ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2016-12



サンタのプレゼントはタダではもらえない

12/26 夕食後
アレックスが伏せしてワンコけん見つめてます。
20161226_01.jpg

クリスマスは25日まで。
横浜駅周辺のクリスマス飾りは一夜にして撤去されてました。
ワンコけん アレックスにサンタからのプレゼントがあったのすっかり忘れてました。
20161226_02.jpg

もう4歳のアレックス
立派なおじさん。中年の入口なんです。
なので、プレゼントも今年から控えめ
しかもそのうちひとつは歯磨きガム
20161226_03.jpg

あ~こが1本おためしでささみ取り出すと、テーブルの下からガン見のアレックス
20161226_04.jpg

すかさず飛びつこうとします。
行儀悪い子には簡単にはあげません。
20161226_05.jpg
オスワリしてからささみ1本あげました。



1本で満足のいかないアレックスは くれくれおねだり
しょうがないので、もう一本あげることに
おやつ貰う前はいい子なんです。
20161226_06.jpg

でも、2本目は簡単にはあげられません
カロリーオーバーになりますから。
本日は、芸を兼ねて運動してもらいました。
20161226_07.gif
2足歩行!
すごい執念を感じます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

きよしこのよる

12/25 クリスマス
本当は横浜赤レンガ倉庫へ行きたかったけど、駐車場はどこも満車
仕方ないので山下公園を通って港の見える丘後公園へ
20161225_01.jpg

ここは展望台
さすがに寒いだけあって人はまばら
アレックスの後ろに見えるのはベイブリッジです
薄青くライトアップしてます。
20161225_02.jpg

ワンコけんとアレックスの2ショット
iPhoneだとさすがに暗いと写真写り良くないです。
20161225_04.jpg

こっちはあ~ことアレックスの2ショット
クリスマスっぽいでしょ。
20161225_03.jpg

アレックス連れてどこかのお店に入ろうかなと思っていましたが、
適当なお店がありませんでした。
20161225_05.jpg
結局クリスマスの雰囲気だけ味わって帰りました。
今夜アレックスにサンタはやってくるのかな?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

早く寝たい

夜22:00過ぎ
アレックス 超眠そうにしてます。
でも、ワンコけんはこれからお風呂

パパ 早くお風呂に入ってくだしゃい。
僕待ってましゅ。。。
20161210_01.jpg

ワンコけんがお風呂から上がると、既にアレックスは椅子の上で丸まってました。
20161210_02.jpg

近づくと目を覚ますアレックス
20161210_03.jpg

でも、眠くて起き上がろうとしません。
パパ お風呂長すぎ
20161210_04.jpg

ハウス行くョと言うと
眠そうな目をして起きてきました。
20161210_05.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

信州和牛ですきやき忘年会

アレックスを置いて、午後休暇を取って 蓼科に忘年会に行きました。
20161214_01.jpg

山々は既に雪化粧
20161214_02.jpg

本日のお宿はこちら
東急ハーヴェストクラブ
蓼科アネックス

茅野市の長嶺精肉店で 普段食べれない高級リンゴ和牛信州牛を買い込んですきやき三昧します。
20161214_03.jpg

まずは、お肉だけで
やわらかくてうめ~え
20161214_04.jpg

続いて野菜をたくさん入れて。。。
おいしいお酒もたらふく飲んで極楽極楽
もちろん、温泉にも入りました。
20161214_05.jpg

翌朝は、敷地内を散策
20161214_06.jpg

標高が高いせいか空気が冷たく澄んでます。
20161214_07.jpg

帰りに寄った先は諏訪大社
20161214_12.jpg

御柱です。
20161214_13.jpg

諏訪大社の近くでお昼
ワンコけんは神楽御膳食べました。
信州能平汁と焼きおにぎり2個
昨晩食べ過ぎたおなかにはあっさりしてよかったです。
20161214_14.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

頭寒足熱ならぬ頭熱足熱

アレックスのこの顔みてください。
20161216_1.jpg

ぽかぽか日差しがあると窓際に陣取ってひなたぼっこ
20161216_2.jpg

外に回ってみるとこんな感じ
20161216_3.jpg

驚くべきは、その置かれた状況
左があったかデロンギ 右がぽかぽかお日様
20161216_04.jpg

じ~っとのぞきこんでいるとやっとワンコけんに気づきました。
20161216_05.jpg

そしたら、寝る体制変えました。
普通、の体制で寝るとよいと言われています。
アレックスの場合はです。
20161216_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスのお誕生日プレゼント

お誕生日のケーキの後
お誕生日プレゼントをあげました。
20161212_01.jpg

今年のプレゼントはコレ
先日、お台場のペットパラダイスで買った
20161212_02.jpg

上から見るとこんな感じ
カッコいい
20161212_03.jpg

赤いサイドもいいですが、ワンコけんは黒いサイドがお気に入り
20161212_4_.jpg

本人も満足げ!
20161212_5.jpg

犬の4歳は立派な大人
あ~この晩酌に付き合っていっしょにお酒します。
(ウソです。。。)
20161212_06.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Happy Birthday 4歳

2016.12.11 アレックス 4歳 になりました。
アレックスに誕生日ケーキを用意
奮発して買ってあげました。
20161211_01.jpg

本日のディナーはケーキ丸々1個
アレックス、ワンコけんからのGoサインを待ちます。
偉いネ!
20161211_03.jpg

ヨシ の合図でStart。
まずは、クリームの部分から。。。
器用にペロペロして食べます。
20161211_04.jpg

一心不乱に食べます。
お皿からケーキがはみ出す
ケーキが床にちらかりまくる。
20161211_05.jpg

食べ終わると、散らかったケーキもペロペロ
よっぽど美味しいんだね
20161211_06.jpg

アレックス、ケーキたいらげました。
20161211_02.jpg
4歳も病気やケガが無い様に元気なアレックスでいておくれ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

バスケ3大奥義伝授

アレックスが真剣な顔してワンコけんにお願いに来ました。
僕にバスケ教えてください
20161208_02.jpg

ワンコけんは、アレックスに漫画でおなじみのバスケの3大奥義を伝授
バスケットコートを使って奥義を指導
アレックス、よく見て体で覚えるのだよ!
20161208_03.jpg

1つ目は、キセキの世代 緑間真太郎の大きな弧を描く3Pシュート
眼を見開いてよく見るのだアレックス
どこから撃っても絶対外さないのだよ
20161208_04.jpg

2つ目は、桜木花道フンフンディフェンス
相手にシュートコースを与えるな!
その身体能力をフルに使えアレックス
20161208_05.jpg

3つ目は、幻の6マン 黒子テツヤミスディレクション
視線誘導のコツを覚えるのだ
20161208_06.jpg
これらが身につけばNBAでも敵なしだぞ アレックス。
バスケットマン(わん) 誕生!
(ボールがテニスボールです。チャンチャン


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コストコ商品はデカい

あ~こにくっついてコストコ行きました。
車停めた後、エスカレータ乗る手前でこの空のデカいカート渡されました。
20161207_01.jpg

買い物はあ~こ専門
ワンコけんは店内検索専門

このくまちゃんデカい
もし、ワンコけん家で買えば、誰かが家を出て行かないといけないほどのデカサイズ
2016120_08.jpg

続いて 永谷園3点セット
まず、お吸いもの
20161207_02.jpg

続いて、お茶漬け詰合わせ
20161207_03.jpg

最後におとなのふりかけ
20161207_06.jpg
ワンコけん家では、収納場所の確保も難しいから買えません。



ベビースターラーメン
たまに食べたいと思うけど、こんなにたくさんいらない
20161207_04.jpg

アレックス用ビーフジャーキー
2Kgもある。
お米の袋みたい
20161207_05.jpg

続いて、はさみの詰め合わせ 18本セット
いったい誰が買うんじゃい
色が違うからオブジェにするのか?
20161207_10.jpg

最後はデカいピザ
このサイズを処理できるレンジは日本の一般家庭には無いと思う
2016120_09.jpg



最終的なあ~このお買い物結果はコレ
見事にカートが埋まりました。
恐るべしコストコ
20161207_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

男の子のジャック君

ららぽ~と横浜のJOKERに男の子のジャックがいました。
九州男児のジャック君、体型はパパ お顔はママの遺伝子を受け継いでいる様です。
ちょうど、プレイタイムの時間でした。
20161206_5.jpg

ワンコけんに気づいてやってきます。
20161206_04.jpg

後ろ足たっちで大歓迎です。
ブロークンかラフです。アレックスと違い毛が柔らかいです。
20161206_06.jpg

お店のおねえさんがだっこして連れてきてくれました。
この子、5か月にして、オテもおかわりもできる知性派
20161206_02.jpg

目がかわいいです。
ちょっとだけだっこさせてもらいました。
20161206_01.jpg
早くおうちが決まるといいですね。



こちらはパピーのアレックスです。8か月ごろかな?
20161206_07.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アレックスのクリスマスツリー

今年もクリスマスまで20日を切りました。
アレックス家に大きなクリスマスツリーが登場
20161205_01.jpg

世間では、ハロウインが終わった翌日からクリスマス
これは、横浜西口クイーンズ伊勢丹のクリスマスツリー
20161205_02.jpg

先月撮った写真ですが、これはみなとみらいクイーンズスクエアのツリー
てっぺんにがある
アレックス家のツリーのてっぺんにもがある
アレックスのツリーの☆曲がってます
20161205_03.jpg

アレックスの家庭内パトロールの場所が1つ増えました。
定期的にツリーの回りを巡回
サンタさんがやってきても吠えるなよ!
20161205_04.gif

今年もサンタクロースにたくさんおやつももらえる様に大きなプーさんの靴下つるします。
20161205_05.jpg
アレックスにいいクリスマスがきます様に!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

四季の森 秋

アレックスと久々四季の森公園へさんぽに出かけました。
山道は葉っぱだらけ。
20161204_01.jpg

木々が赤く色づいてます
20161204_02.jpg

アレックスに興味があるのは地面
紅葉なんてどうでもいい。
20161204_03.jpg

何故か葉っぱの上を歩くアレックス
葉っぱに犬のおしっこしみ込んでるからか?
20161204_04.jpg

20161204_5.jpg

20161204_6.jpg

アレックスが葉っぱの上を歩くとシャカシャカ音します。
20161204_7.jpg

桜の木です。
もう、目が出ています。
20161204_8.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

僕の土日は忙しい

7:00
僕は犬家業を生業とするアレックス
僕の休日は忙しい
まず、朝7:00に起床
目覚まし時計の力は借りない。自力で起きるんだ!
20161130_01.jpg

7:30
ぐうたらパパをたたき起こして、ダイエットさせるために散歩に連れ出す。
これがひと苦労。こいつ寒いとなかなか起きない!
20161130_02.jpg

13:00
昼間は定期的に家内パトロール
あやしいヤツの侵入を防ぐ
僕は番犬なんだョ
20161130_03.jpg

20:00
夜はママの晩酌にとことん付き合う
たまにつまみを分けてもらう
20161130_04.jpg

22:00
22:00に仕事から解放される。
やっとひとりの時間が持てる
昨今の犬家業も楽じゃ無んだョ
20161130_05.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

Classic Car

ソファーの上でワンコけんの帰りを待つアレックス
ワンコけんは、ちょっくらお台場へ
20161127_1.jpg

お台場では、ClassicCar展示されてました。
Benz 280SL
20161127_04.jpg

かわいい N360
20161127_05.jpg

TOYOTA 2000GT
20161127_06.jpg

しぶいダットサン
20161127_07.jpg

ドアが観音開きのクラウン
20161127_08.jpg

このオープンカー 今走ってもカッコいい
20161127_09.jpg

コレはデロリアン??
20161127_03.jpg

これぞClassic パソコンの壁紙になる!
20161127_10.jpg

最後に12/11アレックスのお誕生日プレゼント用の服をペットパラダイスで買いました。
20161127_02.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

