ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-09



お昼寝終わったらゲージから出して・・・

9月28日(日)
普段2Fのゲージの中で暮らすアレックス。
ワンコけんがお昼寝から目醒めて(アレックスではありません)、ふと隣の部屋のアレックスの方を見ると何やらキョロキョロ。
すかさず枕元にあったカメラで連写
20140930_02.gif

アレックスはシャッターの音でワンコけんが起きたことを察知
こちらを凝視してます。
20140930_01.jpg

そのうちゲージから出してほしくて「わんわん」吠えます。
出してもらえるまで吠え続けます。
20140930_03.jpg

途中疲れて水分補給
20140930_05.jpg

最後はいじけて静かになります。
20140930_06.jpg
かわいそうだからゲージから出してあげました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス急性胃腸炎から完全復活

9/27(土) 朝 アレックスと白根神社前の公園へさんぽに行きました。
今月2度目急性胃腸炎になったアレックス。
約一週間経過して元通り元気になりました。
20140929_01.jpg

既に9:00を回り、わんちゃんたちは散歩を終えて帰った後で公園内に犬はいません。
20140929_02.jpg

アレックスは、草に残された犬の臭いを丁寧に嗅ぎます。
20140929_05.gif

のどが乾けば、蛇口から豪快に水を飲みます。
アレックス、これが大好き!
20140929_04.jpg

階段だって軽快に登って行きます。
お腹の痛みはすっかり無くなったと思います。
20140929_07.gif
今朝のう★ちは、黒みがかって無くいい色でした。
硬さも程よい硬さ。
ここに、急性胃腸炎からの完全復活を宣言します。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

清き1票を・・・

先週ららぽーと横浜にあるペットショップJOKERでTシャツ(ポンポリース)を買ったら、
JOKER主催のフォトコンステストにエントリーする権利を得ました。
9月27日夕方 アレックス連れてプロのカメラマンに写真を撮ってもらいにペットショップJOKERへ行きました。

ららぽーと横浜の中はペットNGなんですが、1FのJOKERと1Fの外の平面駐車場側はペットOKです。
1Fの外をうろうろするアレックス 撮影開始時間を待ちます。
20140927_01.jpg

JOKERの中にある一般の写真撮影用のお立ち台で写真を撮る練習。
アレックス、目線はあ~この持つおやつに・・・
20140927_02.jpg

おやつがほしくてよい子の格好!
20140927_03.jpg

アレックスの写真撮影の順番が回って来ました。
写真を撮る本番前にカメラマンのおねえさんとスキンシップ20140927_04.jpg

アレックスは、お姉さんの持つブーブー鳴くぶたさんが気に入った様子。
ぶたさん貸してもらって大喜び。
これでカメラマンのお姉さんとも心が通じ合えました。
20140927_05.jpg
この後、プロのカメラマンのお姉さんに専用ステージで写真を撮ってもらいました。
残念ながら写真撮影中の撮影は禁止されていて、アレックスの撮影現場は写せませんでした。



フォトコンテストの審査は投票制です。10月11日よりららぽーと横浜のJOKERにて投票開始されます。
ららぽーと横浜へおでかけの際にはJOKERへ立ち寄って、是非アレックスに清き1票をお願いします。(選挙みたい。。。)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスTシャツ

朝夕かなり涼しくなりました。ちょっと寒いくらいです。
夏服を卒業して秋服に衣替え。
アレックスに、アイロンプリントを使ってオリジナルのTシャツを作ってやりました。
20140926_01.jpg

アレックスに着せてみました。
お尻の細さに対して胸が太いアレックス。Tシャツピチピチです。
20140926_02.jpg

そのままお散歩に出撃!
20140926_04.jpg

アレックスなかなか似合ってます。カッコいい!
毛のふさふさ感が無くなり一回り小さく見えます。
20140926_06.jpg

道行く人にTシャツのことを何か言われるかなと期待していましたが意外と無反応。
20140926_07.gif

これから寒くなって服を着る機会が増えます。
20140926_08.jpg



アレックスの急性胃腸炎。ウ★チの色もだいぶ元の色に戻ってきました。
胃腸内の炎症も治まってきていると思われます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

病気療養中

9月23日 秋分の日 晴れ
昨日急性胃腸炎で点滴受けたアレックス。
朝の散歩もおなかのこと考えて控えめにする必要があります。
ならば、自宅近辺をさんぽ。
20140925_01.jpg

ここは、つい最近まで草が生い茂っていた場所。
草がきれいに刈ってありました。
20140925_02.jpg

普通なら長いリードを使って走らせてあげますが、今日は走らせません。
20140925_03.jpg

アレックス。
短い散歩に大不満・・・
珍しくシッポもダウン!
20140925_05.jpg

そこで、あ~こが家の中からアレックスの大好きなぞうさん持ってきてくれました。
アレックスは、あ~この持つぞうさんのところに飛んで行く。
20140925_06.gif

自宅の駐車場で思いっきり遊ばせてあげました。
当然、リード離して・・・
20140925_07.gif
朝のウ★チは形になりました。
しかし、色が黒っぽかったので、まだ胃腸内で出血していると思われます。
しっかり完治したい。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

急性胃腸炎※再び

9月22日、ワンコけんが会社へ出勤したあと、アレックスがゲージの中で血便しました。
あ~この話だと、ウ★チは下痢状。血は結構な量出たとのこと。
あ~こは、アレックスを車に乗せて青葉台のプラザデイ動物病院へ直行

病院の待合室で診察順番を待つアレックス。
おなかが痛いせいか元気ありません。
知らない人が近づくと中にもぐります。
20140923_01.jpg

アレックスは、前回ここで痛い注射されたことを覚えている様です。
20140923_02.jpg

病名は、
 急性胃腸炎 前回の再発。
 体重も5.3Kgまで落ちました。
処置は、
 下痢止めの注射
 軽い脱水症状対策の点滴
 飲み薬 5日分

女医さんには、診察台の上でしっぽを振ってウエルカム
しかし、注射のときかなり暴れたそうです。
お尻への注射がかなり痛かったらしく、夜寝るまでお尻を気にしていました。
20140923_03.jpg

くせにならないように今回はしっかり直そうと思います。
アレックスの大好きなごはんは、1日分を3回に分けて与えます。
消化しやすいように、ペットフードを砕いて与えます。
お薬も一緒に入れます。
20140923_04.jpg

アレックスは、胃腸炎の割には食欲は旺盛。以前と変わりません。
エサの量がいつもより少ないので、お腹が減るのも早い。。。
20140923_05.jpg
アレックス早く良くなりますように。
週末のロング散歩は当分中止かな。 様子を見て決めよう・・・



本日9/24(水)まで あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。
20140923_06.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋の夕暮れ

9月21日 夕方16:00過ぎ
アレックスと夕散歩で長坂谷公園へ出かけました。

ちょっと前まで16:00ではアスファルトが熱くてとても散歩できる状態ではありませんでした。
季節は変わり  18;00には日が落ち暗くなります。
空の雲も秋らしくなりました。
巻積雲(けんせきうん)
20140922_01.jpg

アレックス 公園でくんくん
20140922_2.gif

夕暮れの秋の空
20140922_03.jpg

かわいいアレックス
一点を見つめます。何を考えてるのやら?
20140922_04.jpg

日没前の西の空
夕焼けがきれいです。だいぶ暗くなりました。
20140922_05.jpg

アレックスは、広い長坂谷公園が大好きです。
20140922_6.gif
18:00で長坂谷公園は閉園。お腹が空いたから閉園15分前に撤収します。



9/24(水)まで あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。

20140922_07.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

カワセミの赤ちゃん

秋晴れの日曜日の朝さんぽ
アレックスと週末恒例の四季の森公園へ行きました。

展望台の階段を元気よく駆け上がるアレックス。
20140921_00.jpg

はす池の遊歩道を行くアレックス
20140921_01.jpg

カワセミが飛んでくるスポットに到着。
反対側の岸にカワセミの発見
枝に止まる姿が水面にも映ってます。
20140921_02.jpg

今日は、最大ズームでばっちりキャッチ!
かわいい赤ちゃんです。
きれいな青色しています。
20140921_03.jpg

天気がいいのでアレックスも楽しそう。
リードをぐいぐい引っ張ります。
20140921_05.jpg

アレックス ほんとうに楽しそうです。
朝の散歩2時間30分。アレックスさんぽを存分に楽しみました。
20140921_04.jpg



9/24(水)まで あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。

20140921_06.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝夕のさんぽ

3連休の最終日の朝さんぽ。
四季の森公園の帰りに長坂谷公園へ立ち寄りました。
朝といっても、既に10:00を過ぎてます。
公園には犬の姿はありません。
20140919_01.jpg

ひさしぶりにアレックスのリードを放してやりました。
20140919_02.jpg

他に犬がいるとそちらに走って行きますが、誰もいないのでワンコけんの回りをくんくんして回るだけです。
ベンチの近くは、犬も集まるところなので臭いがするのでしょう。
好きなだけやらしてやります。
20140919_03.gif



夕さんぽも長坂谷公園へ行きました。
夕方17;30過ぎです。
あたりは暗くなりかけてます。
20140919_06.jpg

大好きな黄色いテニスボールを出してやり、思いっきりがじがじさせてやりました。
本物のテニスボールは毛をむしり取ることが難しいですね❗️
裸ボールにならなくていいです。
20140919_04.gif
この後、投げたボールを拾って帰る練習をしました。

アレックス 大満足!
20140919_07.jpg



9/16(火)~9/24(水) あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。
20140919_05.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

赤信号は座って待つのだ!

中原街道の交差点
歩行者信号がになるのを待ちます。
20140918_01.jpg

ワンコけんはアレックスにすわれの指示!
アレックスは、青信号になるまでおすわりして待ちます。
20140918_02.jpg

ここの信号は青に変わるまでかなり時間がかかる。
アレックス、待ちくたびれて大あくびが出ます。
20140918_03.gif
犬も人もあくびするのはいっしょか!



9/16(火)~9/24(水) あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。
20140918_04.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

顔がデカイ

ゲージの中で誰にもかまってもらえなくていじけるアレックス
最近、ダイエット効果で体が一回り小さくなった気がします。
その分、顔のデカイのが目立ちます。
20140917_1.jpg

この写真は、昨年の11月末ごろのもの。
成犬になれば体が大きくなって,その分顔が小さく見えると思っていたのに。。。
20140917_4.jpg

病院の診察台に乗ったときの横顔
顔が長くてデカイ
20140917_2.jpg

先日、散歩の途中で会った小さな女の子に「きつねさん」と言われた。
長い立ち耳が尚更顔をデカく見せる。
20140917_3.jpg
カオはでかいけど仕草が赤ちゃんみたいでかわいいアレックス。
目も大きく何よりカワイイ(親バカ)



9/16(火)~9/24(水) あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。
20140917_05.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋の気配

すごしやすい気候になりました。秋ですね!
急性胃腸炎から復活のアレックス
四季の森公園へロングさんぽに行きました。

展望ひろばの階段を駈け昇ります。元気です
20140916_01.jpg

くんくん歩きも復活
20140916_02.jpg

ボールの忘れ物が無いか茂みの中を必ずチェック
20140916_3.jpg

アレックスはここまで。
続いて四季の森の秋をどうぞ。。。

彼岸花が咲いていました。
20140916_07.jpg

白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)でしょうか?
20140916_08.jpg

赤い木の実
既に野鳥(たぶん)に食べられています。
20140916_09.jpg



9/16(火)~9/24(水) あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。
20140916_10.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

上尾運動公園

9/13の記事の続きです。
トールペイントの飾りつけを終えて上尾運動公園へ行きました。
20140915_01.jpg

病み上がりなのと暑さのせいで、アレックスちょっと元気ありません。
20140915_02.jpg

普通なら走るところですがジョギングコースに沿ってゆっくり歩きます。
20140915_04.jpg

ダイエット中と急性胃腸炎が重なってアレックスの体が少し小さくなった気がします。
20140915_03.jpg

最近、アレックスはワンコけんに反抗的。わんわん吠えるんです。
立ち止まって「すわり」の稽古
アレックスは飼い主を目視しないといけませんがきょろきょろ
20140915_05.gif



9/16(火)~9/24(水) あ~こたちのトールペイント作品を
ぎゃらりいスペ-スu
にて展示しています。よろしければ見にきてください。
20140915_06.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

仲いいね。

アレックスのお腹の調子もかなり良くなりました。

朝さんぽに近くの神社前の公園に行くと、ジャックのク-ちゃんがいました。
すごくかわいい女の子です。
20140914_01.jpg

ク-ちゃんがじがじが大好き?
20140914_02.jpg

すかさずアレックスは、がじがじ中のク-ちゃんの元へ行きます。
アレックスク-ちゃんはひさびさのご対面。
20140914_03.jpg

何度も会っているのですごく仲がいい2人(2匹)
20140914_04.gif

ク-ちゃんがク-ちゃんパパに頭を撫でてもらうと、アレックスも撫でてもらいたくてク-ちゃんパパの元に行きます。
20140914_05.jpg

お腹みせていっぱい撫でてもらいました。ク-ちゃんパパありがとうございます。
20140914_06.jpg
ク-ちゃんは長坂谷公園で遊んでいる途中肩を肉離れして大変だったと聞きました。
ク-ちゃん怪我しないように気をつけて遊んでね。by アレックス


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ママの作品展だよ~ん

病み上がりのアレックス、頑張ってあーこの作品展の飾りつけのお供に行きました。
20140913_01.jpg
ぎゃらりいスペ-スu
ここは、手作り品を売ったり、買ったりできるお店。
あーこは、ここで9月16日から24日までトールペイント作品展をしています。
20140913_02.jpg

アレックスいち応言っておくけど、犬は中に入れ無いょ。
20140913_03.jpg

ぎゃらりいスペースU
JR高崎線 上尾駅より徒歩5分
地図:
20140913_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

急性胃腸炎

09/11 アレックス1歳9ヶ月になった日、アレックスに大変なことが起きました。
今朝、の混じったどろどろのう★ちを・・・・・
急いであ~こがアレックスを連れて青葉台にあるプラザデイ動物病院に直行。
病院で検査・診察を受けたところ、急性胃腸炎と診断されました。
この時期犬に多いとのこと。
治療は、点滴注射 下痢止め注射 薬が5日分出されました。薬はエサに混ぜて与えます。
本日、アレックスは3回も注射針を刺され、少々怒りぎみ!
20140912_1.jpg

夜、アレックスやはりちょっと元気がありません。
20140912_02.jpg

病院で先生に「安静に」と言われ、あ~このひざの上でおとなしくしてます。
20140912_03.jpg

寝る前もいつもと違っておとなしいです。
20140912_04.jpg
「犬の腸の壁は薄く、炎症を起こすと直ぐ出血する」と先生から教わりました。
大きな病気で無く一安心。あ~こ ご苦労様
週末の土曜日には車で出かける予定なので、それまでに元気になってほしいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ゾウさん健在

3週間前にグランベリーモールのJOKERで買ったシリコン製のぞうのパオぞう
アレックスにはめずらしく未だに健在。
20140910_01.jpg

アレックスは、ゲージから出してもらうとぞうさん見つけて遊び出します。
ボールみたいなところと、噛むとピーピー鳴くところが好き。
20140910_02.jpg

さんぽから帰っても遊びます。
20140910_04.jpg

ゲージの中にも大事に持って入ります。
20140910_03.jpg

狩猟犬の血が騒ぐ!!

[広告 ] VPS



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕にもできるも~ん

夕さんぽ
凄い勢いで東公園へ走って行くアレックス
20140912_01.jpg

東公園に着いたら、まずボールを心ゆくまでがじがじ
20140912_02.gif

ボール大好きなアレックスは、投げたボールを飼い主までもって帰ることができません。
大体投げた先でガジガジします。
その後、その場にボール置いて帰ってきます。
20140912_03.gif

でも、今日始めて飼い主のところまでボール咥えて帰ってきました。
やれば出来るじゃん
20140912_04.gif

もうちょっと練習すれば、ボールを飼い主に渡してくれそうです。
褒めてやったら満足そうな顔してました。
20140912_5.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ドッグランへの道

実はアレックス まだドックラン行ったことがありません。
ドックランデビューには、混合ワクチン接種が必要です。
そこで、青葉台にある プラザデイ動物病院に混合ワクチン接種に行きました。


診察台に上っても、アレックスは女医先生を見つめてしっぽプリプリ
これから楽しいことが起こる予感。
20140909_1.jpg

・・・んな訳無いか。。。
女医先生によるボディチェックが始まると、シッポ最大ダウン!
こんなにシッポが垂れ下がるのは珍しい。
20140909_2.jpg

アレックス震えてます。
相当怖かったのでしょうか?
20140909_3.jpg

6種混合ワクチン 注射のシーン
男のアシスタントがアレックスを押さえて、女医先生が注射をうちます。
アレックス、痛くても吠えません!
20140909_4.jpg

混合ワクチン接種証明書をGetしました。
ドッグランデビュー準備完了。
これで、雨の日には室内ドックランへ行けます。
20140909_5.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

夏場の楽しい水場

アレックスが毎週訪れる四季の森公園には、夏場に楽しめる水場がたくさんあります。
20140908_01.jpg

じゃぶじゃぶ池の入り口
犬は水の中に入ることが禁止されています。
アレックスは、水が超怖いから、安心して石を渡れます。
絶対に水の中に入ろうとはしません。
20140908_02.gif

じゃぶじゃぶ池の終点ですごくデカイあめんぼ発見。
20140908_03.jpg

じゃぶじゃぶ池の近くに、夏限定でこんな所あります。
アレックスは、恐る恐る近づきます。
20140908_04.jpg

四季の森公園入り口の噴水
こちらも夏限定です。
近くに行くとミストシャワーとなり涼しいです。
20140908_05.jpg

テング熱の感染が除々に広がっています。
四季の森公園がテング熱対策で立ち入り禁止にならなないことを祈ってます。
代々木公園の様に殺虫剤を散布されると、犬が安心して散歩できませんから。。。
テング熱も嫌だし、殺虫剤も嫌です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋の味覚~20世紀梨~

今日は冷たい雨。朝さんぽも雨の中行きました。
早く晴れてほしいものです。


一昨日、おじいちゃん・おばあちゃんから秋の味覚 20世紀梨が届きました。
20140907_01.jpg

見事な20世紀梨です。
甘~く すごくジューシー
家族みんなが大好物です。
冷蔵庫で冷やすと甘みが薄れるから常温の状態で食べます。
20140907_02.jpg

もちろん、アレックスにもあげます。
アレックス、甘~いにおいに待ちきれません。
20140907_03.jpg

手前がアレックス用の梨です。
食べやすい様に小さく切ってあげました。ちょっと、多かったかな!
アレックス、梨は初体験です。
20140907_04.jpg

至福のひととき。
アレックス、おいしそ~に食べます。
いつも早食いなんですが、今日は味を噛みしめて食べてます。
20140907_05.jpg

しっかりカミカミして食べます。
アレックス、幸せそうな顔してます。
20140907_06.jpg
食べ終わった後も、お皿を何度もペロペロしてました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

はす池の主★巨大すっぽん

週末恒例の四季の森公園へのロングさんぽ
アレックスごきげん
20140906_01.gif

はす池でかわせみに遭遇。池から飛び出た木の枝で休憩中。
すかさずシャッターを押す。パチリ
20140906_02.jpg

あし原湿原の突き当たりまで行って帰ってきます。
アレックスはいつものように地面をクンクンして歩く!
20140906_03.jpg

帰りは、はす池の反対岸側を通ります。
先週、アオダイショウに遭遇した遊歩道です。
池の汚れがきれいになったのか、カメが戻ってきてました。
20140906_04.jpg

沖の岩の上に巨大すっぽんを発見。
以前にも見かけたおおきなヤツ。
20140906_05.jpg

ともかくデカイ
はす池の主のごとく貫禄があります。
20140906_06.jpg
この顔がふてぶてしい!噛まれたらひとたまりも無い!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

蝶よりボールでしょ

近所の東公園へひた走るアレックス
アレックスは、東公園が大好き。
20140905_00.jpg

公園に入ると草むらに黄色いちょうちょ発見
アレックス、草のむらのちょうちょを楽しそうに追っかける。
目線はちょうちょ
20140905_01.jpg

っと、思いきや見つめる先が変わりました。 
20140905_02.jpg

目線の先には黄色いテニスボール
アレックス草の茂った中でボール見つけ出すのが特技です。
さっそく持ち出して、がじがじ 開始
20140905_03.gif
飽きるまでガジガジしてます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハラが減ったらキッチンへ

普段アレックスは2Fのゲージの中。
日中は1時間ぐらいゲージから出して1Fをうろうろさせてもらえます。
20140903_00.jpg

あ~こが台所で夕飯の支度を始めると足元に陣取り、キッチンから落ちてくる夕飯の食材を狙って待ち構えます。
でも、そう簡単に食べ物は落ちてきません。
20140903_01.jpg

料理が進むと、においがたまらなくなりあ~こに頂戴光線
ハラ減ったよ~ぉ。
20140903_02.jpg

やさしいあ~こは、アレックスがお腹が減ってることわかっているから
ほんのちょっと今夜のおかずをおすそ分け。ごはんも付けて。。。
20140903_03.jpg

でも、タダではあげません。
十分マテをしてからあげます。
アレックス、食べ物に目が釘づけ!
20140903_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ヘビに睨まれました

四季の森公園の池にあかしおが発生してました。池の水が赤くにごっています。
「コイやカメには影響ありません」と看板が出てました。でも、カメは見当たりません。

遊歩道には珍しくさんぽしている人もいません。
20140902_01.jpg

アレックスは、池の遊歩道を楽しそうに進んでいきます。
20140902_02.jpg

軽快に歩きます。
20140902_03.jpg

池側の岩の上に大きなヘビ。遊歩道の直ぐ近くです。
ヘビは、アオダイショウ
とっさにアレックスがちょっかい出さない様に首輪をつかむ。
20140902_04.jpg

1.5[m]ぐらいある大きなアオダイショウ
ヤツはこちらの様子をうかがってます。戦慄が走る。
20140902_05.jpg
アレックスとその場から直ちに立ち去りました。ともかく、吠えてヘビを刺激しなくてよかった。
完全にヘビの射程範囲内に入っていましたから。。。
先週蜂に刺され、今週ヘビに噛まれたらシャレになりません。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森公園のコスモス

2014.08.31 朝
朝晩涼しくなりました。
8月最初で最後の四季の森公園です。
先週は、アレックスが蜂に刺されて病院へ直行しました。
先々週は、四季の森公園へ着いたら大粒の雨が降ってきて退散しました。
公園内を歩くのはひさびさです。
さんぽコースは、山の中を回避しメインストリートのみにします。
20140901_01.jpg

ここが、先週アレックスが蜂に刺された場所です。
売店横の自動販売機の近くで蜂にやられました。
20140901_02.jpg

コスモスがきれいに咲いていました。
これから秋になるんですね。
20140901_03.gif

これは、コスモスじゃ無いですよね。
20140901_04.jpg

アレックス ひさびさの四季の森公園を楽しみます。
表情がすごく楽しそう。
ちょっと痩せました。。。
20140901_05.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

