ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2016-05



アレックス血便 再び

昨日まで元気だったアレックス
05/21(土) いつもなら朝早くからゲージから出せ出せと吠えるのに、今日に限っておとなしい。
ゆっくり起きて朝んぽに出かけました。

すると、うんちが ドロドロの血便でした。

朝ごはんを抜いて、昼間までゲージの中で安静にさせておいて、午後の診察に行きました。
20160522_01.jpg

行先は、アレックスの過去のカルテがある 青葉台のプラザD動物病院
20160522_02.jpg

診察台に上がってもいつもの元気が無いアレックス
20160522_03.jpg

体重も、5.15Kg
ちょっと痩せ気味
20160522_04.jpg

先生にお腹診てもらいます。
おとなしいアレックスです。
20160522_05.jpg

ごはんの量を普段の半分にし、4日分の薬が出ました。
先生曰く 病気は胃腸炎 原因は3つ考えられる。
1.細菌性の胃腸炎
2.異物誤飲
3.ストレス

1は、検査で細菌見つからなかった
2は、不明
3は、最近アレックスの部屋の模様替えした

原因は3の部屋の模様替えの様な気がします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

病院でちっくん

05/16(月)
夕方 アレックス連れて近所の病院へ狂犬病の注射受けに行きました。

診察室へ呼ばれる前から、しっぽプリプリで中を気にして待つアレックス
全く、病院大好きな犬です。へんなやつ!
20160517_01.jpg

まずは、おしりに体温計刺して体温計測 平熱でした。 
20160517_02.jpg

続いて、ちっくん
動かない様に押さえるから、筋肉に力が入り、逆に痛いのでは?
20160517_03.jpg

診察室出た後、注射したところなめてました。
痛かったんじゃないのかな?
20160517_04.jpg

そして、何故かお座り
数日前ここに来たとき、ごほうびにおやつ貰えたから、いい子にしてお座りしておやつ待ちます。
20160517_05.jpg

残念ながら、今日はおやつもらえませんでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

修善寺へ その3

間が空いてしまいましたが修善寺の続きです。

ここは、修善寺近くの 竹林の小径
20160516_01.gif

アレックス連れて、昼食食べにお店に入る予定だったので、
予めオシメしてます。
20160516_02.jpg

新緑がきれいです。
オシメが無かったらいい感じなんですが。
残念です。
20160516_03.jpg

お土産屋さんに入るときはアレックスは外で待機
20160516_05.jpg

待ちきれずにお店の前でニコニコしながら、買い物終わるの待ってます。
20160516_04.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

修善寺へ その2

ラフォーレ修善寺でのアレックスのお楽しみは2つ

1つは、ドックラン
実は、アレックスはめったにドックランに行きません。
理由は、雄がいたら弱いくせに確実にバトルに発展するからです。
この日は、ラッキーなことに誰もいなく貸し切り状態
最初は、他の犬が入ってくることを考慮して、リード付けたままFree
でも、全然走ろうとしません。
20160510_01.jpg

トンネルだって、ビビって中に入れません。
20160510_05.jpg

しょうがないからリード外して大好きなボ~ル投げてやりました。
元気よく楽しそうにボ~ル追っかけます。
20160510_03.gif

満足そうな顔のアレックス
20160510_04.jpg

たくさんボ~ルを追っかけて喉が渇きました。
20160510_06.jpg

もう1つは、室内でのNewおもちゃ
野球の硬式ボ~ル買ってやりました。(実は犬専用のおもちゃより格安)
20160510_09.jpg

一心不乱に硬式ボ~ルをガジガジします。
硬く少々大きいので、簡単には壊せません。
20160510_10.gif

20160510_20.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

修善寺へ その1

GWに家族で修善寺に出かけました。
途中、蛯名SAで遅めのランチ
アレックス超ご機嫌。この笑顔!
20160509_01.jpg

今日は、おにぎり持参です。
僕にも ください
おにぎりに強い念を送るアレックス
ワンコけんの分を少し分けてあげました。
20160509_02.jpg

今夜のお宿は、ラフォーレ修善寺 ドッグコテージ
20160509_03.jpg

お部屋に入ると、まず犬のにおいチェック
入念です。
20160509_04.jpg

お部屋はこんな感じ
おしっこ漏らしたら困るから畳の部屋には犬は入れません。
20160509_05.jpg

夜7時を過ぎ夕食の時間
iPhoneで犬同伴で夕食食べれるお店を探しましたが、残念ながら近くに見つかりません。そこで、
アレックスにはかわいそうだけど一人でお留守番してもらうことに。
お留守番中だワン
の看板をドアノブに掛けて出かけました。
20160509_06.jpg

行先は、修善寺近くのお蕎麦屋さん 竹そば 八百考へ
20160509_07.jpg

ワンコけんは、コレ食べました。
厚みのあるシイタケが美味しかった。
20160509_08.jpg

夕食後、娘たちは、レトロな 射的 に初チャレンジ
さすが 観光地
20160509_9.jpg

帰りが遅くなった分、アレックスはゲージの中でいじけてました。
ちょっと、かわいそうでした。
20160509_10.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

