ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-10



イヌの交通指導員

お座りして信号待ちのアレックス
行儀いいですネ
シッポは地面にペチャ!
20151030_01.jpg

信号がに変わりました。
20151030_02.jpg

でも信号に変わって直ぐに飛び出してはいけません。
まずを見て
20151030_03.jpg

次にを見て
20151030_04.jpg
安全が確認できたら、起き上がって信号を渡ります。
ここでシッポピ〜ン!
安全確認大事ですね!
いぬのみなさん。交通事故に会わないよう気を付けましょう。
20151030_05.jpg
ではまた。。。


番外編
町内会の掲示板にこんなポスター貼ってありました。
自衛官募集のポスターかわいいです。
20151030_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

テニスボ~ルほちぃ

テニスコートの横を散歩中 ボ~ルがアレックスのところに飛んできました。
アレックスは、黄色いテニスボ~ルが大好き
20151029_00.jpg

テニスボールとアレックスの間には鉄のフェンス
ボ~ルはフェンスの向こう側。
アレックス テニスボールをガン見
20151029_01.jpg

何とか取ろうとしてフェンスの隙間から手を出しますが、ボールには全然届かない!
20151029_02.jpg

今度は鼻をフェンスに突っ込みますが、これも全くダメ
20151029_04.jpg

とうとうワンコけんに助け船出してきました。
でも、ワンコけんもどうすることもできない。
20151029_05.jpg
ものすごくほしそうな眼をしてました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

PEUGEOT 206 その2

あ~ びっくりしたぁ
僕はこのブログの主人公アレックス
赤い車 まさか動くとは思わなかった。。。

今日は、パパの10年前のコレクションのお話しです。
パパは、10年前プジョーにハマってました。
コレクションのミニカーの紹介です。

20151027_01.jpg

1/43モデル
長さ7cm程度の206の小さなミニカー
20151027_02.jpg

色違いがもう一台あります。
20151027_03.jpg

1/24モデル
これは、昔シンガポールのデパートで偶然見つけた206のラジコン
昨日僕がビビっていたヤツです。
20151027_04.jpg

パパは、押し入れの奥の方から出してきました。
僕をびっくりさせようと、日中密かに分解して動く様に修理してました。
20151027_05.jpg

1/1モデル
最後は1/1モデル PEUGEOT 206 Style 
パパのコレクションの中で一番高いヤツです。
残念ながらもうありません。
これは、10年前の写真です。
深みのあるルシファーレッド)お気に入りでした。
4Doorのこの車は、前の座席の窓はパワーウインドーなんだけど、後ろの座席の窓は手で回して開けるレトロなタイプでした。
20151027_06.jpg
赤い小さな車 僕(アレックス)も乗ってみたかったなぁ。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

PEUGEOT 206 その1

家内パトロール中のアレックス 
玄関先で不審なものを発見
20151026_01.jpg

不法侵入者か?または、エイリアンの襲来か?
じ~ぃっと動かない不思議な物体
20151026_02.jpg

恐る恐る近づきます。
20151026_03.jpg

匂いを嗅いで安全を確認。アレックスには家族を守る番犬の役目があります。
クンクン クンクン
20151026_04.jpg

生き物ではなさそう!
20151026_05.jpg

ここで、ラジコンのスイッチ ON
以下は、動画で!(大きい音します。ご注意を)

[広告 ] VPS

大声でワンワン吠える割には、プジョーに襲いかかられると、腰が引けてました。
アレックス 根性無し 唯のビビりです。こりゃぁ番犬は無理だな


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋の早朝さんぽ アレックス物思いにふける

10/24(土) 快晴
朝5:00 ゲージの中から散歩に連れてけとワンワン吠え続けるアレックス
ワンコけんは5:30にだるい体を起こして、眠い目をこすりながら朝の散歩に
20151025_01.jpg

外は暗く、街灯もまだ点灯中
20151025_02.jpg

朝から元気なヤツ ホントさんぽ好きなんだ!
20151025_03.gif

秋本番
四季の森のもみじにも紅葉が始まりました。
20151025_04.jpg

ここは、一面にコスモスが咲いてましたが、きれいに刈り取られていました。
四季の森公園では、既に冬支度が始まっています。
20151025_05.jpg

秋らしく、落ち葉も散乱
落ち葉の上を歩くとシャカシャカ音します。
20151025_06.jpg

森の中はうす暗い
寒いくらいです。
20151025_07.jpg

展望ひろばで遠くを見つめ物思いにふけるアレックス
アレックスなりに秋を感じている様です。
20151025_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

小さい秋み~つけた

アレックスとひさしぶりに四季の森へ
20151013_01.jpg

季候がいいせいかアレックスの足取りも軽い
暑く無いからハアハア舌も出してません。
20151013_02.jpg

四季の森公園でどんぐり見つけました。
あちこちに落ちてます。秋ですね!
20151013_03.jpg

こちらは、もみじ
まだ、葉は
赤くなるにはもう少し時間がかかりそうです。
20151013_04.jpg

あぶがコスモスの蜜に群がってました。
20151013_05.jpg

アレックスも秋のにおいを満喫中
20151013_07.jpg

今日はいっぱい走れて楽しかった様です。
20151013_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

壁ドン

プラザDでの爪切りのご褒美にあ~こがアレックスに押すときゅきゅ鳴るボールを買ってあげようとしてます。
アレックスは、いい子でお座りしてボ~ルを凝視
20151015_01.jpg

アレックスの目は、新しいボ~ルにくぎ付け
そのボールはレジの上
20151015_02.jpg

アレックス、2本の後ろ足で上手にたっち
早く頂戴のモーレツなアピール
20151015_03.jpg

これが、表題のアレックスの壁ドン
あ~こにしても意味ないのに。。。
20151015_04.jpg

清算終えたあ~こは出口へ向かいます。
アレックスは、後ろ2本足でトコトコ歩いてついて行きます。
20151015_05.jpg
結構長く歩きました。
器用な犬です。
ボ〜ル欲しさにここまでやるか?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

サロンのアレックス

3連休最終日 横浜・青葉台のプラザDに爪切りに行いました。
ちょっとその前に、抜け毛のシーズンなので、おうちブラッシング
20151014_00.jpg

こんなに毛が抜けました。
犬臭かったので、さらにシャンプーを敢行
20151014_01.jpg

タオルドライ後のアレックスです。
ハーブの香りで犬臭さが取れました。
後、ブラッシングで毛並みを揃えてやれば、サロンのおねえさんに会いにいけます。
20151014_02.jpg

【爪切り】
最初は、アレックスの大嫌いな爪切り
後ろ足から処置します。写真は後ろ足のヤスリかけ
20151014_03.jpg

アレックス、前足触られるの嫌います。
今日も、ウ~ウ~でした。
お姉さんにしっかりヘッドロックされ、身動き取れません。
20151014_04.jpg

【耳そうじ】
次は耳そうじ
これ、アレックス大好きなんです。特に、おねえさんにしてもらうのが。。。
20151014_07.jpg

いいなぁ アレックス
東京や大阪には人間様にこんなことしてもらえるお店ありますよね。
最もひざまくらして、竹の耳かき使って。。。
20151014_06.jpg

【おしり絞り】
最後は、何されるのか心配そうなアレックス
おねえさんお尻絞りの準備中!
20151014_09.jpg

中1ケ月半強の間隔ですが、結構溜まっていました。
次からは、毎月1回行くことを考える必要が出てきました。
20151014_10.jpg
これで、3点セット終了です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕にもおいちいものくだしゃい

飼い主の食事中にソファーに登って1点を見つめるアレックス
20151012_01.jpg

ものほしそうにしてます。
20151012_04.jpg

何かあげないと気が済まないアレックス
しょうがないので、ワンコけんが食べたクリームシチューのお皿を差し出しました。
20151012_05.jpg

おいしそうにペロペロします。
おかげで、お皿がきれいになりました。
20151012_06.jpg
相当美味しかった様です。
便利な食洗機になります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

体重管理はパーフェクト

3連休初日
フェラリアの薬が切れたのでアレックス連れて近所のファミリアペットクリニックへ
病気でも何でも無いので病院まで歩いていきます。
20151011_01.jpg

いつもお世話になっているペットクリニック
20151011_02.jpg

お薬の量を決めるために、診察台に乗って体重計ります。
アレックス、ここの先生大好きなんです。
20151011_03.jpg

先生の指示にいい子で従うアレックス。
20151011_04.jpg

今日の体重は5.45Kg
前回の計測とぴったんこ一致 以前の計測記事はこちら 
ワンコけんの体重コントロールは、今回もパーフェクト
20151011_05.jpg

先生に体重管理褒められました。
アレックスも褒められてドヤ顔です。
体重管理 2連勝 です。
20151011_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

空想科学小説 正義の味方もすら VS 極悪怪獣アレックス

極悪怪獣(犬)アレックスが天に向かって吠えます
がぉ~
ダークエネルギーでブログ世界の征服を企んでいます。
20151009_05.jpg

悪を迎え討つは自称正義の味方
20151009_01.jpg

アレックスとの戦いに備えて蜜エネルギー急速チャージ中
20151009_02.gif

エネルギー充電120%
出撃準備完了
20151009_03.jpg

ここで、正義の味方のお顔拝見 

ぷっ  ブサイク
正義の味方にしてはダサイ
こりゃ正義のヒーロー無理だなぁ 向いてない!
20151009_04.jpg
これから、アレックスとの最終戦争に臨みます。
せいぜい頑張れや。正義は負けたな。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

子犬のジャック

会社の帰り 横浜そごうの紀伊国屋に行ったついでに8FのJOKERに立ち寄りました。
そこには、かわいいJACKが。。。
元気な女の子です。
20151006_02.jpg

なんとなくアレックスに似てます。
大人になったらアレックスみたいに毛並みはブロ~クンになるんじゃないかな?
20151006_03.jpg

右側からのシルエットです。
アレックスみたいにしっぽピ~ン
20151006_04.jpg

小さいのに、みんなと仲良く遊ぶこともできるみたいです。
先に椅子の下をくぐります。
他の子たちが後から付いてきます。
20151006_05.jpg
子犬のジャックかわいいですね。

【番外編】
アレックスを買ったときにペットショップからもらったアレックスの赤ちゃんの時の写真です。
赤ちゃんのくせして、顔は既にオヤジでした。それに、見るからに態度がデカい!
20151006_01.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕のおうちがオバケに占拠されたぁ

僕はこのブログの主人公アレックス
僕が朝んぽから帰るとママがおうちの前で恐怖に震えて立ってました。
すかさず、僕はママのところに駆け寄ります。
20151008_01.jpg

ふと、玄関の方を見るとオバケが僕のおうちを占拠。
ママは怖くておうちの中に入れない。
20151008_02.jpg

西洋からきたモンスター
こんな怖いやつもいます。
はっきり言って怖~い
20151008_03.jpg

玄関の右側にもカボチャのモンスターが。。。
こちらを怖~い顔してにらみつけてる。
強そうなヤツ!
20151008_04.jpg

僕はママのため、玉砕覚悟でモンスターに立ち向かいます。
20151008_06.jpg

【僕の戦いは動画で】

[広告 ] VPS


20151008_07.jpg

辛うじて勝利を得ました。僕はオバケからママを守りぬきました。
任務完了玄関への道が開けました。
20151008_05.gif
アレックス まだモンスター後ろに残っているよ。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

赤のエルモ

アレックス用のチェストの奥に眠っていたエルモの赤い服
アレックスに試しに着せたらピチピチ。
せっかく着たのでそのまま朝んぽに行きました。
20151005_01.jpg

お散歩中ちょくちょく振り向いてワンコけんを確認するアレックス
20151005_02.jpg

信号待ちでも行儀良くおすわり
赤いエルモの服バッチリ決まっています。
20151005_03.jpg

公園は朝つゆで草はびしょびしょ
服着せて来てよかった。
服の有り/無しでおなか回りの汚れが全然違います。
20151005_04.gif

びしょびしょになりながらもクン活は止めない
ようやりおるは?そこまでして、他人のにおいが気になるのか?
20151005_05.jpg

めったに撮れない アレックスの下からのショット
下から見たら、顔回りがモシャモシャなのがハッキリわかります。
20151005_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスおいて1日外食

10/03(土)
朝んぽ終わってベッドで休憩中のワンコけんにアレックスが近寄って来ます。
これから、1日留守番する自分の運命に気づいたみたい。
何気に全身から一緒に連れてってオ~ラが出てます。
アレックスをゲージに押し込んであ~こと出かけました。
今日は、一日の外食メニューをご報告します。
20151004_01.jpg

【昼食】
昼食は、横浜西口VEG・TABLEにてお昼のランチ
11:30にOpen。先着20名様限定のステーキランチを注文 
コンソメ味の野菜スープ付きです。
お値段はなんと500円 超安
夜は、ワインやカクテル等のお酒飲めます。雰囲気のいいお店です。
今日は、真昼間から赤ワイン注文しちゃいました。
〆て900円/1人
20151004_02.jpg

食後の後には、シャーベットのデザートも付きます。これ500円の内なんです。超得した気分。
20151004_03.jpg

【3時のおやつ】
3時のおやつです。
横浜・ヨドバシカメラの地下でさつま芋アイスのミニパフェ食べました。
20151004_04.jpg

【夕食】
夕食は、ららぽーと横浜のRAKREUでオムライス
こちらは、ワンコけんが注文した品
デミグラスソースの味が美味しかった。
20151004_05.jpg

こっちは、あ~こが注文した品です。
20151004_06.jpg
㏠外食でカロリーも結構高い。こりゃ確実に身にになるぞ!
アレックスの散歩で食べたカロリー帳消しにする予定です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス VS ピンクのぶたさん

とあるある日
ワンコけんが仕事から帰ってきたら、ゲージの中でひまそうにしているアレックス
20150928_01.jpg

ワンコけんを見つけると、うるうる遊ぼう目線
今日は誰もかま~ってくれなかったみたいです。
20150928_02.jpg

アレックスのおもちゃ入れをあさっていると、ピンクのぶたさん発見
アレックスに与えます。
ひさしぶりのぶたさん。アレックスの目には、新鮮に見えたのか大興奮
20150928_3.jpg

アレックスとぶたさんのバトル勃発
いけぇ~ アレックス 攻めろ アレックス
迎え撃つぶたさんもなかなか手ごわい!
20150928_04.gif

結局、このバトル引き分けに終わりました。
アレックスのスタミナ切れ!ぶたさんの粘り勝ちってとこです。。。
アレックス悔しそうな顔してます。
20150928_05.jpg
アレックス、お前まさか夏の疲れが出たのか???


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

洗濯して真っ白

アレックス だいぶ臭くなりました。
今日は、アレックスを洗濯します。

最初は、しっぽがぴ~んと立ってます。
20150930_01.jpg

でも、体をシャワーで濡らすと、一気にしっぽダウン
20150930_02.jpg

ハーブのにおいのするシャンプーで洗います。
お腹回りはおしっこが飛び散っているから念入りに。。。
20150930_03.jpg

すすぎの段階では、アレックスお湯がかかるものと身構えてます。
毛と毛の間の泡を丁寧にシャワーを当てて流し落とします。
20150930_04.jpg

ドライタオルで乾かして白いアレックスの完成
においもハーブの香り
20150930_05.jpg
だいぶお疲れのご様子です。
次回は2週間後決行です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

