ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-02



パパぁ!ブログ更新サボり過ぎだぞぉ

僕、このブログの主人公アレックス
僕のパパは「ブログ2年目は記事更新ペースを落とす」と宣言して、1週間もブログ更新さぼるから、業を煮やした僕が代わりに更新します。
20150228_01.jpg



ママがリビングでお酒のおつまみ食べてました。
僕は、それがほしくてよい子お座り
でママに催促。それ、ほちぃな
20150228_2.jpg

でも、ママは僕にくれそうにありません。
ならば、実力行使!
20150228_03.jpg

ママは、「だめ」って言って僕を無視
20150228_4.jpg

パパぁ 「ほちぃょ」ママの食べてるやつ!
201502228_5.jpg

ブログ1周年のお祝いのコメントありがとうございました。
ブログ更新再開します。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ブログ開設1年を迎えて

2015.02.23でアレックスのブログを始めて1年になります。
皆様から頂いた拍手はこの1年で5000を超え、ブログのランキングも上位の位置に就くことができました。
ありがとうございます。

しかし、ほぼ毎日記事を更新してはおりますが、土日に集めたネタを1週間に小出しに引き延ばして記事にしている状況です。
最近は、アレックスも落ち着いてきて、事件性も少なく、記事ネタがマンネリ気味です。
マンネリなネタから、新鮮味を出そうと努力することに少々疲れました。(笑)

そこで、ブログ2年目は記事更新ペースを落とすことにします。
おそらく、ランキングの圏外に出てしまうと思われますが、みなさまのところへは訪問させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



今日のアレックス
アレックスにいもをレンジでチンしてあげました。
アレックスはお座りして、「ヨシ」の指示を待ちます。
20150222_01.jpg

あつあつのおいも
アレックスが食べやすいように小さく切ってます。
少々多めなので一口味見。
甘みがあって美味しかった。
20150222_02.jpg

マテ」と指示されて待ってます。いつまで持ちこたえられるか?
アレックス いも をじ~っとガン見
20150222_03.jpg

10秒が限界
ヨシ」のかけ声と同時に一気に食べちゃいました。
少しは味わえよ!
20150222_04.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスとワンコけんの2人だけの世界

とある夕方、四季の森公園に散歩に出かけました。
いつもは朝の散歩で行くのですが、この日は朝都合が悪く、夕方になりました。
20150220_A.jpg

既に夕方5:00を過ぎ、公園の駐車場は閉まってます。
人々は家路につきます。
20150220_00G.jpg

はす池で、暗くなっていく西の空を見つめるアレックス
辺りに人はいません。
もの凄く静かです。
20150220_00B.jpg

アレックス、寂しくなったか急に振り向きます。
20150220_00C.jpg

こちらにやってきます。
はす池にいるのはアレックスとワンコけんの2人だけ
静かに時が流れます。
20150220_00D.jpg

アレックスの目を見つめてやります。
かわいい目してますネ。この日のアレックスは物静かでした。
20150220_00E.jpg
アレックスとワンコけんの2人だけの世界でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

男のジャックに成りきれなかったアレックス

先日、四季の森で久々出会ったジャックのうまのすけ君
何やらかっこいい服を着ています。
貫禄すらあります。
20150219_01.jpg

アウトドアスポーツする犬」 って感じ
足がすらっとしていて、如何にも男のジャック
うまのすけ かっこいいよ!
20150219_02.jpg

この服、飼い主さんにビバホームで売っていることを教えてもらい、さっそくあ~こと買いに行きました。
うまのすけ君が着ていた色も捨てがたいけど、アレックスにはをチョイス
20150219_03.jpg

さっそく、アレックスに着せてみました。
20150219_04.jpg

上から見たら、アレックスの細いBODYラインにHitしてかっこよく見えます。
20150219_06.jpg

でも、横から見ると、
ありゃ?何か
そうか、アレックスは足が短いんだ。足が短いとかっこ悪りぃ!
うまのすけ君みたいにかっこよく決まらないか 残念
20150219_05.jpg
男のジャックに成り切れなかったアレックスでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


せっかく買った服なのでちゃんとさんぽに着ていきます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ジャックは女の子でも積極的

02/15(日) 朝さんぽ
アレックスと四季の森公園を散歩してたら、後ろからジャックのももちゃんが追っかけてきてくれました。
飼い主さんのお話では、ももちゃんはアレックスの後ろ姿を見つけたら、突然走り出したそうです。
二人が会うのは3週間ぶりかな
20150218_01.jpg

ももちゃんからアレックスへ
20150218_03.jpg

アレックスがももちゃんにお返し
20150218_04.jpg

二人仲いいね
20150218_02.jpg

お互いにおいを確認
ごあいさつはここまで。
20150218_05.jpg

ここから、じゃれあいモードに突入
ももちゃんの速度が一気に上がります。
から
カメラがついていきません。以後、ブレブレ写真ですみません。
20150218_06.jpg

アレックスももちゃんに応戦
20150218_07.jpg

ももちゃん高速で横走り
20150218_08.jpg

アレックス ももちゃん追っかけます。
アレックス、高速のももちゃん捕まえることできず!
しばらくこの調子で二人でじゃれあってました。
20150218_09.jpg
おとなしいと思っていたももちゃん。意外とやりますね。
さすがジャック!

最後にはす池まで一緒に散歩し帰路につきました。
20150218_10.jpg
アレックス 女の子と遊べて良かったネ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


>

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しらさぎ君

20150217_00.jpg

ここは、四季の森公園 はす池
今日もいましたしらさぎ君
20150217_1.jpg

しらさぎ君の華麗な飛行撮れました。
20150217_03.jpg

20150217_04.jpg

20150217_05.jpg

20150217_06.jpg

20150217_07.jpg

20150217_08.jpg

明日は、アレックス 君の出番だよ。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

男友達 むぎちゃん

02/14 夕さんぽ
5時を過ぎて辺りはかなり暗くなっています。
いつもより遅く長坂谷公園へ到着
アレックスは、ひさびさすっぴん(服を着てい無い)です。
20150216_00.jpg

しっぽピ~ンのむぎちゃんがいました。
アレックスもワンコけんもむぎちゃん大好き
20150216_01.jpg

むぎちゃんは、最初にアレックスで無くワンコけんの方へ
毛がきれいに揃えられていますネ。
20150216_02.jpg

ワンコけんの次にアレックスの方へ
20150216_03.jpg

アレックスはむぎちゃんとしばらくたわむれます。
むぎちゃんは、アレックスにとって貴重なガウガウしない男の友達です。
20150216_04.jpg

ノーフォークテリアのむぎちゃん 元気いっぱい。
しっぽピ~ン
かわいいネ!
20150216_05.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

モッズコート

衣装持ちのアレックス
今年は着る機会がなかったモッズコート
丁度セータ類が洗濯中で無いから着せてみました。
20150215_1.jpg

02/14 快晴
ちょっと遅めの朝さんぽにモッズコート着て出かけました。
20150215_2.jpg

長坂谷公園にて記念写真
モッズコートの首回りのもさもさとアレックスのもさもさで暖かさダブル効果
20150215_3.jpg

アレックス 太陽がまぶしいネ!
20150215_4.jpg

今日は、ぎさびさ赤いボール出してあげました。
20150215_05.jpg

ブンブンぶん回す
20150215_06.jpg

最後は、腰を据えてガイガジタイム
楽しいね
20150215_07.jpg
アレックス、モッズコート似合っているよ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ひとっ走り

02/11 朝さんぽ
四季の森公園へ行く前に、近くのえのき公園でウオーミングアップします。

っとその前に
えのき公園の前で、ご近所のMダックスのマロンちゃん・コロンちゃん親子にお会いしました。
アレックス、丁寧に朝のごあいさつ
マロンちゃん・コロンちゃんかわいいですネ。
20150213_01.jpg

そして、いよいよ本番
えのき公園に誰もいないのを確認して、ウオーミングアップ開始。
20150213_02.jpg

しっぽ ぴ~ンでフル加速
20150213_03.jpg

楽しそうですネ
20150213_04.jpg

地面を蹴る足に力が入ります。
20150213_05.jpg

そして、TOPスピードへ 目は真剣
20150213_06.jpg

半周したところで STOP指令
20150213_07.jpg
ほんの1、2分の出来事でした。ウオーミングアップ完了
この後、四季の森公園へロングさんぽに行きました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あ~こからアレックスへバレンタイン

明日はバレンタイン
♂のアレックスは、バレンタインに何かもらえるものと信じてます。
20150212_0.jpg

期待するものは当然おやつ
20150212_1.jpg

でも、
チョコレートは犬は食べてはいけないもの。
そこで、あ~こがチョコレート色したオーナメントを作りました。
あ~こ得意のです。
20150212_2.jpg

まん中にワンコけんのリクエストで、ちっちゃなアレックスを描いてもらいました。
20150212_3.jpg

食べ物じゃないんだけど、これもらったアレックスは喜んでくれるかな?
20150212_4.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ビーグル犬のび~ちゃん

02/11 建国記念日の朝
アレックスと四季の森公園に散歩にきました。

今日は、び~ちゃんに会いました。
び~ちゃんは、女の子のビーグル犬 何と14歳だそうです。
20150211_0A.jpg

まずは、ごあいさつ。
20150211_0B.jpg

アレックス、び~ちゃんに興味津々。
すかさず、においを確認しに行きます。
び~ちゃんは、アレックスよりワンコけんに興味があるみたいです。
20150211_0C.jpg

び~ちゃんとアレックス、お互いにおいを確認しあいます。
20150211_0D.jpg

び~ちゃんは、やはりワンコけんが気になる様です。
アレックスは、び~ちゃんの飼い主さんに可愛がってもらいました。
20150211_0G.jpg

アレックス、嬉しくてしっぽプリプリ
すると、び~ちゃんはその様子を見つめます。
20150211_0E.jpg

び~ちゃんも飼い主さんにかまってもらいたいみたいです。
20150211_0F.jpg
び~ちゃんの飼い主さんのお話では、び~ちゃんは14歳になった今でも四季の森を全速力で走っているそうです。
狩猟犬ですね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森にしらさぎ発見

夕さんぽ
アレックスと四季の森公園へ
辺りはすでにうす暗い
はす池で珍しい白い鳥を見つけました。
2015020_0C.jpg

しらさぎの様です。
すぐ目の前にいます。初めて近くで見ます。
カメラ持ち出していなかったので、手持ちのiPhoneでパチリ
20150207_0D.jpg

しらさぎは、アレックスに気づき飛んで行ってしまいました。
20150207_0E.jpg

離れた所の水面に着水
iPhoneのズーム撮影 クソ ピンボケか!
20150207_0F.jpg

あっ ごめんごめん。
このブログはアレックスが主役でしたね。。。
20150207_0H.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスを残して外泊

土日にかけてワンコけんとあ~こは、アレックスを娘に任せて法事に行ってきました。泊まりです。
もちろん、アレックスには何も言わずに出てきました。

朝暗いうちから羽田空港へ
空港で日の出を見ることができました。
20150209_01.jpg

飛行機の窓から見えた風景です。
朝日が当たってきれいですね!
20150209_02.jpg

米子空港の荷物受取りテーブル
かわいい目玉おやじが出迎え。
20150209_04.jpg

壁にはぬりかべ
さすが、米子鬼太郎空港
20150209_05.jpg

1泊して次の日に帰りました。夫婦揃って丸1日以上アレックスから離れるのは初めてです。
アレックス: 「パパとママ僕を残して何処行ってたの?僕探したんだよ!もう、会えないかと思った。
アレックスはこんな目をして出迎えてくれました。
ワンコけん: 「ごめんねアレックス。寂しかったんだね。
20150209_06.jpg

アレックス、パパとママが帰ってきて安心した様です。
20150209_07.jpg
この後、ゲージから出してだっこしたら、大喜びで顔を何度もペロペロしてくれました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

肉まんぷり~ず

アレックス、冷凍庫に肉まんが1つ残っているの知っている様です。
さっそく催促が。
20150205_A.jpg

電子レンジで1分30秒 チン
20150205_B.jpg

出来上がるまでお座りして待ちます。
いい子ですね。
20150205_C.jpg

熱いから冷めるまでマテ
肉まんをガン見
20150205_D.jpg

食べ終わったら洗面所の電気ストーブの前でお昼寝
良く寝てます。
20150205_E.jpg

タオルかけてやりました。
20150205_F.jpg

流石に起きますね!
20150205_G.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

横浜・元町でカフェタイム

一昨日のつづきです。
元町から外人墓地へ向かう途中で、オープンテラスタイプのSLOW CAFEでお茶しました。わんこOKのお店です。
お店が開いた直後なので、お客はまだ居ません。貸し切り状態
20150206_01.jpg

寒い外気を遮断するためオープンテラス部分にビニールのカーテンしてあります。
20150206_02.jpg

テラスの中央にストーブがあって、カーテンの中はお部屋の中みたいにポッカポカ
アレックスは、あったかいストーブに近寄ります。
20150206_03.jpg

あ~ことワンコけんはそれぞれホットコーヒーとホットココアを注文
アレックスには、持参したおやつあげました。
20150206_04.jpg

落ち着きの無いアレックス
ちょろちょろ動くからあ~こに捕まえられます。
20150206_05.jpg

あ~こがコーヒー飲んでる間、ワンコけんがアレックスを膝の上に捕まえておきます。
20150206_06.jpg
あったかいココアで冷えた体があったまりました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

鬼は外でまかれた豆にご用心

02/04 朝んぽ
会社に出勤する前 アレックスの散歩に行きました。
20150205_0002.jpg

今日のアレックスはやたら玄関の前を通る度クンクンして、何かを拾い食いします。
食べようとしたものを直ぐにアレックスから取り上げようとしてもサッと食べちゃいます。
何だろう??
20150205_0001.jpg

夜、会社からの帰り道、真相が解かりました。
節分の「鬼は外」で使われたです。
アレックスは、豆を見つけて食べていたのです。
20150205_0003.jpg

ここで冷静になって考えてみました。
福は内で使う豆は、後で拾って食べたりするから 間違いなく食べれる物をまく。
でも鬼は外で使った豆は拾って食べることはありえない。
従って古くても差支え無い!賞味期限が既に切れている場合もありうる。
それを食べるアレックスは、お腹壊すかもしれない!落ちている物を拾い食いしたのだから誰にも文句は言えない!
そう、考えるとゾ~っとしました。
皆さん、鬼は外でまかれたに用心しましょう。愛犬が食べない様に。。。これは、飼い主の愛犬への義務ですよね。
(注:最初の2枚の写真は昔撮った写真を使用しています。)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

横浜中華街へ

昨日のつづきです。
今日の2つ目の目的は、中華街でジャスミン茶を買うこと。
港の見える丘公園から中華街へ向かいます。
20150204_03.jpg

横浜市のマンホールの蓋 よく見るとすごくおしゃれ!
アレックスが邪魔でよく見えないか。。。
20150204_01.jpg

アレックスの足取り軽い!
うきうき
20150204_04.jpg

中華街の入口が見えてきました。
20150204_05.jpg

辺りに犬なんていません。当然、お店の方の通りへ行くとひんしゅくですよね。
ジャスミン茶買う間ここで待機しました。
20150204_06.jpg

次に、お昼のごはん買いに元町へ。この橋を渡れば元町はすぐそこ。
20150204_07.jpg

ここは、とんかつ弁当の 浪漫館横浜
20150204_08.jpg

ひれかつ弁当2個買いました。ここのお弁当超気に入っています。
20150204_09.jpg

そして、港の見える丘公園の駐車場まで外人墓地の横を登って帰ります。
飼い主ズは疲れました。アレックスもちょっと疲れたかな?
20150204_10.jpg
アレックス、横浜のさんぽどうだった?
また来ようね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ギャラリースペース抽選会

横浜 港の見える丘公園にある山手111番館。
ここでは、格安でギャラリースペースを借りることが出来ます。
今日(02/01)は、6月分の抽選会。
あ~こが抽選会に出席するので、ワンコけんとアレックスは一緒に付いてきました。
20150203_01.jpg

山手111番館入口で、ちょこっとお座りして記念写真。
20150203_02.jpg

あ~こが抽選会に参加している間、アレックスとワンコけんは裏手を散策。
20150203_03.jpg

山手111番館の裏側にきました。
アレックス、塀の向こう側が気になる。
20150203_04.jpg

ジャ~ンプ
そりゃあ 無理だろ。でも、向こう側一瞬見えたね。
20150203_05.jpg

この後、噴水広場を抜けて港の見える丘公園の展望へ
寒いから人はまばら。
20150203_06.jpg

目の前にベイブリッジ
快晴なんだけど、風が強く冷たい。
20150203_07.jpg

ここで、アレックスの写真撮りました。
20150203_08.jpg

アレックス、かわいいネ
20150203_09.jpg

赤い服似合ってるよ
20150203_10.jpg

To Be Continue...


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスの定位置

アレックス、静かだと思ったらここにいた。
洗面所の電気ストーブの前。
夕飯前なのにグ~グ~寝てます。
20150202_01.jpg

気づかれない様にそお~っと近づいてみる。
20150202_02.jpg

もっと、近くに。
気づかない。完全に爆睡 グ~グ~
20150202_03.jpg

やっと気づきました
20150202_04.jpg

起しちゃったね。アレックス
アレックスこの場所大好きんんだね。
20150202_05.jpg
さあ、夕ご飯にしよう!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

雪の中をひとり行く

01/31 朝 快晴
晴れてはいるものの非常に寒い
昨日は雪で寒く、アレックスは家の外へは出ようとしませんでした。
今日は、朝からワンコけんにわんわん吠えて、散歩に連れてけ と催促

まずは、近くのえのき公園から
昨日降った雪が斜面に解けずに残ってました。
20150201_01.jpg

アレックスにとっては1年ぶりの雪
去年の今頃のこと覚えているのかな?
20150201_02.jpg

次に長坂谷公園へ
ここも辺り一面雪
20150201_04.jpg

アレックスは、人の踏み入れていない場所へ行こうとします。
20150201_03.jpg

雪の中のアレックス
足の短いアレックスにとってはちょうどいい積雪
20150201_05.jpg

広場で、雪だるま 発見
アレックス、雪だるま初めて目にします。じぃ~っとガン見!
20150201_06.jpg

アレックスは、雪だるまの回りを一周してこいつが安全か確かめます。
20150201_07.jpg

その後、誰もいない雪の中を唯一人突き進んでいきます。
20150201_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

