ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-07



アレックスは涼しいところがお好き

猛暑が続いています。
07/29 アレックスは、あ~こと朝んぽに5時30分から出かけました。
外は既にかなり暑い。夏ですからね!
朝んぽから帰ってきたら玄関の冷やっとしたタイルにお腹つけて体を冷やします。
20150730_01.jpg

冷たくて気持ちいいから動こうとしません。
20150730_03.jpg



夜アレックスと遊んでやります。
20150730_04.jpg

既に21:30を回っています。
少し眠そうです。
20150730_05.jpg

違いました。
しっかりエアコンの涼しい風が届く位置を確保しただけの様です。
20150730_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスがサングラスをかけたら

シャツが似合うアレックス
20150729_01.jpg
夏の太陽はまぶしいので、アロハシャツに似合うサングラスをかけてみました。
もちろん、合成ですョ!

Before
眼がかわいいアレックス。サングラスをかけると。。。
20150729_02.jpg

After
アロハにグラサン ちょい悪おやじの完成。
サングラスの色は、夏らしくちょっと茶っぽくしてみました。
本当にあったら凄いですね。
20150729_03.jpg

調子に乗って
今度は、お正月に撮った写真を引っ張りだして
20150729_04.jpg

Before
年に1度しか着ない羽織袴姿
20150729_05.jpg

After
かわいいはずのアレックスが凄みのあるおじさんになりました。
20150729_06.jpg
眼は口ほどに物を云う」とはこのことですかね?
印象が全然違います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2タイプのジャック

07/26(日) 05:30からの朝んぽ
アレックスの大好きな四季の森公園へ
公園でジャックのうまのすけくんに会いました。
同じ♂のジャックなのに、雰囲気が全然違います。
2人のジャック比較してみます。

体型
アレックスは、足の短いコーギータイプ
ずんぐりむっくりです。
20150728_01.jpg

うまのすけ君は、足がすらっとした猟犬タイプ。
しっぽピ~ん
20150728_02.jpg


アレックスは、ジャックには珍しいたち耳 顔は子供っぽいところ有り
顔のブレイズ皆無に近い
20150728_03.jpg

うまのすけ君は、垂れ耳で顔は男前 風格さえあります
ジャックのシンボル ブレイズちゃんとあります。
20150728_04.jpg

毛並み
アレックスは、ジャックには珍しいブロークン
ホワイト&タンですが、茶色の毛の中に黒が少々混じってます。
20150728_05.jpg

うまのすけ君はスムース
色艶抜群 胸の筋肉の盛り上がりすごいです
20150728_06.jpg

性格
アレックスはせっかちで甘えん坊 暑くても水が大嫌い

さて、うまのすけ君は 水遊びは好きそうです。



いつも、アレックスの方からワンワン仕掛けるので、
お会いしたときは、喧嘩しない様にリードを短くしてしっかり握っています。
弱いくせに喧嘩早いアレックス❗️
仲良くなってほしいと願う飼い主です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アロハでお散歩

僕はこのブログの主人公アレックス
昨日に続き、アロハシャツ着てお散歩だぜぇ
20150727_01.jpg

どぉ 似合っているだろう
20150727_02.jpg

今日はおしゃれしているから、僕なりにくんくんも上品に
20150727_03.jpg

パパ(ワンコけん)は 僕のこと着たおやじ だって
20150727_04.jpg

疲れたおやじじゃ無いぞぉ
横断歩道で青信号に変わるのをお座りして待ってるとこだぁ
偉いんだよ僕は。。。
20150727_06.jpg

暑ちぃからさすがに疲れた
帰って涼しい部屋で寝よう~っと
20150727_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

夏・アロハシャツ

07/25(Sat) 昼過ぎ
外は猛暑
エアコンの良く効いた部屋の中で、気持ちよく伸び寝しているアレックス
20150726_01.jpg

近くに行くと、起き上がろうとします。
20150726_02.jpg

超ヒマだったので、JOKERの福袋に入っていた着せてみました。
20150726_03.jpg

おやじのアレックスに似合っているでしょ
着こなしもおやじ風に見えちゃうアレックス
20150726_04.jpg

リビングの中をウロウロ
20150726_05.jpg

そして、むにゅ~っのびのび
20150726_06.jpg

どうも、眠たいみたいです。
ゲージに帰してあげました。
20150726_07.jpg
おやすみ!涼しい時間になったら夕方のさんぽ行こうね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お散歩 そして シャンプー

昨日の続きです。
四季の森公園の後、長坂谷公園を横切って家に帰ります。
20150725_00.jpg

既に、07:00を過ぎてかなり暑い
ここの公園、影になるところ少ないです。
ワンコけん アレックスに付き合って汗だく。。。
20150725_01.jpg

暑いから公園には、人も犬もほとんどいません。
アレックス、広い公園を独り占め 
20150725_03.jpg

さんぽで泥だらけのアレックス。しかも、少々臭う
家に到着して、約3週間ぶりのシャンプーすることに。
アレックスは、シャンプー大嫌い
見てこの迷惑そうな
20150725_04.jpg

シャンプーも終わりに近づき、きれいに泡を洗い流したら、
笑顔が戻りました。
20150725_05.jpg

2時間30分の散歩+シャンプーを終えて、さすがのアレックスも少々お疲れのご様子。
この後、ゲージの中でスヤスヤ寝ました。
20150725_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おひさしぶり

おしさしぶりです。
07/24(Fri) 約1ケ月ぶりの投稿です。
ブログには、大きなバーナーも出ちゃって
もう、アレックスのこと覚えている方いないかも。。。

でも アレックスはこの通り元気です。
20150724_01.jpg

朝、05:30にアレックスに起こされ、四季の森公園へ2時間30分のロング散歩へ出撃
20150724_02.jpg

今日も暑いけど、アレックス気合十分です。
20150724_03.jpg

はす池のすっぽん大王も健在
風格ありますねぇ
20150724_04.jpg

ともかく、疲れることを知らないアレックスです。
今日も日中暑くなりそうです。
全国のワンちゃん、熱中症には十分気を付けてネ!
20150724_05.jpg

【番外編】
コスモスが咲き始めていました。
20150724_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

