ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-06



アレックス 絵のモデルに

アレックスの絵を書いてもらいました。
ここにご報告します。
あまりにも上手なので言葉が見つかりません。
じっくり、ご覧下さい。
20160621_02.jpg

絵の作者は、ワンコけんの義理の弟さんです。
20160621_01.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス お前ホントにジャックか?

06/14(日) 早めの夕さんぽ
新しく買ってあげた赤いハーネスで夕散歩に出かけます。
20150617_01.jpg

約40分ぐらい歩いたところで、アレックスいきなり立ち止まりワンコけんの方を見ます
20150617_03.jpg

そして、地面に座り込んじゃいました。
20150617_04.jpg

どうも、これ以上動きたく無い様子
今日は、それほど暑くないのに!
20150617_05.jpg

近くを柴犬が通ると起き上がってワンワン威嚇し、ちょっと歩いてまた座り込む
動かないぞ って身構えてます。しっぽもDown
本当に疲れたみたい
20150617_06.jpg
動きそうに無かったので、あ~こにSOSを出して、車で迎えに来てもらいました。

アレックス お前本当にジャックか?
普通ジャックは、底なしの体力じゃないのか?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス元の体に

栄養失調を宣告されてから1か月半
アレックスの体は、完全に元の状態に戻りました。

4月の狂犬病の予防接種のとき、もしもこのまま栄養失調状態が続いたらフェラリアの血液検査のとき、
一緒に他の検査もする予定でした。
しかし、体重が元に戻り、ハゲ部分に毛がきれいに生えてきたことから、他の検査は必要無しとなりました。
20150618_01.jpg

無駄なぜい肉は無く、胸から足にかけて
筋肉筋肉筋肉
かわいいお顔と筋肉のボディのミスマッチ
20150618_02.jpg

鼻のところのハゲ坊主にも毛が生えました
20150618_03.jpg
20150618_05.jpg

耳部分は茶色い毛で覆われています。
アレックスの耳 気持ちいいから良く触ってます。
20150618_06.jpg

体重はほぼ理想の5.45Kg
これから、この状態を維持するのが大変です。
20150616_01.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

フェラリア検査

アレックス フェラリアのお薬もらいにペットクリニックへ行ってきました。
薬をもらう前に血液を採取してフェラリア検査を受けます。
診察室へ入るアレックス
20150616_0.jpg

今日の体重は5.45kg
痩せすぎからベストの体重に戻りました。
飼い主の体重コントロールはパーフェクトです。
20150616_01.jpg

右前脚から採血するため、アレックスは押さえつけられます。
20150616_02.jpg

採血する部位をアルコールで消毒。
アレックス、牙をむき出して必死の抵抗
アレックスは、右手触られるのが超イヤなんです。
20150616_03.jpg

採血終わって、注射の跡をアルコールで消毒してもらいました。
20150616_05.jpg

診察室から出てきたアレックス
よく頑張ったね。お疲れさん!
20150616_06.jpg
検査の結果は問題無しでした。

以前痩せすぎを指摘されて、太らねばならないアレックスの体重コントロール、飼い主的にはパーフェクトにできました。
(誰か褒めてくれないかなぁ)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

さんぽ小雨で中断 そしてボ~ル遊びへ

06/13(土)
天気予報では1日中曇りのはずでしたが、朝んぽの途中で小雨が降ってきました。
本来ならばロングさんぽの予定でしたが、うんPも出たことだし、雨に濡れたく無いから途中で朝んぽ引き揚げて帰りました。
すると、家の近くまで帰ったところで小雨は止みました。

つまんなさそうにしているアレックスに大好きな赤のボール出してやりました。
20150615_01.jpg

ボ~ルを独り占めで満足そう
20150615_02.jpg

アレックス、かわいいやつです。
20150615_03.jpg

このシリコンゴム製のボールを持ったら、ガジガジがすぐ始まる。
20150615_04.jpg

今日は動画でご覧ください。

[広告 ] VPS



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

真剣

アレックスにいつものたのしい笑顔ありません。
超 真剣 
20150611_00.jpg

敵はすべり台(幼児用)
20150611_01.jpg

前足にが入る
20150611_02.jpg

決心ついたか前へでます。
目は超真剣
20150611_03.jpg

滑る間も目は前を睨みつける。
瞬きひとつしない!
20150611_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

においが気になる

アレックス 目の高さの茂みをやたらクンクンする。
20150612_01.jpg

歩道の植木をクンクン
20150612_02.jpg

大きな葉っぱをクンクン
20150612_03.jpg

どう考えても犬のおしっこの高さでは無い
では、何が目的?
20150612_04.jpg

こっちは、おしっこの臭いかも
20150612_05.jpg

最後は、しょうぶの葉
20150612_06.jpg
アレックス、草木のにおいが単に好きなだけかも。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

すっぽん大王健在

06/08(日) 朝んぽ
アレックス、今日もクン活に精が出ます
20150609_01.jpg

四季の森のはす池で 主のすっぽん発見
この池の大王です。
(ワンコけんが勝手に主と決めつけてます。。。)
20150609_02.jpg

ちゃんと越冬できたんだね。偉いぞ!
それにしてもデカい
20150609_03.jpg

食用すっぽんは、だいたい3歳未満
体のサイズが30cm級になると30歳
こいつは、それより大きいからいったい何歳なんだろう。
池の大王の風格が漂います。
20150609_04.jpg
以外とかわいい顔してます。
2重あごご立派

アレックスは、すっぽんに興味なくひたすら我が道を突き進みます。
20150609_05.jpg



【番外編】
とんぼの写真撮れました
20150609_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あじさい七変化

ど~もぉ~
アレックスです。
とうとう梅雨入り
今日は、僕が近所のあじさいを紹介します。
20150610_01.jpg

それでは、ついてきてぇ!
20150610_02.jpg

青系
20150610_05.jpg
20150610_06.jpg

薄紫系
20150610_09.jpg
20150610_03.jpg

紫系
20150610_04.jpg
20150610_10.jpg

白系
20150610_07.jpg
20150610_08.jpg

ってたくさんの色あるね

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しょうぶ園 再び

先週に引き続き
四季の森のしょうぶ園に来ちゃいました。
20150607_01.jpg

一週間経ってあたり一面しょうぶの花が咲いています。
朝露に濡れて綺麗
しょうぶの花の写真ご覧ください。
20150607_02.jpg
20150607_03.jpg
20150607_04.jpg
20150607_05.jpg
20150607_6.jpg

しょうぶに見とれていたらアレックスは入っちゃいけないしょうぶ畑の中に入ろうとしてました。
コラぁ アレックス さっさと出なさい
20150607_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

暑いときはクールダウンに限る

昨日のしょうぶ園の続きです。
まだ朝早いのにかなり暑い
ワンコけんは半袖、ショートパンツ
アレックスは、オリジナルのもじゃもじゃスタイル
20150603_01.jpg

アレックス、次第に暑さが身にこたえる
信号待ちで、自ら座って舌を出してハアハア
20150603_02.jpg

歩行者信号に変わっても、暑いから腰が重い
20150603_03.jpg

しょうぶ園の後の長坂谷公園の広場も直射日光で暑い
アレックス、へばり気味
20150603_4.jpg

アレックスは、水道の蛇口で水をガブ飲みした後、
アスファルト上の陽が当たらないところでクールダウン
20150603_05.jpg

しばらくの間 動こうとしません。
暑ちぃ!
20150603_06.jpg

家に到着しても、玄関のひんやりタイルでクールダウン
アレックスに厳しいがやってきます。
20150603_07.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

しょうぶ園

05/31(日) 朝んぽで四季の森のしょうぶ園
20150604_01.jpg

梅雨入り前ですが、既にハナショウブ咲いていました。
20150604_02.jpg

アレックス、しょうぶの中を楽しそうに走る。
20150604_03.gif

立て看板には
ハナショウブの3つの系統
江戸系は粋な若衆 肥後系は格式ある大名 伊勢系は深窓な姫君
と記されています。

こちらは、たぶん江戸系
20150604_04.jpg

こちらは、おそらく肥後系
20150604_06.jpg

立て看板にはこうとも書かれています。
いずれアヤメカキツバタ
これら3つは区別がつきにくい。
以下の2枚の写真のうちどちらかが伊勢系と思います。
20150604_08.jpg
20150604_10.jpg
ワンコけんの推理が間違っていたらゴメンなさい



ところで、
アレックスにはショウブは目に入ってません。ひたすらクン活
20150604_05.jpg

得意のクンクンでかわいい女の子の匂いでも見つけたのかな?
20150604_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ボ~ルは友だち

05/30(土) 夕さんぽ
アレックスと長坂谷公園へ
広場でアレックス 偶然野球の軟式ボールを発見
目ざといやつ!

こいつの硬さガジガジに最適なんだよね!
20150601_01.jpg

ひさびさの獲物
目を輝かせてガジガジ
20150601_02.jpg

当然、咥えて離さない
家まで持って帰る気です。
20150601_03.jpg

おしっこだって咥えたまま実施
20150601_04.jpg

家路を行くアレックス
ボ~ルは口に咥えたまま。

[広告 ] VPS


家に帰ったら玄関でボールをガジガジ
凄く楽しそう!ボ~ルは友達!
ワンコけんは、アレックスの手足洗いたいんだけどなぁ!
20150601_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

