ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2016-03



さくらだより2016

僕は四季の森公園 専属リポーターを務めるアレックス
2016年度のさくらの開花をココ四季の森公園から現地リポートします。
20160321_02.jpg

カメラさんスタート
じゃ じゃ~ん
展望ひろばのソメイヨシノ。今年の開花は03/21(たぶん)
20160321_03.jpg

きれいなピンク
これから いっぱい咲くんだよ
20160321_04.jpg
ハイ アレックスのさくらリポートでした。


お仕事終えれば、後は大好きなおさんぽ
20160321_05.jpg

春のにおいをクンクンして
20160321_06.jpg

ひろばを思いっきり駆けずりました。
20160321_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

シャバはやっぱり楽ちぃ

03/12(土)
僕はこのブログの主人公アレックス
血便で5日もおうちに監禁状態
釈放(病み上がり)後 初のロングさんぽへ
20160317_01.jpg

久々のシャバの臭いはやっぱり最高
クンクンクンクン
20160317_02.jpg

アレックス拳法究極奥義
スカイフックちっち(逆立ちおしっこ)
気持ちい~
20160317_03.gif

大好きなボールを思いっきりぶん回し,全力で遊んだョ!
20160317_09.gif

この心地よい疲れ
シャバはやっぱり楽ちぃ
20160317_08.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

おなか治ったョ

03/09(水)
アレックスへのお見舞いありがとうございます。
朝10:30にあ~こからアレックスのうんPが普通に戻ったLINEが入りました。
ふ~ぅ 一安心
下痢状態が3日も続きました。今回は長かった!



元気を取り戻したアレックスは今日もパパの帰りをソファーの上で待ちます。
20160310_06.jpg

ワンコけんが帰宅すると、シッポプリプリで出迎えてくれるアレックス。
ちなみに昨日は、調子悪くて出迎えできませんでした。
20160310_01.jpg

家に帰るやいなや、アレックスはワンコけんにでの催促
ごはんの催促です。
20160310_02.jpg

当然、ペットフードは細かく砕いたものをあげます。
アレックスは、元気な時の様においしそうにムシャムシャ食べます。
20160310_03.jpg

おなかが満たされたら、家具に片足上げて立ション
安心してください。ちゃんと履いています。パンツを
やりたい放題のアレックス復活です。
20160310_04.jpg

あまりにも行儀悪いから、娘に捕まりました。
20160310_05.jpg
病院から出された薬は明日(3/10)まで。だから病人(扱いです。
アレックス元気になってよかった。
どこでもうんPもこれで無くなる。助かった。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス血便 急きょ病院へ3

前回の続きです。
20160309_03.jpg
夕方、薬とごはん食べたアレックスは、寝る前の21:30ごろ飼い主に隠れてテーブル下のカーペットの上でこっそりうんPしてました。
あ~こが気づきました。
やわらかいですが、形になってました。ちょっと安心。

ところが、
夜中、お腹が痛いのか部屋の中をウロウロし、おトイレシートの上でうんPしました。
少ないですが、血便でした。
この夜、アレックスはあ~このベッドに自分で行き、明け方まであ~この傍にいました。不安だったのだと思います。
気分が悪くなるとベッドから自ら起きて朝までに床の上で2回しました。

5時過ぎて、もう出すものが無いと考え、アレックスをゲージに戻しました。
明け方、ゲージの中で1回 形にならないうんPしました。
ゲージの中では、アレックスの大好きなクッションの上にです。
きれい好きのアレックス ガマンできなかったと思います。普通、ゲージの中ではしないヤツなのに。。。
クッションにした後、アレックスはクイ~ンクイ~ン泣いてました。

ドッグフードを砕かずに与えたのがいけなかったのでしょうか?
飼い主の判断で、ごはんは様子見
ごはんあげるときは、当分消化しやすいようにドッグフードを砕いて与えることにしました。
与える量も1/3に減らしました。

3/7(月)
アレックスは昼間ソファーの上で毛布に包まってました。
元気無いです。きっと、おなか痛いのだと思います。
20160309_01.jpg

夜になって、少し元気が出た様です。
しかし、大好きなクッション無しで寝ないといけません
ちょっと、寂しそう。
20160309_02.jpg
下痢が続いているので水分補給に気を付けて脱水症状にだけはならない様に気をつけていきます。
早く、元気になってくれ アレックス


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス血便 急きょ病院へ2

昨日(3/6)の続きです。
病院の先生はアレックスのうんP持って検査へ
10分ぐらいで結果が出るので、アレックスは診察室でそのまま待機
先生居なくなり、アレックス診察台の上でくつろぎ始めました。
20160308_02.jpg

しばらくして、うんP検査の結果が出ました。
バイキン(ウイルス)も寄生虫も見つかりません。
だとすると原因は残りの一つストレス?
家ではやりたい放題のアレックス ストレス貯めているとは到底考えられない???
2週間前にテーブルの上に置いてあったチョコパンを飼い主が目を離したスキに食べたのが原因か?
でも、時間が立ち過ぎている。原因がよくわからない!

ともかく、先生の指導で薬飲んで大腸の調子を早く元に戻すことに。



会計呼ばれるまで、待合室とは別のところで待機のアレックス
待合室にはアレックスの宿敵コーギーちゃんが順番待ちしてました。(アレックスは、初対面でもコーギーだけは吠えるヤツです)
20160308_03.jpg

薬は2種類4日分出ました。
胃腸の調整剤と大腸の働きを正常に戻す薬とか?
症状が良くなっても4日分飲み切る様に指導されました。
あと、ごはんの量は今まで通りでOKとのこと。
20160308_04.jpg

アレックスは、薬とドッグフードの区別ができるヤツ
薬だけ出しても絶対食べません。
そこで、ハサミで砕いて
20160308_05.jpg

ドッグフードに混ぜて、勢いで食べさせます。
普通の大きさだと、ドッグフードの中から器用に薬だけ残すんだよね。フェラリアの薬が該当します。
20160308_06.jpg

夕方、ごはん食べる前のアレックス
いつもの眼力ありません。やはり、調子悪い様です。
20160308_07.jpg

食べる姿にもいつもの力強さは無い。でも、おなかは空いている様で薬と一緒に完食しました。
20160308_08.jpg
その夜
続く。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックス血便 急きょ病院へ 1

昨日(03/05) うんPが緩めだったアレックス
03/06(日) 遅めのさんぽ中、とうとうドロドロのうんPしました。
しかも、が混じって。。。
アレックスの一大事を感じとって、病院へ行こうとしましたが、時すでに正午前
WEBで病院の診察時間を調べたら、午後の診察は16:00以降からでした。
仕方なく、アレックスをゲージの中で15:00まで寝かせた後、午後の診察時間に向けて出かけました。
行先は、2月に予防接種したプラザD
20160307_02.jpg

今日は、待合室で順番待機が考えられるから、ゲージに入れたまま病院内へ
少々元気が無い やはり、おなか痛いのかな?
20160307_01.jpg

幸いなことに待合室にワンちゃんいませんでした。
でも、外が気になる様です。
20160307_03.jpg

アレックスの順番が回ってきました。
診察室の診察台に載せられたアレックス
やはり、ちょっと元気無いです。
20160307_04.jpg

本日の体重は5.1kg
前回より100g増えました。
20160307_05.jpg

先生の診察を受けます
口の中を見て、脱水して無いか確認
アレックス、口を閉じて抵抗
20160307_06.jpg

続いて、お腹を触って異物が無いかチェック
さらに、お尻に温度計刺してして体温計測
20160307_07.jpg

温度計に着いたドロドロうんPを検査に回しました
アレックスもヤレヤレです。
20160308_01.jpg
先生によると、アレックスの体を触って異物の様な物が無いから考えられる原因は3つ

1.バイキン(ウイルス)による胃腸炎
2.寄生虫原因の胃腸炎
3.ストレス起因の胃腸炎
 
1と2は検査で判明するとのこと

続く。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

犬がいないとランチは最高

ハイ アレックス いい子で留守番しててね!
20160229_01.jpg

ひとりだけ仲間はずれにされてさびしそう

というわけで、日曜日のお昼
あ~こと娘と3人でお昼のランチしに出かけました。
20160229_02.jpg

行先は、みなとみらいのランドマークタワー1Fにある
フレンチカフェ&レストラン
ブラッスリー ラ クラス
20160229_03.jpg

お目当ては、ランチメニューのこの3品
3人の好みが分かれて、結果3品共注文
20160229_04.jpg

ローストポーク
20160229_05.jpg

牛バラカレー
20160229_07.jpg

平目のスープ仕立て
20160229_06.jpg

おさかな大好きなワンコけんは、ヒラメをチョイス
肉厚なヒラメ大変美味しかった。素材がイイ
ヒラメの肉厚から想像すると、かなり大きなヒラメだぞぉ 3Kgはあるな 5Kgだったりして?
普通さかなは小ぶりな方が美味しいけど、ヒラメは逆だとか!

食感がパリパリのフランスパンが付いてました。
20160229_08.jpg

デザートは、甘~い かぼちゃのプリン
コーヒーも濃厚
20160229_09.jpg
アレックスには悪いけど大変美味しかった
満足  満足  大満足

アレックスいたらこうはいかない。
席は店外の寒いテラス席、さらに、くれくれ攻撃くらって落ち着いて食べれない。
今日は、アレックスが居なくて、お店の中でゆっくりランチできました。



家に帰ったら、こんなせつない目してました。
まぁ、しょうがないか!
20160229_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

