ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-03



お散歩途中の休憩タイム♪

前回の続きです。
お散歩で歩き疲れたので、売店のベンチで休息取ります。
アレックス、あ~こが食べようとする菓子パンを発見
20150324_01.jpg

あ~こに飛びついて菓子パンをガン見
しっぽはプリプリ
20150324_02.jpg

菓子パンを袋から出すと、目がさらにキラキラ
20150324_03.jpg

アレックスにも少し分けてあげます。
アレックス、おとなしくお座り
うまうまもらう前の犬のマナー
20150324_04.jpg

アレックスめでたく菓子パンにありつけました。
20150324_06.jpg
おいしい?
うまうまもらえてよかったね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

速報! 四季の森の桜 花開きました

速報です。 今日2本目の記事です。
03/24 (火) 朝さんぽ 天気はいいですが、ちょっと肌寒いです。
アレックスと四季の森へ行きました。

展望広場のソメイヨシノ(たぶん) 花が開き始めました。
20150325_01.jpg

こちらの枝は2輪
気温が上がれば一気に咲くことでしょう。
20150325_02.jpg

アレックスは、ワンコけんが木の上ばかり見ているからちょっと不機嫌
20150325_3.jpg

この後、機嫌を取り直して園内をさんぽしました。
20150325_04.jpg



【番外編】
この大判焼き 何で真ん中がへっこんでいるか分かりますか?
そうです、原因はアレックスです。
テーブルの上に紙袋に入れて置いてあったのを見つけて、咥えて立ち去りました。
へっこんでいるのは、アレックスの歯形です。
ワンコけんの10:00のおやつがこれでした。悲しい!
20150325_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

暖かくなると活動的になるね

前回のつづきです。
アレックスのリードをあ~こが持っているので、アレックスのたのしそうな表情撮れました。
アレックス、ワンコけんをチラ見
20150323_01.jpg

はす池のカメ
急斜面に必死にしがみついて、ひさしぶりの日向ぼっこしてます。
20150323_02.jpg

アレックス あ~こと一緒でうれしそうです。
ワンコけんは、普段アレックスのリード持っているから、散歩中の正面からの表情はめったに見たことありません。
20150323_03.jpg

偶然、近くを飛び立ったカモ?
すかさずカメラでパチリ
羽の一部が綺麗な青色しているのですね。
20150323_04.jpg

スイセンの前で写真撮影
アレックス、迷惑そうな顔してます。
20150323_05.jpg

最後は、今日もお会いしましたうまのすけ君
しっぽピ~ン 元気いっぱいです。
20150323_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お天気で気温も上昇

03/22(日)
朝からよく晴れていい天気。
いつもの様に四季の森公園へ朝んぽに出かけました。
今日は、あ~こもいっしょです。
アレックスは、ワンコけんとあ~こと一緒の散歩なので、いつも以上にウキウキ
今日は、四季の森の春の木々をご紹介します。
20150322_01.jpg

さくらの花が一輪ぐらい咲いていることを期待しましたが、残念ながら花開いていませんでした。
でも、今日は暖かいから昼過ぎには咲き始めるかも?
20150322_02.jpg

アレックス足取り軽いです。
休日のロング散歩大好き。
20150322_03.jpg

桃の花が咲いていました。
梅と桃と桜 ワンコけんには区別できません。木に名札が張ってあるから桃と解かります。
20150322_04.jpg

小川の方へ行きましたが、水が怖いアレックスは案の定 水避けました。
20150322_05.jpg

これは何か分かりません。先週には無かったです。
家には図鑑なんて無いから、写真を入力したら此れ何なのか調べてくれるネット上のサイト存在するといいですね?
もちろん無料で。。。
20150322_06.jpg

アレックスは、はす池の遊歩道を颯爽と歩いていきます。
20150322_07.jpg

こちらは見事なシダレヤナギです。
20150322_08.jpg
四季の森の様子 まだ引っ張ります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

たすけてぇ

朝お散歩から帰ってきて、お散歩用具のかたずけした後、アレックスにごはんを上げようと、
ごは~ん」と呼んでも、アレックス玄関のところで珍しくうずくまったまま。
20150321_01.jpg

近くまで行ってみると、助かった~ぁって顔でこちらを見上げます。
20150321_02.jpg

よ~く見ると、手さげ袋のひもに体が挟まって抜けれなくなっていました。
手さげ袋の中には、本がたくさん入っていて軽く10Kgはあります。身動きとれません。
食い意地張ったアレックスは、食べ物探して袋に頭を突っ込み、体が抜けなくなった様です。

ドジなやつ
20150321_03.jpg

あ~こがこのときの様子をiPhoneでビデオに録りました。
さんぽから帰って15分以上経過してます。10分ぐらいこの状態だったみたいです。

[広告 ] VPS




先日のアレックスの顔のケガ 目立たたなくなりました。
まだ、キズメンですね。
20150321_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕イケメン資格をはく奪されました

僕はこのブログの主人公アレックス
僕は取り返しのつかないことをしでかしちゃいました。

僕のパパが考えているイケメンとは

1.筋肉質でお尻がキュートに締まっていて何処となくかわいさも持ち合わせていること。
20150320_02.jpg

2.目が大きく顔立ちが整っていること。毛の色艶もいいこと。
20150320_01.jpg

僕は、昨日まではこの2つの要件を満たしイケメンの資格をもってました。

しかし、今日リビングの出窓に長椅子の上から飛び乗ろうとして失敗し、頭から落ちちゃいました。
その際、椅子の角で大事な顔をすりむいて血が出てしまいました。
20150320_04.jpg

パパは僕をゲージに入れ
ネコみたいに飛び乗れる訳無いだろうが どアホ」と一言。

それで、タイトルにあるようにイケメン資格をはく奪され、キズメンになってしまいました。
これから、キズメンでやっていくのかなぁ?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕 自他共に認めるイケメンです

僕 自他共に認めるイケメンのアレックスです。
自というのは僕のこと、他ていうのはパパとママのこと【他になってない】
公園で写真撮ってもらいました。

右から
20150319_01.jpg

左から
20150319_02.jpg

前から
20150319_03.jpg

あっ、右向いた
20150319_04.jpg

正面から
20150319_05.jpg

【ワンコけんより】
表情が硬いですよね。実はアレックス カメラ嫌いなんです。
カメラ向けると微妙に顔をそむけます。写真撮らせてくれません。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

犬の英語のお勉強

僕は自称イケメンアレックス
今の世の中イケメンだけでは渡っていけません。
そこで、ママの膝の上に乗って毎晩英語の勉強します。
英語は僕の母国の言葉。でも、日本育ちの僕は英語は片言しか話せません。
だから、一生懸命お勉強します。



パパ、僕はイケメンなんだから勉強しているところ写真に撮らないで。他人に見られたら恥かしいじゃん。。。
20150316_01.jpg

最近の学生は数万円もする電子辞書なるものを使って英語の勉強するみたいだけど、僕は昔ながらの紙の厚い辞書を用いて単語を一つ一つ引いて勉強します。特に発音記号は要チェック。
20150316_02.jpg

フンフン英語が解かってきたぞ。
この単語はこうやって発音するんだぁ!
20150316_03.jpg

ジャックはイギリスの犬なんだから英語ぐらい話せなきゃ。
このたび、お勉強して自身がつきました?
20150316_05.jpg
今までは片言の英語 ワンONE)しか話せなかったけど、これでツーTWO)が話せる様になりました。(ウソです


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

もうすぐ桜が咲きます

03/14(土) 朝んぽ
アレックスと四季の森へ出かけました。
四季の森公園もだいぶ春らしくなってきました。
今日はアレックスすっぴんです。

春の花 パンジーをバックにアレックスの写真をパチリ
アレックス遠くの方を見てます。
20150318_01.jpg

ここ数か月 姿を見せなかった
はす池に帰ってきてくれました。綺麗な鳥です。
20150318_03.jpg

アレックスのこの顔は何か食べ物がほしい時の顔
朝ごはんは散歩から帰ってからなので、お腹空いているはずです。
でも、おやつ家に忘れてきたのであげるものありません。
ごめんね。ワンコけんも朝ごはん食べて無いから勘弁してくれ!
20150318_05.jpg

さんぽ中のうまのすけ君に会いました。
うまのすけ君 しっぽピ~ン
元気ですね。
20150318_04.jpg

タイトルの桜です。
展望ひろばの桜 もうすぐ花が開きそうです。
去年は、03/25に開花しました。 去年の記事はこちら
今週末に開花してくれることを期待します。
20150318_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ほわいとでぃ

今年はバレンタインデーもホワイトデーも休日
ワンコけんとアレックスは共同でバレンタインデーのお返しをあ~こと2人の娘にしました。
20150315_01.jpg

クイーンズ伊勢丹横浜で買ったプリン入りのフルーツのロールケーキです。
20150315_02.jpg

4つに切ります。両端は娘たちが食べます。
アレックスには、スーパーで売っていた石焼いもを砕いて。。。
20150315_03.jpg

みんなで美味しくいただきます。
アレックス、しっぽプリプリ。
あげる立場のアレックスは自分にもケーキが回ってくるものと勘違い。
20150315_04.jpg



ここから、アレックスの食べるシーン
まずは、焼き芋を目の前にして、お座り
目は、焼き芋をガン見
20150315_05.jpg

マテ」の指示に従うアレックス
娘の言うことはよく聞きます。
20150315_06.jpg

ヨシ」の合図で、ムシャムシャ食べます。
20150315_07.jpg

大満足のご様子
20150315_08.jpg
♂のアレックスは、ホワイトデーでいい思いをしました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


ロールケーキは中にプリンが巻かれていて美味しかったです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

春はすぐそこに

03/13(金)
朝から晴天 ぽかぽか陽気
気持ちいい朝を迎え、アレックスと四季の森へ

ひさびさのロングさんぽ
アレックスは陽気のせいもあってすごく楽しそう。
20150313_02.jpg

ほんの一か月前までは氷が張っていたはす池ですが、今は氷ありません。
ほんと暖かくなりました。
20150313_03.jpg

しっぽは、天高くぴ~ん
耳もぴ~ん
20150313_04.jpg

(たぶんソメイヨシノ)の花のつぼみもだいぶ膨らんでます。
後10日もすれば開花でしょうか?
去年は、アレックスと1番さくらを発見しました。
20150313_05.jpg

陽気で黄色い菜の花が咲き始めています。
20150313_06.jpg

久々森の中へ
アレックス、元気よく階段を昇ります。
ウグイスの鳴く声も聞こえます。
20150313_07.jpg

展望台からは、富士山が見えます。
ちょっと、霞んでますネ。
20150313_08.jpg

足の短いアレックス。白い足が何ともかわいい!
20150313_09.jpg

散歩途中のジャックのうまのすけ君に会いました。
相変わらずの男前です。赤似合ってますよ。
20150313_10.jpg

こちらは、家の近所の道路脇に咲いていた一輪のたんぽぽ
20150313_11.jpg
春はすぐそこまで来てますね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おいちぃ チーズケーキ

アレックス、1日中ゲージの中に閉じこもっていたのでご褒美買ってきました。
20150312_00.jpg

おいしいチーズケーキです。
20150312_01.jpg

こんがり、おいしそうに出来上がっています。
20150312_02.jpg

半分だけあげます。残りは、明日
20150312_03.jpg

アレックス、マテ 行儀よくおすわりします。
よしの指示を待ちます。
目が早くと訴えてます。かわいいやつ。
20150312_04.jpg

よしの合図でにうまそうに食べます。
20150312_05.gif
一瞬で無くなりました。相当美味しかったみたいです。
残りは明日あげるね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス目線

03/08(日)
午前中降っていた小雨も午後過ぎから止み、夕方アレックスと散歩に出かけました。
今日は、アレックスの目線の高さで写真を撮ります。軽いiPhone使います。

玄関で出撃命令を待つアレックス 準備万端!
20150310_01.jpg

歩道の街路樹の下でお友達の痕跡をクンクン
アレックス真剣
20150310_02.jpg

しっぽは高くピ~ン お鼻は地面スレスレ
かわいいやつ
20150310_03.jpg

お散歩中のアレックスを正面やや右寄りから撮ります。
目大きいね!
20150310_04.jpg

クンクンするときの横顔も可愛いです。
白い短い足が特徴的!
20150310_05.jpg



番外編
帰り際、梅の花が咲いている木にこんなものを発見
左が白鳥、右がふくろうです。(ふくろうは分かりづらいです)
レプリカ???
夜見たらさぞ不気味に見えることでしょう。
20150310_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

レインコートはお気に召さないご様子

雨の日 先日買った赤のレインコート着てお散歩へ
お散歩行く直前、アレックスかわいい顔してます。
20150308_01.jpg

アレックス 大好きなさんぽに出ても何だか元気が無い
しっぽもダウン、足取りもトボトボ。。。
さんぽに出て今までこんな事一度も無かったのに。
20150308_02.jpg

目で不調を訴えてます。何だろう?
もしかして シッポが原因?
20150308_03.jpg

レインコート脱がしてやりました。
そしたら、しっぽ ピ~ン
20150308_04.jpg

いつものアレックスに戻りました。パワー全開です。
固い生地のレインコートが邪魔してシッポがピ~ンと出来無かった事が元気の無い原因だった様です。
アレックスの胴に対してレインコートが長すぎなんですね。
20150308_05.jpg
アレックス レインコートはお気に召さなかった様です。
でも、飼い主的には元気が戻ってよかった。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

横浜の名所をはしご

03/01(日) 朝
港の見える丘公園にアレックスの散歩しに行きました。
雨が降り出す前のことです。
20150306_01.jpg

アレックス 横目でこちらをチラリ かわいいね!
20150306_02.jpg

港の見える丘公園から見えるベイブリッジ
ここは、横浜の名所の一つです。
20150306_03.jpg

港の見える丘公園から見える風景をバックに、アレックスの写真撮ろうとしたけど、こいつじ~っとしていませんね。
20150306_05.jpg

さんぽ途中で雨が降り出しました。
飼い主ズは、朝食食べていなかったので、朝ごはん食べに赤レンガ倉庫へ車で移動。
人いませんね。
それもそのはず。お店が開くのは11:00から。現在時刻10:00!
20150306_06.jpg

アレックス、赤レンガ倉庫 初見参
20150306_07.jpg
残念ながら、飼い主ズは朝ごはん無し
この後、アレックスの体脂肪計測受けに横浜そごうに行きました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

テラスで軽い昼食

前回のつづきです。
横浜そごうのJOKERでの体脂肪測定の後、飼い主の小腹を満たすためにそごう隣接の横浜ベイクォーター
途中エレベータの中で緊張するアレックス
エレベータ初体験 情けない顔してます。
20150304_01.jpg

店外で食べれるバーベキュークレープをチョイス
アレックスがお肉を虎視眈眈と狙ってます。
20150304_03.jpg

リードに繋がれたアレックスがテーブルの回りをうろちょろ。ほしい・ほしいとアピール
でも、飼い主がゆっくり食べてからアレックスにあげます。
20150304_02.jpg

ガマンできずにあ~こにおねだり。「僕にも頂戴
20150304_04.jpg

短い足を精一杯伸ばしても、目的のものには届かず! くそぉ
20150304_05.jpg

あ~こがダメならワンコけんへ
20150304_06.jpg

ワンコけんはそろそろ食べ終わったから、クレープの端を少しちぎってアレックスに。
20150304_07.jpg

最後に、体脂肪計測でもらった試供品のドッグフードをバーベキュークレープの包に入れてあげました。
せめてお肉の匂いだけでも。。。
20150304_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

体脂肪計測行ってきました

03/01 朝から雨
横浜そごう8FのペットショップJOKERにてROYAL CANIN主催の体脂肪計測に行ってきました。
そごうの駐車場に車を停め、アレックスはキャリーの中に入れたままJOKERへ
20150302_01.jpg

Tシャツめくって背中の毛をかき分けます。
アレックス緊張気味!
20150302_02.jpg

次にアルコールで消毒
20150302_03.jpg

冷やっとするから、びっくりして店員さんを威嚇するアレックス
この時は、本気で怒ってました。
20150302_04.jpg

体脂肪計あてられた時はおとなしくしてました。
顔をあ~こにうずめているからちょっと怖かったのかも。。。
20150302_05.jpg

終わった時は、この顔
僕 怖いのガマンしたょ」って顔してます。
20150302_06.jpg

結果は、19%
標準が25%だから、ちょっと痩せているそうです。
ジャックの体は筋肉質だらだから想定範囲内か。。。
20150302_07.jpg

この後、ペットフードの試供品1袋貰っておしまい
ペットフードの試食や栄養バランスの指導とかがあると聞いて参加してみましたが、そのようなものは無くちょっと拍子抜けでした。
20150302_08.jpg
アレックスにとっては、初めての デパート でした。緊張したね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

いい天気 お散歩日和だね

2月最後の休日
朝起きたら既に9j時30分を回っていました。マズイ、寝坊してしまった。
アレックスは、朝の散歩行きたくてウズウズ
お座りして玄関のドアをガン見
20150301_01.jpg

今日は、日があたってポカポカ暖かくなりました。
後1か月もすればさくらが咲きますね。(これは、梅の花です。たぶん)
20150301_02.jpg

休日恒例の四季の森へアレックスを連れて散歩に出かけました。
20150301_10.jpg

日差しがあってあったかいから今日はセーターやめてTシャツに。
エルモのTシャツです。
20150301_08.jpg

お友達の匂いをクンクン
20150301_09.jpg
20150301_03.jpg

日が当たってアレックスも気分いいみたい
20150301_04.jpg

あったかいせいか人が多いです。
アレックス、回りをキョロキョロ
20150301_05.jpg

いつもより丹念に匂いを嗅ぎます。
気に入った女の子の匂いでも見つけたのかな?
20150301_07.jpg
20150301_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

