ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-10



四季の森の野鳥

アレックスのブログのネタが無くなりました。
今度の3連休に補充します。
どうか3連休晴れておくれ!
20141031_0.jpg

土日に四季の森公園で写真に納めた野鳥です。

おなじみのカワセミ
じゃぶじゃぶ池に飛んで来ました。青がきれいです。
20141031_1.jpg

お腹はオレンジなんですね!
翔び立つところカメラでとらえてみたいな
20141031_2.jpg

こちらは、はす池の端で撮影
アレックスがリードを引っ張るから画像がブレてます。
20141031_3.jpg

斜面の草むらからゴソゴソ音がしたので、シャッターをパシリ!
鳥の種類までは判りません。
まだ、子供なのかな?結構、こちらを警戒してます。
20141031_4.jpg

ハトぐらいの大きさあります。
鳥の種類までは判りません。
20141031_5.jpg

こちらは、野原にいた鳥です。
鳥の種類までは判りません。
20141031_6.jpg
左手にアレックスのリード、右手にカメラ状態で撮影。
おまけに、鳥までの距離が結構離れているので、写真がブレブレです。
いいカメラほしいなぁ!あと、軽い望遠レンズも。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハロウイン一色

10/26 日曜日の南町田のグランベリーモール
ハロウイン一色です。
昨日ブログ投稿の操作を間違えて、ドラキュラ記事を先に投稿してしまいました。
今日の記事は、本来昨日投稿するはずだった記事です。

今週は、ハロウインウイーク
メインストリートは、 ヒト ひと であふれていました。
20141030_02.jpg

ステージでは音楽隊の演奏
回りには仮装したたくさんの人
20141030_01.jpg

アレックスは、ハロウインっぽい看板の前で記念写真
ハロウインといえばお化けのかぼちゃかな?
20141030_03.jpg

大好きなあ~こにだっこされて超うれしそう!
20141030_05.jpg

写真とってやろうとしたら、逃げちゃいました。
まさか、飛び降りるとは・・・
20141030_06.gif
この後、アレックスはドラキュラになりました。(10/29の記事へ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ドラキュラ伯爵

10/26(日) お出かけ前に衣装の確認
今日は アレックス ドラキュラ伯爵に変身
20141029_01.jpg

この衣装で南町田のグランベリーモールを襲撃
目指すは、ペットショップJOKER入り口お立ち台
20141029_02.jpg

JOKER入り口に到着
あ~こにJOKER備え付けの帽子をかぶせてもらいます。
20141029_03.jpg

怖~い ドラキュラの完成?
20141029_04.jpg

どおだ!怖いだろ~
20141029_05.gif
怖いわけ無いか。。。
アレックスのハロウインでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ランチ大好き!

10/26(日)
あ~ことアレックス連れて遅めのランチに行きました。
行き先は、St.Potamage
パンのおいしいお店!
20141028_01.jpg

犬連れはお店の外の席
アレックスうまうま早く食べたいから、料理が出される前からそわそわ!
20141028_02.jpg

今日は、ランチメニューからチョイスしました。
最初にサラダとパンとサンドイッチが出されました。
20141028_03.jpg

アレックス、あ~こにおねだりポーズ
でも、直ぐにはあげない。
まず、飼い主の胃袋満たしてから。。。
20141028_04.jpg

メインのチキン到着
20141028_05.jpg

アレックスにも少しだけうまうまおすそ分け
まずはパンを少々
20141028_06.gif

次にチキン これも少しだけ
アレックス初めての大人の味(人間味)
20141028_07.gif
この後、ワンコけんがアレックスにパンをたくさん食べさせてあげました。
アレックス、大満足


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋の収穫?サッカーボール

昨日の続きです。
クーちゃんとお別れしたあと、四季の森公園に到着しました。
20141027_01.jpg

じゃぶじゃぶ池でワンコけんがカワセミ探しているスキに、アレックスやらかしてくれました。
きたないサッカーボールひそかに咥えてます。
それ頂戴」って言っても、「ウー・ウー」と怒って離しません。
20141027_02.jpg

ヤバイ!これは、家まで持ち帰るパターン
さんぽ切り上げて、長坂谷公園抜けてさっさと帰ることに。
この目は、「絶対離さない」意思表示
20141027_04.jpg

おしっこするときもワンコけんを警戒
ボール取り上げるスキを見せない
20141027_05.jpg

ボール咥えたまま軽快なステップで家に向かうアレックス!
20141027_03.gif

家に帰って、あさごはんのスキにボールを取り上げました。
この通りカビだらけ!
直ぐゴミ箱行きとなりました。
20141027_06.jpg
これからは、茂み以外にも注意しなきゃ。
アレックス、病気にならなきゃいいけど!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おめかして出て良かった

朝夕めっきり寒くなりました。
10/25(土)朝 さんぽ アレックスおめかしして出かけました。
目的地は、白根神社前公園
20141026_01.jpg

用を足しに近所の公園に立ち寄ります。(用っておしっこのことだよ。)
20141026_00.jpg

途中でさんぽ帰りのジャッククーちゃんに会いました。
20141026_02.jpg

美人のクーちゃんに相手をしてもらってアレックス大満足
おめかしして出てよかった。
20141026_03.gif

クーちゃん いつ会っても美人ちゃんです。
20141026_04.jpg
この後クーちゃんパパに、白根神社前公園はイベントの準備中でさんぽできないことを教えてもらい、行き先を四季の森公園に変更しました。
つづく!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ノーフォークテリアのむぎちゃん

ここは夕方の長坂谷公園
遠くを見つめるアレックス

アレックス、こっちに歩いて向かっているむぎちゃんを見つけました。
むぎちゃんに会うのは久しぶりです。数ヶ月ぶりかな?
20141025_1.jpg

むぎちゃんは、ノーフォークテリアの♂のわんちゃん。
ぬいぐるみの様にすごくかわいいです。(実はワンコけん超お気に入り)
特にキラキラしたがかわいいです。
20141025_02.jpg

アレックス、むぎちゃんにご挨拶に行きます。
20141025_03.jpg

むぎちゃんは元気いっぱいのわんちゃん。
アレックスに優しくしてくれます。
20141025_4.gif

むぎちゃんまた遊んでね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

シャンプ-後大暴れ

前回の洗濯から2週間が経過し、アレックスかなり犬臭くなりました。
さあ、洗濯のスタートです。
20141023_01.jpg

丹念にシャンプーをあわ立てて地肌の汚れを落とします。
シャンプーは赤ちゃんにも使えるひのきのにおいのするhinocare
20141023_02.jpg

泡が残らない様に丁寧に洗い流します。
その際、シャワーが顔にはかからない様に気をつけます。
20141023_03.jpg

すすぎは2回
きれいになりました。
一丁あがり。。。
20141023_04.jpg

ところが、
バスタオルで体を拭いてる途中、突然アレックス脱走しました。

[広告 ] VPS

アレックス、大雨の日でもズブ濡れになりながら散歩行くくせして、頭が濡れるのイヤみたいです。
大暴れして、床に頭を擦りつけて濡れた部分を乾かそうとします。
それとも、シャンプーのひのきの臭いがイヤなのかな?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

くっつき虫大嫌い

この時期、四季の森公園へ行った後くっつき虫の後処理に悩まされます。

358joeさんのブログ 犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々 でも取り上げられてます。

アレックスは、四季の森では必ず草の中に体ごと突っ込みます
20141022_01.jpg

そして、しっかり体におみやげつけて帰ってきます。くっつき虫です。
20141022_02.jpg

くっつき虫は、鼻先とち★★んの毛の2箇所に絡んでしっかりくっついました。
鼻先のは取り払えるのですが、ち★★ん先のはやっかいです。
ほっとくとおしっこする時、弾道を微妙に狂わせてアレックスのお腹に飛び散ります。
だから、ち★★んからくっつき虫を排除してやる必要があります。
(写真省略)
20141022_03.jpg

さんぽから帰った後、風呂場でくっつき虫を取ってやりました。
なかなか取れなかったです。
こやつが、アレックスの ち★★ん先に絡まっていたヤツです。
20141022_04.jpg
くっつき虫なんか大嫌いだ!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

緑区民まつり2014 その3

にほんブログ村に約2日間連続で最新記事がUPされませんでした。

10/20夜になって2記事いっぺんに表示されました。
遅いじゃないか 困ったもんだ!

さて今日は、アレックスのお話ではありません。
緑区民まつり2014の会場で見つけた、普段めったに接することの無い自衛隊のお話です。
20141021_01.jpg

四季の森公園のしょうぶ園の近くで、自衛隊のブースを見つけました。
自衛隊市ヶ尾と書かれています。
ネットで調べると「自衛隊・神奈川地方協力本部」確かに存在します。
こんな身近なところに自衛隊があるなんて驚きでした。
20141021_02.jpg

テントの中には、御嶽山での救助活動の写真が展示されていました。
悪条件下の救助活動ほんとにご苦労様です。
災害発生時の救助活動中に食べる食事の展示がされていました。
一個じゃちょっと少ないかな?
20141021_03.jpg

自衛隊の制服を着て自衛隊員に成りきる企画みたいです。
名探偵コナンの映画に出てくるような女性自衛官の制服もあれば尚更よかったのに❗️
(おじゃましたときはまだブースの準備中だったのではっきりしたことは判りません)
20141021_04.jpg

これは、イージス艦でしょうか?
ネットで海上自衛隊の船115を調べると DD-護衛艦 あきづき 
イージス艦では無い様です。
2012年就航 アレックスと同じ歳です。
20141021_05.jpg
ブース立ち上げの自衛隊のみなさん 体を鍛えられてますネ♪
ワンコけんみたいにハラの太いおっさんはいません。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

緑区民まつり2014 その2 ~動物とのご対面~

緑区民まつり2014 の続きです。
森の中に入る手前に動物がたくさん繋がれていました。
アレックス犬猫以外の動物に会ったことありません。初体験です。

【ヤギ】
ヤギって大きいんですね!
20141020_01.jpg

アレックス ヤギに立ち向かっていこうとします。
前足で蹴られたらひとたまりも無いので、リードを引っ張って阻止します。
20141020_02.jpg

【ひつじ】
白黒の2頭 2頭とも大きいです。
20141020_03.jpg

黒い方はアレックスに興味があるみたい。
20141020_04.jpg

【アヒル】
白黒のアヒル。 どっかの保険の宣伝みたい。
20141020_05.jpg

アレックス、警戒してます。
20141020_06.jpg

【にわとり】
20141020_07.jpg

アレックス、にわとりにガン見
20141020_08.jpg

【ブタ】
ぶた。それにしても大きい。
アレックス、ぶたに対してガン飛ばし!
20141020_09.jpg

にらみ合いがしばらく続きました。
20141020_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

緑区民まつり2014 その1

10/19 朝8:00過ぎ、恒例の四季の森公園にさんぽに出かけました。
今日は、長坂谷公園を横切って四季の森公園へ行きます。

アレックス、長坂谷で得意のくんくん臭いさがし
今日は、誰(犬)の臭いを追いかけているやら。。。
20141019_01.gif

四季の森公園入り口に到着するとなにやらいつもと様子が違う。
やたら人がいて活気があります。
今日は、ここで緑区民まつり2014があるようです。
20141019_02.jpg

秋晴れで、すがすがしくきもちいい。空には雲ひとつありません。
祭り日和です。
20141019_03.jpg

祭り開始時間に間に合う様にあちこちで準備に追われている様でした。
焼き鳥や焼きそばのにおいが辺りに漂っています。
アレックスもにおいに反応していました。
20141019_06.jpg

まつりの会場内を歩いていると、ジャックのぶんた君に会いました。
ぶんた君は、♂のかわいいジャックです。
カメラ目線で対応してくれました。
20141019_07.jpg

心臓が悪く、大学病院で手術されたそうです。
でも、ジャックらしくリードをぐいぐい引っ張っていました。元気な子です。
20141019_08.jpg

今日は、アレックスが食べ物の方に行かない様に人気の少ない森の奥の方へ行きました。
20141019_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

スムース・ラフ・ブロークン

朝さんぽで3種類の毛質のジャックが揃いました。
スムースのクーちゃん(♀) ,ラフのさくやくん(♂),ブロークンのアレックス(♂)
ラフのさくやくんにはお初めて会いました。
20141018_01.jpg

さくやくんは10ヶ月の男の子
すごくかわいい子です。
20141018_03.jpg

いろんな犬と遊びたい年頃
おすわりして遊んでもらえるのを待ちます。
遊んで遊んでポーズ
20141018_02.jpg

回りにたくさん犬がいる中でアレックスにも近づいてきてくれました。
カメラ向けるとカメラ目線で答えてくれます。
20141018_04.jpg

紅一点 スムースのくーちゃんです。
すごいべっぴんさん。
20141018_05.jpg

くーちゃんの横顔
美人に磨きがかかりました。真っ白な体・スタイル抜群
20141018_06.jpg

アレックスとくーちゃんのツーショットです。
20141018_07.jpg

アレックス たくさん遊べて大満足です。
20141018_08.jpg
それにしても、ジャックが3匹並ぶととても同じ犬種に見えません。
ジャックラッセルテリアは〔公認された雑種〕と言われる所以がわかります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

見上げた根性

長坂谷公園でのお話
人がいないからアレックスのリードを自由にしてやりました。
アレックス 自由に走り回ってその後地面をくんくん。
20141016_01.jpg

ヤバぁ
ボール見つけちゃいました。
即座にガジガジ開始
このボール適度な柔らかさ!アレックス大好きなパターン!
20141016_02.gif

歩き疲れたワンコけんが家に帰ろうとすると、ボールは絶対離さない構え!
20141016_03.jpg

すると、立ち上がってボール咥えたまま歩きはじめました。
20141016_04.jpg

帰り道でおしっこ(マーキング)するときもボールは咥えたまま。
20141016_05.jpg
とうとう家まで持って帰ってしまいました。
家まで30分以上かかるのに!
アレックス、見上げた根性 です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

もみじの紅葉はまだまだ

10/14(火)朝 恐る恐る雨戸を開けたら、風も無くきれいな青空が見えました。
夜中の台風19号の暴風は凄く、突風が吹く度に家が揺れました。
アレックスはゲージの中で小さく丸まっていました。
皆様のご家庭で被害が出ていないことを祈っております。



台風19号の襲撃を受ける前の日曜日
四季の森公園の入り口付近にあったこのポスターが気にかかって、2日連続朝さんぽに行きました。
20141015_01.jpg

アレックスは、もみじには興味無く(当たり前か)地面の犬のにおいを探してくんくん
20141015_02.jpg

道路の上でもくんくん
20141015_03.jpg

ジャックの午之助(うまのすけ)君に会いました。
2日連続です。アレックスのこと覚えてくれたかなぁ
彼は、きれいな顔立ちのイケメン
20141015_04.jpg

肝心のもみじは、こんな感じ。今ひとつ!
ちょっと赤みがかってます。
紅葉は先ですかね!
20141015_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

牢屋の中の囚人(犬)みたい

台風19号の襲撃で、アレックス夕さんぽは無し。
アレックスが行きたくても飼い主が断固拒否
だって、横浜市内には非難勧告が出ている地域があるくらいですから。。。

雨風と同時に気温も下がってきたのでアレックスにシマシマTシャツ着せてやりました。
20141014_01.jpg

ありゃ?ダブダブ
このTシャツ今年のお正月に買ってあげたものです。
痩せすぎちゃった。ダイエットやり過ぎたか。。。
20141014_02.jpg

こうしてゲージの中で行儀よくおすわりしていると、
牢屋の中で服役している囚人()みたい。
20141014_03.jpg

今夜は、冷えるといけないからこのままネンネします。
20141014_04.jpg
おやすみなさい。アレックス・・・


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Re:清き1票を・・・

アレックスは、JOKER主催のフォトコンテストに参加してます。
撮影テーマはスマイル
10/11(土)より、ららぽーと横浜のJOKERにて予選一般投票が開始されました。
投票期間は2週間。

ららぽーと横浜のエントリーは19頭(以外と少なめ)
この中から上位5頭がJOKER全体の総選挙へ出馬できます。
20141013_001.jpg

アレックスはプロのカメラマン(おねえさん)にかわいく撮ってもらいました。
スマイル スマイル ・・・
20141013_02.jpg

いざ、アレックスに1票を投票しようとしたら投票箱はあれども投票用紙が何処にも無い
お店の人に投票の仕方を伺ったら、店内で1080円以上の買い物して初めて投票用紙がもらえるとのこと。
しかも1枚だけ。(10,000円買っても投票用紙は1枚)
これじゃ、AKB48の総選挙と同じじゃないか。がっかりしました。清き1票なんて無理でした。。。
とりあえず、アレックスの飼い主なので以下の買い物をして投票用紙を1枚Getしました。
20141013_03.jpg
期間中にららぽーと横浜のJOKERでお買い物する機会がありましたら、アレックスに一票をお願いします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森で出会ったジャック

10/11 アレックス1歳と10ケ月になりました。
今日も元気に四季の森公園へさんぽに行きます。
20141012_01.jpg

四季の森公園に到着
20141012_02.jpg

公園内で♂のジャックに会いました。
名前は うまのすけ 君
スムースジャックで筋肉質。とても元気です。
しかも、とてもフレンドリー
20141012_03.gif

うまのすけ君の背中に白いジャックが浮かび上がって見えました。
20141012_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ボ~ル楽ちぃ

アレックス 散歩の途中で公園へ向かう構え
リードを公園の方へ引っ張る
20141010_01.jpg

公園に着いたら、バッグの中のボールを催促!
20141010_02.jpg

ずいぶん使いこんでいる赤いボ~ル
何故か未だにガジガジに飽きない
20141010_03.jpg

楽しくボ~ルで遊ぶアレックス

[広告 ] VPS


おうちに帰ろうとすると、伏せてストライキします。
20141010_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

野鳥スポット

台風18号が来襲する2日前の四季の森公園
アレックスは、森の奥へ向かって勢い良く階段を降りて行きます。
20141009_01.gif

行き先は、カワセミスポット
今日もズームレンズ装着のカメラがたくさん。
みんな、カワセミが飛び立つ瞬間を狙ってます。
20141009_02.jpg

今日もカワセミ撮れました。
20141009_03.jpg

アレックスは、次なるスポットへ・・・
20141009_04.jpg

次は、カモスポット
古い井戸の付近です。
20141009_00.jpg

ここのカモ人間慣れしてます。
警戒心がありません。
20141009_05.jpg

でも、アレックスが近づくと一斉に逃げていきます。
20141009_06.jpg

狩猟犬?アレックスがダッシュで追っかけたら飛んで行きました。
退避先はため池
20141009_07.jpg
アレックス、こうなると手も足も出ません。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ピンクのぶたさん★ぶーぶー

先日の爪切り終えたプラザDの店内
アレックスを自由に歩かせると、犬のにおいのするところにおしっこしちゃいます。
そこで、店内はだっこして回ります。
そしたら、目線上にららぽーと横浜のJOKERで遊んだピンクのぶたさん発見
20141008_01.jpg

アレックスからワンコけんに 買って買って光線
20141008_02.jpg

あまりに欲しがるから買ってやりました。
潰すと ブーブー って鳴きます。
20141008_03.jpg

家に帰ってさっそく玄関でぶたさんであそびます。
20141008_04.jpg

場所変えて、大きく口開けてかぶりつきます。
20141008_05.jpg

アレックス、すごく楽しそう!
20141008_06.gif



今日(10/08)夜は 皆既月食。月が完全に隠れるのは20:00頃。
星空の天体ショー 夜には晴天になって欲しいな


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森~秋~

昨日(10/06)の台風18号の来襲 通勤が大変でした。
朝7:30過ぎに最寄駅に着き電車に乗るものの、途中電車が雨量が多くて運行できなくなり、雨風が止むまで駅で足止め。
結局会社にたどり着いたのが15:00前でした。疲れた。足が痛い!
台風が過ぎ去った後の青空まぶしかったです。
皆様のところはどうでしたか?



10月04日(土) 朝さんぽ 
10月になりすっかりらしくなりました。
今日は、四季の森公園の~~をお届けします。

四季の森公園にも落ち葉が目立ちます。
20141007_01.jpg

一輪だけの白いコスモス めずらしい
20141007_02.jpg

こちらは、一輪だけの紅色のコスモス
20141007_03.jpg

女の子がシャボン玉してました。風情あります。
20141007_04.jpg

彼岸花 もうおしまい。
20141007_05.jpg

もみじ? 紅葉はまだ先かな?
20141007_06.jpg

すすき
20141007_07.jpg

稲穂 もうすぐ収穫
20141007_08.jpg

冬桜 こんなのあるの初めて知りました。
20141007_09.jpg

秋の定番 どんぐり
20141007_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

はじめてのトリミングサロン

10月05日(夕) 台風18号の影響で朝から大雨
アレックスを連れて室内ドックランを利用しに青葉台にあるプラザDへ行きました。
ところが、みんな考えることは同じで1時間待ちの状態
ドッグランは又の機会としました。デビューできなく残念!
ちょうど爪切りと門腺絞りをする時期なので付設のトリミングサロンを初めて利用してみました。

診察台に縛られるアレックス
2週間前に注射されたことが頭をよぎります。
20141006_01.jpg

そこへ、白衣を着たおねえさん。
アレックス、うれしくて長いしっぽをプリプリ!
しっぽをムチの様にプリプリ振る! しっぽがじゃまでお姉さんは後ろ足の爪が切れません。
20141006_02.jpg

助太刀が来ました。
もう一人のお姉さんに抑えられて後足の爪を切りました。
20141006_03.jpg

前足の爪を切るのは大変です。
あばれるからしっかり押さえつける必要があります。
特に右前足。
20141006_04.jpg

爪切りと門腺絞りを終えてすっきりした顔で出てきました。
20141006_05.jpg
スタッフの腕いいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝から大雨

台風18号の影響で朝から本降りの
ワンコけんは散歩に行きたくないけど、アレックスにとって雨は散歩に行かない理由とならない。
仕方なくレインエプロン着けてアレックス出陣
20141005_01.jpg

アレックス、雨の中でもパワフルに走る。
ワンコけんはアレックスに付き合ってやりたいところですが、サンダル履きで思うように走れません。
滑って転んだら危ないもんね。
20141005_02.gif

散歩は頑張って約40分も行きました。
当然アレックスはズブ濡れ状態!
20141005_03.jpg

今月末はハロウイン。
我が家も玄関先にパンプキン置いてます。
20141005_04.jpg

雨に濡れて顔が気持ち悪いアレックス。
玄関ポーチに顔を擦り付けて水を取り除く。
アレックスは泥が付いて汚くなる。

[広告 ] VPS

この後、風呂場に連れて行って全身洗濯(シャンプー)してやりました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ファンデーション咥えて離さない!

10月になりました。
アレックス一段と元気です。
今日は、ワルのアレックスの話です。ワルの様子を下の娘がiPhoneで撮りました。

日中アレックスは2Fのゲージから出してもらい1Fの廊下を走り回ってます。
20141003_01.jpg

洗面所の方でアレックスがゴソゴソする音が。。。
あ~こは嫌な予感がしてアレックスを見に行くと、案の定、上の娘の化粧ポーチの中からファンデーションを取り出して咥えてました。しかも、ファンデーションのキャップ外れている
あ~こは、逃げるアレックスを追い詰めて玄関で捕まえました。
20141003_03.jpg

あ~こがアレックスからファンデーションを取り上げようとしますが、アレックスはしっかり奥歯で噛んで離さない。
やればやるほど中身が飛び散る。
20141003_02.jpg

あ~こ本気!アレックスは牙をむき出して抵抗。絶対離さない構え!
ファンデーションの中身が辺りに飛び散るのと、本気で噛まれても怪我しないようにタオル使って奪いにかかる。
20141003_04.jpg

アレックスの抵抗は半端じゃありませんでした。
大好きなおやつを見せても、咥えたもの離さなかったそうです。
20141003_05.jpg
この後、何とかファンデーションを取り上げました。
当然、ファンデーションは中身がほとんど残ってませんでした。
困ったワルです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ダイエットの結末

4月頃から太り出したアレックス
お医者様からアレックスの急激な体重増加に対して
6月末 おやつ禁止指導
8月中 食生活を正さないと取り返しのつかないことになる
と指導を受けていた。
今日は、ここ2ヶ月のダイエットの成果を報告します。

8月初:
大好きなポークジャーキやビスケットを禁止して一ヶ月
まだ、お腹からお尻にかけてぷよぷよしてました。
20141001_0802.jpg

8月中:
ペットクリニックの体重計測で一向に体重が減って無いことが判明。むしろ若干増えている。6.15[Kg]
このころ、1回のドックフードの量が2倍弱だったことが太る原因と判る。
1回のドックフードの量を適正量へ
20141001_0810.jpg

9月初め:
ウエストがくびれてきました。
反面アレックスは常にお腹が減っているのか、落ちているものを何でも食べようとします。
消しゴム、ゴミ箱の中、路上のゴミ捨て場に落ちてたもの・・・・
20141001_0831.jpg

9月中:
1回目の急性胃腸炎後
動物病院の体重測定で 5.6[Kg]
痩せたというよりやつれた感じ!
20141001_0913.jpg

9月末:
2回目の急性胃腸炎後
家の体重計で計測して5.4[Kg]
体重は半年前の状態に戻りました。
20141001_0928.jpg
アレックスをだっこしてもかなり軽くなった気がします。
胸もお腹もぜい肉は一切ありません。
栄養失調児に見えなくもありませんが、この状態を継続していこうと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

公園ベンチで散歩の疲れを取る

9月28日 午後3:00過ぎ
ワンコけんがお昼寝から覚めた後、アレックスと散歩に出かけました。
長坂谷公園にてアレックス精力的にくんくん
20141001_05.jpg

秋晴で気持ちいい日曜日
20141001_01.jpg

ワンコけんはアレックスに付き合って少々疲れ気味。しかも、意外と暑い!
公園のベンチによっこらしょ!一休み
心配したアレックスがベンチの上に登ってきます。
20141001_02.jpg

心配な訳無かった。
アレックス、ワンコけんにおやつの催促
20141001_06.jpg

アレックスは、おやつをペロリ
ちなみにおやつは試供品のペットフード
20141001_03.jpg

さあ、お散歩後半戦。
もうひとふんばり!頑張ろう!
20141001_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

