ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-11



朝から嫌な雨

11/29(土) 朝6:00過ぎ
アレックスの部屋の雨戸を開けようとしたとき、アレックスは散歩の合図と勘違いしてストレッチ運動開始
残念ながら既に雨は降っていました。
20141129_01.jpg

10:00前雨が止んで薄日がさしてきたので散歩のチャンス
さっそく、アレックスとさんぽへ出撃
20141129_02.jpg

公園着きました。
案の定誰もいません。
まず外灯のまわりをクンクン
20141129_03.jpg

土の上もクンクン
お友達の犬のにおいを確認します。
20141129_04.jpg

一通り回ったあとはワンコけんにおやつの催促
おやつをちょびっとあげました。
20141129_05.jpg

空は今にも大粒の雨が落ちてきそうな雰囲気
アレックスに 帰るぞぉと言い渡すと
20141129_06.jpg

この反応
何なんでしょう??
これってイヤイヤ
20141129_07.gif
家にたどり着いた後、本降りの雨になりました。
お散歩行けてよかったです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

行きはよいよい 帰りはこわい

ここは、いつもの長坂谷公園
散歩途中のおやつ休憩
アレックス公園のテーブルの上に勢い良く飛び乗ります。
20141128_01.jpg

カッコいいから、ここで写真を1枚 パチリ
20141128_02.jpg

おやつをあげました。
さあ おうち帰るぞ~ぉ

すると 足元をキョロキョロ
ここで、初めて自分の置かれている立場を把握
20141128_04.gif

登れたのに降りれない!
そうなんです。アレックスは、登ることはできても、高い所から降りることは怖くてできないんです。
20141128_05.jpg

怖いょ~
パパ助けてくれないかなぁ
20141128_06.jpg
仕方がないので、だっこで降ろしてやりました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

電気ストーブでぬくぬく

11/26(水)
朝から冷たい小雨
今日は、この秋一番の冷え込みです。

洗面所の足元が寒いので、電気ストーブ出しました。
アレックス、普段見慣れるものをすぐさま発見
20141127_1.jpg

アレックス、ストーブ前の足拭きマットの上に陣取ります。
20141127_2.jpg

コテッ
アレックス眠くなった様です。
20141127_3.jpg

スヤスヤ寝息を立てて寝ちゃいました。
20141127_4.jpg

寝返りしてグーグーいびきまでかいています。
20141127_5.jpg
アレックス、この場所気に入ったみたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

虹の誕生

良く晴れた休日
ここは四季の森公園の噴水ひろば
ワンコけんは、ここで誕生を目撃!
20141126_01.jpg

虹の始まりに近寄って見ると、確かにここから虹が生まれてました。
20141126_03.jpg

虹の光線は、四季の森公園内へ。
きれいですね。しばし、見とれてました。
20141126_04.jpg

一方アレックスは虹に全く興味ナシ
早く先に行く事だけ考えてました。
20141126_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Dog Run Debut

11/23(日) 昼
アレックスを連れてあ~ことトレッサ横浜へ
20141125_01.jpg

ここは、屋上のドッグラン
アレックス、ドッグランの中を興味深そうに覗き込んでます。
20141125_02.jpg

アレックス ドッグランデビュー
最初は、空いている方のドッグランへ
アレックスのリードを外してやるとすごく楽しそうなこの顔
20141125_03.jpg

貸切状態!ワンコけんが走るとうれしそうに後をついて来ます。
20141125_04.jpg

20141125_05.jpg

犬がいる隣のドッグランへ移動。
ここには、アレックスと同様今日がドッグランデビューのチワワのそらちゃん♂がいました。
そらちゃんは、まだ6ヶ月のパピーちゃんです。
毛並みがきれいで、すごくやわらかなワンちゃん
20141125_06.jpg

アレックスとそらちゃんご対面
20141125_07.jpg

そらちゃんは、アレックスの後を追っかけてきてくれます。
アレックスに遊んでほしい様です。
20141125_08.jpg
約1時間 ドックランを楽しみました。
アレックスは、そらちゃんの飼い主さんにもたくさんかわいがってもらいました。

アレックス ちょっと疲れたのかな?
いつもならお昼ねの時間だからね!
20141125_10.jpg
アレックスのドッグランデビューは、 雄の成犬がいなくて助かりました。
ノーリードで雄と対峙すると気の強いアレックスは相性が合わないと大喧嘩になりますから。。。
ドッグランデビュー 大成功

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

むぎちゃんに会いたくて

11/22(土)
朝さんぽでうり&むぎちゃんのママにむぎちゃんは夕方の散歩で長坂谷公園へ散歩に来ることを教えてもらいました。
ワンコけんは、むぎちゃんに会えることを期待して、アレックスと暗くなる前に長坂谷公園へ
20141124_01.jpg

むぎちゃんいました。
リードぐいぐい引っ張って元気に散歩してます。
しっぽなんかもぴ~ん
20141124_02.jpg

20141124_03.jpg

むぎちゃんに最初に会ったころは、オス同士だから威嚇しあって難しいかなと思っていました。今やむぎちゃんの方からお腹までみせてくれます。
20141124_04.jpg

アレックスは、むぎちゃんのお友達ともごあいさつ。
20141124_06.jpg
むぎちゃん ほんとかわいいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

むぎの姉さん うりちゃん

11/22(土) 朝
今日も元気なアレックス
朝から張り切って散歩行きます。
20141123_01.jpg

長坂谷公園でくんくんしてると、遠くから「アレ~ックス」と呼ぶ声が
20141123_00.jpg

うりちゃんです。
わんこけんは初めてですが、アレックスは、平日のあ~ことの散歩で会っているみたいです。
20141123_02.jpg

うりちゃんは、以前ご紹介したむぎちゃんのおねえさん。(犬種は異なります)
おうちではわんぱくなむぎちゃんを仕切っているそうです。

20141123_3.jpg

アレックス、お姉さまに行儀良くごあいさつ!
20141123_04.jpg

アレックス しっぽプリプリ
20141123_06.jpg

うりちゃんはおとなしいわんちゃんです。
かわいいですね!
20141123_05.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

邪魔なフェンス

11/16(日) 朝10:00過ぎ
ここは、長坂谷公園のテニスコート隅

(アレックス)はここにテニスボールが集まってくること知ってるよ!
20141121_01.jpg

目の前に新しいテニスボールあるんだけどなぁ
20141121_02.jpg

何とか捕れなないかな。
ボール、見えてんのに。。。
くそ~ぉ このフェンス邪魔だぁ
20141121_03.gif

今日は、必死のアレックス動画に撮りました。

[広告 ] VPS

当たり前なんですがテニスボールはフェンスの向こうにあるのでつかみ取ることはできません。
何でフェンスが有るのか理解してほしいな!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

赤い服・青い服

今年もあと10日もすると12月です、
アレックスの住む横浜も朝晩めっきり寒くなりました。
今日(11/20)の朝はかなり冷え込みました。

アレックスも冬の寒い間は、服を着せてやります。
犬の服はペットショップで買うと数千円もしますが、今日着ている服は、どちらも1コインで買えるくらいのものです。

赤い服
背中にエルモの描かれた赤いTシャツ。
あ~こがホームセンターで見つけてきました。
最近のあ~このお気に入りの服です。
20141120_6.jpg

昨夜22:00過ぎてからの散歩の時に撮影したものです。
薄いからちょっと寒そう!
20141120_07.jpg

こちらは、以前の朝の散歩の時のものです。カッコいいです。
20141120_05.jpg

青い服
ワンコけんがアレックスの写真入りTシャツを作るためにホームセンターで買った厚手のTシャツ。
20141120_1.jpg

服着てると胸とお腹が汚れないので助かります。
アレックス、足短いもんで。。。
20141120_3.jpg

この目線は おやつくれ の合図です。
20141120_4.jpg

撮影は、赤の服がiPhone 青の服は一眼レフです。
どちらの服も似合っています。
これからもっと寒くなったらセータ着せてやります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ワンちゃんのしつけ方教室2

昨日のつづきです。

今回のしつけ方教室は2回開催され、ワンコけんとアレックスは2回目の方に参加しました。
今日は、いっしょに参加したワンちゃんの紹介とアレックスの悩み事相談を報告します。

【参加者紹介】
参加したのは、3家族4匹のわんちゃん。
まずは、ワンコけんが毎日訪問させていただいているブログ Everyday こむぎ色。あずき色。
あずきちゃん。かわいい1歳の女の子です。
アレックスのにおいを嗅いで覚えてくれました。毛並みがすごくきれいです。
こむぎちゃんの写真は残念ながら撮りそこねました)
20141118_00.jpg

実は、こむぎちゃんとあずきちゃんの参加が事前にわかっていました。かわいい女の子に会うためにアレックスは目一杯のおしゃれして教室に参加しました。こむぎちゃん・あずきちゃん アレックスの印象どうだったのかな?
20141118_01.jpg

もうひとりの参加者は、にほんスピッツのペコちゃん。
真っ白で毛がふわふわしたかわいい女の子です。この子も1歳です。
非常にめずらしい犬種とのこと。
20141118_02.jpg

【お悩み相談】
事前申し込みのアンケートにアレックスの困っていることを書きました。
アレックスの悩み事は2つ。それぞれ、下が先生の回答です。

1.ゲージの中のトイレシートでおしっこしなくなり、家の中の壁等におしっこするようになった。

犬は2歳で精神的にも成犬になる。成犬になった犬は自分のおうちの中で排泄をしたがらない。
トイレシートをゲージの外へ出してそこでやらせるか、おしっこしそうになったら家の外(庭先等)に出してやって、おしっこさせてやる。
こうすることで犬は自分のテリトリーの外で排泄できたことに満足して、家の壁にしなくなる。

2.さんぽ中にディーゼル車(宅配便の車、ごみ収集車)の音に反応して吠えて飛びつく。交通事故につながるからやめさせたい。

明確な回答をいただけ無かったです。自分なりに解釈すると、さんぽの時の歩き方にその回答があるような気がしました。さんぽ中は犬の意識を常に飼い主の方向に向けさす。車に飛びつきそうになったら、リードを強く引く。気長にこれを繰り返し、犬に飼い主が嫌っていることなんだと覚えさす。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ワンちゃんのしつけ方教室1

アレックスとワンちゃんのしつけ方教室に参加してきました。
講師の先生は、ジャパンケネルクラブ公認の竹内龍太講師です。
アレックスは、今日先生に3つの実施指導を受けました。
今日は、その報告です。
20141117_01.jpg

①飼い主と犬との侍従関係
写真の様に片手で犬の胸(アバラ骨)を押さえ、もう片手は顎のところを押さえて犬をだっこする。
大事なことは、犬が前向きで背中を飼い主の胸に押し当てること。
こうすることで、飼い主が犬のマウントポジション押さえたことになり、犬は自分より飼い主が偉いことを認識するようになる。
これを一日5分行う。
もし、犬が興奮してワンワン吠えた場合は、このような抱っこをし、さらに犬の弱点のあごの根元を押さえて落ち着かせる。
中型犬ぐらいまでならこの方法使えます。
アレックス、最初は後ろ取られるのを嫌がって講師の方を噛もうとしました。竹内さんごめんなさい。
20141117_02.jpg

②リードを引張らないさんぽ
犬がリードを引っ張って先に行ったら、飼い主はリードを強く引いて、歩く方向を反転する。
犬が飼い主の言うことを聞いた場合はおやつなどを与える。
これを繰り返すことで、犬が常に飼い主の方を見るようになり、必然的にリードはフリーの状態になる。
アレックスも、直ぐに講師の先生の方を注目して歩く様になりました。
20141117_03.jpg

③おやつの与え方
間違った与え方
お座りのあと、ヨシといって立ち上がらせて食べる(犬の方から近寄って食べる)のは、間違ったおやつの与え方です。
20141117_04.gif

正しい与え方
お座りのあと、ヨシといってから飼い主が犬におやつを運んで座ったまま食べさせるのが正しい与え方です。(知らなかった)
20141117_06.gif

番外編
おやつ大好きなアレックスは、最初、講師の先生がポケットからジャーキーを出したとたんジャンプして飛びついちゃいました。
20141117_05.jpg

ヨシと言う前におやつを食べようとしたら、リードを強く引っ張って阻止。
アレックスは、最後には地面にビーフジャーキー投げても飛びつかなくなりました。
(でもジャーキーをガン見してますけど。。。)
20141117_07.jpg
尚、アレックスの様な主張の強い犬は、日を変えて何度も反復練習する必要があるとのこと。
竹内先生ご指導ありがとうございました。

つづく


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

仲良しクーちゃん

11/15(土) 
長坂谷公園でひさびさ ジャックのクーちゃんに会いました。
クーちゃんは赤の首輪がお似合いの女の子
ワンコけんは、かわいいクーちゃん超お気に入りです。
20141116_01.jpg

アレックスは、すかさずクーちゃんの元へ走って行きます。
20141116_02.jpg

アレックスクーちゃん超仲いい
20141116_03.gif

アレックスはクーちゃんパパが大好き
アレックスクーちゃんパパの元へ行くと
クーちゃんは アレックスにお腹まで見せて気を引こうとします。
20141116_04.jpg

大満足な朝のさんぽでした。
20141116_05.jpg
クーちゃん また遊ぼうね!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

152階段

これからアレックスと152階段を駆け上がります。
20141114_01.jpg

ここはふるさとの森(四季の森公園)終点
昼間だというのに木々で日の光がさえぎられ真っ暗。
20141114_02.jpg

152階段の出発点
アレックスは、頂上まで一気に駆け上がる気です。
20141114_03.jpg

アレックス、張り切って駆け上がります。
ワンコけんが後を追います。
20141114_04.jpg

リードがいっぱいまで伸びると振り向いて早くしろの催促
20141114_05.jpg

ワンコけん息が上がりました。
頂上が近い。
20141114_06.jpg

もうひとふん張り頑張って、頂上にたどり着きました。
20141114_07.jpg
けっこうしんどい運動です。心臓 ばっこんばっこん!汗もたくさん出ました。



【番外編】
小魚咥えるカワセミ撮れました。
ブレてます。残念!
20141114_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕はいつもハングリー

僕はいつも腹ペコ
ママがごはん作るとき、ママの足元で落ちてくる食べものを狙ってます。
20141113_01.jpg

今日は、台所から大好きなボールみたいなものが落ちてきました。
すかさず咥えて一目散に玄関まで走ってママから逃げました。
20141113_02.jpg

玄関で、ガジガジしたョ
楽しかった!
20141113_03.gif

この後ママとの格闘に敗れ取り上げられた!
今日の獲物は かぶ だった。
20141113_04.jpg
アレックス。頼むからお腹壊すなよ!
お前がお医者に行くと、点滴と注射とお薬で10,000円飛んで行くんだから。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しつけ教室に申し込みました

アレックスは普段2Fのゲージの中で生活します。
そのかわりゲージの中にいる時間が長い分、お散歩は一日あたり2時間はしています。
従来は、ゲージの外へはベランダとゲージのある部屋をうろうろすることが許されてました。
ベランダで洗濯物干しているときとか、おやつをあげるときが主です。
20141112_01.jpg

夏前から1Fのリビング以外の場所が時間限定でうろうろすることが許されました。
ただし、家の誰かと必ず一緒の条件です。
20141112_02.jpg

台所もうろうろ可能なエリアです。
20141112_04.jpg

ところが、困ったことが起きはじめました。アレックスは、飼い主の目を盗んであちこちにおしっこ。
ゲージの中のトイレシートへのおしっこはほとんど無くなりました。
アレックスを怒ると逆効果なのでどうしたものかと考えてました。
20141112_03.jpg

そんな折、四季の森でこんなポスター見つけました。「ワンちゃんのしつけ方教室
今度の日曜日(11/16)開催です。
公認訓練士がワンちゃんの性格を説明し、困っていることの解決法をお教えします」のうたい文句
さっそく、申し込みました。
救いの神です。

20141112_05.jpg
当日は、ワンコけんとアレックスで行く予定です。
適切なアドバイスを期待しています。
ワンコけんが逆にしつけられたりして。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

大きなボールに立ち向かえ!

11/09(日) 朝から雨
雨が止むのを待ってアレックスと遅い朝さんぽに出かけた。
アレックスはTシャツの上からレインエプロン姿

ここは、白根神社前公園
雨だから誰もいない。。。

アレックスの横からのシルエット 超かっこいい!(親ばか)
20141111_01.jpg

雨でおしっこの臭いが流されていても、犬の臭いはきちんとリサーチ20141111_02.jpg

誰もいないから、リードを自由にしてやると、勝手に遠くへいってしまう。
頼むから泥だらけになるなよ!
20141111_03.jpg

古いサーカーボール発見
アレックスに向けて蹴ってやると、咥えることができないからかワンワン吠えて立ち向かいます。

[広告 ] VPS


アレックスには、この程度の大きさのボールが丁度いいみたいです。
20141111_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

フォトコンテスト結果

11/09(日)
ららぽーと横浜のJOKERにフォトコンテストの投票結果を確認しに行きました。
結果は、ご覧の通り。 残念ながら予選選挙 落選 
1位のネコちゃんかわいいです。
5位ぐらいには食い込めると思っていたのに!世間の目は冷静ですね。
アレックスに投票していただいた方々、ありがとうございました。
20141110_01.jpg

これが、エントリー写真
テーマの「スマイル」意識しすぎたのが敗因か。(←負け惜しみ)
20141013_02.jpg

親バカなもんで、せっかくだから撮影会で撮った写真から3枚パネルにしてもらいました。
自宅に飾ります。
20141110_03.jpg

20141110_04.jpg

20141110_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

パパとママは僕を残して出て行きました

僕はこのブログの主人公 アレックス
今日パパはいつもより2時間も早く起きて僕を散歩に連れ出し、40分で切り上げちゃいました。
そして、ママといっしょにおうちを出て行きました。
僕は寂しくゲージの中でお留守番!
20141108_01.jpg

パパとママは日帰りバス旅行 行き先は伊豆・修善寺
横浜・町田インターから東名高速乗る前に毛皮コートの卸屋さんを見学
ママは、コートを試しに試着して、超ごきげん。
このコート卸値で60万円もするんだって。市場はその倍とか。。。当然、買えません!
20141108_02.jpg

伊豆フルーツパークにてお昼ごはん
メニューはしらすの釜飯
パパは、お昼ごはん凄く楽しみにしてたけど、蓋を開けたらパンフレットの方が豪華だったと不満を漏らしてました。
料理が次から次へと出てくるものと妄想してたとか。。。結局これが全てだった。
20141108_03.jpg

その後、ジャンボひものセンター
20141108_04.jpg

しょうゆだれのおいしそうな臭いにつられ、パパとママは、さざえの串焼きをGet
ウマそう!僕にも買って帰ってほしかった。
20141108_05.jpg

最終目的地 修善寺に到着
もみじが見事に赤くなってた。
20141108_06.jpg

レトロな郵便ポスト発見
観光地かド田舎にしかない品物
20141108_07.jpg

竹林の小径
桂川に沿う遊歩道の左右に見事な竹が並んでます。
20141108_08.jpg

パパのベストショットだって?
20141108_09.jpg

僕は、パパとママが帰るまで、ゲージの中でこうやっていじけてました。
次は、いっしょに連れてけヨ!
20141108_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

フェンスの向こうのテニスボール

長坂谷公園内を楽しそうに散歩するアレックス
人が辺りにいないから、リード離して撮影
20141107_01.gif

あっ ヤバぁ
テニスボールだぁ
でも、安心
ボールはフェンスの アレックスはフェンスの
逆立ちしたってアレックスには取れません。
20141107_03.jpg

フェンスの網の間から前足を突っ込んで、何とかボールを取ろうとするアレックス
でも手がボールに届かない!
20141107_04.jpg

終いには、ボール取れなくてわんわん吠えちゃいました。
アレックス、悔しそう!
20141107_05.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

マテのお稽古

アレックス、今日はマテのお稽古です。
まずは座らせます。
アレックス、かわいくちょこっと座ります。
ごほうびは、おいしい白いごはん
20141106_01.jpg

マテぇ
20141106_02.jpg

まだ マテ~ぇ
アレックス、腰が浮く
20141106_03.jpg

アレックス、待てずに立ち上がって食べようとする。
だめ〜ぇ まだ ヨシ言ってないぞぉ〜!
やり直~し!
もう一回 すわり から
20141100_04.jpg

マテぇ~ 1回目
20141106_05.jpg

マテぇ~ 2回目
20141106_06.jpg

よくガマンしたぞぉ
20141106_07.jpg
マテのお稽古でした。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

イチョウ並木

港の見える丘公園の帰り、山下公園前のイチョウがきれいだったので、ワンコけんとアレックスだけ車から降りて道路沿いのイチョウ並木の下を歩くことに。
20141105_01.jpg

アレックスが山下公園の中に入ろうと催促
20141105_02.jpg

公園内は休日を楽しむ人でいっぱい。わんこもいました。
20141105_03.jpg

岸壁ではちょうど マリーンルージュ号が接岸するところ
20141105_04.jpg

アレックスも近くまで見に行きましたが、やっぱり海は怖いとみえて、身を乗り出してまでみようとはしません。
20141105_05.jpg

そのうち、あ~こから「この先で車を路肩に止めているから早く来い」とLINEで命令が。。。
20141105_06.jpg

イチョウの散った歩道を車まで急いで行きました。
 いいですね!
20141105_07.jpg
歩道に落ちたイチョウの葉っぱは、定期的に集められて捨てられています。
だから、歩道にいい感じにイチョウの葉っぱが散ってます。
お掃除担当の方、休日にも関わらずご苦労様です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

港の見える丘公園~ローズガーデン~

昨日(11/03)のつづきです。
おべんとう食べた後、港の見える丘公園のローズガーデンへ
アレックス、張り切ってます。
20141104_01.jpg

大好きなあ~こにだっこされ、秋の薔薇をバックに記念写真
20141104_2.jpg

こちらも、薔薇をバックに撮影中
(遠くから勝手にパチリ)
20141104_03.jpg

アレックス、いつものくんくん体勢。
リード引っ張って進みます。
20141104_04.jpg

アレックスがハトに飛びかかったら、ハトは飛んでちゃいました。
偶然にもその瞬間が撮れました。
20141104_05.jpg

以下、ローズガーデンの薔薇をお楽しみください。
20141104_06.jpg

20141104_07.jpg

20141104_08.jpg

20141104_09.jpg
ここの薔薇は春と秋に咲きます。
秋の薔薇はこれからが見ごろかと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お外でおべんとう

11/03 お昼
アレックスと横浜の港方面へ出かけました。
今日は天気がいいので、おべんとう買って公園のベンチで食べることに。
20141103_01.jpg

おべんとうと買いにきたのは横浜元町
20141103_02.jpg

この店のとんかつ弁当おいしいです。超お気に入り。
20141103_03.jpg

3人分のおべんとう買いました。
おいしいトンカツ弁当
アメリカ山公園まで行ってベンチに座ってランチ。
20141103_04.jpg

よりどりみどり
アレックス自分が全て食べれると勘違い。
20141103_05.gif

アレックスには、ごはんを少しだけおすそ分け。
20141103_06.gif
アレックス、とんかつ食べたかったのかなぁ
でも、味付けが人間用だから駄目だよなぁ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

雨あがりの四季の森

11/02 朝8:30
昨日の雨から一夜明けて晴れとなりました。
アレックスと四季の森公園へ朝さんぽに出かけました。

紅葉したもみじの葉にも昨日の雨が残っています。
道路も草原も雨でびっしょり。
20141102_07.jpg

落ち葉が多くなりました。しかも、昨日の雨でへばりついてます。
「秋」って感じです。
アレックスは何を見つめているのでしょう?
20141102_01.jpg

さんぽの途中、新しいわんちゃんとの出会いがありました。
20141102_03.jpg

トイプードルのマロン君です。
20141102_04.jpg

アレックスとマロン君、お互いガウガウしませんでした。
マロン君とは気が合う様です。
20141102_05.jpg

アレックスは、マロン君の飼い主さんにもアピール。
その横でマロン君はアレックスのにおいをクンクンしてくれました。
20141102_06.jpg
また、お会いできるといいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

公園ひとりじめ

11月になりました。
3連休初日。残念にも
アレックスの飼い主 ワンコけんとあ~こはお疲れで朝寝坊
ワンコけんが起きたとき9:00を回ってました。
雨が止むのを待って、アレックスと遅い朝さんぽに出かけました。
20141101_01.jpg

白根神社前の公園
いつもなら犬が集まっていますが、もう誰もいません。
アレックスは、お友達の犬の臭いをくんくん
20141101_02.jpg

のびのびおしっこ
広い公園でするのは格別気持ちよさそう。
20141101_03.jpg

誰もいないことをいいことに、リードを離してやります。
楽しそうに走り回るアレックス。
20141101_04.jpg

今日のさんぽに満足していただけたかな?
20141101_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

