ジャックアレックステリア

生後6ヶ月で家族の一員になったアレックスのブログです。

2017-07

スポンサーサイト


【重症】おなか痛い むかむか気持ち悪い

暑くじめじめした梅雨の時期
急に暑くなりました。
案の定 アレックス 体調壊しました。
今回はちょっと重症
血便吐き気

お散歩は無し
大好きなご飯も無し

2日経過しても改善の兆しが無いので 青葉台のプラザD動物病院へ
20160705_01.gif

診察台に乗るアレックス
20160705_02.jpg

先生に状態を入念に診てもらいます。
20160705_03.jpg

今回は、血便+吐き気なので注射
この注射は先生曰く 痛い とのこと
元気が無いアレックスはされるがまま
う~う~怒りもしません。
痛いのじぃ~っと我慢して耐えます
20160705_04.jpg

帰りの車の中でもおとなしかった。
ごはん食べて無いから力が出ないんだ!
夜のごはんから通常の1/3の量のごはんを与えて様子をみます。
20160705_05.jpg
早く元気になってくれ!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
♪ポチっと押してね♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コメント

ご無沙汰しております

アレックス君、しんどそうですね…
不安定な気候が続いてるから、人間だって体調を崩しがちな季節ですものね

一日も早く元気になりますように☆

Re: タイトルなし

ゆきのんさま
ご無沙汰しております

アレックスは我が家の中で一番デリケートです。
今年3回もお腹壊して病院行きました。
今現在回復に向かってますが、本調子ではありません。
シャンプーも出来なく、犬臭くて困ってます。

アレックス君、ちょっと心配ですね~
早く元気になってくれることを、願ってます

うちもでした‼︎

ご無沙汰しています。
この頃お会いしませんね‼︎
豪雨の後急に涼しくなった日、
ウチの午も下痢と嘔吐、そして血便でした。
以前は慌てて病院に行っていたのですが
おかゆを炊いてそこに缶詰のフードを少し入れて《おかゆだけだと食べが悪いので〉少量を回数多く与えてこれで治りました。
何回か同じような症状をやっているうちに、ウチの午の場合
お腹を壊している間はカリカリを中止するのが1番早く回復するようです。
カリカリを与えないとウンチの量がホント減るんです。
お大事に‼︎

Re: タイトルなし

ガングロさま
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけします。
一週間経過してやっと元気が出てきました。
甘えん坊になった気がします。

良かった~ 安心しました(笑)
でも無理は禁物ですね・・・

Re: うちもでした‼︎

午之介の飼い主さま

ご無沙汰しています。
午之介君もお腹壊したんですね。

アレックスはやっと元気が出てきました。

こんにちは

アレックスくん、どうしちゃったんでしょう・・・
先日もあったので、心配ですね
気温の変化に、体がついていかないかな><

早く良くなりますように!!

Re: タイトルなし

くるみんさま

ご返事が遅くなりすみません
ワンコけんは現在イギリスです

アレックス元気になってます。
約二週間アレックスと会えないです。
帰って忘れられているのではないかと心配してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ワンコけん

Author:ワンコけん
アレックス
2012.12.11生まれ
4歳 ♂ 5.5Kg
生息地 横浜
特徴  
・ごはんは超速食い
・人には誰でもしっぽを振っていく
・さんぽ命
・おやつ大好き
・ボール大好き

最新記事

カテゴリ

お散歩 (142)
アレックス劇場 (208)
おでかけ (69)
服 (16)
パソコン (6)
未分類 (34)

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

