ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-05



また、大きな地震がアレックスを襲う

05/30(土) PM8:24ごろ また、強い地震がありました。
地震は、大きくゆっくり揺れるM8.5の地震。規模だけなら東日本大震災のM9.0の次ぐらい。
今回の地震 結構長かったです。

地震が発生したとき、ワンコけん家は遅い夕食中
アレックスは、一人で2Fのゲージの中。
1Fでも大きく揺れたので、2Fはもっと揺れたと思います。
ワンコけんは、もっと大きな本震があるとヤバいのでガスを止め、雨戸を一か所開けて避難経路の確保、
あ~こはアレックスの救助で2Fへ
アレックスは無事1Fへ避難。家族と一緒になれました。
20150531_00.jpg



地震が収まり、22:00ごろのアレックス
ゲージの中でおとなしくしてます。
20150531_01.jpg

アレックス、地震やっぱり怖いのかも。
今回の地震は一人ぼっちで体験
ちょっと不安そうにしています。
20150531_02.jpg

ワンコけんは地震に備えて、キャンプ用のポリタンクを出してきて水を汲んでおきました。
買い置きのペットボトルだけじゃ少ないですからね
20150531_04.jpg

アレっ
アレックスのペットフードが底を着いている。
ヤバぁ 一大事
明日、ホームセンター行って買ってこなきゃ。
20150531_05.jpg
今回の地震で、幸いな事に棚から物が落ちるようなことはありませんでした。
地震に対する備え重要ですね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝んぽ 暑いけど楽しいネ

05/30(土)
朝から暑い
アレックスは、玄関で朝んぽ出撃準備万端
ワンコけん待ちます。
20150530_01.jpg

アレックス気合入十分
20150530_02.jpg

朝なのに既に暑い
アレックス、舌だしてるからかなり暑そう! なんせ全身もじゃもじゃなもんで。。。
ワンコけんも汗でてます。
今年は、胸とお腹周りの毛を刈ってやらないと。。。
20150530_03.jpg

アレックス、先に階段駆け上って上でワンコけん待ちます。
早く来いって顔してます。
20150530_04.jpg

今日もくんくん健在です。
朝んぽ 暑いけど楽しいネ
20150530_05.gif

【番外編】
写真モノトーンにしてみました。
20150530_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

誰もかまってくれない

先日の休日
アレックスは、家族の誰にもかまってもらえなく、仕方なくベッドでふて寝
20150528_01.jpg

目開いてます。寝てないです。
20150528_02.jpg

ワンコけんが近寄っていることわかっているくせに、意地でも呼ばれるまで起きあがろうとしない
20150528_03.jpg

意地っ張りなヤツ
ワンコけんもアレックス呼んでやんない!
ワンコけんとアレックスの沈黙は続く!
20150528_04.jpg

アレックス、とうとう根負けして起き上がりました。
白々しく 今目が覚めた って顔してます。
20150528_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕のおうち 外から揺らしたヤツはどこの誰だぁ

僕はこのブログの主人公アレックス
05/25 午後2時過ぎ、僕は生まれて初めて大きな地震を体験しました。 震度(横浜)
地震の前にiPhoneが大きな音で鳴る
この合図で恐怖の時間がスタート。
揺れが大きくかなりびびった 結構長く揺れたょ。怖かった!

おうちの中は僕とママの2人っきり
男の僕がママを守らなきゃ
20150526_05.jpg

ソファーの上から窓越しに家の外を警戒
20150526_04.jpg

怪しいやつがいないか監視。コレ犬の得意技
20150526_03.jpg

僕のおうち
外から揺らしたヤツはどこの誰だぁ!
見つけたらタダでは済まんぞぉ
20150526_01.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

クン活

05/24(日) 晴れ
精力的にクン活に励むアレックス。くんくんした証にその場におしっこ残して行きます。

道路端でくんくん
20150525_01.jpg

長坂谷公園でくんくん
20150525_02.jpg

四季の森でくんくん
20150525_03.jpg

茂みの木にもくんくん
20150525_04.jpg

アレックス、クン活そんなに楽しいか?
20150525_05.jpg
オスだからしょうが無いネ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスとお昼寝

ワンコけんがお昼寝をしようと2階へ上がっていくと、階段のところでアレックスが待ち構えていました。
20150520_01.jpg

アレックスは、すかさず飼い主のまくらの上にポジショニング
ここ僕がとったって顔してます。
20150520_02.jpg

眠い時間帯なので腰からくだけていくアレックス
20150520_04.jpg

睡魔が襲ってきました
20150520_05.jpg

大きなあくびが出ます。
20150520_06.jpg
この後、約1時間ワンコけんとアレックスはお昼しました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

すべり台初挑戦

公園の遊具のところに誰もいないので、アレックスをすべり台に載せてみました。
アレックス すべり台初挑戦です。
20150519_02.jpg

アレックスは自力で飛び降りれる場所を探そうとします。
20150519_03.jpg

幼児用のすべり台なので、アレックスでも飛び降りれる高さですが、ビビりのアレックスには最後の1歩が踏み出せません。
20150519_04.jpg

あきらめてすべり台側へ
アレックス 凄い真剣な眼差し
幼児用のすべり台なので、傾斜は緩やかです。
でも、上から下を見下ろすから怖いのかも。しかも、すべり台光っているしね。
20150519_05.jpg

意を決して、爪を立てて踏ん張りながら降りてきました。
20150519_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ロングさんぽ 四季の森へ

05/17(日) 朝 快晴
05/16(土)天気が悪く、十分なさんぽができなかたので、日曜日の朝さんぽはひさびさ四季の森へ出かけました。
ワンコけんとのさんぽはロングさんぽなので、アレックスも楽しそう
20150518_01.jpg

四季の森へ行く途中、電信柱の匂いを入念にクンクン
鮮度が高い良質のおしっこ?誰がやったものか判るのかな?
20150518_02.jpg

普段は住宅街をさんぽするアレックス
1週間に1度の貴重な広~い野原
土の感触が好きみたい
20150518_03.jpg

リードを引っ張って楽しそうに進みます。
20150518_04.jpg

アレックスのこの顔
大満足 の顔です。
でも、ちょっと暑かったネ!
20150518_05.jpg

番外編
きれいに咲いている薔薇見つけました
20150518_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

続・ハゲつるんからの脱却

アレックスのハゲの続報です。
アレックスのハゲは、鼻筋より耳の方が深刻でした。
左の耳の状態を3週間前と現在で比較してみます。
20150517_01.jpg

[Before]
この写真は、04/25に撮影したものです。
はっきりとハゲが解かります。
20150517_02.jpg

[After]
05/17の朝撮影したものです。
茶色の毛が生えてきました。産毛状態です。
ハゲの面積も小さくなっています。
20150517_03.jpg
アレックス本人は、ハゲとは関係無くいたって元気です。
夕ごはんのササミの追加を継続して、行く末を見守っていきます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハゲつるんからの脱却

あ~この膝の上にちょこっと乗っているアレックス
よく見るとハゲつるんだった鼻のところに新しい毛が生えてきました。
20150515_01.jpg

病院の先生に栄養失調の指摘を受けた後、夕食にドックフードにササミを丸々一切れ加えてあげています。
これ、晩酌のつまみにしてもかなりいけます。
20150515_02.jpg

当然ササミはドックフードの上に小さくちぎってあげます。
20150515_03.jpg

アレックス、美味しそうにガツガツ食べます。
当然ササミから食べます。
食べた後も空のお皿をペロペロ
20150515_04.jpg

お肉の効果あってか白い毛が生えてきました。
20150515_05.jpg
でも、鼻先はともかく回りが茶色の部分に生えて来なければならない毛は茶色の毛だったような?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お気に入りの笑顔

いつもの長坂谷公園
20150510_01.jpg

アレックスに大好きなガジガジできる赤のボール出してあげました。
20150510_02.jpg

すごくたのしそうにガジガジ
20150510_03.gif

今日は、かわいいアレックスの笑顔の写真を3枚載せます。
どの写真もかわいい。(親ばか)

遠くのわんこを見つめてます。耳はぴ~ん
20150510_04.jpg

小さな子供によく わんわん って言われます
短い足とお腹の白いもじゃもじゃがわんこっぽい
20150510_05.jpg

アレックス、太い眉毛と大きな目。かわいいです。
20150510_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

どこから見てもぬいぐるみ

飼い主のベッドでくつろぐアレックス
どこから見ても ぬいぐるみ 
20150513_01.jpg

もちろん 本物 の です。
20150513_02.jpg
かわいいヤツです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝んぽ出遅れると暑いネ

05.11(日) 朝 快晴
アレックスは5:00ぐらいから散歩に行きたくてゲージの中でわんわん吠えていましたが、ワンコけんは無視して
寝てました。そして、ヤバァ 起きたら8:00を回っていました。
昨夜、雨が降ったので、体が汚れる四季の森は避けて長坂谷公園へ
朝なのに既にかなり暑い

公園ではアレックス 茂みの中をゴソゴソ何やら探し物
20150511_01.jpg

すると、何かを察して茂みから出てきました。
20150511_02.jpg

振り返ると、そこには散歩中のうまのすけ君
足がすらっとしていてかっこいい
20150511_03.jpg

おすわりも上手
アレックスと違って飼い主さんの言うことを良く聞きます。偉いね!
20150511_04.jpg

うまのすけ君と別れて先へ進みます。
まだ、9:00前なのにかなり暑い。
アレックスも舌出して暑そう
20150511_05.jpg

帰り道、アレックス 日陰で体をクールダウン
コンクリートが冷たくて気持ちよさそう!
20150511_06.jpg
朝んぽは6:00代に出かけないと暑くてやってられない季節になったんですね


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕にもできる飛行犬

僕はこのブログの主人公
僕も他のわんこみたいに飛行犬できます。
今日はその様子を報告
20150508_01.jpg

登り坂で加速して
20150508_02.jpg

ぴょ~ん
20150508_03.jpg

平坦ならフル加速して
20150508_04.jpg

ぴょ~ん
20150508_05.jpg

別な角度から見ると
低空飛行だけど両足ちゃんと浮いているでしょ!
20150508_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

世界で1枚だけのタオルハンカチ

連休中に、ららぽ~と横浜にリニューアルオープンしたJOKERに行きました。
お店の出入り口が外側からのみになりました。以前はららぽーと内部からお店に入れたからちょっと不便。
でも、外側からですが、ガラス越しに子犬が見れる面積が増えました

リニューアル記念で500円で名前入りのタオルハンカチを販売していたので買ってみました。
ジャックの絵柄にブログタイトルの ジャックアレックステリア を刺繍。
世界で1枚だけのタオルハンカチです。
20150509_01.jpg

お気に入りのジャックのマグカップと一緒に使っています。
20150509_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

GWの汚れをきれいに

GWのお出かけで汚くなったアレックス
白い手足とお腹は真っ黒 匂いも犬くさい!
05/06 GW最終日 アレックスを風呂に入れました。
今日は、あ~こに洗ってもらいます。

まずは、ぬるま湯で汚れを流します。
20150507_01.jpg

アレックスは、水が大の苦手だからおとなしくおすわり
20150507_02.jpg

アレックスのお風呂で使用するシャンプーとリンス
ハーブの香りのするものです。
20150507_03.jpg

シャンプーつけて地肌を丹念にマッサージ
その後リンスします。
20150507_04.jpg

シャワーで毛の奥の泡を丁寧に洗い流します。
20150507_05.jpg

最後にバスタオルとドライヤーで濡れた体を乾かします。
20150507_06.jpg

白い毛が一段と白くなりました。
体臭もハーブのいい匂いに変わりました。
20150507_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

プロペラ・カフェ

05/05 こどもの日
あ~この姉弟家が集合して調布飛行場にあるプロペラ・カフェへランチに行きました。
今日はアレックスも一緒です。

実は我が家もアレックスといっしょに全員そろっておでかけするのは初めて!
アレックスは、車の中ではゲージIn。これから、何処へ行くのか楽しみなこの顔
20150506_01.jpg

プロペラ・カフェへ行く前、神代公園でみんなでおさんぽ
20150506_02.jpg

ここが、調布飛行場横のプロペラ・カフェ
20150506_03.jpg

隣は飛行場
20150506_04.jpg

お店の中には、飛行機2機、ヘリコプター1機が陳列
これはそのうちの1機
20150506_05.jpg

甥っ子君が注文したもの
美味しそうですね。ちなみにワンコけんは辛いカレーを注文
20150506_06.jpg

アレックスは残念ながらお店の中へ入ることができませんでした。
みんなが食べ終わるまで外で待機
ワンコけんとあ~こで交代でアレックスのフォロー
アレックス、みんながいるお店の方を見てうらめしそうにしてます。
20150506_07.jpg

最後は、飛行機をバックに記念写真
20150506_08.jpg
この後、甥っ子君のおうちに集まって盛大なパーティー
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんもSkype(インターネットのテレビ電話)で参加しました。
楽しい1日でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝さんぽ・夕さんぽ

05/02(土) 快晴
朝さんぽ・夕さんぽ 両方長坂谷公園へ行きました。
1回辺り1時間30分のロングさんぽです。

【朝さんぽ】
朝7:00過ぎ 雲一つ無い晴天
公園のベンチでアレックスの記念写真
20150503_01.jpg

今日は久々うりちゃんに会いました。
うりちゃんはノーフォークテリアのむぎちゃん家の同居のわんちゃんです。
むぎちゃんのお姉さん的存在です。
20150503_02.jpg

うりちゃんはアレックスのこと覚えてくれていた様です。
かわいい女の子です。
20150503_03.jpg

【夕さんぽ】
夕方5:30を過ぎてから本日2度目の長坂谷公園へ
20150503_04.jpg

むぎちゃんが来てました。
むぎちゃんはワンコけんのことが大好き!
ワンコけんもむぎちゃん大好きです。
むぎちゃんかわいい!動くぬいぐるみです。
20150503_05.jpg

アレックスとむぎちゃん 仲良しです。
20150503_06.jpg

【番外編】
アレックスは帰り道で 家に帰りたくないもんだから こんな感じでストライキしてワンコけんを困らせます。
20150503_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

驚愕の事実 ~アレックスの異変~

先日 狂犬病の予防接種に行ってきました。
去年は、行政が行っている集団予防接種を受けたのですが、痛がったので今年は割高ですが動物病院で受けました。
診察の時ちょっと気になっていたことがあったので先生に診てもらいました。
それは、冬毛が抜けた後、耳と鼻の毛が生えてこないことです。

耳は黄色の四角で囲んだ部分毛が生えていません。両耳そうなっています。
20150501_01.jpg

これは、1年前のアレックスの耳。分かりにくいですがちゃんと毛があります。
20150501_02.jpg

鼻の部分の毛も生えていません。高齢の犬みたです。
20150501_03.jpg

1年前には茶と白の毛が確かにありました。
20150501_04.jpg

体重を計ると5.05Kg
以前痩せすぎを指摘されてからごはんの量を増やしたのですがあまり増えてません。
今月、フェラリア用の血液検査でついでに詳しく調べることになりました。
どうも「痩せすぎによる栄養失調が原因?」とのこと。
アレックスは至って元気なので、とりあえずペットフードの量を1.5倍に増やすことに。。。
20150501_05.jpg
早く元に戻ってほしいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

