ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-09



1日1回 ガジガジ棒でストレス発散

ず~っとゲージの中に閉じこもりきりのアレックス
ストレスが溜まる
この目、「退屈だから何かしてくれ」って訴えています。
20150929_01.jpg

ゲージの中にガジガジ棒入れてやりました。
20150929_02.jpg

歯を深くガジガジ棒に立ててます。
音も凄い!
20150929_03.jpg

何故か、向かって右側だけ攻めてます。
右側はボロボロ
眼は真剣そのもの。。。
20150929_04.jpg

アレックス、間違っても食べんじゃ無いぞ
ハラ壊すぞ~
20150929_05.jpg

暫く戦ってスッキリした様です。
これで、スヤスヤ寝れますね。。。
20150929_06.jpg
1日1回 ガジガジ棒でストレス発散だぁ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

小川の中には何がいる?

09/27(日)
iPhoneの天気予報だと17:00~19:00☂マーク。
そこで、アレックス連れて4時前から夕方の散歩へ出撃
行先は、雨降るとイヤだからご近所止まり

20151001_02.jpg

この日、ご近所の白根通り商店街で満月まつりがあること思い出して、ビール🍺でも飲みに行ってみることに。
お菓子屋さんの先の角を右に曲がれば会場です。
残念ながら、狭い敷地に人が多すぎて、犬連れで近づくことができませんでした。
20151001_01.jpg

しょうがないので、白根通りの散歩道をぶらぶらすることに。。。
20151001_03.jpg

小さな小橋でアレックスが立ち止まります。
20151001_04.jpg

珍しいことに小川の中を興味津々で覗いています。
水大嫌いなはずなのに。。。
いったい何を見つけたのでしょう?
まさかカエル
20151001_05.jpg
横から見たアレックスかわいいでしょ。←親バカ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

IKEAさんにもの申す

09/26(土)
品切れで買えなかった椅子を買いにあ~ことIKEA
品切れにならない様に、気合を入れて9:00の開店前に到着
20150927_01.jpg

あ~こは椅子を無事2脚GETできました。
20150927_02.jpg

ワンコけんは50円のソフトクリームをGET
20150927_03.jpg

家に帰ってさっそく組み立てます。
20150927_04.jpg

この通り無事完成しました。
20150927_05.jpg



さて、本題の IKEAさんにもの申すです。
いつも、在庫は山の様に積んであるIKEAさん。今だかつて在庫が無いなんてことは無かった。今回はちょっと驚き。
実は、あ~こは木曜日の夜ネットで在庫を確認してから、金曜日の朝IKAEに買いに行きました。
でも、既に品切れでした。2回目の空振り
そこで、3度目は開店前に在庫を確認してお店に入りました。
確認時刻は、08:48 場所はIKEAの駐車場です。
在庫状況は30分ごとに更新されると記されています。
20150927_07.jpg

夕方18:28にワンコけんが在庫状況を再確認。
最低でもあ~こは椅子を2脚買ったから在庫は17個以下になるはず。
でも、依然として在庫は19個
30分毎の在庫状況更新は、どうやらウソの様です。
あ~こが木曜日の夜確認した情報は、木曜日の開店以前のものだった可能性があります。
20150927_06.jpg
IKEAさん30分ごとの在庫状況更新きちんと守ってください。
この情報を見て遠くから来られる方もいらっしゃいますから。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

IKEAのテーブル組み立て

09/22(火)
訳あって2つ目のテーブルを買うことに
港北にあるIKEAへGo
2 0150925_01.jpg

ワンコけんは、あ~こが買うのをただ見てるだけぇ
散々迷ったあげくにこのテーブルを買うことに
写真の椅子は品切れで、後から購入することになりました。
20150925_10.jpg

お腹空いたので、2Fのレストランでランチ
ワンコけんの目的コレ
凄い人で、長蛇の列。あ~こが購入役。ワンコけんは座席確保役

これ、IKEAのミートボール。ここのミートボール美味しいんだよ!
20150925_02.jpg

メインにはシンプルなカレーをチョイス
20150925_03.jpg



翌日、昼過ぎにIKEAからテーブルが届きました。
何と安いのに34Kgもあります。
トラックの運転手さん玄関に置いていきました。
20150925_04.jpg

IKEAの家具は、自分で組み立てる必要があります。
アレックスはじゃまされない様に2Fのゲージに監禁

まず、天板を受ける枠組みを組み立てます。
20150925_05.jpg

それを天板にしっかりネジ止めします。
その後、4本の足をボルトで絞めて完成
20150925_06.jpg

天板の仕上がり具合が良くありません。ザラザラしていて、しばりが立ちそう!
トールペインターあ~こは、
1.天板表面を滑らかにするために、細目の紙やすりですべすべに
2.天然の木目を引き立てるオイルを塗布
  奥がオイル塗る前、手前がオイル塗布後 はっきり違いが出ます。
20150925_07.jpg

自然乾燥させて完成
20150925_08.jpg

せっかくだから、コーヒー飲みました。
テーブルの足のところでアレックスが足上げておしっこしない様に気をつけなきゃ。。。
20150925_09.jpg
食卓用なんですが、日本人にはちょっとテーブルの高さが高いです。やはり、外人仕様なんですね。
この2つ目のテーブル何に使うかは秘密です。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ジャックにも体力の限界が存在

09/22(火)晴れ
シルバーウイーク中の散歩
ワンコけんが休みなので、基本的に朝晩ロングさんぽ
20150924_01.jpg

この日の朝んぽは、めずらしくあ~こも一緒。
アレックスは、いつもに増してルンルン
20150924_02.jpg

あ~こが一緒のときは、折り返し地点で必ずベンチ休憩が入ります。
20150924_03.jpg

アレックスは、おやつ貰えるものと勘違い
20150924_04.jpg

おやつ家に忘れてきたので、
ワンコけんが代わりに赤のボ~ル出してやります。
20150924_05.jpg

ベンチ前でボ~ルで楽しく遊びます。
結構激しく動き回るアレックス
疲れを知らないヤツ!
20150924_08.jpg

暑いから喉が渇く
豪快に水分補給
たくさん飲みます。
20150924_06.jpg

水飲んだら、急に動きがにぶくなりました。
水飲みすぎなんだよネ
20150924_07.jpg
底なし体力のアレックスにも限界があるみたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

東京ゲームショウ2015

09/20(日)
普段、ゲームになんか興味無いワンコけん
しるばあうい~く行くあても無いので、興味本位で東京ゲームショウに行くことに。
まず、朝いつもより早起きしてアレックスの散歩
20150923_00.jpg

そのあと、アレックスはゲージの中でおとなしくひとりお留守番。
僕も連れて行ってて顔してます。
ちょっと、寂しそう!
ワンコけんは、アレックスの視線を振り切って、いざ幕張メッセへ
20150923_01.jpg

ゲームショウ 凄い数の人でした。
ビジネス用の展示会ではありえない熱気
こちらは、スターウオーズ
20150923_02.jpg

どこのブースも1時間待ちはザラ
まるで、休日のディズニーランドみたい。
20150923_3.jpg

こちらは、ガンダムの赤いザク
20150923_04.jpg

こちらは、エヴァンゲリオン
20150923_05.jpg

これは何??
新手のうるとらまんスパイダーマン
20150923_06.jpg

ゲームショウといえば
過激で無いのをご紹介
凄い筋肉ムキムキ
20150923_10.jpg

コスプレはやはり女の子ですかね。。。
20150923_07.jpg

女の子の質高いです。
20150923_09.jpg

この女の子たち 写真撮られるためにこのポーズをキープ
仕事とはいえちょっと気の毒
多分、筋肉痛間違いなし
20150923_08.jpg
ブースの中に入っても何も分からないワンコけんは、会場をぐるっと回って帰りました。
人に疲れた。。。

【感想】
レトロなインベーダーゲームとかパックマンとかドンキーコングとかのコーナーあったら尚いいなぁ
大昔のげ〜む
時代についていけないだけか
。。。トホホ 。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

自家製パンは美味しい

昨日の続きです。
自家製パンが焼けた翌日
お散歩前にアレックスにちょっとだけおすそ分け
アレックスの目はパンにくぎ付け
20150917_01.gif
アレックス、足らないみたいです。残りは散歩の途中休憩でね!

アレックスにあげたパンは、この膨らんだ端の部分
20150917_02.jpg

お散歩途中の休憩タイム
まずは、一切れ
最初はいい子にオスワリしていたけど、ガマンできずににいきなりパクリ
20150917_03.gif

もう一切れは、大きいまま 小さくちぎる前に
見せたとたんに持っていかれました。
20150917_04.gif
自家製のパン 相当美味しかった様です。この後ももっとクレクレの催促でした。



番外編
スバル360 
現役で走っている姿目撃しました。
レトロですネ
20150917_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋~美味しい食べ物~

夏も終わって、めっきり秋らしくなりました。

家の中に漂う美味しそうなにおい
アレックスが真っ先に反応
階段のところで、しきりに1階の台所を気にしてます。
20150914_01.jpg

ターゲットは、焼き立てのパン
あ~こが久々パンを焼きました。
見事にふっくら膨らんでます。
あ~こさん。何故か昔から秋になると自家製のパンを焼きます。
20150914_02.jpg

こちらは、田舎から届いた20世紀梨
しかも 2箱。。。
20150914_03.jpg

20世紀梨は、黄色くなる前の緑の状態が一番みずみずしくて美味しい
ワンコけんは当分梨三昧
お腹の弱いアレックスにあげれないのが残念
20150914_04.jpg

こちらは、ココスで食べたりんごのスイーツ
甘くて美味しいです。
20150914_05.jpg
秋っていいですね。美味しいものがたくさん!
アレックスのさんぽしっかり行って太らない様にしなきゃ。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

すっぽん大王降臨

朝んぽ
アレックスと恒例の四季の森へ
20150916_01.jpg

いましたョ。
はす池の主すっぽん大王 
朝日を浴びて不気味に黒光
20150916_02.jpg

この異様な風格 規格外のサイズ
すっぽん大王 ここに降臨
20150916_03.jpg

大王護衛のカメさんが、警護の配置に就きます。
20150916_04.gif



あっ  忘れてた。このブログはアレックスのものだったぁ!!
申しわけ程度に載せときます。
20150916_10.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

JOKERお立ち台~お月見~

南町田のグランベリーモールにあるJOKERへ急ぐアレックス
目的はJOKER店先のお立ち台
20150919_00.jpg

今回のテーマは、お月見
20150919_01.jpg

泥棒のほっかむり着けたけどサマにならない。着せ方もイマイチか!
そもそも、じっと止まってオスワリしてくれないからうまく写真撮れない。
今回は、これ以上写真撮るの諦めました。
20150919_02.jpg

別に買う物もナシ
でも、わんこ多いからモール内をウロウロ
商品よりもどちらかと云うとわんこ見に来た感じ!
今日は、ジャック見かけないネエ
20150919_03.jpg

偶然、カートに乗った2頭のジャックに出会いました。
アレックス、クンクン大人のご挨拶
20150919_04.jpg
珍しく何も買わず、グランベリーモールをぐるっと一周して帰りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

St.Potamageでお昼のランチ

お昼のランチしにアレックス連れて南町田のSt.Potamageへ 
あ~こもいっしょです。
お店の外のテラスならわんこOK
アレックスは、料理が出てくるまでテーブルの下をそわそわ
20150918_01.jpg

お店の入口です。
入口の横のテラス席でランチ
ここのお店アレックスの大好きなパン屋さんです。
20150918_02.jpg

アレックスは、あまりにも落ち着きが無くワンワン吠えるので、料理ができるまであ~こにだっこされました。
20150918_00.jpg

飼い主ズが食べたのは、サーモンのムニエル
20150918_03.jpg

パンはお代わり自由
飼い主のパンの一部をアレックスに分けてあげます。
20150918_04.jpg

アレックスに冷たいお水をあげます。
喉が渇いていたのかアレックス、お水をゴクゴク飲みます。
20150918_05.jpg

お水飲んだらおいしそうなパンの匂いに反応
鼻をくんくん
20150918_06.jpg

最初は、ワンコけんにパンのおねだり
目線はパンに首付け
20150918_07.jpg

おすわりさせて、パンをあげます。
ちょっとだけだけど。。。
20150918_08.jpg

続いて、あ~この元へ
20150918_09.jpg

あ~こに大きなパンの塊貰いました。
20150918_10.jpg
昼からごちそう。 大満足なアレックスでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

彼岸花(ヒガンバナ)咲き始めました


大雨があがって、公園は秋めいてきました。
真夏に比べて朝のさんぽ暑く無いから動きも軽いです。
20150916_00.jpg

四季の森公園に彼岸花(ヒガンバナ)咲き始めました。

赤色
20150916_08.jpg

白色
20150916_07.jpg


これは、ブドウの仲間??
綺麗な紫色してます。
20150916_09.jpg



珍しい写真撮れました

コスモスの蜜を吸う蝶
20150916_05.jpg

羽を休めるモンシロ蝶
20150916_06.jpg



最後にアレックス
散歩の帰りに まいばすけっと に立ち寄り。
店の前にリード繋いでおいたら、こんな感じでいい子にしてました。
20150916_11.jpg
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ひさびさのロングリード

09/12(土)朝
震度4の大地震が起きた後、余震がなさそうなのを確認して朝んぽへ
長坂谷公園には、地震の後のせいか誰もいません。
今日は、ひさしぶりに20[m]のロングリードつけてアレックスを遊ばせてやりました。

大好きなのボール投げるとアレックスは吹っ飛んで追っかけます。
20150915_01.jpg

そして、ボール咥えて嬉しそうに帰ってきます。
20150915_02.gif

でも、ボールはワンコけんに渡してくれません。
20150915_07.jpg

ボールを奪い取って再度投げると、またすっ飛んで行き、咥えてかえってきます。
20150915_03.gif

今日はロングリードだからフリーに近い状態。すごく楽しそう!
20150915_04.jpg

ボールを取られない様にあたりをキョロキョロ
誰もいないのを確認するアレックス
20150915_05.gif

そんなアレックスに足元からてんとう虫君が急接近
アレックスのボ~ル狙ってます。(ウソです)
20150915_06.jpg
アレックスにとって大満足の朝んぽでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

虫の知らせ そして 震度4の地震

09/11(金)夜
家族の誰もアレックスをさんぽに連れて行ってくれないので、アレックスがワンコけんをパートナーにご指名
しかたなく、夜20:00過ぎてアレックスと散歩に。。。

20150913_02.jpg

今夜は、何か変
いつもは秋の虫大合唱なのに、今夜に限ってし~ん
全く聞こえません。
このとき、ワンコけんの脳裏に不吉な予感が。。。
20150913_01.jpg

09/12(土) 朝6:00前
アレックスの朝んぽ準備中に、突然ドスンと縦揺れ
ヤバい地震だ!しかもデカい!!
とっさに雨戸を開けて避難経路を確保。
ワンコけんの悪い予感が的中!
横浜地方 ひさびさの震度4の大きな地震でした。

今回の大きな地震、 iPhoneからの地震警報ありませんでした。
近所の虫たちは、夕べから地磁気の微妙な変化を察しって地震に備えていたのでしょうか?
人間より虫の方が偉いのかも。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕の後ろ姿はキュート

みなさん こんにちわ
僕は、このブログの主人公 アレックス
雨が6日間降ってろくに散歩いけません。
今日は、雨が降る前のお話です。
20150906_05.jpg

普通、写真はお顔が見える様に前から撮るか
20150906_02.jpg

横から写真撮ります。
いつも同じでつまんないですよネ!
20150906_01.gif

今日は、僕の後ろ姿を披露します。
大きなしっぽ ピ~ン
20150906_03.jpg

僕はがに股
しかも、短足 昔風に言えばシャコタン仕様(古) 
筋肉もりもりなんだけど、野山を駆け巡るジャックの印象とは程遠いです。
20150906_04.gif
でも、パパ曰く「子供みたいでかわいい」んだって

【追伸】
09/11(朝) やっと長い雨が上がりました。
週末ロングさんぽにいけそうです。
by ワンコけん


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

うどんの富士盛り

2人の娘がいなく、あ~こが蕎麦が食べたいと言うので夕食食べに近くの味奈登庵へ
当然、アレックスは、ゲージに入ってお留守番
20150907_01.jpg

味奈登庵の入口にこんな写真ありました。
つけ天 富士盛りです。
ワンコけん、今日はこれにチャレンジ
ここ、普通盛りでも大盛りでも料金一緒なんです。
20150907_02.jpg

あ~こが注文したのは、つけ天 Normal Sizeです。エビが乗っています
20150907_03.jpg

ワンコけんは、やさい天の富士盛りを注文
蕎麦よりうどんが好きなのでうどんで注文
この写真じゃボリュームが分かりませんね。
20150907_04.jpg

横から撮ると、ジャ~ン4段重ね
凄いボリュームです。
20150907_05.jpg
さて、そのお味はというと、ワンコけんには不向の味でした。
最初の2段で飽きてしまい、残りの2段は残すのもったいないから無理やり食べました。
次来た時は、普通盛にしよ〜っと


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋のおでかけ服

09/06(日)
珍しく家族全員が揃っているので、午後か全員でららぽ~と横浜へ。
今回は、アレックスも一緒です。
目指すはJOKER
20150909_01.jpg

ちょっとその前に、お店の中で粗相しないように用を足しに(おしっこです)
イギリス国旗の刺繍のTシャツ着ておしゃれなアレックス
20150909_02.jpg

JOKER入口
今日の目的は、アレックスに秋物のおでかけ用の服を買ってあげること
2人の娘とあ~こでチョイスします。
今着ている服は、ここのJOKERで昨年買ったものです。
20150909_03.jpg

驚き 何とこのお店では試着が可能
買わないこともあるのに。。。
でも、今日のアレックスに限っては安心。
シャンプーしてからここに来ました。(たまたまですけど。。。)
20150909_04.jpg

サイズ合わせします。
ジャックは、胸の筋肉が太いからLサイズを選択
20150909_05.jpg

決まってます。
親ばかなワンコけんが言うのも何ですが 
アレックスは服何着ても似合います。
20150909_06.jpg

これがアレックスの新しい服
重ね着風の服です。
こいつ、意外と衣装持ち。犬なのにまた1つ増えた。。。
20150909_07.jpg
この後、アレックスはあ~こたちと別れて、ワンコけんと先に家に帰りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お散歩の後はシャンプー

09/06(日)
朝んぽで四季の森公園の森の中をかけずり回りお腹回りが泥だらけ
シャンプーめんどくさいなぁと思っていたけど、ブログ見てたらゴールデンレトリバーのJOE君がシャンプーしてたので
やっぱりやることに。

まず、排水口つまらない様に抜け毛が最小になるように軽くプラッキング
20150910_01.jpg

アレックス専用のお風呂に入れます。
まだ何もしてないのに、既にしっぽDOWN
20150910_02.jpg

丁寧に泡立てて洗ってやりました。
疲れた顔してます。
20150910_03.jpg

バスタオルで水気を丁寧にふき取ります。
20150910_04.jpg

終わったら元気になりました。
この顔は、ご褒美のおやつの催促です。
20150910_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

森を駆け巡り体を鍛えなおす

09/06(日) 朝05:30
明日からまた雨の様です。
今日は、久々四季の森公園の森の中へ
UP/DOWNで体を鍛えます。
20150908_01.jpg

展望台裏からしょうぶ園へ
アレックス、暗くても先陣を切って進みます。
20150908_02.gif

夏の間、スズメ蜂が出るので、森の中へ入るのを控えていました。
久々の森の中 アレックスのテンションHigh
20150908_03.jpg

こちらは、森の連絡橋へ続く道
太陽の光が木々で遮られ昼間でも暗い(写真は明るさを上げてます)
20150908_-04.jpg

ここからが本番
アレックスと152段の階段一気に駆け上がります
20150908_05.jpg

アレックス、気合十分
ワンコけんを先導します。
20150908_05.gif

頂上が見えてきました。
ワンコけんの心臓 バッコンバッコン
体に効きますねぇ
20150908_06.jpg

今日の歩いた歩数。
頑張って2万歩以上を達成
夕方のさんぽ分も含まれてます。
アレックスは、足短いからこの5倍の10万歩達成か?
スポーツの秋だから、体鍛えなきゃ
20150908_07.jpg



番外編】 を感じます。
蝶がコスモスに
妖精みたいです。触覚がかわいい!
20150908_0A.jpg

ススキです
20150908_0B.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

突如出現したきのこサークル

09/05(土) 朝起きたら既に8:00過ぎ
2週間ぶりに晴れの週末です。
アレックスとさっそく朝んぽへ
20150905_01.jpg

先週の土曜日より雨つづき
ひさびさの朝からの晴れ
ドデカイいもむし君も晴れを堪能中
アレックスの前を横切ります
20150905_02.gif

このところ雨つづきで草が濡れているから公園行くのを回避していました。
今日はひさしぶりの公園の草の中を進みます。
アレックスはクン活に没頭
20150905_03.jpg

長坂谷公園では、うれしくてはしゃぎまわる次第
20150905_05.jpg

前置きが長くなりました。
さて、本題です。です。
これは、長坂谷公園に突如現れたストーンサークルならぬきのこサークル
たぶん、食べられない得体の知れないきのこ
危険を察し、アレックスが近づくのを途中で阻止しました。
20150905_06.jpg
これも、宇宙からのメッセージの一つでしょうか?
にわか超常現象研究家のワンコけんより


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ありえない商品

先日、あ~こが一口サイズの湯のみ茶碗を数個買いました。
店頭販売で安かったです。
一見、普通にどこにでもありそうな茶碗です。
20150904_00.jpg

ところが、
2つ並べてみると凄いことが明らかに。

傾いているんです。
足の白い部分が不均等なんです。
20150904_01.jpg
1つだけ店員に渡して、あと3つ下さいと言って、物を確認しないで買いました。
物を確認したとしても、不良品に気づかなかったかもしれません。。。
みなさん、このようなことが無い様に気をつけましょう。
ありえないレア商品だし、
もったいないから捨てずに使ってます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕はInDoor派なのかも

僕はこのブログの主人公アレックス
ご存じの様に僕は水が苦手
20150903_01.jpg

この石の下 水が流れてます。
パパは僕を置いて先にサッサと行ってしまいました。
20150903_02.jpg

僕は一大決心して、パパの後を追います。
20150903_03.jpg

水の中に落ちない様に慎重に歩きます。
足がガクガク
20150903_04.jpg

半分進んだところで、パパが引き返してくれました。
すかさず、反転
20150903_05.jpg

早く出なきゃ
視界に水が見える。下見ちゃダメだぁ
20150903_06.jpg

もうちょっとだぁ!
頑張れ
20150903_07.jpg
僕はアウトドア派で売り出したいけど、これじゃぁどう見てもインドア派ですね!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

江戸東京博物館2

両国にある江戸東京博物館の続きです。

すばるN360
BMWのMiniよりおしゃれ
復刻版出たら売れると思うけど。。。
20150901_09.jpg

N360はドアの開く方向に特徴アリ
いい味出しています。
20150902_01.jpg

昨日の記事で気になることが
それは、タイヤ
コレ明らかにラジアルタイヤですよネ
この時代に存在してたのかな?
20150902_02.jpg

これは、昔の扇風機
東日本大震災節電ブーム?で、こんな感じの卓上扇風機がよく売れました。
この扇風機 たぶん製ですよ。相当重いはず。回転速度も遅いかも
20150902_03.jpg

厚釜ブームの元祖
おこげがまたうまい
こんなのあったらいいオブジェになります。
20150902_04.jpg

こちらは、黒電話 ダイヤルのリターンがゆっくりなヤツ
今では、光回線が普及して使えなくなりました。昔ながらのNTT回線しか使えません
ワンコけんのおじいちゃん家にあったけど、いつの間にか消滅しました。
今の子は大学生でも使い方わからないかも。。。
アナログいいですね
20150902_05.jpg

昔流行ったインベーダーゲーム
なつかしいです。
20150902_06.jpg
江戸東京博物館 おもしろかったですよ。ぜひ、足を運んでみてください。



見学した後は、両国駅の近くで昼ごはん
昭和のさしみ定食 ランチビール付きでした。
20150902_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

江戸東京博物館1

8月も終わりました。
涼しくなりましたネ!
日曜日に両国にある江戸東京博物館に行ってきました。
もちろん、アレックスはお留守番
見学した中で変わったモノをご紹介します。江戸時代より明治以降の方が面白かったですよ。
20150901_01.jpg

こちらは、江戸の初代大統領 徳川家康殿
20150901_02.jpg

江戸時代のファーストフード お蕎麦屋さん
コンパクトですよ。時代劇によく出てきます。
20150901_03.jpg

昔の自電話
どんな働きをしてくれるのでしょう?
20150901_04.jpg

こっちは、自転車
日本人足短いのにこのタイヤの大きさは何故?
昔の人はムリしていました。
20150901_05.jpg

これは、タクシー
横の赤さびたのはガソリンスタンド? しぶすぎ。。。
20150901_06.jpg

昭和のスポコンまんが 巨人の星の 星一徹がひっくり返した しゃぶ台か?
一升瓶がシブい。しかも、コップ酒!
20150901_07.jpg

第二次世界大戦で、B29が落とした不発弾
遅延信管なんかだったらヤバいかも。。。
20150901_08.jpg

こちらは、ニッサンのダットサンG222型
ネンキが入っています。
昭和の匂いがプンプン
20150901_10.jpg
つづく


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

