ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2014-12



2014年を振り返って~後半~

2014年後半
いろいろな事がありました。

7月
初めてカフェでデザートをアレックスに注文してあげました。
20140721_PlazaD.jpg

このころジャックのクーちゃん(女の子)と出会いました。
20140727_クーちゃん

8月
水遊びをしに中津川へ行きました。でも、水が怖くてこれ以上奥へ行けませんでした。
20140803_中津川

四季の森公園で早朝 に刺されました。右足が痙攣して、動物病院で時間外診療を受けました。
20140824_蜂に刺される

9月
ひと月に2度も急性胃腸炎にかかりました。
ウン★が血まみれで飼い主ズ 超焦りました。
写真は、病院で順番を待つアレックス 点滴治療を受けました。
20140922_急性胃腸炎

アレックスにオリジナルプリントTシャツ作ってやりました。
20140923_Tシャツ

10月
娘のファンデーションを咥えて中身を全部まきちらしました。
20141003_ファンデーション

ハロウインでドラキュアラに変身しました。
20141026_ハロウイン

11月
港の見える丘公園へ秋の薔薇を見に行きました。
20141104_港の見える公園バラ

しつけ方教室に参加しました。
アレックス、講師の先生に態度が悪くシメられました。
20141116_しつけ方教室

12月
12月11日 2歳になりました。
お祝いにマロンケーキ買ってあげました。
20141211_Birthday.jpg

クリスマス
サンタにおやつをいっぱいもらいました。
20141225_クリスマス



最後は、12/31 今年最後のロングさんぽ
コースは、えのき公園~四季の森公園~長坂谷公園 です。
今日も2ひきのジャックに出会いました。

最初にお会いしたのはぶんた
飼い主さんの方から声をかけていただkぃました。
20141231_00.jpg

ぶんた君カメラ目線対応有難うございます。
20141231_01.jpg

次に出会ったのは、うまのすけ
いつ見てもカッコいいです。
しっぽプリプリでした。
20141231_03.jpg

本年の締めはうまのすけ君の飛行姿
ボールへ一直線 パワフルです。
20141231_04.jpg

皆様、いいお年をお迎えください。
来年も応援おねがいします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2014年を振り返って~前半~

2014年を振り返ってみました。
楽しい事がたくさんありました。

1月
ちょうど1年前 自宅前で撮影したアレックス。
まだ、幼犬っぽいところが残っています。
20131229_1年前

ジャックには適度な運動が必要なので、長坂谷公園によく散歩に行きました。
20140126_長坂谷公園

2月
大雪が降りました。
アレックス、雪初体験 自宅の2Fのベランダにて。。。
20140215_大雪

初めて、病院以外の場所へ車でおでかけしました。
行き先は、南町田のグランベリーモール
20140223_初めて車でおでかけ

3月
四季の森公園です。週末晴れていれば必ず訪れました。
毎回、往復2時間30分のロング散歩
20140316_四季の森

三浦海岸ARENAへ初めてのお泊り旅行に行きました。
20140326_三浦海岸

4月
南町田のグランベリーモール隣接の鶴間公園にて撮影
20140427_鶴間公園

横浜元町にも出没しました。アレックス 場の雰囲気にぴったりです。
20140428_元町

5月
JOKER主催のD1グランプリ 30[m]かけっこの部
見事5位に入賞しました。えらいぞ、アレックス!
20140510_JOKERかけっこ

港の見える丘公園へ薔薇を見に行きました。
20140525_横浜ローズガーデン

6月
この頃家の中で結んだ紐を解くのが好きでした。
20140608_部屋の中で

サッカーワールドカップ ブラジル大会
アレックスTシャツ作って、テレビの前でいっしょに応援しました。
20140619_ワールドカップ

To be continued!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

寒い ジャック4匹が四季の森へ♪

12/28 朝8:30 晴れ
外は凄く寒い!
ダウンジャケットに手袋で完全防寒して、アレックスと四季の森へ散歩に出かた。
20141229_01.jpg

四季の森公園のはす池にはが張っていた。
寒いわけです。カモが寒そうにの側を泳いでいました。
20141229_02.jpg

アレックスは超元気
今日は服も着ていない!
20141229_03.jpg

寒さが平気なのはアレックスだけではありません。
ジャックのうまのすけ君も四季の森へ朝さんぽに。
20141229_04.jpg

今日は、赤い服
男前でカッコいいですね。似合っていますョ。
20141229_05.jpg

次に、ジャックのももちゃんに会いました。
さすがは、ジャック! ももちゃんも寒さ平気。
20141229_06.jpg

アレックス、ももちゃんにデレデレ
ももちゃんおとなしい女の子です。
アレックスのこと気に入った様です。
20141229_07.jpg

今日はよくジャックに遭遇します。
最後に出会ったのは先日お会いしたエルちゃんです。
エルちゃんも寒さなんか関係ない元気な女の子。
20141229_08.jpg

エルちゃんの横からのシルエット。
リードをぐいぐい引っ張ります。
ジャックらしい垂れ耳のかわいい子です!
20141229_09.jpg
朝さんぽで四季の森公園にジャックが4匹集合しました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ジャックな1日

12/27(土)
朝8:00過ぎアレックスといつもの四季の森公園へ
今日は、よくジャックと会う1日でした。

まずは、ひさびさ出たアレックスのクンクン歩きから
20141228_06.gif

初めてお会いしました。
女の子のももちゃんです。
カメラ目線決まっています。
20141228_01.jpg

ももちゃん かわいいおとなしい女の子。ももちゃんは、1歳だそうです。
20141228_02.jpg

女の子大好きなアレックスはももちゃんデレデレ状態
20141228_03.jpg

ももちゃんの次に出会ったのはうまのすけ君
2ヶ月ぶりぐらいかな?
20141228_05.jpg

男前のうまのすけ君 かっこいい服着ています。
20141228_04.jpg
アレックスは最近♂のワンちゃんに吠える様になりました。
うまのすけ君とアレックスは♂同士
お互い威嚇し合うので近づけるのは難しいです。早く仲良くなって欲しいです。



夕方4:00過ぎからの長坂谷公園への散歩では、うまのすけ君、クーちゃん、むぎちゃん(ノーフォークテリア)に会いました。
みんなかわいいわんちゃんです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

クリスマスが終っていつもの生活へ

クリスマスが終わって普通の生活に戻ったアレックス
12/26 遅めの朝さんぽで長坂谷公園へ行きました。
ワンコけん今日から10連休です。
アレックスはワンコけんと散歩するのが大好き。自由にさせてもらえるから。。。

アレックス元気良く走る。
20141227_00.jpg

公園広いから楽しそう。
20141227_01.gif

今日は、ひさびさ大好きな赤いボールをブンブン回す。
20141227_02.gif

真直ぐ一生懸命走るアレックス!
20141227_03.jpg




帰り際、コーギーのわさびちゃんに会いました。かわいい女の子です。
20141227_05.jpg

わさびちゃんの背中には、ダイヤのマークがあります。
ワンポイント 目立ちますね。
20141227_06.jpg

わさびちゃんは娘の幼稚園の時からの友達のおうちのワンちゃんです。
わさびちゃんのママはアレックスのことかわいがってくれます。
だから、アレックスもわさびちゃんのママ大好きです。
20141227_04.jpg
今日は、天気も良く気持ちのいい散歩できました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サンタからのプレゼント

昨夜のきらきらクリスマスイブ 
今日はどこのブログもクリスマスネタ一色!
アレックスもクリスマスのネタです。
20141225_01.jpg
(写真は先週金曜日夜のみなとみらいで撮影したものです)

一夜明けて!
ワンコサンタ&あ~こサンタ&娘サンタからアレックスにクリスマスプレゼント。
そおっとアレックスのゲージの近くにプ~さんの靴下吊るします。
20141225_04.jpg

アレックス 目が覚めた様です。寝ぼけてます。
20141225_03.jpg

アレックス プ~さんの靴下見を早速見つけました。
20141225_02.jpg

中身はいっぱい入っています。
20141225_05.jpg

中身を取り出すとこんな感じ
洋服1枚と残りは全ておやつ
20141225_06.jpg
よかったね アレックス
おやつ美味しいよ!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サンタをここで待ちます♪

-- ---

サンタがアレックスのおうちを見つけやすい様に
玄関のクリスマスツリーのイルミネーションを点燈させます。
20141224_01.jpg

アレックスが用意したサンタ仕様のプ~さんの靴下
これに一杯のプレゼントを夢見るアレックス
20141224_02.jpg

アレックスがサンタの格好して登場。
20141224_03.jpg

イルミネーションの点燈具合を自らチェック
20141224_04.jpg

玄関でソワソワ
サンタが来るのが待ちきれない様子。
20141224_06.jpg

どうやら、ここでサンタが来るのを待つみたいです。
おすわりいつまで続けられるのかな?
20141224_07.jpg
実は、アレックスさんぽに行きたかっただけの様です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

影を失くしたアレックス

12/23 朝さんぽ
今日は、アレックスのに注目してください。

冬の季節は太陽の高さが低いので影が伸びます。
さんぽするアレックスの影を見ると実にかわいいです。
20141223_02.jpg

かわいいテリアに見えます。
20141223_04.jpg

20141223_03.jpg

アレックスはジャックらしくなく、
 耳は立ち耳 
 あごひげはもじゃもじゃ
 しっぽは長くぴ~ん
だから、影は わんこ そのものです。
20141223_05.jpg

20141223_06.jpg

耳が立ってあごひげが長いとヤギみたい。
20141223_07.jpg

こちらは、こわ~い オオカミ
20141223_01.jpg


ここから本番

気持ちよく歩くアレックス。
20141223_08.jpg

あっ!アレックスの消えた
影は何処へ?なくなっちゃった!
20141223_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

綺麗に撮れました

2014.12.21 夕方
長坂谷公園にて、アレックスの写真が綺麗に撮れました。
アレックスがキョロキョロしているところを一眼レフで連写
たまには、こんなネタもいいかな!

右向いて
20121222_01.jpg

左向いて
20141222_2.jpg

前向いて
20121222_03.jpg

右向いて
20121222_04.jpg

左向いて
20121222_05.jpg
アレックス意外とイケメン
目もパッチリ❗️


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕これから女の子に会います

12/20 朝
これからジャックの女の子に会います。
アレックスは、タートルネックのセータで決めてきました。
20141221_01.jpg

5ヶ月のジャックの女の子。名前はエルちゃんです。
毛並みはスムース かわいい垂れ耳 ブレイズもはっきり ジャックらしい子です。
20141221_02.jpg

アレックスは2歳だから もう大人の犬
エルちゃんは5ヶ月だからまだパピー
2人の相性はどうかな?
20141221_03.jpg

相性OKの様です。
エルちゃん、いっぱい遊びたい年頃なんだよね。
アレックスの後を追っかけてきてくれます。
20141221_4.jpg

何やら2人でヒソヒソ話
何を話しているのかな?
20141221_05.jpg

最後はおなか見せてエルちゃんこの笑顔!かわいいですね。
20121221_06.jpg
エルちゃん。アレックスのこと気に入ってもらえたのかな?
楽しかったね。また、遊ぼうね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

寒い夜は暖かくしておやすみ♪

12/18夜 就寝前
今夜はかなり冷え込みます。
アレックスにデロンギのオイルフィータつけてやりました。
アレックスは、自分でブランケットをオイルフィータの前に敷き、適度に離れて丸まって寝ます。
ワンコけんの気配に気づき目が覚めてしまいました。
20141219_01.jpg

手は寒いからブランケットの中。
20141219_02.jpg

眠いみたい。
20141219_03.jpg

気を取り直して、ワンコけんの方を向きます。
でも、手はブランケットの中!
20141219_04.jpg

やはり、眠いみたいです。だんだん目がうつろになってきました。
20141219_05.jpg
おやすみ、アレックス。。。 いい夢見れよ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

プ~さんの靴下

我が家のクリスマスツリーは、デカイ!
玄関入った所に置いてあります。
20141218_01.jpg

アレックスの大きさと比べてたらよく理解できると思います。
床から天井近くまであります。
20141218_03.jpg

アレックスにとって2回目のクリスマス。
夜中にサンタがやってきて、靴下にプレゼントをそっと入れてくれることを知ってます。
20141218_04.jpg

そこで、靴下を用意しました。 デカ!
娘の1歳のクリスマスに買ったプーさんの靴下です。
20年モノです。
20141218_05.jpg
アレックスはこの靴下いっぱいのおやつがサンタからプレゼントされることを夢見てます。
アレックスの願いがサンタに届きますように!



尚、ツリーに飾るオーナメントは、あ~この手作りです。
ツリーの横にはあ~このトールペイント作品も飾っています。
20141218_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

シャンプー後の態度 超悪

アレックス、だっこするとくさい
シャンプーすることに。。。

まずは、高めのお立ち台の上に座らせてプラッキング
思ったほど毛は抜けない。
最近、服着ているせいか毛は白く綺麗。。。
20141217_02.jpg

----- 今日はシャンプ-場面省略 -----

シャンプー終わってソファーに飛び乗るアレックス。
白い毛がふさふさ。
20141217_03.jpg

オイ 今シャンプーしたばっかりなのにかゆいのかよ。
首輪の下の地肌 丁寧に洗っただろ!
20141217_04.jpg

オイ、そんなところに頭突っ込むのかよ!汚れるだろ!
何のために洗ったと思ってんだ!
20141217_05.jpg
シャンプーしてせっかく綺麗にしたのに後の態度 超悪です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あっ!霜柱食べちゃった

僕はこのブログの主人公 アレックス
12/15 朝7:00前 ママに連れられ公園に到着 今朝は非常に寒い
辺り一面霜柱
朝日がさして、妙にきれいに見えた。
20141216_00.jpg

これ食べれんじゃないの?
僕は、霜柱をガン見。食べてみたいな!
20141216_01.jpg

えぇ~い 食べちゃえ!霜柱をバリバリ
あっ!食べちゃった(ちょっとだけです)
20141216_2.jpg

冷たくてなかなか珍味だぜ!
20141216_03.jpg
よい子のわんちゃんは絶対に真似しないでください


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

衆議院選挙に行ってきました

12/14 朝10:00
20歳になった娘といっしょに、衆議院選挙の投票に行ってきました。
20141215_00.jpg

投票場は結構混んでいました。
でも、日曜日の朝早いせいか若い人少なかった。
20141215_01.jpg

娘は、投票権は20歳以上の大人にしか与えられないのだから、投票上の注意の文書の漢字部分にふりがなが
打ってあるのは「いかがなものか」と感想を言っていました。
20141215_02.jpg

夕方、投票締め切り20:00前ごろ、アレックスを連れて夕さんぽの途中再度投票所を訪れました。
20141215_03.jpg

思っていたより人がたくさんいました。
20141215_04.jpg

アレックス、家に着いて出迎えのあ~こにシッポプリプリです。
20141215_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

全速力

アレックスの2歳の誕生日にたくさんの祝いのコメントを頂き有難うございました。
2歳のアレックスはよりパワフルに元気に突っ走ります。
今後とも、アレックスをよろしくお願いします。



12/13(土) 朝んぽ
ここは、近所のえのき公園。1/3が斜面状になっている小さな公園です。
辺りに犬がいないのを確認してリードを離し、思いっきり走らせてやりました。
20141214_01.jpg

アレックスのスピードはいきなりトップギヤ
シッポもピ~ン
20141214_02.jpg

いつもの木の所で急に止まって、おしっこ!
20141214_03.jpg

おしっこしたらまた走り出す!出力 全開
20141214_05.jpg

帰っておいでぇ~」のかけ声で、反転180度 
全速力でワンコけんの元へ帰ってきました。
かわいいヤツ!
20141214_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス お誕生日おめでとう♪

12/11
アレックス2歳になりました。
お祝いにケーキを買ってあげました。
さつまいもと豆乳のモンブラン
お店の人の話では、人間も食べれる様です。
Happy Birthday Alex はあ~この手作りです。
20121212_01.jpg

ケーキと一緒に2歳の記念写真。
相変わらず子供みたいなちっちゃいアレックス
20121212_2.jpg

あ~こに捕まるもケーキがたべたくてたまらないアレックス
ケーキに向かって身を乗り出す。
20121212_03.jpg

1個全部は多いので1/4に切って、お皿に入れてあげました。
アレックス、ケーキ初体験!
おいしそ~に食べます。
20121212_04.jpg

食べ終わったらこの顔
大満足の表情
20121212_05.jpg
これから1年元気で過ごしてね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

珍しいもみじ

もみじの葉っぱの色は
最初は
20141211_01.jpg

次に
20141211_02.jpg

赤みが出てきて
20141211_03.jpg

真っ赤になる。《順番正しいと思いますが❓》
20141211_04.jpg

ところが、ワンコけんは、四季の森公園でこれを1枚の葉っぱ上で実現しているもみじを発見!
ちょっとボケていますが、が1枚の葉の上で確かに色付いています。
レアな画像でしょう。何かいいことないかな?
20141211_05.jpg



アレックスは、ワンコけんがもみじ見ている間 近くにつながれて待っていました。
20141211_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕もハンバーグ食べたいょ

こども自然公園を散策したあと、ノースブレインファーム緑園お昼ランチしました。
店外のテラスならわんこOKです。
20141210_01.jpg

塩コショウハンバーグを注文
ハンバーグは、お店によって当たり外れがあるのですが、このお店のハンバーグは大当たり
ごはんもサービスで大盛り!
肉汁たっぷりでたいへんおいしかった。
20141210_02.jpg

アレックスは、何も言わなくてもオスワリ状態
でも、飼い主がある程度食べ終わるまでは何もあげません。
待たせときます。
20141210_03.jpg

十分待たせてアレックスにおやつをあげました。
20141210_04.jpg

もっとくださいの催促!
20141210_05.jpg

あ~こにだっこされたアレックス
ハンバーグのにおいがたまらない。
肉汁の残る鉄板に身を乗り出す始末。
あ~こが阻止しました。
20141210_06.gif
お昼ごはん美味しかった!満足。満足。。。
アレックスもハンバーグ食べたかったみたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

こども自然公園

12/07(日)
あ~ことアレックス連れてこども自然公園へ行きました。
20141209_01.jpg

アレックスは、初めての場所では入念にクンクン
20141209_02.jpg

ここは、落ち葉の廊下
アレックス、シャカシャカ進んで行きます。
20141209_03.jpg

こちらは、イチョウの廊下
いい写真撮れました。
20141209_04.jpg

池にはカモがスイスイ泳いでいました。
20141209_05.jpg

アレックス 身を乗り出してカモ見ています。
以前、四季の森公園で、追っかけたら逃げられたこと思い出しているのかな?
20141209_06.jpg

こちらは、橋の上
アレックス、かわいいです。(親ばか。。。)
20141209_07.jpg

今日は、あ~こがアレックスのリード持つことができるので普段と異なる方向からアレックスの写真が撮れました。
20141209_08.jpg

こんな写真一人では絶対に撮れません。
20141209_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ダイエットのし過ぎに要注意

今年最後のフェラリアの薬をもらいに近所のペットクリニックへ。
20141208_01.jpg

アレックスが体重計に乗ったところ何と 4.9 Kg
アレックスは、夏から食事の量を適切な量に減らして、ダイエットに励んでました。
まさか、ここまで減るとは。。。
20141208_02.jpg

病院の先生から痩せすぎ と言われました。
どこか、具合悪くないのか?とも言われました。
こうしてマジマジと見ると確かに痩せこけてる。
栄養失調の犬みたいに見えなくもない。2度の急性胃腸炎もダブルパンチで効いたか?
アレックスのためを思ってやっていたことですが裏目になりました。元気なんですけど、かわいそう。
20141208_04.jpg

ちなみに8月の診察時の体重は、6.15Kg
この頃、体重増加が著しいのでダイエット指導を受けた。
20141208_03.jpg

当時の写真がコレ
アレックス丸々してました。
20141208_05.jpg
病院の先生からは、ごはんの量を増やしてあげて と指導されました。(当然か。。。)

中年の人間はすごい苦しい思いをしてダイエットしても中々痩せれないけど、アレックスみたいに標準を通り過ごして痩せすぎてしまうのもよくない。
夜のごはんから量を増やす事に。
理想体重を5.5Kgに想定し、500g強太ってもらいます。
500gは体重の10%に相当。時間をかけて太らせます。
常に腹を空かしているアレックスにとっては、ごはんが増えることはうれしいことかな。
逆ダイエット開始。増えすぎないように注意します。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ココちゃん

最近週末の散歩中 良くお会いするトイプードルのココちゃん
かわいい上品な女の子です。
12/06朝さんぽの帰り道で偶然会いました。
ココちゃん しっぽプリプリWelcomです。
20141207_04.jpg

アレックスも、ココちゃん大好きです。
まずはご挨拶
20141207_02.gif

ココちゃんアレックスのにおいを嗅いでくれます。
20141207_03.gif

ココちゃんにカメラ向けるとカメラ目線でポーズ決めて答えてくれます。
かわいいです。
20141207_01.jpg
次に会ったときも仲良くしてネ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

寒い 朝外気温3℃

12/06(土)
朝、良く晴れてはいますが非常に寒い。
7:15過ぎに娘を駅まで送っていったときの車の温度計は3℃。
散歩行くの躊躇っちゃいます。
でも
ダウンジャケット着てアレックスの朝の散歩に出かけました。
20141206_01.jpg

アレックス 超元気 はりきってます。
一応、アレックスにもセーター着せてます。
20141206_02.gif

四季の森公園の展望台に登ってみました。
20141206_03.jpg

今日は、空気が澄んでいるので遠くに富士山が見えます。
見事ですね富士山。雪化粧して真っ白です。
寒い訳です。
20141206_04.jpg

展望台の後、森の中へ入っていきました。
アレックスが早く行こうの催促
20141206_05.jpg

誰もいないのでリードを離して自由に!
落ち葉の上をシャカシャカ音を立てて楽しそうに行きます。
途中、犬のにおいでも残っていたのか、落ち葉の上におしっこしました。

[広告 ] VPS



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

寒さが身にこたえる夜の散歩

12/03
冷たい風が吹いた横浜地方
体感温度は、かなり寒かった。
夜暗くなってから,あ~こがアレックスを散歩に連れ出した。
超寒いから、
アレックスはタートルネックのセータ
あ~こは、ひざ下まである黒のダウンコート
で万全の防寒体制で散歩へ
アレックスは、ママとさんぽに出かけられるからしっぽプリプリ❗️
玄関でリードつけてもらいます。
01.gif

玄関を出る前にオスワリ&マテ
2人とも真っ黒じゃん。そこで
あ~こは、車を運転する人によく見える様に、敢えて黄色いストールを羽織って出かけました。
車にひかれないように。
02.jpg
散歩から帰ってきて、「明日(12/04)の朝さんぽ お願い」と言い渡されました。明日の朝寒いだろうな?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

飼い主の威厳

アレックスをゲージの外へ出したら、娘の部屋に一直線。
アレックスは、娘のかばんの中のおやつの袋を引っ張り出して咥える。悪いヤツ!
アレックスからおやつを奪い取るのは至難の技。
ワンコけんは、アレックスと格闘し辛うじておやつを奪い取りました。



飼い主に対して悪いことした後は教育が必要
アレックスに飼い主の威厳を植えつけます。
先日、犬のしつけ教室で教わった様に、アレックスをマウンティングポジションホールド
20141203_01.jpg

これで序列はワンコけんが上
ちなみに、赤白の手袋はアレックスとの格闘で使用した鍋掴み。
ギュっと絞めつめます。
20141203_02.jpg

胸にギュっと押しつけて、5分間 Keep
アレックス観念したか?
20141203_04.jpg

アレックス、身動き取れなくてワンコけんを見つめます。
20141203_03.jpg

5分間は長いですね。押さえている方も疲れる!
20141203_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ツメ切りバトル

青葉台にあるTotal Pet Care Plaza Dにアレックスのツメ切りをしてもらいに行きました。
20141202_01.jpg
アレックスの様子は外のガラス越しに見えます。
その様子をご報告します。

1. 診察台に動けない様に上から固定されます。
アレックスちょっと緊張気味。でも、しっぽはプリプリ
20141202_02.jpg

2. おしりのケア
肛門腺絞られてアレックスおとなしくしてます。
20141202_03.jpg

3. 耳のそうじ
おねえさんの手際いいですね。
アレックスうっとり
ちょっと汚れてました。
20141202_04.gif

4. つめきり
ここからが大変。
何故か前足をさわられるのが嫌いなアレックス
おねえさんが前足をさわろうとすると、をむき出して威嚇
そこで、究極の秘密兵器口輪登場
これで、手を噛めなくなりました。
20141202_05.jpg

でも、アレックスは、必死抵抗
おねえさん2人がかりでツメ切り
20141202_07.gif

最後は、がっちり押さえ込まれて、動けない様にして左前足のツメ切り実施
20141202_08.gif
トリマーのおねえさんご苦労様でした。
ツメ切り行く度にバトルがエスカレートしていきます。困ったもんだ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

落葉のじゅうたん

11月最後の日曜日の朝
晴れ 空には雲ひとつありません
今年も後1ヶ月を残すのみとなりました。
20141201_00.jpg

昨日の雨で地面はまだびしょびしょ
足の短いアレックス お腹に泥を付けないためにTシャツの上からレインエプロン着けてお散歩。
20141201_01.jpg

犬のにおいを探してくんくん歩き
20141201_02.jpg

いつもの長坂谷公園に到着
まだ、地面はかなり濡れています。
20141201_03.jpg

昨日の雨でいちょう木から葉っぱが地面に落ち、まるで黄色じゅうたんです。
じゅうたんの上を走るアレックス
20141201_04.gif

広場への上り坂
こちらは、落ち葉で埋め尽くされた赤いじゅうたんです。
20141201_05.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

