ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-08



iPhone5s 壊れた 

先日、iPhone5sの充電が突然できなくなりました。
充電コネクタ(LightningConnector)のピンが折れて充電不能に。
普段、アレックスのブログの写真は便利性からiPhone使ってます。一大事ブログが書けない!
お店に持っていくと、アップルケアに入っていないから修理に3万円はかかる。iPhone6sへの機種変更を勧められました。
コネクタ壊れただけで、3万円とは。。。 暴利だぁ

20150831_01.jpg

お金の無いワンコけんは、自分で修理する方法を模索
アマゾンで、交換パーツは千円ぐらいで手に入ることを発見。
問題は、iPhoneの分解・組立
ネットでブログをあさると、専用ドライバが必要なのと、分解・組立ての難易度が高いことが判明
ぶきっちょなワンコけんにはちょっと無理と判断。
多分、リペア部品交換できても、ケースを元通りにきちんと閉めることができない。目に見える様だ!
20150831_02.jpg

アップルケアに加入していても7800円かかる充電コネクタ修理
ワンコけんの様なお金の無い人間に必ず神のご加護があると信じて、ネットを探すと。。。
ありました
横浜西口にある成田也さん 
横浜ビブレの前にあります。
しかも、期間限定!特別価格の修理料金で 何と 4800円(税込み)
さっそく、予約を取って仕事の帰りに修理してもらいました。
修理時間は意外と短く30分

08/28(土) 朝んぽ中iPhoneで撮ったアレックスです。
20150831_03.jpg
iPhone治ってよかったです。もちろん、データも無事でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ファミマOPEN

08/30(日) 小雨
今日は、スーパーの跡地にOPENしたファミリーマートへ朝んぽがてら行ってみました。

06:30 小雨が止んだので朝んぽへ出陣
玄関で出撃命令を待つアレックス
20150830_01.jpg

今日も入念なクン活
20150830_03.jpg

ここが、先日金曜日にOPENしたファミリーマート
駐車場が入りやすく、駐車スペースも広く車が停めやすい。
以前のスーパーは、駐車場に入りにくく、しかも、駐車スペース間隔が超狭く、車ではあまり行きたく無い所でした。
改善されていますネ
20150830_04.jpg

住宅街の中にあるせいか、犬の散歩を意識して、
LeadHooKありました。
さっそく、使ってみることに
20150830_05.jpg

お店の窓越しに様子を見ると、アレックスはソワソワ状態。ワンコけん待ちきれないのかな?
20150830_06.jpg
OPENセールでおにぎりが50円引き
しゃけを買ってアレックスとLeadHookのところでシェアして食べました。
ここのファミマは、アレックスのロング散歩コース長坂谷公園の途中に位置します。
これから、LeadHookもあるのでちょくちょく立ち寄ると思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

真夏に咲く牡丹

先週の土曜日
島根県の中海に浮かぶ大根島の日本庭園由志園へ行ってきました
ここでは、一年中いつでも牡丹の花が見れます。
まずは、真夏に咲く牡丹ご覧ください!
20150828_01.jpg
20150828_02.jpg
20150828_03.jpg
20150828_04.jpg
20150828_05.jpg
20150828_06.jpg
20150828_07.jpg
牡丹が咲いている場所は、20度ぐらいに保たれたひんやりした場所です。

外は、だいぶ涼しくなったとはいえまだ暑い
あぶらぜみが最後の力を振り絞って鳴いていました。
20150828_08.jpg



その頃、アレックスは横浜のおうちのゲージの中
ワンコけんに一緒について行きたかった様です。
20150828_09.gif



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ピンチ! ブレイズが無くなった

朝んぽから帰って、写真を整理していたら、アレックスの白いブレイズが無くなっていることに気づく
元々ほとんど無かったけど、とうとう最後の時が来たか!
20150822_01.jpg

こちらは、同じ日の写真
顔を拡大
かろうじて白いスジが見える。
20150822_02.jpg

こっちは、全くなし
全くジャックらしくない。
これでは、ミックスに間違えられるのもうなずける
20150822_03.jpg

こっちは、辛うじて白い毛が数本
よ~く見ないと分からない
判った、白い毛が数本しか無いから見る角度によっては見えないんだ
20150822_04.jpg

改めて、アップで写真を取り直すと白い毛がチョロチョロ
サザエさんの波平さんの頭みたい
まあ、ハゲて無いから間抜けに見えないからいいけどネ
20150822_05.jpg
これから冬毛に切り替わるとき、白い毛増えてほしいな。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

朝 公園貸し切り

朝寝坊 06:30から長坂谷公園へ朝んぽ

長坂谷公園へは片道30分かかります。
まず、公園に到着したら一休み
20150823_01.jpg

ちょっとした坂なら一気に駆け上がるアレックス
20150823_02.gif

広場に いません。
リードフリーにして駆け回る
公園貸し切り状態
広~いドックランだぁ
20150823_03.jpg

朝日があたってちょっと暑い
ワンコけんは、何時犬や人が現れるか判らないので、アレックスに併走
アレックス 舌だして、ハアハア
ワンコけん 汗びっしょり
20150823_04.gif

帰り道
冷たいアスファルトの上でクールダウン
いっぱい走って楽しかったネ
20150823_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

水遊びはやっぱり無理です

前回の続きです。
東名高速下り足柄サービスエリアの後、御殿場で高速を降り国道246を横浜に向かって帰ります。
途中、丹沢湖近くで寄り道
道の駅 山北 に車を停めて、川遊びにチャレンジ

20150821_01.jpg

河川敷の石は非常に熱いので、ワンコけんがアレックスをだっこして水の流れるところまで連れて行きます。
アレックスは、降りたくてしょうがなく大暴れ
20150821_02.jpg

あ~こと娘のところにたどり着いたところで降ろしてやりました。
みんなのところに行けて楽しそう。
20150821_03.jpg

でも、ここまで
川の浅瀬に連れて行くと、必死で脱出しようとするアレックス

[広告 ] VPS


30分ぐらいで切り上げて、アイスタイム
あ~このアイスの残りを分けてもらいました。
生まれて初めて食べる冷たいアイス
高速ペロペロで上手に食べます。
20150821_05.gif

帰りの車の中では、疲れて爆睡してました。
20150821_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハンバーグ食べたかったなぁ

先日、アレックスを車に乗っけて、東名高速へぶらり
目的地は、東名乗ってからあ~こがスマホで見つけた 犬づれOKの足柄牛ハンバーグ
下りの足柄サービスエリアへ

途中、中井パーキングエリアで一休み
暑い暑い、車の温度計は正午の時点で38.5度
IMG_4606.jpg

飼い主ズはトイレ休憩&おやつ購入
アレックスは水分補給&軽い運動
IMG_4604.jpg

厚木付近は、故障車有りで渋滞
足柄サービスエリア手前11Km付近はスムーズな流れ
実は、アレックス高速道路初めてなんです。。。
IMG_4629.jpg

足柄サービスエリアへ到着
エヴァンゲリオンカー ありました。
IMG_4631.jpg

ここのサービスエリア広いですね。
あ~こは、目的の足柄牛ハンバーグのお店探しに
アレックスとワンコけんは、娘といっしょにドッグラン傍の涼しい木陰で待機
アレックスのこの顔 期待感でいっぱい
IMG_4643.jpg

ガ~ン 驚愕の事実
ハンバーグのお店は閉店してました。
IMG_4645.jpg

フードコートでお弁当買って、アレックスといっしょにベンチでお昼しました。
アレックスとハンバーグ食べたかったなぁ。
後でネットで調べると閉店のこと書いてありました。
ショック ぐしゅん


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

スープでランチ

ごはんに急ぐアレックス
今日もで決めてます。
20150819_01.gif

あざみ野にある100本のスプーン
ここで、あ~こと軽いランチ
20150819_02.jpg

テラス席ならわんこOK
暑いから誰もいません。
貸し切りです。
20150819_03.jpg

まずは、冷たい水でのどを潤す。
20150819_04.jpg

スープランチを注文
右側のパンは、アレックスにおすそ分け用に追加で注文したものです。
スープは、オマールエビ
おいしいスープでした。
20150819_06.jpg

アレックスは、椅子の下でワクワクモード
このアレックスの期待感 飼い主ズの食事が終わるのを待ちます。
20150819_05.jpg

飼い主ズの食事の後は、アレックスの番です。
あ~この言うことを聞いて、パン貰います。
20150819_07.gif
20150819_08.gif

食べ終わって満足そうな顔してます。
20150819_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サロンでお手入れ

青葉台のプラザDにアレックスの爪切りに行きました。
おねえさんに捕まるアレックス
20150817_0.jpg

お立ち台の上で必死の抵抗のアレックス
下には、ブヒちゃんがウロウロ。
20150817_01.jpg

まずは、爪切り
後ろ脚から行きます。
意外とおとなしい。観念したかアレックス
20150817_2.jpg

続いてやすりがけ
病院で爪切りするとやすりで仕上げてくれないところ多いけど、ここはサロンだからしっかりやすりで仕上げてくれます。
20150817_3.jpg

次は、しっぽ捕まえておしり
20150817_4.jpg

アレックスは次何されるのか心配のご様子
20150817_5

耳そうじでした。
これは、気持ちよさそう。
20150817_6
きれいになりました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

パパと朝んぽ 大満足

ワンコけんはお盆休み中
アレックスの朝んぽにも気合が入ります。
今日は、朝んぽの様子をGIFアニメーション化してみました。(要は暇なんです)

四季の森のはす池
いつもは、さっさと歩いていきますが、今日は立ち止まって池の中をのぞくアレックス
20150815_01.gif

アレックス楽しそうでしょう。
上目づかいでワンコけんに合図
20150815_02.gif

コレ何しているかというと飛び立ったバッタ探しているところ。
本人は超真剣 (かわいいね)
20150815_03.jpg

お水は蛇口から豪快に飲みます。
気管に水が入ってよくむせてます。
20150815_04.gif

アレックス、ワンコけんとの朝散歩に大満足
20150815_05.jpg



番外編
オレンジのコスモス? 咲いていました。
20150815_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サングラス再び

昨日の記事は内容がマニアック過ぎたので今日は可愛くいきます。
こちらのお方は、ドラゴンのガぉちゃん
ワンコけん家の人気者
アレックスが、よくガぉちゃんのシッポかじっています。

ガぉちゃんの目の前にあるのは、犬用のサングラス
ただし、ガラスは無し のぞいても前真っ暗
20150818_01.jpg

アレックスに着けてみます。
かわいいでしょ!
20150818_02.jpg

前回は合成、今回は実物
アロハに良く似合います
20150818_03.jpg

横から見ても決まってます。
カッコいいね(親ばか)
20150818_04.jpg

アレックスが首振ると、サングラスズレちゃいました。
20150818_05.gif
どうも、サングラスをかじりたかったみたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Windows10アップグレード作戦

08/16
Windows10がリリースされて2週間が経過しました。
ワンコけんは、自分のDynabookPCをWindows8.1から10へアップグレードしてみました。

注記
記事は、ワンコけんのDynaBookの場合の記録です。
従って、ここに書かれている通りにやったのに、Windows10にアップグレードできなくても責任取れません。
Windows10化は、ご自分で調べてあくまで自己責任でお願いします。

手順
1. Windows8.1用リカバリーディスク作成
2. アレックスの写真等を別HDへバックアップ IE11.0のお気に入りも。。。
3. Windows10のアップグレード
4. Windows10化
5. ウイルスソフトのWindows10対応
6. 新ブラウザMicrosoft Edgeの設定

1.
最初に不測の事態に備えて、Windows8.1のバックアップディスクを作成
メディアはUSBなら何でもOKかと思って300GBの余っていたUSB-HDを使用したらこれがNG
Dynabookの場合、USBフラッシュメモリでなきゃダメでした。
急きょ、Amazonで32GBのUSBメモリを購入 痛い出費
20160816_01.jpg

2.
PC内の大事なファイルを別HDへバックアップ

3.
Windows10のアップグレードを実行
結構時間かかります。
20160816_02.jpg

4.
Windows10が立ち上がります。
20160816_03.jpg

画面をスライドさせたらログイン画面へ
Windows8.1のアカウントの設定がそのまま引き継がれている様です。
20160816_4.jpg

ここからPC自体のセットアップが始まります。
ハングアップしてないことを示すために画面が変わります。
いくつか紹介します。(画面をすべて写真に落とすことを失敗してもうた)
文言がくどいですョ。(笑)
20160816_05.jpg
20160816_06.jpg
20160816_07.jpg
20160816_08.jpg

終わるとWindowsのトップ画面になります。
Windows8.1から継承されている様です。
20160816_09.jpg

5.
ウイルスソフトをWindows10対応に変更しました
ワンコけんの使用しているカスペルスキー は、ネットからダウンロード変更可能でした。

6.
Windows8.1のブラウザIE11.0のお気に入りや起動時のURLはWindows10の新ブラウザMicrosoft Edgeへ継承されません。 
Microsoft Edgeに別途個別に設定しました。 
これネット上で説明ありますョ。

【Windows10を使ってみて】
・Windowsの起動/シャットダウンが以前より遅い
・Wi-Fi設定は継承されるから手間が省けた
・Outlook2013(E-Mail)は、そのまま使えた
・Word2013/Excel2013/PowePoint2013は起動するまで確認とれた
・Microsoft Edge使い方が要わからん
・ブログの新記事作成&UP何とかできた


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

かぶ子との別れ

08/14 朝
カブトムシのかぶ子を四季の森公園に連れて行って、自然に帰します。
この日、かぶ子はケースから脱走もせずに、朝からゼリーに頭を突っ込んでお食事に夢中
20150814_11.jpg

アレックスが最初にかぶ子を発見したから、最後まで面倒を見ます。
20150814_12.jpg

四季の森公園の入口
アレックスのテンション ヒートアップ
20150814_13.jpg

クヌギの木に放してあげました。
今日からゼリー無いから自分でご飯探すんだよ
20150814_14.jpg

かぶ子とお別れの時、アレックスはクヌギの木の下にいました。
20150814_15.jpg
あ~ これで、夜中にかぶ子がケースを脱走して、部屋の中をブンブン飛び回り、アレックスがわんわん吠えることも無くなります。



番外編
立秋過ぎて、四季の森公園には綺麗なコスモスが咲いていました。
20150814_16.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

脱走常習犯 かぶ子

【最初の脱走】
08/10
朝カブトムシのかぶ子のエサを取り換えようとしたら、ケースの中にかぶ子がいません。
辺りを見渡すと、網戸にへばりつていました。
ケースから脱走した様です。
20150814_00.jpg

【2度目の脱走】
08/11
またもやかぶ子脱走
今度はどこにも見当たりません。
ケースの上蓋をこじ開けて脱走した様です。
20150814_02.jpg

しっかり、食べるもの食べて脱走してます。
かぶ子はどこにいったのでしょう?
こうゆうケースでは、後になって家の中で死骸として発見されるんですよね。
あ~ いやだいやだ
20150814_03.jpg

08/12
朝3:00
アレックスが、ゲージの中でワンワン吠える
うるさくて眠れない
20150814_01.jpg

朝、台所でかぶ子が発見されました。
どうやら、アレックスはかぶ子が1Fで飛んでいる音に吠えていた様です。
死んでいる様に見えますが、起き上がれなくなっていじけているだけです。
20150814_04.jpg

ケースに戻してやりました。
しっかり、エサにパクついています。
あ~こからは、早く捨ててきなさいと命令されました。
20150814_05.jpg
08/13 朝から  四季の森へ行けない!
翌朝アレックスとかぶ子を逃がしに行く予定です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ボ~ルは僕のもの

とある休みの日
アレックスは玄関先で、大好きな赤いボールを楽しそうにガジガジ。
20150813_01.jpg

すると、スクッと立ち上がって、後ろを警戒。
20150813_02.jpg

わんわん吠え出す。
20150813_3.gif

アレックスの大切なボールを狙っていた子がそこにいました。
その子は、ボールで遊びたかった様です。
20150813_04.jpg

これで、またガジガジできる。
柴犬立ち去って安心した様です。
20150813_05.jpg

また、ガジガジに専念し出しました。
20150813_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

この石 犬に見えませんか?

クン活に余念の無いアレックス
何処に連れて行ってもクンクン。
20150812_00.jpg

ふと、公園の方を見ると大きな垂れ耳の犬お座りしている様に見えました。
これ、です。
皆さんそんな風に見えません?
20150812_08.gif



一方、この日は鶴ヶ峰駅近くの帷子川親水緑道まで足を延ばしました。
入口です。
20150812_01.jpg

階段を下って行きます。
アレックス、足取り軽いです。
20150812_02.jpg

休憩所なんですが誰もいません。
ここでも、アレックスはクンクン
20150812_03.jpg

園内は、犬のさんぽ道に最適です。
20150812_04.jpg

川の側道は遊歩道になっています。
川まで降りて水遊び出来るといいんですが、ここは、ちょっと汚いですかね?
そんなことしてる人は誰もいません。
20150812_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Happy Wedding (*^ ^*)

僕はこのブログの主人公アレックス
8月9日 親戚のおにいちゃんがきれいなおねえさんと結婚しました。
今日は、結婚式に出席したパパに代ってご報告します。
神聖な結婚式なので、僕もフォーマルに正装してご報告します。
20150809_0A.jpg

ブログなのでお顔がお見せできないのが残念ですが、おにちゃんはイケメン、おねえさんはとても綺麗な方です。
20150809_0C.jpg

二人の紹介です。
おにいちゃんはカッコいいイケメン。スポーツ万能 その中でも、剣道は得意中の得意
おねえちゃんは超美人。音楽が好きで、得意な楽器はフルート
美男美女のお似合いのカップルです。
20150809_0D.jpg

「披露宴の料理は大変おいしかった」とパパは言っていました。
これは、その中のデザート
20150809_0G.jpg

おにいちゃんとおねえちゃんは音楽好きなそれぞれのご両親にこんな素敵なお礼をしました。
20150809_0F.jpg

最後にから一言
20150809_0H.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

TSUTAYAへ

08/09(日)
朝5:30から朝んぽ
いつもなら四季の森公園へ行きますが、今日はTSUTAYAの返却ボックスへDVD返しに行きます。
今朝はいくぶん涼しいのでアレックスのテンションもHigh
20150809_01.jpg

クン活も真剣
かわいい子の匂いでも見つけたのかな?
20150809_02.jpg

赤信号もちゃんとお座りして待ちます。偉いネ!
実はここ、交番の前なんです。
いくら日曜日で車の通りが少ないからと云って、信号無視はできないですね。
20150809_03.jpg

横断歩道を渡った先には、今度は国道があります。
国道は、車の量が多いので地下道使って渡ります。
20150809_04.jpg

ハンターの血が流れるアレックスは、鳩に猛ダッシュ
鳩は危険を察して一目散に飛んで行きました。
アレックス、完全に宙を飛んでます。
20150809_05.jpg

踏切で電車に遭遇
電車がこっちに走ってきたので、アレックス第1級戦闘態勢
迫り来る電車をワンワン威嚇
ワンコけんを守っているつもりなのかな?
20150809_06.jpg

ようやくTSUTAYAの前に到着
20150809_07.jpg

時間外返却BOXにDVDを入れて帰りました。
吊るしてあるのは、ワンコけんの借りたDVDの入ったバッグです。
20150809_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

皆さんお気づきですか?

暑い日が続きます。
皆様お元気にお過ごしですか?
人間も犬も十分に水分補給して、熱中症には気を付けましょう。

ところで、アレックスの変化にお気づきでしょうか?
実は、ブログを訳あって1っか月休んでいる間にアレックスは涼しく毛をカットしました。

Before
トリミング行く前です。
胸からおなか回りの毛がボウボウ状態です。
暑苦しい!
これでは、暑い夏は乗り切れません。
20150805_01.jpg

After
トリミング後の状態
赤ちゃんみたいにかわいくなりました。
これで、夏も幾分涼しいかな?
でも、大きなち■ち■がもろ見えなんです。
以前は、毛で隠れていたんですが。。。
トリミングのおねえさんよくここまでカットしたよなぁ
20150805_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

かぶと虫のかぶ子

毎日猛暑でくたくた
夕方のさんぽも、地面が冷えるのを待って夜22:00頃から行きます。
08/05の夜さんぽ
アレックスが珍しいものをクン活中に見つけました。

かぶと虫のかぶ子ちゃんです。おんなの子です。
この写真は、翌朝撮ったものです。
20150807_01.gif

お弁当の入れ物におがくず入れて仮のおうちを作ってあげました。
20150807_02.jpg

アレックスも興味津々
じゃ無くて、この顔は何かおやつほしい顔です。
20150807_03.jpg

会社の帰りにダイソーで大枚はたいて(千円でお釣り784円ですけど。。。)正規のおうちとえさを買って帰りました。
20150807_04.jpg

かぶ子ちゃん!新しいおうちに引っ越し
高タンパクのゼリーのエサもあげました。
20150807_05.jpg

アレックスは、かぶ子のゼリーきっと狙ってます。
20150807_07.jpg
お盆の前まで一緒に暮らして、四季の森公園あたりに放してあげようと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明け方パパとママは出ていきました3

08/01夕方  猛暑の京都観光を終えて車で帰途に就きました。
ナビによるとアレックスの待つ横浜まで高速で450km
体力を使い切った後の運転はあぶないですが、休憩たっぷりとりながら横浜まであ~こと交代運転で帰りました。

帰りは、秘密兵器 ディストロニックプラスの登場!
車はハイテク化してますネ。今流行りのレーダー機能
ディストロニックプラスは、レーダーで前の車を捉えて車間をキープしてくれます。
速度を100kmに設定して左の車線を走っていれば、運転は楽ちん。
ハンドル握っているだけ!
前の車の速度が遅ければ、車がそれに合わせてくれます。
前に車がいなければ、設定速度で走ります。
でも、自動ブレーキだけは、エンジンブレーキじゃなくもろフットブレーキなんです。
高速道路でフットブレーキはちょっと考え物
結構エグいブレーキしてくれます。
それから、前車両が遅い軽トラだったりすると、背後をゆっくりついて行きます。
絶対に追い越してはくれません。
ワンコけんの後ろの車は、イライラして、びゅーんと抜いていきます。
ワンコけんは、軽トラが高速降りるのをひたすら待つのみです。

途中仮眠とって、夜中の2時に自宅に無事帰還しました。
自宅でアレックスにしっぽ高速プリプリお顔ペロペロ攻撃の洗礼を受けました。
よっぽどうれしかった様です。約48時間ぶりの再開です。




翌朝、ワンコけんは7:00にアレックスの朝んぽ行き、その後疲れて寝てました。
アレックスは、飼い主のそばのベッドの隅に陣取ります。
20150804_00.gif

アレックス、ワンコけんとあ~こが帰ってきて安心しきっています。
この顔はあまえんぼうさんの顔
20150804_01.jpg

アレックスは、ワンコけんとあ~こ両方がいっぺんにいなくなって、捨てられたんじゃないかと思っていたのかもしれません。
ワンコけんもあ~こもアレックスを残して出て行ってさみしかったんだよ。
20150804_03.gif
次の旅行は、犬が泊まれるところ行こうね!アレックス。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明け方パパとママは出ていきました2

08/01(土)
朝から猛暑
ワンコけんとあ~こは、気合を入れて京都観光
京都ひるバスを使って
京都の世界遺産をめぐります

【二条城】
徳川家康の立てた二条城
ともかくスケールがデカい
さすがは、日本の誇る将軍
お堀のスケールもデカかった。
20150803_01.jpg

【金閣寺】
写真で見ると キラキラしていますが、近くで見るとGold って感じしないんだよね
くすんで見えた。感動的な二条城の後で見たから、インパクト無いのかも。
20150803_02.jpg

【下鴨神社】
国家 「君が代」 の中にでてくる さざれ石
隣接の賀茂御祖神社にありました。

  君が代は
    千代に八千代に
      さざれ石
     いわおとなりて
  こけのむすまで

20150803_03.jpg

【銀閣寺】
全体が銀箔で覆われていて、ギラギラしているものと思っていましたが
庭園にあるただの古い木造の建物
わびとかさびとかの世界ですかね?
20150803_100.jpg

【お昼ごはん】
こちらは、ワンコけんのお昼ごはん
しょうが醤油のたれが絶品でした。
20150803_06.jpg

【清水寺】
入口です。
外人ばっかしです。
西日がきつくて汗がダラダラ出ました。
ここで、iPhoneの電池切れました。
猛暑の中 坂登るのはしんどいですね。
外人さんたちは、浴衣に下駄履いてここまで登ってきている人もいます。
階段きついから相当しんどいと思います。
日本に来て、足の親指と人差し指の間に豆できてんじゃないかと思います。気の毒に。。。
20150803_07.jpg

【3時のおやつ】
こちらは、あ~この3時のおやつ あ~このiPhoneで撮ったものです。
甘~い抹茶味のかき氷
クーラーの効いたお店の中でいただきました。
20150803_08.jpg

1日でこれだけの量を回れる京都ひるバス
値段も安く、バスの中はクーラー効いて涼しいから、猛暑の中のオアシス
とても重宝しました。



一方このブログの主人公 アレックスは、1日ワンコけんのいないベッドを占拠してふて寝して過ごしていました。
20150803_09.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

明け方パパとママは出ていきました①

07/31(金)
明け方車であ~こと京都に向かって一泊旅行に出かけました。
アレックスはお留守番。長女と2人きりです。
この写真は、昼間に娘からLINEで送られてきた写真です。
階段のところでつまらなそう~にしています。
20150802_5.jpg

車をホテルに置いて電車で動きます。
行先は伏見稲荷神社
京都駅からJR奈良線で2駅の稲荷駅へ
20150802_00.jpg

電車に乗って何か変?と思ったら、この電車には広告がありません。
20150802_01.jpg

伏見稲荷神社に到着 JR稲荷駅の真ん前にあります。
ここは外国人観光客人気No1スポットです。
外国人がたくさんいました。ところどころに浴衣姿のお姉さんもいました。
20150802_03.jpg

ワンコけんは京都は何度も訪れていますが、観光するのは初めて
赤い鳥居がずら~っと並んでます。びっくりしました。
20150802_04.jpg

そのころ、アレックスは、階段の上のところでひとり寂しくいじけてました。
20150802_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

