ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-04



箱根 強羅公園へ

04/29(水)
アレックス連れて箱根にある強羅公園へ出かけました。

最初に西湘バイパスのパーキングに立ち寄って腹ごしらえ
アレックス にとっては1年ぶりの海 楽しそう!
20150430_01.jpg

ワンコけんとあ~こはエビフライ定食を注文
エビ4匹ものってます。
20150430_02.jpg

アレックスは、何とかおこぼれをもらおうと必死
それにしても足短い
20150430_03.jpg

箱根の強羅公園に着きました。
ここは、お店や日本庭園以外ならわんこOKです。
20150430_11.jpg

噴水の回りのつつじが見どころ
20150430_05.jpg

アレックスはあ~ことワンコけんがいるからご機嫌!
20150430_06.jpg

ワンコけんは、噴水の回りをアレックスと一周
凄く楽しそうなアレックス!
20150430_07.jpg

つつじをバックに記念写真
20150430_08.jpg

アレックスは、花よりクン活でした。
20150430_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

室内ドッグランデビュー

04/26(日)
プラザDにて爪切りの会計のとき、ふと横を見たら室内ドッグランに誰もいないことを発見
チャンス 室内ドックランの体験ができる
アレックス 室内ドックラン デビュー することに。。。
他のわんちゃんとガウガウ無いように貸し切り状態でのデビューです。
使用時間は1時間
20150429_01.jpg

ドッグランに入ったら犬の匂いを入念にチェック
20150429_02.jpg

アレックス 何していいのか分からないので、備え付けのボール出してやりました。
20150429_03.jpg

ワンコけんがボール蹴ってやる。いつもと違ってリードが無いからすごく楽しそう!

[広告 ] VPS


ボール捕まえたらガジガジ開始

[広告 ] VPS

この後、♂のトイプードル君が参加。
最初、ちょっとガウガウしましたが、直ぐに仲良くなれました。

【番外編】
家に帰ったらこの格好でSleep。お疲れみたいです。
ワンコけんもベッドに入って2時間弱お昼寝
20150429_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ヘルスケア

プラザDに爪切りに行きました。
今日のアレックスは、おねえさんとのバトルも無く大変いい子でした。

診察台に上がるアレックス
20150427_01.jpg

最初は爪切り
前足から行くとバトルに発展するので、後ろ脚から行きます。
20150427_02.jpg

そして前足。今日はウー無しいい子です。
20150427_03.jpg

次は耳掃除
20150427_04.jpg

耳掃除はきもちよさそう!
20150427_05.jpg

最後はおしり
20150427_06.jpg

ムズムズするのかな?おとなしいです。
20150427_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

テラスでランチ ~うまうまスイートポテト~

04/26(日)
アレックスとひさびさテラスランチしました。
今日はアレックスにもスイートポテト注文。

料理が出るまでテーブルの下でソワソワ
20150428_01.jpg

飼い主ズ(ワンコけんとあ~こ)はパスタとピザを注文
20150428_02.jpg

アレックスのはコレ うまそうなスイートポテト
20150428_03.jpg

飼い主が食べ終わってからアレックスにスイートポテトあげます。
でも、アレックス待ちきれない。
20150428_04.jpg

少しずつちぎってアレックスにあげます。
最初はあ~こがあげます。
20150428_05.jpg

ワンコけんにチェンジ
アレックス うまうま食べたくて頂戴ポーズ

[広告 ] VPS


アレックスのスイートポテトちょっと食べてみたのですが全く甘みありませんでした。
犬の食べ物ってたんぱくなんですね。こんなのがおいしいんだ!
20150428_07.jpg

全て食べ終わっても頂戴の催促
20150428_08.jpg

しょうがないので空いたお皿なめさせてあげました。
20150428_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

公園はしご

04/26(日) 朝6:00 晴れ
アレックスは昨夜21:00から寝て、今朝は6:00前からワンコけんをワンワン吠えて起します。
昨日に続いて眠い目を擦って朝んぽに出かけました。

最初は近所のえのき公園
アレックス、朝から元気です
20150426_01.gif

次は四季の森公園
今日は、展望台から森の中を抜けていきます。
20150426_02.jpg
20150426_03.jpg

さんぽ楽しそうです。
20150426_04.jpg

原っぱ気持ちいいですね!
20150426_05.jpg
20150426_06.jpg

最後は長坂谷公園
朝早いから誰もいません。貸し切りです。
20150426_07.jpg

楽しかったね。アレックス
20150426_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森へ

04/25(土) 朝 6:30
朝寝坊したいワンコけんをアレックスがワンワン吠えて起こします。
眠い体に鞭打ってアレックスの朝さんぽに出かけました。

最初は近所のえのき公園
誰もいないのを確認してから、リードを離して全力疾走
半周 約1分間アレックス 力一杯走る
20150424_01.jpg

その後、四季の森公園へ
アレックスにとっては久々の四季の森
20150424_02.jpg

こどもの日が近いので、はす池には鯉のぼりがズラリ
20150424_03.jpg

アレックス、原っぱの新緑の上を楽しそうに動き回ります。
20150424_04.jpg

気持ちがいいから足取り超軽い
20150424_06.jpg

【番外編】
帰道 長い信号待ちの間、いい子にお座りして信号が青になるのを待てました。
偉いぞ アレックス
20150424_07.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

踏み切りで電車と接近遭遇

04/19(日) 朝
10時までにTSUTAYAの返却BOXにDVD返しに行かないといけないので、アレックス連れて返しに行きました。
TSUTAYAは、駅に隣接したところにあります。
20150419_01.jpg

TSUTAYAに行くには、駅の向こう側に行く必要があります。
線路を超えるため踏み切りを渡ります。
丁度、遮断機が下りて電車が通過するところでした。
20150419_02.jpg

アレックス、めったに電車なんて見たこと無いから、どんな反応示すか電車との接近遭遇の様子を見ることに。
案の定、とみなしました。
20150419_03.jpg

アレックス気合入っています。全身の力がみなぎっています。
20150419_04.jpg

電車が通過して、踏み切り渡った後も線路の方を気にしていました。
20150419_05.jpg

DVD返した後の帰りも踏み切りで電車と遭遇
今度は、iPhoneで動画に。。。

[広告 ] VPS



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お久し振りです。アレックス元気です。

04/12(日) お久し振りです。
前回投稿したのが03/26だから17日振りの更新です。
簡単更新で失礼します。

昨日までの雨も上がり気温も上昇
今日は絶好のおさんぽ日和でした。朝早くから長坂谷公園へロングさんぽに。
アレックス 今日も元気です。

[広告 ] VPS


散歩から帰ってきたら車が無い。あ~こ、車で出かけたみたい。
今日に限って鍵持ってない。帰ってくるまで待つことに。
待つ間、アレックスにさんぽバックに入っているボールを出してやりました。
20150412_03.jpg

アレックス、目キラキラしてます。
かわいいやつです。
20150412_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

