ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2016-01



妖怪ポストになっちゃう

1月の寒い休日
アレックスと朝んぽ中に不思議なものを見つけました
20160119_1.jpg

古びた郵便ポストです。
20160119_2_.jpg

足元を見ると、錆びてボロボロ
倒れてしまうんじゃないかと思います。
20160119_3.jpg
実はポストさん。1本足だけど自由になれるから、夜中の丑三つ時に町中を徘徊してたりして。。。
まるで、妖怪ポスト

ところで、
妖怪ポストをWEBで検索すると
境港市観光ガイド(http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/shisetu/ekimaepost/ より)にこんなのありました。
20160119_4.jpg

さらに探すと
調布経済新聞の記事にはこんな写真が。。。(http://chofu.keizai.biz/headline/1870/ より)
20160119_5.jpg
何だぁ できるじゃないですか。郵便屋さん

錆びた足、早く直してあげてください。
さもないと、本当に妖怪ポストになっちゃいますよ
20160119_6.jpg
カラ~ンコロンカランカランコロンカラ~ンコロンカランカランコロン


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

新年最初のお風呂

アレックス 犬くさい
前回お風呂に入ったのは確か去年の暮のこと
アレックスを今年最初のお風呂に入れてあげました。

お風呂に入る前に、お立ち台に立ってムダ毛を取ります。
20160120_01.jpg

これが、アレックス専用のお風呂
コンビのベビーバス メーカー品です。
風呂の栓無くしてガムテープで代用してます(笑)
20160120_02.jpg

寒いから、肩までお湯に浸かればいいのに、絶対にしません。
ワンコけんは、足の先から頭のてっぺんまで、ハーブのシャンプーできれいに洗ってあげました。
20160120_03.jpg

アレックスは、ハーブの香りが大嫌い
お風呂から上がって体を乾かした後、マットに顔をこすりつけて何とか香りを取ろうとします。
20160120_04.jpg

ワンコけん的にはパーフェクト
真っ白なアレックスが完成しました。
20160120_05.jpg

アレックス、風呂上りのご褒美にあ~こからプリンのおすそ分け狙ってます。
20160120_07.jpg
お風呂でアレックスの体洗って疲れたから、風呂上りのご褒美は無しでした。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

七色の虹を見た

さんぽ貯金のつづきです。
ひさしぶりの四季の森公園に到着したアレックス 
やる気満々 よ~し やるじょぉ
20160122_1.jpg

冷たくても草の上はアスファルトとひと味違う
すごく楽しそうです。
力入ってますねぇ
20160122_04.gif

はす池に向かって豪快な立ちション
これ、気持ちいいんだろうな。
20160122_02.jpg





さて、タイトルの虹について
この日、珍しく噴水広場の噴水出てました。
太陽光線は、雲に邪魔されて弱い!
20160122_5.gif

暫く眺めていると、ちょうど雲の切れ目にさしかかり、太陽が顔を出しました。
すると、7色のが噴水に浮かび上がりました。
20160122_6.gif
ワンコけんは、こんな寒い日に見れてラッキー
何かいいことある予兆でしょうか。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

恋人がファンヒータ

01/18(月)
天気予報の予想通り 朝起きたら辺り一面。しかも、かなりの積雪
ワンコけんの家は、木造の一軒家
屋根にこんなに雪が積もると、家の中は冷凍庫状態
20160119_A.jpg

リビングには、ビッグサイズのデロンギが活躍中
デロンギって、部屋全体をあったくするからいいですね。
でも、アレックスはお気に召さないご様子
熱さが緩いせいか、興味を示しません。
20160119_B.jpg

あ~こが雪かきでずぶ濡れになったブーツをガスファンヒータの前で乾かします。
ガスファンヒータは出力全開 
アレックスはすかさず、ヒータの前に陣取る
あったかいところ大好きなんだよね
アレックスの恋人はファンヒーターなんです。
20160119_C.jpg

でも、ちょっと、目を離しているうちにブーツ退かして、丸まってました。
しかも、ヒータの吹き出し口に引っ付いて。。。 熱風がモロに当たります。
20160119_D.jpg
アレックス 大やけど するぞぉ~
この後、ヒータ切られました。恋人ファンヒーターとは短い付き合いでした。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

さんぽ貯金

01/17(日) 寒い
天気予報では、月曜日(18日)から急速に発達する低気圧の影響で全国的に大荒れの予報
関東でも積雪の予想
雪や雨降ると散歩行けなくなるので、さんぽ貯金しに今年初の四季の森公園へ
20160118_01.jpg

展望ひろばのソメイヨシノ
春はまだ先なのにもうこの状態
寒波来たらどうなるんだろう?
20160118_02.jpg

こちらは、春の花 菜の花
準備中のはずなのに、ひとりだけ咲いている子がいました。
20160118_04.gif

アレックスは、久しぶりの四季の森にご機嫌
寒さなんてへっちゃら!足取り軽い
20160118_03.jpg

超元気のアレックス
雪降ったらさんぽに行けないから、十分さんぽ堪能してくれ!
20160118_05.gif
1日分ぐらいさんぽ  貯金できたかな? 通帳に記帳しとこ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ドジしちまった

夕飯時
あれ~くす と叫んだら いつもなら吹っ飛んで来るアレックスだが、この日に限って音沙汰無し
何と、食い意地の張ったアレックスは、娘のお弁当の手さげ袋に頭を突っ込んで抜け出せなくなっていました。
カバンの中の食べ物あさるからバチが当たるんだ。
自業自得です。
20160115_01.jpg

もがき苦しみ、やっと頭が片方だけ抜けました。
ドジな奴
これで何回目か?
学習能力低いぞ!
20160115_02.jpg

手さげ袋は没収
その後、ワンコけんに説教されて、ソファーでいじけるアレックス
20160115_03.jpg

バツが悪いのか寝たふり
親の言うこと聞こうとしない子供みたい
20160115_04.jpg

ワンコけんにはわかっています。
こいつ、絶対寝てない。
早くあっちへ行かないかなぁ思っているはずです。
20160115_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

お眼目ぱっちり

3連休 真ん中の 01/10(日)  晴れ
遅く起きたワンコけんは、アレックスと朝んぽに9:30になってから出撃
20160114_00.jpg

今日のアレックス、ごきげんなのかぱっちり
20160114_01.jpg

この表情 かわいいでしょ!
しっぽは天に向かってぴ~ん
20160114_04.jpg

横から見てもカッコいい
パジャマみたいな服だって着こなしてるしね!
20160114_05.jpg

眼を見開いて入念なクン活
落ちている食べ物を探すときのスタイル
20160114_06.jpg

さんぽから家に帰ってきても、直ぐには中へは入ろうとしません。
ワンコけんは散歩に付き合って疲れた
20160114_07.jpg
こんな日は一日中甘えん坊なアレックスなんです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

眠~い

2016.01.11(成人の日) 寒い
アレックスは、あったかいリビングのソファーを占拠してお昼寝中
20160111_01.jpg

近づくと、ワンコけんの気配に気づくアレックス
20160111_02.jpg

アレックス、寝ぼけてます。
20160111_04.jpg

大きなあくびして
20160111_05.jpg

お昼寝の続きへ
20160111_06.jpg




20160111_09.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

快適リビング生活

僕はこのブログの主人公アレックス
昨年暮れにパパとママからリビング自由権を獲得。
ただし、オシメ装着の条件つきだけど。。。
20160108_01.jpg

今日着ている僕の服は、お正月の福袋に入っていた中の一着
20160108_02.jpg

何だか子供が着るパジャマみたい。僕 もうりっぱな大人なんだけど。。。
20160108_03.jpg

リビングでのお気に入りは、椅子の下をジャングルジムに見立ててジグザグに動き回ること
飽きるまで何度もやるんだぁ。楽しいよ!
20160108_08.gif

疲れたらソファーのパパのお腹の上で一休み
ここが 一番安心するんだよネ
20160108_09.jpg

どうだぁ うらやましいだろぅ
じゃあ 
20160108_10.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

広場で凧上げしてました

2016年 元旦
暗くなる前に夕さんぽしに長坂谷公園へ
前回紹介した福袋の服着てのさんぽです。
20160107_05.jpg

広場では、雲一つ無い青空の下で凧がたくさん舞い上がていました。
お正月の風物 親子で凧上げ
20160107_04.jpg

天気いいからアレックスも楽しそう
20160107_01.jpg

凧は気持ちよさそうに泳いでます。
かなり高い所を泳いでいるのもいます。
20160107_02.jpg

アレックス、ワンコけんの方をチラ見
リード伸ばして走り回ります。
20160107_03.jpg

お散歩の帰り道
ノーフォークテリアのむぎちゃんに出会いました
むぎちゃん超元気!
20160107_06.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

正月恒例 いぬ用福袋

時系列を遡ります。
2016.01.01 元旦 08:30
ここは、ららぽ~と横浜 JOKER前
開店前から福袋の列に並びます。
20160105_01.jpg

今年もGETしました。5000円の福袋
中に何が入っているかわからないからおもしろい
でも、間違い無くお得。似合う服に出会えるかは今年の次第

今年の収穫はこの3枚です。
20160105_02.jpg

こちらは、家でお留守番中のアレックス
アレックスは、正月の間リビングで放牧中。おしっこ、心配だからおむつ履かせてます。(笑)
20160105_03.jpg

一番、派手なやつを着せてみました。
前から見ると忍者服みたいです。
20160105_04.jpg

アレックス、色がショッピングでも似合っています。
20160105_05.jpg

夕さんぽは、この服着て出かけました。
20160105_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Tくんとおさんぽ

01/03(日)
甥っ子のT君が家族で遊びにきてくれました。
T君は、アレックスが大好き

アレックスの夕方のお散歩 T君が連れて行ってくれました。
行先は、長坂谷公園
20160104_01.jpg

T君の写真を撮ろうとする裏でアレックスはちゃっかり立ション
20160104_02.jpg

長坂谷公園に到着
T君は、ターザンロープを見つけ、 果敢にチャレンジ
20160104_03.jpg

アレックスは、T君の動きをしっかり見守ってます。
20160104_04.jpg

T君は、ターザンロープがすごく気に入った様です。暗くなるまで繰り返しやっていました。
20160104_05.jpg

アレックスも、ワンコけんとのいつもの散歩と違って、新鮮だった様です。
20160104_06.jpg
T君 おさんぽ連れて行ってくれてありがとう。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス 年始にあたりご挨拶

2016年 年始に当たり
の和服羽織袴にて

見てください この貫禄 なかなかでしょ。
目つきが素晴らしい!
20160103_01.jpg

紋は犬の足跡
眼はシャキっと前を向いてます。さすが、アレックス決まってる!
20160103_03.jpg

背中には、骨のマーク
背筋はピーン
ジャックラッセルテリア特有の筋肉の鎧で覆われたスリムな体
20160103_04.jpg

日本男児アレックス ここにあり
20160103_05.jpg

旧年中はご訪問いただきありがとうございました
今年もアレックスをよろしくお願いします。
20160103_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ミステリアスな初日の出

あけましておめでとうございます。
2016年元旦 朝早起きして、あ~ことアレックス連れて近所に初日の出を見に行きました。
きれいな初日の出です。
20160101_01.jpg

朝日が当たって、アレックスの顔が金色に輝きます。
20160101_02.jpg



さて、本題です。
家に帰ってiPhoneの写真見て分かったことです。

iPhoneで撮った写真に太陽の他に何やら光るものが。
ピントは遠くに合っていて、光るものはピントぼけしているからUFOでは無い。
光る物体は、近くにいるはずです。
20160101_.jpg
20160101_04.jpg
20160101_06.jpg
ごみやほこりが強い光に照らされて、デジカメ写真に稀に映ることはあるのかもしれません。
でも、明らかに動いています。
自ら意志を持っているかの様に。。。

次の写真は決定的です。
アレックスがを間違いなく見つめています。
どうやら、アレックスには光る存在解かっていた様です。
20160101_07.jpg
この場所には、人が結構集まっていました。ワンコけんもあ~こも含めて誰も気づかなかった様です。
ミステリアスです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

