限のごほおびしか与えていない。
 しかも、ごほうびはごはんと別味のペットフード 
2.朝夕与えるペットフードにトッピングは一切無し

 変だ、これで太るはずが無い。???

さらに
3.朝夕与えるペットフードの量を再検討
 ペットフードの袋に記された摂取量は 1日当り約90[g/5.5Kg]
 1回当たり45[g]
 これを、毎日使用する計量カップに入れると
20140813_04.jpg

太る原因が判明しました。
計量カップの線を間違えてました。
赤い矢印が現状の1回に与えている量、青い矢印が適正量45[g]
1回に与える量が2倍弱もありました。
これでは太るはずです。
ヤバぁ、成犬用えさを与え出して10ヶ月 これは飼い主の痛恨のミス
ごめんね アレックス!
20140813_05.jpg



再発防止策
1. 上記の様に計量カップに45[g]のラインのシールを貼り、えさの量を終始徹底する
2. ごほうびのおやつの回数を極力減らす
3. 夏は暑いけど朝夕のさんぽ時間を各45分は確保する

早くスマートになれ アレックス
目指せ 5.5[Kg] ごはん少なくなるけどがんばろう!
20140813_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス1歳8ヶ月になりました

アレックス1歳と8ヶ月になりました。

1年前のアレックスを思い出すと
まだ両方の耳が立ってませんでした。
横顔見るとまだ子供のジャック
テリアっぽいです。
20140811_01.jpg

この写真は、右耳が少し立ちかけてます。
体の大きさに比べ顔が異様に大きいです。
まだ、8ヶ月なのに、今よりジジイに見えました。
20140811_02.jpg

今のアレックス
幼さが消え、りりしくなりました。
イケメンです。カッコいいです。
20140811_03.jpg

表情が明るくなり、ジジイっぽさが無くなりました。
20140811_04.jpg

家の中での行動範囲も広がりました。
反面、ワル知恵もつきました。ちょいワルアレックスです。
20140811_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

汚くなったアレックスの洗濯(シャンプー)

8月10日 朝
台風11号で大雨・洪水警報が出ている中、アレックスを連れてTSUTAYAの回収BOXにDVDを返しに行ってきました。
車じゃ無いです。傘さして雨の中歩いて行きました。
帰ったアレックスは、ズブ濡れでお腹は泥だらけ。
20140810_01.jpg

直ぐに風呂場に直行。アレックスを洗濯(シャンプー)しました。
全自動洗濯機は 洗い->すすぎー>脱水 の順で洗濯が行われます。
ワンコけんがアレックス用の全自動洗濯機になります。

洗い
汚れを落ちやすくするために全身をお湯で洗い流す。
特にお腹の泥を丹念に洗い流す。
アレックス、おとなしい。かわいいやつ
20140810_02.jpg

洗剤(シャンプー)入れて全身を泡立てます。
丁寧に地肌の汚れを落とします。
20140810_03.jpg

手足の毛は黄色くきばんで特に汚れてます。シャンプー付けて丁寧にあわ立てて洗います。
アレックス、おとなしく従います。
20140810_04.jpg

すすぎ
すすぎは最低2回行います。
毛と毛の間の泡を洗い流します。
20140810_05.jpg

脱水
アレックスが自分でブルブルした後、ワンコけんが毛と毛の間の水分をバスタオルで吸い取ってやります。
20140810_07.jpg

できあがり
手足も含めてきれいになりました。
20140810_06.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

雨が降る前にさんぽに出かけた・・・でも雨に濡れた

8月9日 朝6:00
台風11号の影響で、今にも雨が降ってきそうな天候
今朝は、涼しいです。
20140809_01.jpg

アレックスは,目で行き先を「四季の森公園」と訴えてます。
20140809_02.jpg

ひさびさの四季の森公園方面とあって、途中の道端で念入りにくんくん+おしっこ
20140809_03.jpg

珍しく、四季の森公園の展望ひろばでもくんくん
(普通は、駆けずり回るのに。。。)
20140809_04.jpg

展望ひろばからしょうぶ園へ繋がる森の入り口
実は、アレックスは下り階段苦手なんです。
恐いんでしょう。アレックス、階段降りる決心つかず。
20140809_05.jpg

ワンコけんがアレックスの背中を押してやります。
アレックスは、勢いよく降りていく。
20140809_06.jpg

そのとき、
あっ ヤバっ!
雨が降り始めた。
20140809_07.jpg

大急ぎで屋根のある売店に向かって撤収。
ワンコけんも走る!
20140809_08.jpg

アレックスの朝のさんぽはここまで。
雨は、直ぐに本降りへ
20140809_10.jpg
一眼レフカメラをスーパーのレジ袋に包んで、雨が小降りになるのを待って濡れながら帰りました。

PS.
朝雨が降ったのは7:00前後の時間帯だけで、その後夕方まで曇り状態でした。ついてない!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

SoftBank 親子ドーン

とある休日 アレックスとワンコけんで留守番。
ワンコけんの今日の昼ごはんは、以前SoftBankでもらった親子ドーン
レア物大事にとっておいても、食べ物には賞味期限があるので食べることにした。
20140804_01.jpg

なべに水張って、5分間煮沸
20140804_02.jpg

こんな感じで出来上がりました。
おいしそう。
20140804_03.jpg

アレックスがボクにもくれくれします。
でも、あげない
これはワンコけんのえさです。
20140804_04_.jpg
アレックスの見ている前で食べました。
おいしかったです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ベッドルーム占拠

パパとママが留守のとき、娘がアレックスをゲージの外に出してやりました。
アレックス、真直ぐ隣の部屋のベッドルームへ
20140806_01.jpg

シメシメ今日は止めるやつがいない。
そぉだ!ボール持ってきてあそんじゃぇ!
20140806_02.jpg

ガジガジ ガジガジ ガジガジ ・・・・
20140806_03.jpg

勢いよくガジガジしていたら、ボールが飛んでってしまった。
20140806_04.jpg

あったぁ う~っ
でもボール取れない。どうしよう
20140806_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アウトドア苦手でもアウトレットモールなら得意です

川遊びが予想外に早く終わり 現在09:20
せっかく相模原まで来たので、ペット同伴OKの
三井アウトレットパーク多摩南大沢
へ行くことにしました。

10:00開店直後。暑いせいもあって人は まばら
20140803_11.jpg

さっきの川と違い、アレックスすごく張り切っています。
20140803_12.gif

ペットエコ横浜でお出かけ用の水飲みを買ってやりました。
アレックス、さっきの川遊びでのどが渇いています。
たくさん、水飲みました。
20140803_13.jpg

あ~こは、SALEの文字に導かれお店の中へ
ワンコけんとアレックスは外のベンチで待機
あ~こはジャケットGetしました。
何と 店頭表示価格の時点で60%OFF さらに店内でそこから40%OFF
〆て激安2,000円
20140803_14.jpg



本日のベストショット
河原のアレックス
20140803_15.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

川は怖いよぉ

アレックスと一度は行ってみたかった川遊び
場所はくーちゃん(JRT)のパパに教えて頂いた中津川です。

橋の下の浅瀬です。
水たまり程度の深さです。
アレックス目が輝いています。
20140803_00.jpg

ワンコけんと川の中へ入っていきます。
20140803_1.jpg

ところが
ひざまで(約10cm)水がくるとビビリ出し
20140803_02.jpg

ワンコけんが川の中からリードを引っ張っても
流れのある方向へは踏ん張って抵抗。
20140803_03.jpg

諦めて,他の犬が泳いでいるそばなら
犬のやり方まねて泳いでくれるかなと思い場所を変えた。
ワンコけんが川の中からアレックスを呼びます。
20140803_05.jpg

足をちょっと水に浸けて直ぐに反転して水から上がった。
20140803_06.jpg

そこへあ~この救いの手
アレックスはあ~こにだっこされて車へ戻った。
20140803_08.jpg

あっけなく20分ほどで川から退散となりました。



本日のベストショット
水に入るのをいやがるアレックス。
20140803_09.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

久々のロングさんぽ

今週は連日の猛暑で長いさんぽ行ってません。
アレックスは、ワンコけんに長いさんぽを要求してきました。
目が物語ってます。
20140802_01.jpg

涼しくなってから、長坂谷公園に出かけました。
アレックス、ロングリードに切り替えて、広い広場の草の上を自由に走ります。
楽しそう!
20140802_02.gif

疲れたら伏せして休憩
やはり草の上は気持ちいいんでしょうね。
20140802_03.jpg

いい表情してます。
アレックスは、長坂谷公園大好きです。
20140802_04.jpg

大好きな赤いボールでも思いっきり遊びます。
実は、ワンコけんとこのボールでサッカーするのが好きです。
20140802_05.jpg



本日のベストショット
20140802_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

暑い日は寝るに限るぜぇ

連日、うだる様な暑さが続きます。
暑さに弱いアレックス
エアコンは常に26度設定で連続稼動

暑くなる昼過ぎ
アレックス 既に目がとろ~ん
20140801_00.jpg

間もなく、すやすや と寝ちゃいました。
ワンコけんも隣の部屋のベッドでお昼ね開始。
20140801_01.jpg

1時間ぐらいで目が覚めてアレックス見ると
お腹を出して仰向けになって寝てます。
しかもぐぅ~ぐぅ~
20140801_03.jpg

しばらく眺めていたら、別の部屋のドアの音が バタン
アレックス、音にびっくりして起きる。
ワンコけんが見てることにやっと気づいた。
20140801_04.jpg

よ~く寝た様子。
気持ちよさそうなのびのび
すかさずiPhonでパチリ!
20140801_05.jpg
暑い日は寝るに限ります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

