ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2016-02



年に一度のちっくん

年に一度の予防接種を受けに、車に乗って出かけました。
車の中では行儀よくゲージに入るアレックス
20160228_01.jpg

行先は、青葉台のプラザD
20160228_02.jpg

何されるの分かっていないアレックスは、お店に入ったら左右をキョロキョロ
20160228_03.gif

診察室の入口にはこんなかわいいジャックがお出迎え
20160228_04.jpg

アレックスの順番が回ってきて、診察台に載ります。
今日の体重は5Kg
20160228_05.jpg

先生の入念なボディチェックを受けます。
少し痩せすぎだからご飯の量増やす様に指導されました。
でも、
よく食べて、でっかいウンPを2回/1日もしてんだけどなぁ
太りにくい体質なのかも?
20160228_06.jpg

今日は、さらにお尻に体温計まで突っ込まれて、注射できるか体調確認
この後、痛~い注射打たれました。
20160228_07.jpg
注射がイヤイヤでだいぶ暴れました。先生も必死。

注射終わったアレックス
歯をむき出して暴れたせいか、疲れたみたいです。
20160228_08.jpg

会計呼ばれるまで、お店の中をウロウロしました。
おもちゃがほしくてたまらないみたいです。
20160228_09.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

くちゃいの くちゃいの 飛んでけぇ

皆さん聞いてください
僕はこのブログの主人公 アレックス
今日、僕の大好きなおねえちゃんにくちゃいと言われました。
20160220_01.jpg
案の定、ぼくはパパとおねえちゃんに直ぐに洗濯の刑に

まず、おねえちゃんに毛をむしられ
20160220_02.jpg

次にパパに湯の張っていないお風呂に突っ込まれました
僕は寒いからパパに暖かいシャワーをぷり~ず
20160220_03.jpg

いや~ぁ
極楽じゃ
20160220_04.jpg

お風呂から上がったら、おねえちゃんに体をきれいに拭き拭きてもらいました。
20160220_05.jpg

もう、くちゃい なんて言わせないもん
僕は、ハーブの香りの アレックス
20160220_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コラぁ!そこで寝るなぁ~

リビングでひまそうなアレックス
テーブルの上に食べ物落ちて無いかチェックに上がる。
20160206_01.jpg

食べ物 何も無くてがっかり
20160206_03.jpg

眺めているだけのワンコけんに背を向けて
20160206_05.jpg

でも、ワンコけんに何とか気を引こうと、またこっち向いて
20160206_07.jpg

だんだん気持ちよくなってきて!
ヤバい、ここで寝そうな気配
20160206_08.jpg

アレックス、まぶたが今にも閉じようと。。。
20160206_010.jpg
コラぁ!
そこで寝るなぁ~


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

シンクロナイズドスイミング

僕はこのブログの主人公アレックス
今日はカモさんズの華麗なシンクロナイズドスイミングの演技を実況中継します。
20160207_01.jpg

2人のカモさんが池に入水します。
20160207_02.jpg

カモさんズお池をスイスイ
すると ピ~ぃ
演技開始の笛が鳴る
20160207_03.jpg

2人の息の合った華麗な演技をお楽しみください。
20160207_04.gif

華麗なカモさんズの演技でした。
ハイ、皆さん拍手 パチパチ‼︎
演技が終わって、控室に引き上げて行きます。
20160207_05.jpg

2020年の東京オリンピックの日本代表を目指すカモさんズ
もし、オリンピック出場が決まれば、僕が後援会の会長しようと思います。
20160131_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

カッコかわいい

アレックス、お誕生日に買った服がよく似合う(親ばか)
20160131_01.gif

お眼目パッチリのアレックス
眼力がすごいヤツです。
20160131_02.jpg

横から観るシルエットもカッコいい
20160131_07.jpg

短足で首回りはもじゃもじゃ
まだ、子犬みたいです。
よく、小さな子どもにわんわんって呼ばれます。
20160131_03.jpg

おしりは引き締まってキュート
しっぽはいつも天に向かってピ~ン
20160131_04.jpg

白いもじゃもじゃのあごひげと筋肉質の体がアンバランスなところがいい
子犬の様に見えますが、もう立派な大人 3歳です
20160131_05.jpg
カッコかわいいアレックス よろしく!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

そこどけ アレックス

ソファーを独りで占拠してグ~グ~いびきかいて熟睡中のアレックス
ここに居座られるとワンコけんの座る場所が無い
20160201_01.jpg

ワンコけん:アレッ~クス
と呼びかけたら眼をさます。
超眠そう
20160201_02.jpg

アレックス:なにぃ?
ワンコけん:そこどいてくんない?
20160201_03.jpg

アレックス:イヤぁ
20160201_04.jpg

アレックス動きそうに無いのでソファーから強制退去させました。
すると、アレックスはワンコけんの足にアゴ乗せて
20160201_08.jpg

また、グ~グ~寝出しました。
20160201_09.jpg
おかげで、ワンコけんは動けなくなりました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

楽ちぃ四季の森へ

02/06(土)
ひさしぶりの四季の森公園
アレックスはロングさんぽが大好き。
20160208_01.jpg

勝手知ったる四季の森
森の中を楽しそうに進んで行きます
20160208_02.gif

先祖は、キツネハンターのアレックス
硬いアスファルトより、落ち葉いっぱいの森の土の方がやっぱりいいんだよネ
20160208_07.jpg

出た!スカイフックちっち
アレックスの気分のいい時にしか出ないスペシャルアクション
半逆立ち状態で、おしっこできます。
20160208_04.gif

ここで、アクシデント
何を考えたのか、いきなり柵をすり抜けて崖を降りようとするアレックス
ヤバい リード引っかかったら大変だぁ
20160208_05.gif

リード無理やり引っ張って連れ戻しました。
20160208_06.jpg

人間のにおいの痕跡を追って、常に何か食べ物が落ちていないかクンクンしてます。
20160208_08.gif
今日のさんぽは約2時間30分でした。いっぱい、歩いたねアレックス


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

