ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2016-07



プ~ル開き

約1ケ月ぶりの更新です。

関東地方も梅雨明けし夏本番
暑い中、階段を駆け下りるアレックス  元気いっぱい! 
20160731_01.jpg

家の近くまで戻ってきて、さすがに暑いのかアレックス地面にへばりつく
20160731_02.jpg

十分クールダウンして再び立ち上がります。
20160731_03.jpg

今日は、アレックスのためにプールを用意してあげました。
手ごろなのをコーナンでGet ついでにポンプはダイソーでGet
20160731_04.jpg

水が大の苦手なアレックス
今日は、暑いせいかすんなりプ~ルに入ってくれました。
20160731_05.jpg

水の嫌いなアレックスは10秒もしない間に飛び出すと考えていましたが、意外や意外 プ~ルから動きません。
成長したんでしょうね。
20160731_06.jpg

でも、足を水に浸けるだけ
水遊びはしてくれない
さんぽの後の大きな足洗い場程度にしか思っていないのかも。。。
20160731_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【重症】おなか痛い むかむか気持ち悪い

暑くじめじめした梅雨の時期
急に暑くなりました。
案の定 アレックス 体調壊しました。
今回はちょっと重症
血便吐き気

お散歩は無し
大好きなご飯も無し

2日経過しても改善の兆しが無いので 青葉台のプラザD動物病院へ
20160705_01.gif

診察台に乗るアレックス
20160705_02.jpg

先生に状態を入念に診てもらいます。
20160705_03.jpg

今回は、血便+吐き気なので注射
この注射は先生曰く 痛い とのこと
元気が無いアレックスはされるがまま
う~う~怒りもしません。
痛いのじぃ~っと我慢して耐えます
20160705_04.jpg

帰りの車の中でもおとなしかった。
ごはん食べて無いから力が出ないんだ!
夜のごはんから通常の1/3の量のごはんを与えて様子をみます。
20160705_05.jpg
早く元気になってくれ!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

新しい夏服

久し振りの投稿です。
先日、あ~こがららぽーと横浜のJOKERでアレックスの新しい服を買ってきました。
20160703_01.jpg

セール期間中で20%OFF。
アレックスは基本夏場は服着ませんが、かっこいい夏服が目に着いたのでついつい買ったとのこと。。。
メーカーは WHCY
仕事中のワンコけんにLINEで画像を送ってきました。
20160703_02.jpg

アレックスは、エアコンの効いたリビングでソファーを占拠して今日もお昼寝
20160703_03.jpg

丸まって寝る姿かわいいです。
どんな夢みているのでしょう?
20160703_04.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

