ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2015-12



2015 Final アップデート

12/30(水)
今年も残すところあと1日
2015年最後のブログのアップデートです。

いつものようにお休みの日はアレックスと朝んぽへ
寒いから、アレックスにもタートルネックのセータ着せてます
かわいいでしょ
20151230_01.jpg

本日の行先は、いつもの長坂谷公園
公園に到着すると、アレックス入念なクン活開始
20151230_02.jpg

クン活に飽きてきたアレックスはワンコけんにアレ出して目線ビーム
20151230_3.jpg

アレックスに大好きな赤のボール出してやりました。
すぐさま、ひとりだけの世界に潜り込むアレックス
20151230_04.jpg

アレックスのテンション上がります
アレックスボールに夢中
眼がマジ
20151230_05.jpg

必死にボールと戦うアレックス
でも、アレックスはシリコンゴムを噛み切れない。
今日は、かなり長い間戦ってました。
20151230_06.jpg

散歩から帰って、汚れたセータ着替えた後は、
ソファーの上でまったりです。
20151230_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

家族でクリスマス

12/24(木)
アレックスもかわいいカッコして、家族の中に加わります。
20151224_01.jpg

クリスマスの定番といえばケーキ
今年は、抹茶味のケーキです。
もちろん人間用
20151224_02.jpg

あま~い匂いにつられて、テーブルの上に向かって、背いっぱいの背伸びのアレックス
写真では分かりにくいですが、小さい後ろ足でつま先立ち
この状態からジャンプもできます。
もちろん、しっぽは高速プリプリ状態
20151224_03.jpg

そのうち、ワンコけんに捕まりました。
目線の先は、もちろんケーキ。
残念ながらケーキはあげれませんでした。人間専用だからね。。。
20151224_04.jpg

今夜は、サンタさんの道案内にツリーの電気を点灯して寝ます。
ワンコけんにすご~いプレゼントがきますように!
20151224_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

新入りのジャックくん

先週の日曜日(12/13)
あ~ことアレックスの誕生日プレゼントの服を買いに、ららぽ~と横浜のJOKER
新入りジャックが入っていました。かわいい男の子。
ブレイズがほとんど無いアレックスに似てます。
20151220_03.jpg

あ~こがアレックスの服を選んでいる間、ワンコけんは、iPhoneで新入りさんの写真を撮ってました。
すると、店員さんがやってきて、
だっこしてみませんか?」 と
20151220_01.jpg

あ~こ呼んできて一緒にだっこしてみました。すごく可愛いかった。それに、性格もおとなしい部類!
おうちがスグ決まる予感がします。
もちろん、店員さんからは2ひき目を進められました。
20151220_04.jpg



こちらが、アレックスの誕生日プレゼント
左右の茶色の部分は肘あてです。
20151220_02.jpg

アレックスに超似合っています。(親ばか。。。)
20151220_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お散歩 四季の森公園

12/19(土) 朝 快晴
ワンコけん遅めの起床
アレックスは、ソファーの毛布の上でさんぽ出撃指令が出されるのを待機してました。
アレックスが今日着ている服は、3歳のお誕生日に買ってあげた服です。
20151219_01.jpg

週末の行先はお決まりの四季の森公園
アレックスの大好きなロングコースです。
20151219_02.jpg

展望台からは、雪を被った富士山が見えます。
20151219_03.jpg

森の中は落ち葉だらけ
歩くとシャカシャカします。
アレックスは、シャカシャカするのが好きの様です
20151219_04.jpg

まだ、もみじも紅葉中
あざやかななです。
20151219_05.jpg

はす池散歩中 アレックスの足が止まりました
20151219_06.jpg

ワンコけんの方に引き返してきます。
20151219_07.jpg

どうやら、カモの動きが気になった様です。
20151219_08.gif

気を取り直して先へ進みます。
20151219_09.jpg
アレックスの平凡な休日のさんぽの様子でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕 大人の階段一つ登りました

僕はこのブログの主人公 アレックス
パパとママに3歳のお誕生日のお祝いをしてもらいました。

まず、お風呂に入って1年のあかを落とし、クリスマスツリーの前で記念写真
20151215_01.jpg

僕は、良い子にして祝いの品を待ちます。
20151215_02.jpg

ジャジャ~ン
今年は、僕の大好きなささみのお肉とモンブランのケーキ
ボリュームいっぱい!
20151215_03.jpg

お肉からいただきます。
あっという間に無くなっちゃいました。
20151215_04.jpg

続いてモンブランのケーキ
丸々1個分
これも、あっという間に完食!
20151215_05.jpg
1つ歳を重ね、ケーキ1個丸々もらえました。大人になったです。
大満足。。。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

